Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連勝×プロキ×快勝

タイトルをハンターハンター風味にしてみました。
おい冨樫ネトゲばっかやってねーで早く続き描けよ><

慣れない事をするとやっぱり疲れます。
口下手故にうまく事を伝える事もできないし、どうしようもないなハッハ。

それはさておき。
今夜もミッション戦争行ってきました。
って最近コレばっかだな・・・。

今夜は終始プロキ優勢で、タイトル通り快勝でした><b
各所で散々言われてるけど、前衛はレガシー拾っても名のある後衛の人に渡して使ってもらったほうがいいかも。
前衛がレガシーもった所で、やられると大抵敵国に拾われるし、その事を考慮しだすと突っ込みも甘くなり、前衛本来の動きというか仕事し辛くなると思うんだよね。
とかいいつつ・・・やはり拾うと装備したくなるのが男の性。
オイラの場合大抵拾った直後というか拾った瞬間にヌッ殺される事が多いので、普段あまりレガシー持つ事もないんですが、今日は2回程装備できる機会があったんですよ。
レガシー持ってスカードクリるとやばいダメでます・・・の、脳汁があああ。
でも次回からはできるだけ後衛に使ってもらう事にします@p@;

なんだかブログ更新するのに1時間とか余裕で使うって人多いみたいですが、まじですか。
自分・・・大抵の記事3分。長い時でも10分かからず書き上げてしまうんですが。

あ、だから内容ないのか。サーセンww

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/29(土) 02:25:53|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひゃっほーい

地味に更新。
今夜もミッション戦争参加し、プロキ勝利でした^~^
拠点占拠数が結構ポイントに響いてたね!
個人ランキングより国家ポイント意識して動ける人が増えてきたのかな?
とにかくお疲れ様でしたっと。

浦島なパンティーさんが復帰したので、鴨ネギの人もさっさと戻ってきてくだしあ@-@

すっごくCABALと関係ないけど漫画が好きです。
ダークファンタジー、サスペンススリラー系が特に。
例)ベルセルク、鋼の錬金術師、デスノート、Bloody Monday等
何かおすすめあったら教えてくだしあ@w@;;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/28(金) 01:07:36|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連敗じゃけぇのー

随分と寒くなって参りました。
何が寒いって気温ですけど、財布の中身も寒けりゃ、Myハートも寒い。
そして何より頭が寒いってね。
え?禿げてねーよ!
なんてね。

あ、ギャグも寒かったっすね。なんてね。
なんかごめんなさいね。

さてはて今夜もミッション戦争参加してきました。
今日は今までの経験から硬直状態になる拠点付近を避けて、他の拠点をできるだけ潰しつつまわってみる事にしました。
序盤から中盤に掛けては、中央部を中心にうまく拠点占拠できてたかな?
中盤以降に本陣落とされて、敵本陣を取り返したものの、また取り返され。
徐々に各拠点も落とされ始めて、ちょい崩れちゃったね@p@;
最後の最後でまた敵本陣落としに行ったものの、即増援がきて少数だった為に返り討ちに><
あそこで敵本陣落とせてれば勝ててただけに悔しさMAXハートブレイクキットカット!
ガーディアン(大)がいる拠点はうまくガーディアン使えば、今みたいな人員を動員せずとも防衛できそうな気がする。
なんというか無駄に硬直状態の場に人数いる感じ?
なんとかできないものかねーもうちょっと国家勝利の為に考えて動ける人が増えれば、負けないと思うんだけど・・・自分も含めてね・3・)

@2日で仕事納め也!
そろそろブログもサボり予定@w@
まだ更新するかもしれないけど、それではみなさん良いお年を!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/26(水) 23:45:40|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了のお知らせ

早くも不敗神話終了のお知らせです。
       m9
        ノ
プギャー!  (^Д^)
      ( ( 9m
       < \
というわけでカペラおめ!
プロキの方々お疲れ様!
なんてゆーかカペラの方が戦争の仕方がうまいというか、やっぱり動きがいいね。
硬直状態の箇所があってもちゃんと別働隊が仕事してる感じ@-@
ええいっプロキに孔明はおらぬか!

今日は開始直後にレガシー拾ったものの、例のバフバグのせいで一時的に武器が装備不可能になりなーんにもできませんでした@p@;
そしてシュナさんにレガシーを託し、敵陣へ突貫死。
切なさMAXハートですた。
前衛はもっとDeathとか気にせず突っ込んで欲しいと思う今日この頃・・・。
一部の方は何度も特攻してるの見かけますが・・・。
前衛の塊が特攻かけるとやっぱり脅威だと思いますよ。
自分も特攻かけてますが、後続がいないのでなんてゆーか無駄死にな場面が多い気がしてきますた。
個人スコアも毎回似たような感じで40↑Killはやはり取れるものの、20↑Deathってます。
後衛はともかく上位前衛陣と比較しても圧倒的なDeath数です。
はは、自慢にならんがな。

もう新スキル実装を待つばかりな日々です。
現状だとやっぱりバランス悪すぎて、微妙ですよ運営さん。

明日はいつもより早く出勤なのでこれにて失敬@p@ノシ

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/25(火) 23:35:13|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルド内紅白戦

イヴだというのに1日中CABALやってました@w@;;
保守という仕事をしているわけで、イベント日も関係なく休日緊急対応当たってる日はなるべく自宅待機なのれす。

今日はミッション戦争不参加でした。
前米で調子のってるのいましたが・・・アレ・・・アレレ??www
プロキ大差で負けでしたね。
まぁネタをネタと割り切れる大人が少ないようなので以後自重しますねwww

ミッション戦争不参加で何やってたかというと・・・
タイトルにもありますがギルド内紅白戦やってました。
年末年始は他Gとの調整がし辛く、Gvセッティングが難しかったので身内だけで練習してみよう~!となったわけです。
まだまだGv不慣れな人も、こういうの定期的にやっていけば確実に慣れていくだろうし、イコールギルドの戦力UPにもつながるし、何より結構好評?だったみたいだしまたやろうかー。

ちなみにここ最近真面目に更新してるのは年末年始にかけてサボる気満々なせいです。
今年は元旦の定例作業を前倒しにして終わらせてるので、久々に元旦をゆっくり迎えられそうです^~^

これからも人を不快にさせる内容で更新頑張りますね>w<うにうに

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/25(火) 00:46:22|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牛風呂ONLINE

タイトル通り駅の牛風呂で緑靴下量産の日々を送っております。
結構幅あるけど1回平均10個前後は出るね。

今夜もミッション戦争参加してきました。
戦争参加するとネタに困らないから楽だわ@p@;

今日は終始カペラに押されてたけど、終わってみればプロキの勝利!
最後の最後で落とした本陣のポイントで、なんとか逆転した感じかな?
本陣落とすとポイント高いので、今回はプロキの戦略勝ちって事になるのかなぁ。
個人成績はというと・・・やはり安定して40Kill前後は取れるものの、圧倒的にDeath数が多い。
上位ランクしてる人と比較してもひとつ桁が違うくらい@p@;
今夜は序盤に壁?みたいな所で両陣ラインをはって乳繰り合いが長く続いてたのもあり、完璧に後衛オンライン化してました。
もうあぁいう状況になると前衛は本当に何もできない><
とりあえず突っ込んでは蜂の巣の繰り返しでした。

現状有利なのはやはりFAかな?
射程の長さ、非コンボでのスキル回転数、クリショ・グラビという2つの必殺スキル、自己ヒールによる戦線復帰への早さ+稼働率+死ににくさ。
同じ後衛のWIからするとやはり射程の差がすごく大きいみたいだね。
はやく新スキルこないかなぁ・・・。

なんだかんだでギャロベル参加時のプロキ勝率現在100%^^
テスト最終日、大差で負けてたのは何だったんだろう@p@;
これはもうあれだね。
Seruciaがプロキ勝利の女神なんだと思います☆ミ

あれ?なんか俺またキモい事言ってた?

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/24(月) 01:40:29|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なんぞこれー

新しく追加されたクエ・・・面倒すぎだろ・・・常識的に考えて・・・。
でもこういうの全消化しないと落ち着かない性格なので、ちょびちょび消化してます。
なんか幽霊船Dのボス10回撃破とかも後々あるみたいですよ。
Dカードは取っとくと吉!

16chにてクエ消化中に某有名FBさんに襲われ、しばらくPKやってました。
動画も撮影してたみたいでUPされてた><出演料plz!
普段あまり1on1PKとかやらないのでまだまだ不慣れだけど、やっぱりガチよりこういう方が楽しいね!
ちょっと及川付き合ry

そして今夜もミッション戦争参戦!
ギルメンのIN率は低かったけど、INしてる人のみで参加してきました。
今夜はプロキの圧勝だったかな?
こ、これで・・・ギャロベル参加不敗伝説がまたひとつ更新されました。
自分はというと安定して30~40Killは取れるものの、やはり死亡回数が多い・・・突っ込むと蜂の巣にされて終了だし、突っ込まないとKill取れない上に役立たず呼ばわり!
本当に近接は辛いね;;
コアキューブの中身は今夜も赤コアでした。

靴下は青まで作成して溜め込んでます。
赤にして8エポという夢を掴むか、数こなしやすい青でRW狙うか悩みまつ@p@;
どっちにしても天文学的な確率なんだろうけどね!
夢くらいみたっていいじゃない・・・人間だもの・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/23(日) 03:59:36|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16chにて

今日はすぐ脱ぎたがる小さな変態巨人さん達と踊って過ごしました。
dance.jpg

男キャラで踊ると・・・女キャラ優遇ゲーだなぁと実感しましたw

元ネタ?(⇒Tell Me
ニコ厨でサーセン。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/22(土) 13:59:19|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想その2

妄想その2という事で、今後のFBの将来性等について書こうと思ったけど面倒だからやめました。
宣言しといて即撤回がこのオナブログのクオリティーです。サーセンwww

今日の臨時メンテでミッション戦争の正式導入をはじめ、他にも色々と新要素の追加があったわけですが・・・面倒なので省略。
公式見れよ^^;;
手違いでスキルまで開放しちゃってるし・・・これ上限まで上げるのだるいね。
韓国みたいに現TRの人は自動で上限までUPとか、案山子のスキルEXP取得上限解除とかJPにはこないのかな@p@?

臨時メンテで今日は中止かな?と思っていたミッション戦争もなんとか開催されました。
昨日はサボってたので、今夜は参戦!
僅差?ではあったものの、今夜はプロキの勝利!
やっぱギャロベル出ないとダメだよな!・・・常識的にry
実際のところ、個人ランキング見ても上位にギルメン数名ランクインしてるし、ちゃんと貢献してるはずですよ!
オイラも前衛なりに日々頑張っております!
個人報酬でコアキューブもらえたはずなんだけど・・・配布されてないよママン。
バグかしら・・・?ギルメンにも配布されてない人がいました。

しばらくは戦争やりつつ、靴下集めの日々が続きそう。
ボスは・・・どうすっかな@p@;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/22(土) 01:41:14|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

何気に

面倒だといいつつも日々更新しております。

今日はミッション戦争トライアルテスト最終日でしたが、ギャロベルは参加せずにボス巡回やっておりました。
プロキ負けちゃったね!昨日は僅差だったけど、今日は結構大差で負けてたような・・・。
やっぱギャロベル出ないとry
・・・冗談ですよ?

というかこのミッション戦争・・・正式導入後も毎日実施なんですよね。
正直、毎日参加は無理だし週に3,4回くらいでも・・・。
正式導入後、勝利国家にEXPUP、ドロップ率UP等のボーナスがあったところで、平日なんかは・・・
戦争終了→少しボス巡回or露店巡回or軽く狩り→就寝→起床後出勤→帰宅→飯、風呂→戦争準備
このループになるだけで、社会人にとってはボーナスの恩恵を受ける事すら難しいわけです。

最近やけに眠くなるのが早い・・・そいではまたZzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/21(金) 00:57:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妄想その1

ミッション戦争導入後、あまりにも各所で近接職\(^o^)/オワタといった内容の発言を見かけるので、今回は希望を持たす記事でも投稿してみます。

以前にも触れましたが、各職間のバランスを新スキルやら抵抗関係の導入で調整している為、これらを導入せずにミッション戦争やらせればこういった近接職の不満が爆発するのは目に見えていました。

じゃあその新スキルやらが導入されれば不満は解消されるのか・・・?
と言われると実際導入されてみない事には分からない為、以下妄想という事で読み流すと吉。

とりあえず自分の持ちキャラであるBLと、封印してしまいましたがFBについて妄想してみますか。
今回は妄想その1という事でBLを取り上げてみます。

とりあえずBLに導入される新スキルについて軽くまとめてみます。
・ライトニングスラッシュ
威力こそスカードより若干劣るものの、事前時間やCTはスカードより短く設定されているので秒間ダメージ効率で比較するとスカードの強化版と言えます。
スカードと同じくクリ率10%、クリダメ10%補正に加え、打撃回数によるダメージ増加ボーナスも付加されており、尚且つスカードが範囲2に対して範囲3。
間違いなく次期BLの主力スキルです^^

・ソウルブレード
上位オーラブレードですね。たしかLv20でATK+74だったと思います。

・フィールドオブサイト(フィールドオブフィアー?)
なぜBLに導入されるのか謎い広域DEF、Flee減少デバフ。
CTが長めに設定されている為、多用はできませんがDEF、Flee減少率は相当なものでレデュースガード、レデュースアヴォイド涙目です。

・フォースキック
近接職の全てに追加される攻撃スキル。
射程12、事前1秒、スタン約2秒といったまさに強襲用スキル。
CTが長いので多用はできませんが。

・レジストインテンション
これは全職に追加される抵抗関係の自己バフですね。
ノックバック抵抗+10%、ダウン抵抗+10%、スタン抵抗+10%で、こちらは常時使用可能。

・インスタントイミュニティ
WR、BLのみに追加されるバフ。
ノックバック抵抗+100%、ダウン抵抗+100%、スタン抵抗+100%、移動不可抵抗+100%といった超優秀スキル。
接続時間は短く、CTは長く設定されている為に多用はできませんがかなり使えるスキルだと思いますよ。

・インテンスブレード
Lv20でたしかソード増幅25%といった凶悪自己バフ。
韓国と同じ数値でJPに実装されるかは分かりませんが、かなり使えるスキルかと。

・アートオブピアースニス
Lv20でたしか追加ダメージ400といった使い方次第ではインテンスブレードを超える可能性を秘めた自己バフ。
追加ダメージバフなので事前時間が1秒だろうが、10秒だろうがダメージが+400されるわけで、今主流に使っている高速コンボがかなり凶悪な事になりそう。

・レジストバリアー
移動不可抵抗バフです。
FBに追加される移動不可デバフに対してのみ有効に働くと思います@p@;

・インテュイション
Lv20でたしか回避率+90%といった超優秀スキル。
防御率ではなく、回避率強化という点がミソです。
9割完全回避可能となる為、狩りで使えるのは言うまでもなく、対人においても必中なガチコンボ以外の乱戦等においてはかなり使い勝手のいいスキルになると思います。

まぁこんな感じで、新スキル・追加バフにおいてBLはかなり優遇されていると思います。

さて・・・一部ブーストスキルとも言える凶悪バフが韓国と同仕様のままJPに導入されたと仮定して話を進めますか。

ミッション戦争において強化される項目・・・それはHP(5倍)と攻撃力(4倍?)なのはもう周知の事実ですね。
という事は・・・攻撃力を飛躍的にUPさせる事が可能になるBLは、ミッション戦争時においてかなり凶悪なアタッカーになりうるわけです。
他職にも攻撃力増加スキルは追加されますが、大抵は防御力-70%、移動不可等といったデメリットも付加されており、BLにはそのデメリットがありません^^
攻撃力を飛躍的にUPさせた状態で自由に動ける・・・これは大きいと思いませんか?

そしてミッション戦争のMAPに関してですが、かなり入り組んだ構造になっており、障害物を利用してお互いにラインを形成し、牽制し合っている・・・これが現状ですね。
この状況を逸早く打破できる可能性を秘めているのがBL!・・・と個人的に考えています。
追加バフをよく見てください。
インスタントイミュニティにより各状態異常抵抗は100%。
インテュイションにより回避率90%。
どちらもブーストスキルなので、接続時間は短いですが要所要所で併用する事でかなりやばい事になると思いませんか?
ノックバックしない、ダウンしない、スタンしない、止まらない、コンボじゃないとほぼ攻撃を当てる事さえできません。
ミッション戦争において常時コンボを使用している人はほぼいないと思いますし、スペック的な問題で乱戦時にはコンボが使えない・・・といった人も多数いると思います。
なのでこのブーストスキル郡を併用したBLが4,5人、硬直状態である場面で特攻を仕掛け、同時にライトニングスラッシュ、スカードといったスキルを叩き込む事でまず敵陣は崩れると思いませんか?
自分は・・・考えただけで脳汁が溢れ出てきそうになります・・・性的な意味で。

あくまで現段階での妄想ですが、こういった事が可能になるだけでも全然戦争内容が変わってくると思うんですよね~。
もちろんこういった事は敵国家にも可能なわけで、後々にそういったBLに対する対策等も出てくるかもしれません。

どうでしょうか。少しは希望が持てましたでしょうか?

余談としてROでは攻城マップにおいて遠距離スキルに対してダメージ6割制限といった調整等が入ってます。
CABALでそれやるとまた色々不満爆発するだろうし無理だろうけどね!
近接職はミッション戦争chにおいて、HP増加係数が高かったり、POT回復量が後衛より多かったり・・・調整のしようはいくらでもあると思いますが、新スキルと抵抗関係の導入でこれが改善されればこのままでもいいと思ってます。

と、とにかく・・・新スキルが待ち遠しいね!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/20(木) 19:44:26|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶるるぅぁぁぁぁ

GM.Ixionは自重ww

さて、今夜も参加してきましたよミッション戦争!
今夜はGMも参加という事でしたが・・・準備時間以外空気だったような@p@;

戦争chOPEN後、数十秒で100人突破に驚きましたYO!
一応、遅れてきたギルメン以外は参加できてたかな?よかたよかた。

昨日の戦争で大体の感じは掴めたので、今夜はできるだけギルド単位で行動しようとしましたが結局バラけてしまったような@p@;

そして今夜はカペラノリノリで序盤からずっと攻められていた印象が・・・。
プロキのLチャで指揮とるのはいいんだけど、常に人少ないところへ誘導しようとするからカペラ陣営に攻め込む事ができず、ずっと防衛の繰り返し・・・そんな印象受けました。
MAP見ると拠点のほとんどがカペラに占領された時間帯があって、今夜は完敗だなぁ・・・と思ったものの、終盤の巻き返しがきいたのか僅差で今宵もプロキの勝利!
そんなこんなでプロキの方々今宵もお疲れっした!

特に気にかけてるつもりはないけど、やっぱり気になる個人別ランキング。
今夜の成績は・・・56Kill、23Deathの7位。
うう・・・今夜は死にすぎたぁ。
レガシーもあまり拾えませんでした@p@;
上位をみるとやはり後衛だらけ・・・プロキ全体でもKill数はシュナさんに次ぐ2位だったけど、Death数も圧倒的に多かった俺乙。
10位以内にギルメン4人くらいランクインしてたかな?よく頑張りました@w@

もうバランス調整を含む新スキル、抵抗関係のUPDATEがくるまでは・・・
「前衛とは・・・死ぬことと見つけたり・・・」
この精神で臨む事にします。

でも・・・前衛としては2日連続ダントツな1位かな?^^
こんなオナブログですが以後よろしくお願いしますwww

ほら!こんな事言われてイラっときてる前衛のあなた!
何調子のってんだよせるしあこんくそがああああって頑張ってください。
後衛と比較して圧倒的に条件悪いけど、もっと前衛にも活躍してほしい!と願う独り言でした。ちゃんちゃん。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/20(木) 01:02:49|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミッション戦争来たる

先に謝っとこう・・・姐さん・・・トライアルテスト水星19日ってのはGMが参加するイベントで、ミッション戦争自体は今日からできた@p@;
明日参加してね@w@;;

さて、というわけでミッション戦争早速参加してきました。
案の定重かったけど・・・これは楽しい!
あまり戦争内容の説明とか詳しく見ないまま参加してたので、何がなにやらって感じでしたが@p@;
色々書きたい事あるけど、面倒なので省略。
他の人が多分書くだろうからいいよね!

そして記念すべき第一戦は・・・我等がプロキ連盟の勝利!YHA!
プロキの方々お疲れ様でした~!
やはりこういう目的、メリットのある戦争だと参加者多いね。
個別のランキングも表示されるみたいで、オイラは4位でした。
3位のWIの人とポイント自体は同じだったけどオイラ4位・・・なんでだろ。
オイラがたしか42Kill、10Deathで3位の人はたしかKill数がオイラより多かったので、Kill数で判別されてるのかな?
そして聞いてた通り、現仕様のままでは近接職には非常に厳しかったです。
ランキングも上位はほとんど後衛だったんじゃないかな・・・オイラ頑張った!
というわけで、厳しい事に変わりはないですが、現段階でも近接でランキング上位に食い込める可能性を示せたのはよかったです。
HPは4倍?5倍?なのにPOT、ヒール回復量は変化なしなので・・・完全回復するまで身動き取れなくなる時間がすごく多いです。
このへんの稼働率の差も貢献度、Kill数を大きく左右しますねぇ。

そしてレガシーウェポンは鬼強かったです@w@;;;
一度3個所持したまま、やられてごめんなさいごめんなさいっ!
そんなわけで今宵も就寝Zzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/19(水) 01:33:34|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミッション戦争wktk

先行体験してきた人もいるようで、ちょこちょこ情報上がってますが・・・どうも新スキルやら抵抗関係のUPDATEこないと前衛にはかなり不利な仕様らしいですね涙目ww
新スキル導入やらでバランス調整してるのに、それを導入しないまま戦争やらすなんてがめぽさんひどいです><。
まぁなんだかんだいって参加するでしょう。プロキ諸君、頑張ろうじゃまいか!

ギルド方針やらについての話はとりあえず一段落したかな?
少し気になってる問題もあるにはあるんですが、元々極度のマンドクサがりなのでもう放置気味。
ネタがあっても更新マンドクセ!SS?動画?はっうっそマンドクセ!
ブログデザイン変更したいけどマンドクセ!
中の人はこんな人です。

今宵は少しベル回った後に、すでに日課となっているポントゥスフェルム(これなんて略せばいいの?ギルド内ではポンタってry)のボス巡回。
相変わらずやってるのは赤ヘリ、クアドラ、戦車。
そしてこれまでのドロップまとめ。
赤コア、Fコア、白コア、白Fコア、アスコアミスリル、アスコアブルミス、マテコア5個組(ミスリル、ブルミス)、クオーツコア5個組(ミスリル、ブルミス)、1S99装備、プラズマ。
こんなもんだったかな?何か抜けてる気もするけど・・・プラズマは今日初めて出ました戦車から。
なんだか物珍しい物が出ないので、ベルさんが恋しくなってきました。

その後は少し国家chへ!
微妙に乱戦気味だったので参戦。
久々にギルメン以外の方とPT組んでやりました@-@お誘いどうも!
なんだか最近プロキ劣勢が多い(人数的な意味で)
そして例のマジカルFSさん・・・ここ見てんのかな?w
顔真っ赤で粘着やめてください><。
ガチで勝てないからってバフ中からコンボしないで><。。
別になんでもありな国家chだからいいけど、あのキモさは直接相手にした人にしかわかんないだろうなぁ^^;;;;
そして叩かれるのは僕なんですよね!別にどうってことないけどね!あはぁん^^

こういう記事のほうが需要ありますか?(叩けるって意味で)

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/18(火) 02:02:48|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふぉおお

休日だというのに徹夜作業勤務が入って、疲れがとれるどころか蓄積された週末ですた。

とりあえずいい機会なので、ギルドの方針等についてメンバーと色々相談中。
この週末は自分があまりINできなかったのと、各自忙しい時期という事もあり話の進み具合は微妙な感じですが@p@;

まぁまったり進めていきますかね、おまいら。

とりあえずこの週末にやった事といえば、相変わらずポントゥスフェルムのボス巡回くらい。
クアドラの放置率が高すぎて食い放題@-@
クアドラ自体を撃破できるギルド等は多数あると思うけど、この放置率はメンバーの集まりとか悪いのかな?
うちはまとまりというか団結力の部分は相当高いので、もぐもぐできております。
現状、赤ヘリと戦車は狩れる所が多いので、クアドラをどれだけ効率よくもぐもぐできるかできないかで金銭効率も随分変わりそう。
フルメンバー揃った時は最奥ボスもやりたいな!うちの1ギルド戦力で削れるか謎ですが。

ダメだ・・・徹夜が響いてるので早めに就寝Zzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/17(月) 01:13:03|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギルドについて

ここ最近ギルド「Gallows Bell」に入りたいというwisをよくもらいます。
基本的にこれまでは知り合い経由のみでのメンバー募集という形を取っており、結構閉鎖的に活動してましたが見直したほうがいいのかなーと悩み中。
個人的に知らない人をどんどん入れ、それがきっかけで今のギルド内の空気というか雰囲気が崩れるのを1番嫌い、自分の独裁ギルド(笑)でもないので一般募集とかも難しいわけで。
色々難しい部分もありますが、少し前向きに現メンバーと相談してみることにします。

そもそもですね、このギルド。
Mid脱退後、CJC応募の為にソロギルド等で活動していたCチャメンバーを中心に急遽集めた臨時ギルドというか仮設ギルドなんです。
なのでギルドHPとかも存在しませんし(BBSだけはありますが)、ギルドイベントを企画してやったりとかいう活動は一切行っていません。
PT狩り、ボス狩り、GvG、国家chでひと暴れ・・・これくらいが主な活動内容なわけなんですが、これだけwis等をもらうって事は端からは魅力的に見えてるんでしょうか@p@;
理由は様々ですが、せっかくメンバー集まったのでGvGでもやろうか!という目的を中心に現メンバーも在籍しており、いつ解散になってもおかしくないわけで・・・うーん難しいね。

自分もたまたまマスターという立場にいるだけで、実際のところそういう柄でもないのは百も承知です。
こんなんでもみんな楽しくやれてるようなら、頑張ってみようと考えているのでよろしくどうぞって話がずれ出したのでこれにて終了@-@

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/15(土) 03:54:08|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんとか

毎日更新してやろうと決心した7秒後に諦めました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/12/14(金) 01:08:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

I can fly!!

タイトルに意味はないです。

休止期間のせいもあって、すでに更新マンドクセ病が発病中。
最近は内容のない、いや元々なかったけど手抜き記事ばかりでサーセン!
だが、それがいい。

昨日はポントゥスフェルム(合ってる?)でボス厨ばかりやっていたので、今日は人数揃うまで既存Dちょこっと回ってみました。
って言ってもボルケと駅のみだけど。
そしてすでに散々既出だと思うけど、ボルケは特にドロップ変化感じられず。
mobDEFは噂通り落ちてました。以前よりダメが通る。
駅は大分変わってたかな?といっても影チタ防具が落ちるようになったくらい?
でも今宵の牛風呂はドロップ率2倍期間並に上級ディスクが落ちまくった@p@;
ドロップ率調整入ったのかな?たまたまの線が濃厚だけど。
すのーすたーぽーよんも出まくり自重しる。イベントリぱんぱんやんけ。

その後、人数ある程度集まったらポントゥスフェルムでボスもぐもぐ。
すでにドロップ情報各所で出てますが、ほんと寺箱みたいなドロップ内容。
確認できたのは赤コア、Fコア、白コア、白Fコア、アスコアミスリル、アスコアブルミス、1Sレッドトパ級武器など。
エポ7、8は本当に出るのかな?いや多分出るんだろうけど。バイクは謎。
ポンストゥフェルムボスが高級消耗品系、エポ7,8、(製造ミスリル装備も?)
ベルが3,4アクセに7エポ、RW、上級エクステ、増幅スーツ素材狙いで今後は狩り分ける事になりそう。

今週末はボス張り切って粘着したいところだけど、師走という事もあり土曜夜から日曜朝までの夜間作業で出勤が確定。
なのでちぇるおは週末までにLv上げて、僕の変わりに肉壁やれるように頑張れ@w@

この星の1等賞になりたいのっ!
うん。タイトルでピンときた人もいるだろうけど、今頃ピンポン見たんだ。ペコかわいいよペコ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/13(木) 01:10:36|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ボス厨再び

待ちに待った新マップ実装!

マップ自体には全く興味はなく、興味あるのはボスのみ!
森にボスいなくてどれだけ萎えた事か・・・今回の新マップには全部で4匹?かな、ボスいます。
まさしく俺の為のマップ!ボス厨の血が滾る。

というわけでしばらくボス粘着します。
共通していえる事は、ここのボス自然回復量(速度?)が半端じゃない。
最奥のボスとか数十人いないと削れさえしない@p@;

まぁそんなこんなでしばらくボスハントライフ満喫します^~^

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/12(水) 01:41:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

国家ch入り浸り

最近は国家乱戦多くて重いけど楽すぅ~!
先日のマジカルさん懲りずにきてたけど、今日はリタ石自重してたね。複数で追いかけると相変わらずだったけど@-@
引張って1:1になったところでガチってくるガチ厨ぽいけど、成敗してやりました乙でありますwww

とうとう次のメンテで新マップが実装です。
新スキルは延期になったものの、やはりwktkが止まらない。

新マップ実装寸前という事で現在のコンボちょこっとだけ晒し。
スキルLvとかは自分で四苦八苦してね!
オイラのはかなり特殊です。
万人に有効かといえば、そうでもないです。
ある程度の高ATK、増幅値、BAD回しでも効率よくダメージを叩き出せるクリ率クリダメの確保ができてるのが前提(BADでもクリればクリダメは固定な為)
まず以前言ってた秒間ダメ型の対人コンボ。
アサルト→ダブルスラ→インパクトラッシュ→バイタル→ストグラ→→→スカード(止め)
回し方はお好きなようにどうじょ。
上記のコンボに変更前はダブルライジングとか使ってましたが外しました。
アサルト~ストグラまでのスキルループで削りに削って、スカードで止めって感じのまわし方です。
相手のHP読み違えてスカードで落としきれないと、ある程度火力ある人相手だと確実に2回目のスカードが回らないので、結構シビアといえばシビアなのが欠点。
あと序盤のスキル回しの段階で、相手のHPが削りきれない場合は、残念ながら火力不足です@-@
このコンボに再編後、スカードクリった場合現在勝率100%です!
同じような構成でまわしてくるWR相手に先にフィル打たれてスカ打てないまま、負けとかは当然ありますが@q@;
あ、Pvはまた別ですよ。回復使えないので@p@;
同じような回し方でも確殺できる手数に調整すればまぁ有効なのかな。

っと、他にももう少し紹介しようと思ったけどおねむの時間でつ。
気が向いたらまた紹介します@p@ノシ

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/11(火) 01:23:29|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううあ・・・

この週末は乱戦時のみ国家chに長居してたんだけど、戦争長時間やってるとなぜか頭痛が・・・。

カペラのミスリル盾マジカルシールダーはリタ石自重ww
1:1でも追いかけるとフェードダッシュで逃げ、挙句の果てに毎回リタ石!
冷めるからこなくていいよ誰かしらんけど^^;;;;;;;

というわけでバタンキュー。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/09(日) 23:13:58|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

導入スケジュール

発表されましたね!(⇒UPDATE3.0
って・・・新スキル案の定1月にずれ込んでるしor2=3
今回のUPDATE3.0で個人的な期待度は
新スキル>>ミッション戦争>>新マップ>>シャドウチタン装備
なので正直ガックリ。
新スキルは年明けか・・・正月休み中に新スキル満喫は無理だに。

ところでさっき駅いったら2ボス箱から初めて中級エクステ出たんすけど@p@;
以前から出てたっけ?

明日のお昼は焼肉(o゚Д゚)ノダーッ!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/07(金) 21:25:39|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

(。´-д-)。o○Zzz

ここ最近はぼちぼち狩りにも出向いてまする。
ガードアミュ+7欲しくて駅行ったり、フォガでサソリとか突いてますが落としてくれましぇん。
もうちょっとLv6ジュエル取れるドロップアクセ数を増やすべきである、うんうん。

亀情報ですがマーズでは戦神エポ+8が出たみたいですね!
現状落とす可能性があるとすればミュー森のエントリタ、ロバ級Mobに寺しか考えられないのでオイラも戦神エポ+8出すまでこもってやると思い立ちエントリタ狩りにも出向きましたが30分で挫折しました。
・・・ダメだあれは・・・すぐ飽きるし精神衛生上イクナイ。

話は変わり・・・CABALくる以前はROやってたんですが、一緒にRO休止してCABALきて今年の1月くらいに揃って休止したメンバーがROに復帰したと聞きました@p@;
復帰するならCABALにしなさいよ!
大規模UPDATEもくるよ^~^
まぁ癌畜な彼等に何を言っても無駄だろうと悟ってみる俺ガメ畜。

あといい加減に鴨ネギの人はメッセを・・・⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/07(金) 02:04:55|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モーモー

今宵も駅とボルケへ。
牛風呂が楽しすぎて困る!
しばらくガード+7、上級ダーク、サンダー狙いつつ名声クエ受けて駅通いもありかなとか。
駅が不味い!とか言ってる奴は分かってないなぁ分かってねぇよ。
そして今日のボルケは何かがおかしかった。
箱から赤コア1個だったのに、雑魚から赤コア4個、Fコア2個、ヴァンプN@p@;
雑魚ほぼ全喰いでも22分は残るようになってきたZE^~^

そしてベルベル。
1匹のみやったけど戦ブレ+3げっつ!
そしてしょんぼりちぇるおへプレゼント。
INしてない間に強くなるのがギャロベルクオリティー!
おい、ちぇるお。もまえ環境恵まれすぎなんだからそろそろソロボルケry

最後に・・・鴨ネギの人はいい加減メッセ上げてください。

ほんと更新ネタに困る・・・NEWコンボ晒しとか需要ありますか@p@?

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/06(木) 01:06:24|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(*-μ-`*).゚。.

本日はやけに眠いので、早めにCABALログアウトして寝る準備ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

今日は久々に駅2回とボルケ1回行ってきました。
駅2回共モーモーパニックを満喫しFコア6個・・・でやすくなってる?たまたまかしらん。
ボルケは最近赤コア率下がった気がする。ひどい時0個とかとか。

ベルも続けてやってますが、昨日は久々に+4アクセ2個GET!
もっといいものサービスサービスゥしておくれよう。

亀情報ですがペタペタ。

>11月29日韓国テストサーバーアップデート
>[スキルバランス調節]
>
>ターゲット数によるダメージ変化スキル変更(フォースアーチャー>シューテングスター)
>既存 : ターゲット数によるダメージ変化
>変更 : 単一ターゲットの時ダメージは増加して多数のターゲットがある場合ダメージ減少
>Hit数によるダメージ増幅スキル変更
>スキル : フィルウィンド, ブレードスカード, シールドブレイク, インペリアルインパクト, ライトニングスラッシュ, アサシネイト
>変更点 : モンスター狩り時既存ボーナスダメージ維持, PvP時ダメージ減少
>バフスキル数値変更
>ウォーリア : ブラッディスピリット
>フォースシールダー : モータルベイン
>該当のバフ使用時、差引された防御力固定数値から %数値に変更
>フォースインチェントロジック変更
>既存 : フォースインチェント発動後マジックスキル使用時属性別にバフ效果適用
>変更 : フォースインチェント発動後属性別にボプ效果自動適用
>フォースインチェント発動の前適用されたボプ效果は重複せず、バフ状態は持続しています.
>[ワールドバランス調節]
>
>レイクサイド/ミュータントフォレスト/ポントゥスフェルム内のモンスター個体数調整
>遠距離攻撃型モンスター個体数調整
>ポントゥスフェルム内のモンスター経験値上向き
>[ミッション戦争]
>
>ミッション戦争国家報償変更及び追加
>既存 : 特定ワールド及びダンジョンで経験値/スキル経験値/ドロップ率増加適用
>変更 : すべてのワールド及びダンジョンに経験値/スキル経験値/ドロップ率増加適用
>追加 : ポントゥスフェルムワープコード追加
>[その他]
>
>ウィンドウモードでダミートレーン中、カバルオンラインウィンドウがアクティブ化されていなくてもスキルが使われるように変更
>スキル使用後ワープする場合、スキルクールタイムが初期化されないように変更
>序盤のチュートリアルクエストバランス調節
>休息経験値上向き調整
>ソーシャルスキル機能
>ダンス2 シンク合わせ機能
>/オーダーメード, /ダンスオーダーメードコマンドで使うことができます.

色々スキルバランス調整が入りだしてるぽいですね。
多段HITボーナスのある近接GMスキル、FB新スキルのアサシネイト、BL新スキルのライトニングスラッシュに対人時ダメージの下方修正がor2=3
それでもFB、BLは実質GMスキル2個でコンボまわせるようなものだし、FSのCPスキルに至ってはクリダメの大幅補正(JPくるとどうなるか不明)がついてます。
WR・・・たしか持続ダメージはついた気がしますが、やはり他近接職のCPスキルと比較するといまいち感が。
そこに加えてフィルに下方修正(対人時のみですが)入ったとなると、なかなか厳しくなりそうな気が。
何はともあれやはり新スキルは待ち遠しいね!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/05(水) 00:21:47|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

あんまり狩りする気力も出ずダラダラINしてる事が多いです。

近いうちにくるUPDATE3.0で新スキルがくるにも関わらず、最近はコンボ再編がマイブーム。
スキル回転を重視させた、いわゆる秒間ダメージ追求型の対人コンボ考えるのに四苦八苦してましたが、やっと落ち着いたかなぁ。

最近一部でブームなインパクトラッシュを取り入れてみました。
コンボに組み込むと事前時間がすごく短いので、高ATK高増幅率な人なら対人時でも十分な秒間ダメージ効率叩き出してくれる事が発覚。
BL特有のクリ補正がついていない為、軽視してましたが結構いいね!

今のコンボに再編後、柔らかい人ならスカードを必要とせずとも短時間で落とす事ができたりして結構いい感じ。
ただ高ランクスキルのスキルLvを削ったので、ベル時の火力がダウン@p@;
新スキルも含めてソードスキルポイントが増えるのも個人的には待ち遠しいUPDATEなので、wktkしつつ今宵も就寝Zzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/03(月) 01:52:59|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

