Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24時間メンテ

いや・・・うん・・・予想はしてたけどまさか告知の段階から24時間メンテがくるとは斜め上いかれた。
だらだら臨時メンテ繰り返されるよりはいいけど本当に24時間で終わるんですか寝糞さんww

結局テスト鯖入れなかったんだけど色々と前情報と違ってるぽい。
暗黒の儀式は調整が入った後の仕様で実装みたいだから力の変換率が50%→30%と微妙な数値に。
これで力より確実に知能上げたほうがよくなったわけですが。
アバも暗黒の儀式は微妙になったのでバラクル降臨一択かねー。
野望、ギロチンもリアルタイムの魔攻が反映されると聞いてたけど、実際はバラクル召喚時の魔攻依存らしい。
という事はやっぱりワンドで召喚後、攻撃速度の上がる短剣持ち替えがよさげ。
ただし亡者や夜行魂、ニコラスの攻撃力はリアルタイムの魔攻依存みたいだからこっちは弱くなる。
そういうのも含めてスキル考えてみたけどネクロSPカツカツすぎワロタ(⇒ネクロスキル
シーフ実装イベでレテもらえるみたいだから覚醒はとりあえずMで使ってみてから1止めにするかM振りにするか決めようかな。
キャンセル系や投げスキルも必要そうなら必要な分だけ取る、みたいな感じで。
吸気が2なのはレベルが偶数時にホールドできる敵の数が増える関係で2取ってます。
前評判じゃSIくるまで黒糸の陣は微妙らしいけど、これも実際自分で使ってみて判断する予定。
夜行魂はプチ拘束、足止め用にとりあえず1取得・・・前提のダークソウルが憎い。
とりあえずこんな感じで考えてます。

ネクロはMPもカツカツみたいなのでメカ子でテキーラ集めしてたら状がたまったので地獄PT行ってきた。
天空棍とカイナスが同時ドロップした・・・うはwwww
おい納豆桃でるじゃねーかふぁっきん!

明日帰ってきたらプレイできるかねー。
  1. 2010/05/27(木) 00:29:17|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

テス鯖

おいテス鯖はいれねーぞおい紀伊店のか

IN放置してる奴等しねばいいのに
  1. 2010/05/22(土) 06:11:00|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ソウル

ソウルがカンストしてからどうもモチベダウン。
まだ塔クエが少し残ってるけどソロじゃ登る気もおきなーい。
というわけでもう決闘振りにして決闘やってます。
防具が低レベ物を使ってるので紙すぎてどの職にも捕まると痛すぎる。
やっぱり防具過剰しないとダメなんかねーケイガの被ダメ軽減決闘じゃ30%だし・・・。

色んな職と数戦やった感想。
vsポン
相手の出方というか戦い方次第で楽にもなるし、きつくもなる。
陣警戒して突っ込んでこないポンは割と楽に相手できる。
陣張るのに合わせて居合いやアッシュからのコンボ狙ってくるのに慣れてる人を相手にすると相当辛い。
後は画面外からの猛竜→幻影コンボ・・・納豆にこれでかなりやられた^p^;

vsバーサーカー
陣ひきこもり中の掃除機とアウトレージだけ気をつければポンよりかなり楽に相手できる。
ただ捕まると一気にHPもってかれる・・・純近接職相手にガチ勝負挑むのはやめようと思った。

vs阿修羅
鬼の中で1番遠距離スキルが多いので陣こもりが難しくやりづらい。
波動解放からの不動はどのキャラでやられても萎える。

vsソウル
同職だけに鬼の中じゃ1番やりづらい。
お互い鬼影歩中しか前に出ない事が多いので、ここでの駆け引きが勝負を分ける。

とりあえず鬼の感想はこんなもん。
何も参考にならんね。
ソウルは基本的にサヤからの解凍コンボ、ラサの中毒出血、閃からのカラが主ダメージソースになる職なので早期決着が難しい。
今まで決闘やってたスピと正反対な職だよね。

シーフ実装先行の糞イベが26日までなのでシーフ実装は26日かなー。
シーフ実装だけで終わるのか、専門職追加、無限の祭壇、桃改変、喧嘩スピ改変、総力戦etcも同時実装されるのか・・・いや寝糞だけにそれはないか。
韓国の決闘大会でシーフが使用可能になったので日本でも急遽実装ってイメージが強いし。
とりあえずシーフ実装に向けて少し装備を追加。
肩で古代+1のあるクライム肩を見落としてたので購入。
これで天界、レインボー、シュラトアイ、クライム肩で古代+6。
できれば力補正が糞高い無名戦士のアーマーも欲しいけど売ってないし多分買えない。
ネクロ専用装備で上着に暗黒の儀式ブーストついてる装備があった気がするからこれで我慢しよう。
後はD内で無難に知能+10などくろを購入。
エンブレムも集めてたけどレアアバ実装はまだ先だろうし出番は先かねー。

何度もスキルシミュやってるけどSPカツカツだねネクロ。
SIくるまで蜘蛛王子は微妙という意見をよく見るので、王子前提止めにするかで1番悩んでます。
とりあえずM振り確定してるスキルは古代、暗黒の儀式、バルラクル系スキル、闇の爪、覚醒A・・・かな。
残りを王子系に振るか夜行魂や亡者に振るか・・・あぁ悩む。

納豆から聞いたんだけど地獄PT実装後バグでヘルにて桃が出ない?らしい?
もうほぼ引退した格闘キャラが持ってたゴミエピ全部砕いて全部天界状に変えたら550枚になったからヘル行きたいんだけど・・・。
もうあれですか・・・この天界状は全部ネクロで消化しろって事ですか。

寝よ。
  1. 2010/05/16(日) 02:33:13|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノイアクエ終了

ギルメンと決闘関係の友人のおかげでやっとソウルのノイアクエが終了。
残すは塔クエだけ・・・がこの塔がソウルにはマゾすぎる。
学者のマグマみたいにせめてサヤが無Qスキルになってくれれば楽になりそうなのにー。
まぁあれだよね。
正直塔は狩り振りだろうが、決闘振りだろうがソウルの場合あまり変わらない気がする。
も、もう・・・完全決闘振りにしていいかな・・・。

したらばのネクロマンサースレとかちょこちょこ見てるけど、この実装前のあーだこーだ論議してる空気が好きだ。
指輪に関してはララミスやらエルルンやら論議してるけど、個人的にはやっぱり古代ブーストからの持ち替えがベストな気がしますよ。
持ち替え候補としてはやっぱり
・魔法カウンター攻撃力20%UPのフラックファール
・攻撃速度、移動速度、物魔クリUPの吹き荒れる者の魂
・無難に闇属性攻撃力約10%UPの闇精霊指輪
このへんが妥当かなと思ってまっする。
ララミスは物理攻撃時のみ知能UPなのでバルラクル召喚前にシコシコ殴りにいく手間がかかる。
ソロならいいけどPTだと何やってんだアイツみたいな空気に・・・ならない?
エルルンは魔法攻撃で知能UPするけど、ララミス同様召喚前に知能上げるならシコシコ魔法攻撃しなくちゃいけない手間がかかるしララミスより知能上昇度が下。
召喚後に知能上がってもバルラクルの攻撃力自体は召喚前の知能依存なのでバルラクル専用スキル使用時にしか意味がない。
やっぱり古代ブースト→召喚→色々持ち替え、の流れが無難かつスムーズかなーと。
というわけで自分はシュラトアイからのフラック持ち替えを選んだ。
桃改変でベヒ目にも古代+1つくみたいだからこっちでもいいかも。

ずっと謎だったバルラクルの攻撃速度は攻撃速度依存と分かった。
イメージ的にはソウルのカラみたいにキャスト依存かなーと思ってたんだけども。
将来的に決闘も考慮してるからこれでクリーチャーはアレックスに決定かな。
狩りだけなら力か知能上がるクリーチャーのがいいんだろうけど。
称号はDF血プラチナとダンジンを用意。
暗黒の儀式M+1で力約50%減少、減少した力の約2倍知能が増加するので決闘も考慮するとHP+あるDF血のがいいと判断。
とりあえずシーフ実装に向けて準備は万端。
シーフばかりに目がいってるけど専門職追加やら総力戦やら無限の祭壇?だっけ?とか桃、喧嘩スピ改変とか一緒にくるんかねー。
新職追加されてもやる事変わらないとやっぱりモチベがねー。
  1. 2010/05/10(月) 21:51:47|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Oh

想像してたより早くシーフ実装の告知きた^p^

前もって必要そうな装備はあらかた買い揃えていたので助かった。
というのも実装告知が出てから装備の高騰ぶりがパネェww
とりあえずネクロマンサーを作る気満々だったので・・・
・軽甲聖キュベセット
・シブの力作-思念
・フラックファールミスト
・天界のレインコート
・レインボージーンズ
・シュラトアイ
・DFエンブレム各種
このへんは揃えておいた。

古代ブースト系の装備はバルラクルが召喚時の知能依存で攻撃力が決まるから布だけど集めておいた。
ネクロの攻撃はほぼ闇属性なので闇属性強化のシブはガチ。
バルラクルがカウンターを狙っていけるのでフラックファールも買っておいた。
グランディスから購入できるエピの闇精霊指輪も捨て難いけども・・・。

ニルバスクエをやる予定なので聖イシュやケレスではなく聖キュベを選んだ。
それにどうせ購入するならこの先実装される聖ケレスやろ^p^
とりあえずしばらくは決闘考えずに完全狩り振りで育成予定。
テラクエや悲鳴アクセクエとか諸々終わらせて装備がwwっうぇって感じになったら決闘やろうかな。

次のメンテで実装ってのは望み薄いけど今月中の実装は間違いないかなー。

ソウルがカンストしたけどノイアクエと塔クエが終わってなくて完全決闘振りにする踏ん切りがつかない。
ボスケテー。
  1. 2010/05/09(日) 00:39:11|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

