Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急メンテ(笑)

まじふざけんなよ!
なんだよ・・・帰宅後3日連続メンテとかww

本スレで確認したみたけどこれは・・・巻き戻り確定かな??
昨日のメンテ明けくらいまで巻き戻ってたら引退者続出フラグ立ちそうw

UPDATE後、昇級クエを進めてるだけでD攻略やらソロボスにまだ手出してません。
対人は10分程度やってみたけど、他でも散々言われてる通り多段HITボーナスのあるスキルには対人時ダメージ低下修正がきてます。
ダメージ低下というより多段HITボーナスが未適用になった感じなのかな?
クリダメがJPと比較して2倍な韓国では、近接が強すぎるとかで入った修正だと思いますが・・・近接涙目wwな日本独自仕様(笑)にそのまま適用するとは予想してなかった。
というわけでワシの108式より危険だ(笑)と言われた、僕の超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐(笑)なスカードクリ、また同威力同仕様なライトニングスラッシュクリは対人時ゴミ屑スキルとなった模様(笑)
まぁ実際まだ対人に手を出したわけじゃないので、なんとも言えませんが・・・場合によってはFB再起動フラグがたちそうだ。
それにしても一撃必殺!の代名詞がこの仕様変更で奪われたショックはでかい。

狩り性能は満足してるんですけどねぇ~強いて言うならスラッシュにも行動阻害or転倒効果欲しかったけど。
まぁなんというかアレです。
16chとかのガチコンボはこれで終焉じゃないのかな。
AoDなFSやらマナフリーズなFB相手にガチコンボで勝てる要素がry
あまりガチコンボやPvに興味はないからいいけど、ミッション戦争やGvでこれがどう響くのやら・・・。

FB再起動するにも、ひとつ考えてる事があってマジカル☆FBとかどうなんですかね?w
フォースのスキルポイントがきついとよく耳にするので、難しいかもしれないけどLv170の昇級クエまで終わらせたマジカル☆FBは結構実用的な気がします。

以下、妄想。 [緊急メンテ(笑)]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/31(木) 20:55:00|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@皿@!!

何よ臨時メンテって!
ゴールデンタイム狙ってわざわざやらんでも・・・昼間やらにやっときなさいと小一時間ry

まぁ空き時間できたという事で軽く更新しときますかね。

昨日のUPDATEで色々と変更されてますが、他サイト・ブログでもよく取り上げられてる内容なので省略。
要するにググレカス!です^-^

新スキル導入後、どういったコンボがいいのか悩んでる人が多数いると思います。
自分もその1人です。
とりあえず対人関係は後回しにして、狩りで使える・使いやすいと個人的に感じたコンボ構成をちょこっと紹介。
先日の記事で少し触れましたが、個人的にはスキルスロットが@3個は欲しいです・・・。

①(バイタル9~20)→スラッシュ9→スカード9→ダブルライジング20→スラッシュ9→ストグラ20→スカード9→スラッシュ9→ダブルライジング20→ストグラ20→ツインムーン20→スラッシュ9
とりあえず1セット11コンボ(バイタルは好みで)で編成してみたのがコレです。
ダブルライジングとストグラの順番は好みで入れ替えるのもありかな。

②バイタル18→スラッシュ9→スカード9→〔バイタル18orアサルト20orダブルスラッシュ20〕→スラッシュ9→ミラグラ19→スカード9→スラッシュ9
2回目のスラッシュを最速で回す構成。
ぶっちゃけ取得スキル次第で繋ぎは何パターンも考えられるので参考程度に・・・。
この構成で回しだすと最終的にスラッシュ9→ミラグラ19→スカード9でループさせるような感じになっちゃう。
何も考えず、楽にまわすならこれがベスト?

③バイタル18→スラッシュ9→スカード9→〔バイタル18orアサルト20orダブルスラッシュ20〕→スラッシュ9→ストグラ20→〔バイタル18orアサルト20orダブルスラッシュ20のうち2個〕→スカード9→スラッシュ9
ミラグラを外して手数を増やした構成。
ドレイン効率とか重視するなら案外いいかも?
初期スキル中心に手数を増やしてるので、極端に硬いMob相手にはカスダメしか出ない事も。

他にもまぁ考えられる構成はあったりするんですが、スキルスロットの関係で色々と難しい。
対人関係はミッション戦争、Gvを中心に考えているので新buff外すに外せないし@p@;
上記で紹介したコンボ、ぶっちゃけ硬直やらそういうのあまり考えずに「とりあえず回る」構成で組んでいるだけなので使い勝手は各自で違うかも。
スラッシュやスカードのLvも9固定、最短でCT40sなフォースキックも除外して考えているのでもっといい構成もあるかもしれない。

全国のBLマイスターのみんな!
ココ、こうした方がいんじゃね?とか、コレおすすめ!みたいなのあったら是非教えてください。
UPDATE後のこういう色々と模索したり、情報交換盛んな時期がやっぱ1番楽しいな^~^

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/30(水) 20:43:10|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

感触は掴めた。
そして予想してなかった問題が・・・。
スキルスロットも足りない上に、ショートカットのほうのスロットもきつい@p@;

うーん・・・そしてすでに近接のGMスキル、ライトニングスラッシュ、アサシンネイトの多段HITダメージボーナスのあるスキルはPv時にダメージ減少補正も一緒にきてた。
及川を2コンボで沈める計画が・・・@皿@!!
あれです。
Gvやら国家戦でもダメージ減少補正入ってるのかはまだ未確認だけど、GMスキル等全般にかなりダメージ落ち込んでます。
大技を繋げるコンボより、アートオブフィアスネスやインテンスブレードのあるBLは回転速度重視な高速コンボの方が随分強いかもしれない。
のちのち検証していくかなぁ。

とりあえず昇級クエの方はLv120まで終了。
Lv130昇級クエはフレイムファイターゾンビ70匹、アクトリフ150匹らしいw
とりあえずLv150の昇級クエ終わるまでは、戦争とかも放置になりそう。

スキルがTRに到達してた人は、TRの上限まで自動で引き上げられてたし熟練装備とはさよならできたけど、Levelingの方はキツソウ。
まぁぼちぼちやっていきますかに。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/30(水) 02:02:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・へ・)

wktkしつつ帰宅したのに案の定メンテ延長ですか、そうですか(笑)
致命的なエラーって何よww
1ヶ月以上延期しといて、ろくにテストもしてなかったんじゃないの・・・頼むよがめぽさん。

またもや本スレからの拾い物だけどお暇な方はどうぞ(⇒BLソロ寺
本国である韓国BLのソロ寺動画ですね。
スキル回しとかもこれで一目瞭然だねw
狩りだけならこれで十分そうだなぁ。
スラッシュ、スカードを最速で回しつつ、秒間ダメージ追求するならミラグラをアサルトスラッシュ(フォースキック)、ダブルスラッシュ、インパクトラッシュに変更するだけで回りそう。
思考錯誤しようと思ってたけど、いきなり必要なくなってしまった悪寒@p@;

まぁ実際に使ってみてから・・・ですね。
メンテいつ終わるんだろ~@皿@!!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/29(火) 19:45:31|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう

明日というか、もう日付変わっちゃってるけどw
待望の新スキル実装ですね!
スムーズにパッチDLできるかなぁ。

こんなの見つけたのでペタペタ。
hp_helm.jpg

意思ヘルムのMPはよく見かけるけど、HPのは初めて見た!
ヘルムの意思はドロップのみでMPオンリーだと思ってたけど、HPも出るんだね・・・。
ヘルム製造者涙目www

今夜も駅いったり、ソロB2行ったりでドロップ率2倍最終日を満喫しました。
そして溜め込んでた赤靴下もOPEN!
結果とか言いたくない程ゴミばっかでした俺乙。

新スキルくるとB2ソロや寺ソロする機会が増えそうだけど、Lvも開放されるんだよねぇ。
もうB2にしても寺にしてもEXPほとんど入らなかった気がする・・・。
基本的にフィールド狩りよりダンジョンで稼ぎつつLevelingしたい人なので、ダンジョン行くとLevelingできない、Levelingやるとダンジョン行けないというジレンマに苦悩しそうだ。
ちなみにJPより廃率の高いKRでLv150→Lv170を最短で上げた人が2ヶ月?とからしい。
カンストするには随分時間かかりそう@p@;

実際使ってみてコンボもまた再編しないとなぁ。
韓国の動画見る限りでは
バイタル→スラッシュ→スカード→ミラグラ
だけでまわせるみたい。
スラッシュとスカードを最短でまわそうとすると、CTも違うし随分ややこしい構成になりそう。
でもそういうの考えるの大好きだし、しばらく四苦八苦してみようかな^~^

であであ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/29(火) 01:18:57|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

決戦は日曜日

以前の記事で取り上げたガンダム00のMADである「武力介入できないシリーズ」。
削除されてた物も再UPされてたり、ちゃんと続編もUPされてるようで本編見る楽しみが増えたよう^~^
前の神展開の部分に歌詞つけて編集後UPしてる人がいたけど、これはうまいなぁw

もうねOPとかコレにすればいいよ、うんうん。

以下、今夜のミッション戦争。 [決戦は日曜日]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/27(日) 23:48:25|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んー

相変わらず増幅WI頭の方は記録更新中です。
これはもうただ単に運が悪いってだけじゃない気がしてきた。
暇な時間見つけてはちょこちょこblog巡回等もしてるんだけど・・・
Mars鯖の某クソコテさんのblogを拝見したところ、あちらでも+2↑の品が全て逆OPで30回以上連続できてるらしい。
増幅WI頭とは書いてなかったけど、たしかマーシャルヘルムの製造をしていて、逆OPばかりという事から増幅WI頭と予想。
増幅BL頭をそんな大量に作る事もないはずなので・・・。
増幅BL頭はS増幅+7%とか先日できちゃってるので、こちらは正常かな?

2人のマーシャルヘルム製造者が増幅WI頭の+2↑の品が全て逆OP且つ、それがどちらも連続30回以上きてるのは、いくら偏りがあるCABALといえど不自然な気がする。
というわけでシステムバグ等を懸念して、公式から問い合わせしてみる事にしました。
ここ見てる人で、最近増幅WI頭を製造して+2↑(増幅+5%)の品で正OP(マジック増幅)がついたという方いればコメントでもください。
ゲーム内の確率要素を含む問題なので、ユーザー側からではもしバグっていても確認のしようがない問題なんですよね。
単に運が悪いだけかもしれないしね@p@;

ドロップ率2倍期間という事もあり、すっかり自分の中で空気になりつつあるミッション戦争。
一応、日曜は参戦しようと思います。
あと、案外知らない人が多いみたいなので書いておきますが・・・
FTって修理できるんですよ。
FTタゲってRだったかな?押せばAzl払って修理する事ができます。
お金と時間がかかりますが、破壊されかけている復活FT等もこれで修理できるので、知らなかったという人は以後そちらの方にも気を配ってみると随分戦況が変わるかも?
後、確認しときたいんですがウォースコアとウォーポイントって別物ですよね?
よくFTをポイント使って建設すると、勝敗に響くって騒いでる人がいるみたいだけど言葉の通りポイントとスコアって別物扱いという認識でOKなんでしょうか?
このへん詳しいという方いれば教えてください。自分もよく分かってない@p@;

Lv上げやスキル上げに新マテクエの消化等、やる事が一気に増えてだるくなりそうだけど早く新スキル欲しいじぇー!
心の雄叫びと共に就寝Zzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/27(日) 01:42:49|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お、奥さん・・・

ちょっと奥さん聞いてくださいよ。
しつこく作り続けてる増幅WI頭・・・未だにM増幅7%できないうえに悲惨な結果なんですよ。
S増幅5%19回連続、S増幅7%11回連続成功とかしちゃってるんですよ。あははー。
笑えねえ。
まじ呪われてるとしか思えない。
この半分でも正OPきてれば僕は今頃億万長者に違いない!
できる+2↑の品は全部逆OPって僕だけ致命的なエラーでも発生してんじゃないのコレ。
はぁ・・・でもギルメンに為にコツコツ頑張るヨ。

今夜も駅とボルケちょこっと行った後に、単騎でB2突撃。
クエ受けすぎてて、途中でクエ進行できなくなり2時間延々と雑魚狩ってましたorz
D中でもクエ断念できるように仕様変更して欲しいね。
でも今夜は雑魚からのドロップが上々だったので、これはこれでいっかー。
上級アーティ7枚、マーシャル2枚、アーマー1枚、ソード2枚、最上級ソード1に上級アース10枚、ソウル10枚って具合にカートの引きがよかった^~^

それはそうと29日UPDATEの詳細発表されましたね!
詳しくは公式からどうぞー。
新スキル40種追加って事は、発表されてる新スキル全部くる事になりそうなんだけど、抵抗概念も同時にくるのかな?
Lvキャップも開放みたいだし、しばらく戦争は日曜のみ参加で狩りメインになりそうだなぁ。
元々RO出身の僕にとって、戦争(攻城戦)が週に1回ってのは全然抵抗ないんだよね。
むしろ毎日ある方が抵抗感じる。
でも日曜のみ勝てればいいや~って考え方もあまり好きじゃないし、しばらく自分の中でこの葛藤が続きそうだ。

とにかく次のメンテが楽しみだー寺ソロクリアとかB2ソロ完全クリアとか・・・うひひひ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/25(金) 01:50:33|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

思い出した

先日の記事で言ってたうどん屋。
名前思い出した!「うまじ屋」です!
観音寺行く機会がある人は、ここお奨め!一度は行ってみるべきである。
ちなみに僕が行った時は丁度昼時だったんだけど、すでに列ができてて15分くらい待たされました@p@;
観音寺には他に「つるや」とか「安い・早い・うまい」な人気うどん店が結構あるけど、「将八」だけは罠です@w@;
その他にお奨めを挙げると金毘羅近くにある「こんぴらうどん」も美味い。
好き好きだろうけど、讃岐うどんは奥が深いのである。うんうん。
あれ?何か引いてない?

CABALのお話。
ドロップ率2倍期間中は日曜しかミッション戦争でない勢いで狩りしてます。
まずは日課になりつつある駅とボルケへ数回突撃。
駅はまぁいつも通り上級サンダー、ホーリー、ダークディスク、緑靴下でうまうま。
もうちょっと変わった物も出て欲しいな@p@;
ボルケでは久々にレアといっていいのか分からないけど、2SオスミブレードをGET!

その後QKをはさんで単騎B2へ突撃。
本日ギルメンPTが1Sなのが惜しいけど、増幅オスミBヘルムのM増幅+7%という極レア品をドロップしたと聞き、製造増幅オスミ品も出る事が判明したので通う機会が増えそう。
うーん・・・頑張ってみたものの、やはり現状ソロではトロルで時間が足りない。
新スキルくればソロ完全クリアいけそうかな?
ドロップの方で目ぼしい物は、ヴァンプNと2Sオスミカタナくらいでした。
ディスクとか全然出ない!靴下自重しる!

メンドクサイから敬遠してた動画撮影に最近惹かれつつあるとです・・・。
うちのPCスペックだと微妙な感じだけど、そのうち挑戦したいなぁ。
まぁ気が向いたらという事で⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/24(木) 01:13:42|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(((゙◇゙)))カタカタ

昨日は仕事終了後、私用の為実家へ帰省しておりました。
積雪のせいで高速バスが運行停止しており、割高だけど特急で帰宅。
片道2000円程変わるので案外痛い・x・
本日はさっさと私用を済ませ、帰宅前に讃岐うどん食べてきた。
名前忘れたけど、新しくできた評判のいいうどん屋で天釜セットを頼んだ。
いやーやっぱ讃岐うどんは美味い!
本場の讃岐でもピンキリはあるけど、関西やらで食べたうどんなんか食べられた物じゃなかった!
一度は食べてみるべきである讃岐UDON^-^

さてCABALのお話。
ミッション戦争出ようか少し悩んだけど、せっかくのドロップ率2倍キャンペーン中だし結局狩りへ。
まずは現在人気再燃中のソロ寺へ。
赤鍵は出るものの、赤青コアばっかで結局赤字終了。
火壁をキャノンコンボで破壊しても、30分程残してナスバイト撃破が可能になってきた。
チャクリス以降も進めるつもりなら、火壁を爪で破壊しないとやっぱ厳しめかなぁ?
V鯖だと寺ソロクリアなWIさんいるらしいけど、現状でソロクリア可能なのはやっぱりWIのみじゃないかなぁ・・・Wキャスターがつおいおね。

その後は牛風呂へ。
ドロップ率2倍中の牛風呂はやっぱり楽しい。
もう少しで赤靴下が20個程たまる。
20個程度じゃロクな物でないと思うけど、開けるのが楽しみなんだぜ!

数日前だけど久々にボルケでプチタイムアタックをやってみた。
全喰いルートでドーピングはなし、マテは2回だったかな?使用。
結果は約30分残しでクリア。
うーん。手のドレインを常時増幅に変えれば30分以上残るかもしれない。
ドレインのままでもマテをフルに使えば、もっと早くクリアできるかもめ。
99装備バグ修正されるまでのタイムだとは思うけど・x・

寒いと遅くまで起きてられないのでさっさと寝ます⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/22(火) 23:54:54|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勝ったどー!

いきなりですがペタリンコ。
blade.jpg

ネバレスという世界にはこういう素敵な武器も存在してるらしいです^~^
ああ・・・上級エクステが欲しい
     ・・・RW3が欲しい
       ・・・バトルリング+10が欲しい
・・・金がない。

以下、今夜のミッション戦争。 [勝ったどー!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/20(日) 23:40:14|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々のGvG

ここのところミッション戦争不参加が続いてますが、プロキは大差で連敗してるみたいだね@皿@!
スコア見る限りじゃ今日が1番大差だったのかな?
まぁそれもそうでしょう・・・プロキ主力と言える人達と今夜はGvやってたので@w@ゴメンョ

というわけで今夜は久々にGvGやりました。
対戦相手はー・・・「ざわ・・・ざわ・・・」様です!
事前に聞いてたけどCチャ繋がりの編成チーム?らしく、対人全般で有名な人揃いだったかな?
結果は・・・ [久々のGvG]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/20(日) 02:16:05|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

@皿@!!

武力介入できないシリーズ・・・ついにUP主が違う「3」以外全部削除されたもより。
確認してみたらyoutubeの方に転載されてたから、気になる人はそっちでまだ見れるよ!
まぁMADとかニコニコで見た方が何故か面白いんだけど。

昨日北海道の旭川市?だったかな。
氷点下22℃を記録って・・・どんだけww
冷凍庫の方が暖かい世界とか想像できなーーーい。
呼吸するだけで肺が痛いらしい・・・まぁそりゃそうだろうなぁ。

さてCABALは本日よりドロップ率2倍等のキャンペーン開始。
早速駅の牛風呂へディスク、靴下集めへ行ってきました。
1回で緑靴下20個くらいに上サンダー3、ダーク2、ホーリー8・・・ディスクが前回のドロップ率UP時より出ない。
靴下にもってかれてる気がする@皿@!
その他に牛から影チタン手FSのマジック増幅埋めとか、1Sオスミカタナとか普段あまり牛風呂で目にする事がない物もドロップ。

その後はB2PT。
うーん、ここでもディスク落ちなかった。
けどカートはボロボロ落ちた@w@ウマー
B2リニューアル後あたりからかな?
箱からの製造オスミのドロップ率がかなり上がってて、ボロボロとまではいかないけどよく落ちる。
ドロップ製造オスミはOPがどれもエクセレント品(だと思う)なので、2S良OP落ちればかなりウマー。
トロル箱も以前よりいい物出易くなってると思う。+4アクセとかもちょこちょこ出るみたいだし。
今はかったるくて行ってないけど、新スキル実装されればB2ソロとか行く機会増えそうなので楽しみ。

ミッション戦争は・・・今日もお休みでした。
日曜は多分出ると思う。でも気分次第かな。

さて、起床後美容院なのでもう寝ますー0-ノシ オヤスミー

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/19(土) 02:02:46|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さみー

いやー寒い!さみーっすね!
朝、布団から出るのがだんだん辛くなってきたよ。

今夜もミッション戦争はお休みで、Tクエ駅を数回とベルを少し狩って終了。
だんだんモチベの方がやばくなってきたので、積極的にGv相手探し中。
あまり外交がないので、話を持ち掛けれるところがある程度限定されるのが痛い。
いくつか了承を頂けたので、また後日詳細等について相談させて頂きます、よろしく!
是非うちとも一戦!ってところありましたら御一報くださいまし。

最近は早めにログアウトして、GWに購入したまま放置になっているDS版逆転裁判3を地味に進めてます。
というか逆転裁判シリーズしかDSソフト持ってない-0-;

今更だけどメタルギアオンラインが気になってしょうがない。
このシリーズ大好きなので、オンラインでどのような感じになってるのか詳しく知らないけど気になる。
でもこれPS3ないとダメなんだよなぁ・・・少し動画見たけどグラフィックとかすごかった。
あのクオリティだとPCじゃキツそうだね。
他に気になってるMMOを挙げるとパンドラサーガと、癌呆なのが気に入らないけどコンシューマではまったグランディア。
色々と手を出してみたい物があるけど時間がない・・・困ったもんだ。

CABALの話題から逸れ始めてるのでこのへんで終了!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/18(金) 00:48:25|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわああ

素材提供してくれるので、未だに渋々製造を続けてる増幅WI頭・・・。
ソード増幅5%は連続10回を超え、ソード増幅7%も連続8回と記録更新中。
まじなんなんだコレは・・・の、呪われてやがるっ!

今日もミッション戦争はお休み。
Tクエで駅行ったり、久々にボルケ行ったりして上記の素材集めやってました。
週末くらいからドロップ率UPだったかな?
1週間延長になったみたいだけど、素材ついでに靴下集めもラストスパートをかけたいところ。
現在赤靴下まで製造してためこんでます。
イベント終了時に開封予定@x@

その後は昨日に続き、ギルド内紅白戦。
今日はあまりコンボに重点を置かずやってみたけど・・・やっぱりよく死んだ。
スカード、ツインのモーション終了直前にシャドー等で転倒狙われるとよくこけちゃって、そのままアボンのケースが非常に多い。
頭では理解してるんだけど、なかなか上手く改善できないやorz
それより・・・おいおまいら!俺狙いすぎじゃね@皿@!!

先日の記事で取り上げたガンダム00の「介入できないシリーズ」
もしかしたら現在までにUPされてるやつも、消される可能性があるみたいなので軽く紹介。

本編見てないと笑いどころが分かりにくいかもしれないけど、タグにもあるようにこれは3:52~の展開は神w
なーーーーーーい

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/17(木) 00:57:40|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は

久々にミッション戦争はお休みで、ギルドでボス狩りやってました・x・
ベルとPFボスのハシゴでしたが、大した物も出ずに終了。
元々CABALのドロップ率は偏りがあるけど、PFボスのレアドロップ率(ブルミス、白コア等)は実装初期と比較して随分落ちてる気がする。

ボス狩り後は久々にギルド内紅白戦やってました。
ミッション戦争も楽しいけど、こういった少数による白兵戦?も楽しいもんです。
自分の理想とする動きがうまく再現できず、なかなか歯がゆい物が・・・@皿@!!
回数重ねる事でうまく実現できるようにしたいなぁ。

これ有名だと思ってたんだけど、108式って何?って聞かれたのでペタ。
ちおはこれみて把握してください(⇒ワシの波動球は108式まであるぞ
ニコニコでサーセン!

ニコニコといえば最近ガンダム00のMADである「介入できないシリーズ」がすごい面白くて楽しみに見てたのに、運営側から作者にNG出たとかなんとかで続編もう見れないのかなぁ。
本編見てからこのMAD見るの楽しみにしてたので残念でつ・x・

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/16(水) 01:00:53|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まずは

当オナブログでのリンク追加をきっかけに、serenaさんに御迷惑をお掛けした事を謝罪致します。
ギルドメンバーと、相互リンク申し込みしてくださった方のみリンクするようにしており、この度正式に入隊されたので追加したのですがまさかこんな事になるとは。

言葉というか文章を通じて他人に自分の意思を伝えるという事は、非常に難しい事であり今回の件に関して本人も、自分の文章が至らず誤解を招くような内容になっていたのを今後改めますと反省しておりますので、以後暖かく見守って頂ければ幸いです。

自分もブログ開設してから随分たちますが、未だに文章を書くという事に関して全く上達してません。
いい意味で意見交換の場にできたらいいなと最近は自分視点でのミッション戦争の感想・意見等を主に書いてますが、中の人がすぐ顔真っ赤になるので難しいですね!w

まぁそういうわけです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/01/15(火) 20:37:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

本入隊の決まった新ギルドメンバー☆serena☆さんのblog晒し追加しました。
ミッション戦争参加したり、16chの常連さんはよく見かける事があるんじゃないでしょうか。

以前言ってた通り、ギルドメンバーの一般募集を行う予定はありませんが、個人的にはやはり1人はWRが欲しいなぁ・・・@x@

今度こそ寝ます-0-ノシ オヤスミー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/01/14(月) 23:39:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接戦

今夜のミッションは稀に見る接戦でした。
本陣取られたり、敵本陣奪取したり久々に動きも多い内容でおもしろかったよん。
ペターリンコ。
20080114.jpg

スコア見ても今夜の接戦ぶりがよく分かるね。

ここ最近は硬直状態の要所要所では特攻かけて崩しかけたり、復活FTの破壊を狙ったり、過疎拠点探してペチペチ占拠をメインに行動してる事が多く個人スコアはあまりよくないです-o-)
新スキル・抵抗関係の導入後、どういった変化が出るのか非常に楽しみだーね。

後、初めてコアキューブからこんなの出ました。
cube.jpg

内容的にも報酬的にも個人的には非常に満足のいく戦争でしたっと。

ちょっとテンプレ変更してみたんだけど、過去のAAとか崩れてる事に今更気付いた。
面倒だから修正しないけど気になってしょうがないなぁ・・・。

まぁやけに眠いのでもう寝ますZzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 23:26:37|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人情報漏洩

戦争以外ネタがないので、現在のスペックでも晒しときます。
今回装備晒しはやらないので、推測してみるのもまた一興。 [個人情報漏洩]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 18:46:44|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっとこ勝利

さてさて、本日は1週間の報酬決定権のある1番重要な戦争日でしたよと。
ペタリーナ。
20080113.jpg

ここのところ負けが続いてたけど、やっとこさ勝利できました。
FT破壊数によるスコア・・・すごく重要なのが一目で分かるね。

今夜は積極的に復活・ワープを含むFT破壊優先で行動してみた。
なので個人スコアは過去最低のボロボロw
だけどいい仕事したという自信だけはあるんだぜ!

なんというか言いたい事だらけなんですけど・・・。
毎回最前線で撹乱、復活FT破壊狙いで特攻かけてる人同じだよねプロキって。
しかもカペラと比較して圧倒的に小数・・・ここが問題。
前にでてきた敵のみやってりゃ個人スコアは伸びるんだろうけど、復活FT破壊しない事には即現場復帰されるだけでジリ貧なのが分かってない人、特に前衛が多い気がする。
前衛1人ずつでも特攻かけて、復活FTに1発GM打ち込んであぼーんするだけでも随分状況変わると思うんだけど・・・どうなんすか@p@;
実際これと同じ事をカペラにやられて、中拠点以上の拠点をよく落とされてるわけですよ。
あーまだまだ言いたい事あるけど、ただの愚痴になるだけなので終了。
とりあえず勝てたんでよかったんじゃないですかね!
ずっと押されてた感がぬぐえず、気分的には負け気分ですが@x@

ただの戦争日記になりつつある当ブログ・・・これ以外ネタがないだけといえばそれだけなのが寂しいよん。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/13(日) 23:38:09|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

/(^o^)\

以前の記事で書いたように、最近身内用に増幅WI頭のマジック増幅7%狙いでこそこそ製造やってるわけですよ。
しかし何の呪いかできるのはソード増幅ばかり。
記憶が正しければ・・・製造開始してから
ソード増幅5%WI・・・9連続
ソード増幅7%WI・・・7連続
確率的にこの半分は正OPついてもおかしくないのに、全て逆OP。
ここまでくると運が悪いだけじゃない気が・・・。

で、こんなにソード増幅ばかりつくならBLやってみようと思ったわけですよ。
あまりにも増幅BL頭とか需要なさそうなので、製造するのはLv6の証明時以来です。
数やる気もしなかったので、とりあえず1個のみ製造ポチっとな(;゚д゚)ゴクリ… [/(^o^)\]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/13(日) 03:40:32|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大敗

久々に14時間も寝てしまい、未だに頭がぼーっとしとります@x@

なんだかんだでここ最近は毎日ミッション戦争参加してます。
ぺチョーリ。
20080112.jpg

今日は久々?の大敗。
今回のプロキの作戦、過去に1度成功してる方法だったけど・・・早い段階で北西拠点を落とされた時点で失敗だなと感じた。
北西拠点死守できないなら今回の作戦はまず成功しないでしょ。
今回自分は南東拠点をベースに行動してたんだけど、北西拠点人少なかったんだろうか@p@;

あと前々から感じてる事は・・・
カペラのほうが拠点を攻め落とすのが上手い。
小拠点以上の拠点を硬直状態から落とせてる回数は圧倒的にカペラの方が上なはず。
プロキの防衛が下手なのかな・・・なんかどこで戦闘しててもカペラの方が人数多く感じる。
カペラは拠点を落とす際、まず最初に復活FTを破壊にきてるのは明確で、これが逆にプロキの場合、ほとんど復活FTを破壊に行く事なくガーディアンを叩きつつ引っ張りすぎてリポップ・・・この乳繰り合いの繰り返ししてるだけな気がする。
色々と見直した方がいんでないだろうかね。

やっとレイクインダスクへ通い妻Tクエが終了・・・長かった。
飽きやすい自分にとってダスク通い詰めは正直苦痛でしかなかったよん。
とりあえずTクエの方は亡者B1へ通い妻クエまではやろうと思う。挫折しそうだけど。

新スキルはどうも29日らしいね・・・まぁ予想通りすぎ。
そこまでモチベが維持できるのか正直不安であります。

年も明け、そろそろGv再開したいなと考えてるけどミッション戦争もあるから今まで以上にセッティングが難しくなる予感・x・
こちらはいつでもGv相手募集してるので、都合つくところあれば是非御一報くださいまし。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/12(土) 23:26:35|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FT破壊戦争

OKまずはこいつをみてくれ。
20080111.jpg

こいつをどう思う?

今夜は戦争開始以来初といっていいほど、全体の動きが少ない戦争内容だった。
スコアを見てもらうと分かるけど、中央拠点を中心にプロキは篭城戦っぽい感じで非常に均衡した内容だったかな?
そしてやはり勝負の決め手となっているのがFT破壊数によるスコア。
カペラはバイク等で突っ込んできて数人釣り、空いたところを機動力の高いWIで復活FTやらの破壊を積極的に狙ってきてたと思う。
拠点防衛にまわってる人はなるべくバイク等に釣られないようにした方がいんでないかな。
まぁ他にも色々気付いた点はあるけど省略。
そもそもここは文才のない人が書いてるオナブログであり、考察サイトとかじゃないので@w@;
僕より説得力のある文章を書ける人がきっと色々書いてくれるはず・・・!

動きが少ない戦争内容だっただけに、なんだか不完全燃焼のまま終了したなぁ。
あぁいう包囲網敷かれると、やっぱり防衛側の前衛にできる事っていうのは現状じゃ限られてる感じ。

このままただのFT破壊戦争になるのもつまらないので、なんとかしたいなぁ。
ええいっ孔明はry
じゃ、また次回。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/11(金) 23:25:44|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふもっふ

以前まで日記といえば他人に見られたくない物BEST3に入ってもおかしくない存在でした。
しかしネットというかブログが普及しだしてからは、いかに多くの人に見てもらうか競い合ったり、色々な工夫、工作をしてる人がいる事に違和感を覚えない事もない(?)今日この頃・・・皆さん如何お過ごしry
当然匿名性があるからだろうけど、実名晒してあんな事やこんな事書いてる人もいるわけで・・・こ、これが意識改革か!え?違う?しらんがな。

さて今夜のCABAL。
残業でしたがギリギリ戦争間に合いました。
ペターリ。
20080110.jpg

なんだか今夜のプロキは全体の意志疎通がうまくいってなかった気がする。
そのせいもあり見事に本陣落とされちゃってるし@p@;
そこ以外で差がついてるのは、やはりフォースタワーの破壊によるスコア・・・。
ここ最近これがやっぱり決め手になってる感じだね。

今夜は個人スコアを完全に捨てた行動をしてみた。
いつもよりSerucia様のネームが流れていたはず!
中央拠点を即GET後、東側の小拠点を占領しつつ北上してみました。
順調に拠点を占拠しつつ進軍できてたんだけど、気付けば全くその道中に復活FT等が建ってない@p@;
なので大っ嫌いなFT建設もやったりしました。
だって誰も建てないんだもん・・・。
北上しつつカペラ本陣に攻め込み出した時も近い拠点に復活FTが建ってなくて、現場復帰に時間がかかり攻め込む前に押し返されちゃったしorz
FT工作部隊?だけじゃ全体をカヴァーする事は不可能だと思うので、気付いた人は積極的に復活・ワープFT建設してみてはどうですか?
お国の為に○ね!お国の為にFT建てれ!
負けた時の方が得られる物は多いはずです。
これを次回から活かせるかどうかはプロキ諸君、君達次第なんだぜ!

なんか最近戦争の事しか書いてないな・・・。
戦争しかやってないから当然なんだけど@p@;

というわけで本日の記事終了。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/10(木) 23:44:20|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

108式

「伏せやー!アイツのスカクリはわしの108式より危険だぁー!」
って言われたセルの中の人です。こんばんは。
個人的にテニプリはスポーツ漫画ではなく、格闘ギャグ漫画と認識してます。
オーラ出したり、人を客席まで吹っ飛ばしたり、テニスの試合なのに血みどろでフェンスに磔、病院送りなんて当たり前・・・うん!見てて飽きないね!

今日も戦争行ってきますた。
やはり水星は他鯖と比較して両陣の実力が拮抗してるので面白い・・・面白いんだけど、やはり現状のままだと楽しめない人(主に近接)も多いと思う。
新スキル目当てで復帰したりしてる人も多数いるんだから、また呆れて客離れ進む前にさっさと新スキル実装しれよがめぽっぽ!
新スキル、抵抗関係の導入後が本当の意味でミッション戦争開始だと思っとります。
ペッタンコ(ちおの胸的な意味で)
20080109.jpg

昨日とは全く正反対な結果なのがスコアを見ると一目で分かるね!
今夜のプロキはフォースタワーの破壊数によるスコアが圧倒的。
他のスコアは全て劣っているけど、この部分だけで逆転してる@p@;
なのでフォースタワースルーしてる人は、積極的に破壊した方が国家勝利に貢献できますよ!

今夜は中央拠点即落として、周りの小拠点占拠を目的に動いてみたけどうまくいかなかった。
というか、中央拠点に復活FTが建ってなかったのが致命的なミスとなり落とされちゃったし@p@;
この時点で今夜もこりゃ負け戦かなぁ・・・と嫌な空気は流れたものの、小まめなFT破壊が実を結び逆転勝利!
最終的には敵本陣内部までかなり押し込んでたから、もう少し時間あれば敵本陣も落とせてたかもね><

なんだか自分の場合装備晒さないより、晒したほうが不快感与えられるんじゃね?(嫉妬的な意味で)とか言われたので気が向いたら晒すかもです^-^

明日は朝一から健康診断受けに行かねばならんので、もう寝ます@皿@ノシ

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/09(水) 23:43:25|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

案の定

本日のメンテで新スキルはきませんでした!
非常に残念ですが内心ホッとしている俺ガイル。
なぜ?って先日Gチャで「次のメンテで新スキル実装されたら、水曜ノーパンで出勤する」と宣言していたからです。
残念だったなちお!証拠写メはなしですフゥハハ。
ごめん嘘。ノーパン出勤でもいいから新スキル実装してほしかった。

本日のミッション戦争で連勝STOP!
北西拠点落とされた時点で個人的には負け戦チックな気分。いや、実際負けてんだけど。
ペタペタ。
20080108.jpg

今回のスコア見る限りフォースタワーが勝負の決め手になってる感じだね。
破壊されやすい位置とかにフォースタワー乱立させたりすると、今回みたいな結果になるんじゃないかなぁ。難しいね色々と。
オイラも過去にいくつかフォースタワー建てた事あるけど、短気な僕には向いてないと悟った。
あの無駄にトイレ行って帰ってこれるくらい時間かかるのが無理です。

本日のオイラは前半からなるべく拠点占拠を目的に行動してみた。
普段あまり流せないネームも数回流せたかな@w@まぁこれはどうでもいいんだけど。
個人的に今日の動きは過去最低の評価。
ジリ貧死が非常に多かったのれす。
なんだろう・・・この特攻かけても後続も援護射撃もなく散っていく切なさ・・・プライスレス。
V鯖のプロキとかはNチャでスゴイ声掛け合って特攻のタイミング取ったりしてるみたいだし、こういうの取り入れた方がいいんだろうけども、どうなんでしょう。
普段からNチャが未実装なシャイな僕には到底無理。ですよね。だよね。

今更ながらジュークボックス機能を活用しだしてみました。
普段聞きなれたBGMじゃないだけですごい新鮮だね@w@
気のせいだろうけど。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/08(火) 23:39:33|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々戦争

ここ最近は真面目に毎日ミッション戦争参加しております。
動画はおろかSSさえ滅多にないblogだとなんだか味気ないと思うので、面倒だけど戦争参加したときのスコアでもこれからペタペタしようかなとか思ったり。
20080107.jpg

というわけで本日もプロキWIN!
ここのところプロキが連勝してるけど、水星のミッション戦争は比較的均衡してて勝ったり、負けたりなのでやっぱり楽しい。
他鯖だとどちらかが一方的っていう意見をよく見るので@p@;

自分は比較的いつも前線で戦ってるつもりだけど、やられそうな時はきっちり引いてます。
近接として特攻かけるのは大事な仕事だとは思うけど、おめおめやられるだけじゃ相手にスコア献上するだけだし引ける時は引き、再突貫の繰り返しが多いです。
まぁそれでもよく死ぬんですがね・・・。
これまでの個人スコアだと最高Killは74?くらいで、最高Deathは37くらいだったかな。
前衛もできる限りKill>Deathになるよう心掛ける事で敵軍破壊のポイントがかなり左右されると思いますよ。
とか言ってたらチキンめ!とか言われそうなのでやっぱり前衛は特攻かけて死んでください(ぁ

後BLに限った事ですが、要所要所でのフェンサーを併用した特攻、かなり有効です。
火力次第といえばそれまでですが、クリダメ特化装備にする事でスカードクリれば大抵即死させる事ができます@w@ウマー

さて・・・ダスククエ終わらせないとクエ数の関係で他Dに入場する事ができないので、さっさと終わらせてきますλ...

※前記事で取り上げた曲、なんだかすごく耳に残る曲なのでGETしてこようと思います@w@
※ずっと前に取り上げたロザリオとバンパイアのアニメ見ましたが、どうみてもパンチラアニメでした。本当にありがとうございました。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/07(月) 23:41:17|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

調子いいねプロキ!3連勝?かな、これで。
1週間の報酬決定権が日曜しかないので、日曜だけは是が非でも勝ちたいところ。
1週間丁度7日あるんだから、1週間の戦績で決定すれば平日の戦争も参加意義があるのにとは思うけど。
そんな今夜の僕はSPバグ(SPないのにあるように見える><)のせいでマテを使用したところ、ラスト10分くらいの時点で行動不能になり案山子化してました@皿@!
サボってたわけじゃないよ><一切行動ができませんでした。
マテよく使う人は注意してね@p@;
その後なんとかカペラにぶっ殺されて残り1分で活動再開しましたが即終了。
なんか不完全燃焼だったけど勝ったのでいいか@w@

Tクエの方はやっとレイクインダスクの折り返しに到達。
このTクエ考えた人は、一体何を考えてるのか小一時間問い詰めたい。
ダスクやら駅やら亡者B1やら70PTDやら20回~40回以上行くはめになるし、課金アイテムで進入チケット売る為の罠クエに思えてきた。

そして新スキルは一体いつくるのか・・・靴下イベントが月末まであるので、月末あたりが妥当だとは思うけどがめぽにはいい意味で期待を裏切ってほしいです。
新スキルくるとFBに浮気しそうだわ@p@;

明日から仕事再開~DARYYYY!ではまた@皿@ノシ

※ものすごくどうでもいい事だけど追記
前記事FB動画の1番最初にかかってる曲、誰の何て曲か分かる人いませんか?@p@;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/06(日) 23:31:30|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかり

放置してましたが反省はしていない。

本スレからの拾い物だけどまだ見てない人の為にペタペタ。
韓国第8次UPDATE導入後の動画でし。
BLベルソロ
マテ1コンボでもよさそうだけど、インテンスブレードとピアースニスのせいで爪ラッシュのが秒間ダメ高いのかな。
これだけ与ダメ出てれば爪ラッシュの方がドレイン効率もいいか@p@;

FBソロ亡者B2
この動画見てFB再始動したくなった@w@;
かこいいね!

WRソロボルケ
FB見た後だとやっぱり地味に見えるね。

さて、正月休み中はTクエをちょこちょこ進めながらボス狩り、ミッション戦争参加したりしてたくらいですた。
ステ装備晒しが流行ってるぽいけど僕はKYなので晒しません^^

身内用に増幅WI頭を最近こそこそ作成してるわけですが、本日で6連続目のソード7%ができました。
なんの呪いだろうか。
レッドオスミコア値上がってるし、しばらく自重するかも頑張れ及川^^;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/05(土) 19:19:23|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

