Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CP到達

本日は飲み会だった為、INしたのはちょこっとのみ。
ソードがCP寸前だったので、上げきってバタンQ~って感じで俺乙。
念願のアサシンネイトを習得したぞ!!!
なんぞこれ・・・かっこよすぎだろjk・・・。

Lv1のまま試し切りでフォガへ。
いきなり中立オスミFAに襲撃されましたが、熟練チタンのまま無事撃退。
情けないな全く^~^;

このままソードをTRまで上げたら、フォース上げつつ本格的にLeveling開始かな。
B1のクリア報酬としてスキルEXP5000もらえる嬉しい変更がきてるようなので、しばらくはここがメイン狩場になりそう。

亀っぽいけど張っとこう。

カオスアリーナのLv3(Lv81~Lv94)らしいです。
これ早く来て欲しいけど、1日に6回?だったかな??
の進入制限+人数制限もあるので利用が難しそうだなぁ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/28(木) 01:32:31|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと奥さん


ちょwwww
秋田名物(笑)きりち○ぽ
ネタかと思ったらマジだった。
秋田始まったな。

ちょっと前に蘇民祭だかのポスターが問題になってたけど、そんなレベルじゃねえぞww
いいのかコレ@p@;?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/02/27(水) 01:05:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんだとぅ!

一部の方から更新しろ禿って言われたので更新します。

最近はFB育成のみしかやっておらず、普通のMMO日記(笑)とか書く気にもなれなかったので、一時お休みしようと思ってたんですけど・・・

コレ見て驚愕。

>・マーシャルヘルメット製造にて、増幅のミスティックヘッドピースを製造した
> 場合、+2 +3ではソード増幅のみしか製造出来なかった現象を修正。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは運営から何の返答もなく、不具合対応状況にも記載されないから
     単に運が悪かっただけでバグではないと思っていたらバグだった』

      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
      おれも何をされたのかわからなかった…

      頭がどうにかなりそうだった…

  糞運営だとか糞管理だとか
  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略

えーっと・・・何ですかコレ?
バグってたので修正しました、てへ☆
で済ます気か糞ガメポ。
俺はもう1ヶ月前にはこのシステムバグを懸念して、運営の方には報告してたわけだが・・・この1ヶ月の間運営からの返答なんてなかった。
公式に不具合として表記される事もなかったし、単に俺の製造運が悪いだけと思い込むようにしてた矢先にコレですよ。
自分、粘着質だからちゃんとメモってるんですよ。
でね、このバグってた期間に作成した増幅頭WI・・・
ソード+5%が25個、ソード+7%が13個できてるんですよ。
コレ以外に燃えたり、S3,4%といった逆OP、すでにゴミ屑値段化してたM3,4%も腐る程作っており数Gの赤字なわけです。
そりゃそうですよ。良品はバグで出来ないんですから黒字になるはずがない。
というわけで頭にきたので苦情田代砲を一斉発射してやろうかと@皿@
製造ログとか残ってるはずだし、個別対応なりなんなりで保障しろよksg!

保障されなかったら久々にジェノサイドノートの封印を解く事になりそうです。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/26(火) 19:51:18|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お知らせ

またしばらくサボります。
探さないでください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/02/25(月) 00:58:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダメだこりゃ

はいはい、戦争参加してきました。

結果。
20080224.jpg

負け~先週の快勝とうって変わりボロ負け!
実際のところスコア以上の差ついてた気がする。

何かUp3.0きて色々と崩壊しちゃってる感があるなぁ。
マテゲーになってる時点でやっぱり面白みなくなった。

まぁ一言で言うとプロキ弱すぎプギャーって事なんですが・・・
カペラが各職の性能活かして戦争してるのに対して、プロキは全然なってない気がする。
未だにAoDFSに延々とたかってる連中なんなの?死ぬの?
復活FT前でAoDFSが嫌がらせしてくるのは、もうれっきとした戦略の一つ。
そんな1分間落とせもしない相手に何張り切ってるの@p@;時間の無駄だろjk。
FT等のオブジェクトは攻撃できないんだから、放置が1番。まじ構い過ぎ。

後、FT破壊でよく突っ込んでるから分かるんだけど・・・
プロキWI何してるのっていう。
どれくらいのWIが常時Wキャスターと機動性活かして復活FT破壊行ってるの@p@?
前線でKill稼ぐのを否定はしないけど、カペラと比較して突っ込んでるWIいなさすぎワロタw
拠点落とす際、復活FT破壊に有効なWI、BLが突っ込んでAoDFSも前線に投入してライン押し上げていかないと、いくら前線で頑張ってても結局押し切られるだけな気がする。

愚痴ばっかになるなぁ。
あとさっさと運営はイミュニティ修正してくださいよ。
足止め効く、効かないだけでもWR、BLあたりは化けるというのに。
あとあと、PTMが死ぬたびに猛烈なラグがくる。ろくにコンボも使えない\(^o^)/オワタ

日々対人熱が冷めてゆく・・・。
これならまだROの攻城戦のが数倍面白い気がする。

ほんと愚痴ばっか書いてるね。あはぁん。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 23:34:48|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Lv90到達

土日でLv90まで上げる予定が、今日1日でLv90まで上げきれた。
あまり元RO廃神をナメない方がいい。

とりあえず第一の目標だったLv90に到達し、マテクエも終了させたので完全に案山子放置が可能になった。
制限越えるとさすがに上がり相当悪いけど、放置できるメリットはでかい。
このままアサシンネイトLv9にできるまではソード重視で放置かに。

シナリオクエ進めてて気付いたけど、ヴァンパイア化する前のリゲル殴った時の声が相当エロい。
思わず通常攻撃で攻撃してあんあんいわせてやりました。満足^^

久々に狩りばっかしてたので疲れた~廃神やってた時は18時間連続狩りしてても平気だったのに(ぁ
とりあえずバタンQ~

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 02:06:45|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダスク突撃

最近FB育成しかやってないからコレといったネタがない。
気付けば普通のMMO日記になってる始末・・・コレじゃあかんな@p@;
でもFB実用LvになるまではこのCABALライフが続くのであった。

FBがやっとLv75になり、ダスク行けるようになったので行って来ました。
壁殴りとかやってないのでソードAM、フォースAEで突撃!
Lv75キャップの頃思い出しつつオークもぐもぐ。
このあたりは特に問題ないが、グノールあたりから痛い@p@;
それでもジグドリまで到達・・・が、ISとFIくらいしかまともにダメが通らない。
そういえばLv75キャップの頃も20分くらいペチペチしないと倒しきれなかった・・・。
という事で、死に戻ってリポップ雑魚をモグモグうめぇwww
1回のダスクで2Lv弱UP!
最初からリポップ雑魚メインでやってりゃ3Lvくらい上がったんじゃないかっていう@p@;

最近周りの人でもモチベ低下気味な人が多い。
Lv上げ→もう森、PF共にまずくドロップも渋いのでダルイ。
ダンジョン→Lv上げやるには向いてないし、どのDも簡単になりすぎて萎え。
ボス→探してもいないがな。
戦争→平日はすでに過疎気味。
まぁ要約するとこんな感じでモチベ低下してる人が多いんだろうね。
中には対人メインでやってて、Up後はブーストスキル、マテの使いどころ次第で勝負ついちゃうので、それなりの装備差とか関係なくなり、良品装備集める意欲なくして以下略な廃もいる。
Lv170まで開放してて未だにオスミ、99装備が主流っていうのもねぇ・・・。
自分はまだサブ育成開始してるせいで、それなりにモチベ維持できてるけど・・・本当にこのままで大丈夫かCABAL。
運営もドロップ率UP、EXPUPイベントばっかやってないで何かイベント用意しろっていうお話だよね。
他MMOでは大抵実施されたバレンタインイベントもなかったし・・・仕事しる!

せっかくのUp3.0で引退者増やしてどうするんだっちゅーね。
いきなり祭りがあったみたいだけど、大分パンドラサーガの方にも客流れてそうだし・・・なんか愚痴しか出てこない^~^;

まぁ土日でLv90目指してみます-0-ノシ

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/23(土) 01:28:49|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oh

亀ですが・・・

>CABAL ONLINE運営チームです。
>
>現在、下記の不具合が発生しておりますことを確認致しました。
>
>
>■スキル「インスタントイミュニティ」の一部効果が機能していない
>一般攻撃強化系バフスキル「インスタントイミュニティ」の
>効果である「移動不可抵抗」が正常に機能していない現象を確認致しました。
>※ダウン抵抗・ノックバック抵抗・スタン抵抗は、それぞれ正常に機能しております。

やっと動いてくれたか。報告が実を結んでヨカタね。

今夜もFBやってました。
明日にはダスク行けるかな!
今日中にソードAMにする予定が@4というところで挫折。
AMになったら案山子で上げれるところまでは案山子で上げる予定なので・・・ダスク行くとしたらキャノンコンボ狩りになりそうだ。
案山子で上げれる範囲内肉入りでやると、損した気分になるしねぇ@p@;
あ、チェンジフォースつけてソード狩りでもOKなのか。

それはそうと・・・Up3.0きたばかりだというのに引退露店が多い。
新要素きても結局やる事がないとモチベ維持できないいい例だぬ。
このままで大丈夫かCABAL!?
後は・・・後衛引退露店が目立つ。
特にFA引退露店。
前衛に移行する人が多いのかな?
ブレスレットもいつの間にか叡智と戦神の値段が逆転してるしね@p@;
うーん・・・たしかにUp前より現戦争でFAのプレッシャーは感じなくなった。
これが原因なのかねぇ?

あ~話変わるけど、Gvやりたい・・・けど1番組みやすい土曜夜に主力が不在なので厳しい。
主力というかWIがいない。
日曜は報酬権かかった戦争があるし・・・どこか金曜夜とかやれるところないかなぁ。
今後Gvやるに当たって、これまではマテ禁止ばかりだったけど解禁してやりたいと思ってます。
また色々と話持ちかけてみるか・x・

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/22(金) 01:47:22|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォートルイーナ上陸

暇潰しでやってるネトゲなCABALですが、ゲーム内で暇だとか言ってる人いますよね?
暇潰しでゲームやってて暇だってなんか矛盾してるねって思った@p@;
うん。深い意味はないけど不思議に思ったんだw

昨夜ですが、FBちゃんがフォートルイーナに上陸しました。
ここでLv75まで上げきればあとはダスクOnline!
嫌いなフィールド狩りに終止符が打てるので、少しペース上げて頑張っちゃうぞ!
って思ったけどだれた@p@;
なんというか・・・ヌルイ物足りない。
ソードがまだMだというのに、上陸直後からメタルジャード乱獲できちゃう。
上位MAP、Dにも該当するけど廃でもドン引きするくらい難易度高いMAPとかDが欲しい。
Up3.0以降ヌルゲーに拍車かかってるのがやはり問題・・・どう攻略するか試行錯誤してるうちが1番楽しいのに、今のCABALにはそれがないんだよねぇ困ったもんダ。

さて、リクエストもあったので今回はWIについての感想。
あくまでBL視点かつ、独断と偏見による感想です。
しかも全く参考になりません。

・WI
ウィザード、つまり魔法使い。
30歳を過ぎても童貞であることを指す隠語。

2002年に2ちゃんねる独身男性板などで、「30歳までに童貞で居ると魔法が使えるようになる」*1というスレッドが立ったことに由来する。

2005年にはこのネタを元にしたエロゲーも発売された。

*1:2001年頃より自動アンケート作成で語り継がれてきた伝承が元ネタ
byはてなダイアリー

すげーぜウィザード!いかすぜ魔法使い!

以下、感想(ぁ [フォートルイーナ上陸]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/21(木) 02:27:39|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オホー!

たまにはBLも稼動させねばと1回だけ寺行ってきました。
というか試したい事があったから行ってきましたが正解^~^;

で、その試したかった事をやってきたんだ・・・29分残った。
これはフューリーPOTなしでも30分残し行けるかもしれない・・・!
まぁその試したかった事っていうのも至ってシンプルなんですが。
マテの使いどころ変更しただけです。
畜生!動画撮影したいな。
誰か廃SpecPCプレゼントしてください。
つか寺でタイムアタックとか完全自己満足な上に興味ある人少なそう@p@;

さて、大雑把にですがUpgrade3.0以降の各職の感想を・・・BL視点から見た感想です。
ついでに言っとくと独断と偏見がかなり入ってる感想になると思います。 [オホー!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/19(火) 20:18:28|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダークブレーダー

大量虐殺中です。
Lv55あたりからフォート行けるようになるLv65までが1番だるく感じる。
フォート行ければダスク行けるLvまで嫌いなフィールド狩りすれば終了かな?
後はダスク→駅の牛風呂Onlineで一気に上げれるはず・・・!
問題はスキル放置してLv優先で上げてる為、牛風呂に浸かれるタフネスさがあるかどうか@p@;
今夜でとりあえずソードはMに到達。しばらくはソード優先で上げちゃうかね。

今日書こうと思ってた記事内容ド忘れちゃった・・・。
何書くつもりだったのかな・・・すげぇ気になる。
思い出したら書くか@p@;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/19(火) 00:47:26|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵は戦争

すでに週1参加化してるミッション戦争。
FB育成一段落つけば平日にもまたちょこちょこ参加したいな。

というわけで今夜の結果。
20080217.jpg

CooL!もう言葉いらない。
まぁなんてゆーか圧勝でした。

先週の拮抗した内容とうって変わり、今宵は本当に圧勝。
平日もカペラ勝利ばっかだったのが、ここ最近はプロキが連勝してる。
カペラ何かあったのか!?

もう新スキル導入後はFT建設と、爪によるFT破壊しか頭にない。
たまに抜けてきた人を殴ってるだけでも、それなりにKillが取れてしまう始末。
今宵序盤は敵本陣落とせそうだったので、何度も爪で特攻かけて削ってた。
あと一撃ってところでイントゥ切れて止めさせなかったけど、味方が落としてくれたようで満足@p@;
イミュニティ+イントゥ+アート+インテンス+爪+オーラは本当にやばい。
張付けさえすればAoDFS以外なら秒殺できるし、FT破壊でも敵に囲まれた中で相当粘れる。

FT建設中護衛についてくれる人も増えて、安定して建設可能になったとは思うけど・・・。
Kill取るのに必死で攻撃されてるのにヒールくれないFAもやはりいる。
AoHにより以前より使用効果上がってるので、建設者へのヒールも考慮してくれると有難いです。
イントゥも素打ちクリ必中なので、FT建設護衛にはレガシーFAが1番適任かな。

それにしても完全にマテゲー化してて、以前よりつまらなくなったように感じる。
作戦指揮も大事だけど、それもごり押しでなんとかできちゃうパワーゲーム化しつつあるのが・・・。

ま、まぁなんですよ!
プロキの皆様お疲れ様でした。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/17(日) 23:29:09|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々FB

どうも僕です。こんばんは。

BL稼動させるのさえ面倒になり、昨日からずっとFBやってますよ。
順調なのかは分からないけど、本日でスキルの方がAE/AEに到達。
ソード、フォース同時進行だとさすがに上がりが悪い。
Mob壁やってもいいけど、さっさとLv90にして制限解除になった案山子に放置する方が効率的な気がするのでLeveling優先でやってます。

というわけで書く事あんまりないです-0-;

各職云々のはまた暇な時にでも・・・またもや眠い・・・Zzz....(_ _*)・.。*

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/17(日) 02:38:53|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぃー

今日はずっとFBばっかやってました。
その甲斐もありやっとスキルの方がE/Eに。
ダスクにさえ行けるようになれば、Lvの方も一気に上げれるんだろうけど相変わらずフィールド狩りはすぐ飽きる。
案山子制限解除はLv90・・・まだ先は長い。
ぼちぼちやりますかー。

Up後の各職の変化、感想等を独断と偏見のみでまとめてみようと思ったけど眠いのでまた次回^~^;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/16(土) 02:42:41|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほむほむ

FBの方は順調に成長中。
ソードスキル使うのが嫌になるくらい、序盤のうちはフォーススキルによるコンボが強い。
1から育成してるとOpenβ思い出すなぁ。
当時PKchであった7chをホームに行動しており、ちょこちょこ狩場争いなんかもあった。
Openβ始まって初PKしたのはたしかメンフィス様だった。
当時じゃお互いに相手をソロでPKできる火力がなく、Mobなすり合いのあげく最終的には両者マテ。
その後ライダーキッククリで即死させた後、俺もジャードに囲まれててW.K.O.みたいな感じだったと思うw
その後悪名をはせてたようだが・・・彼はもう・・・いないと思う。

BLでの寺ソロオンラインも1日1,2回はやってます。
FBじゃまだロクに稼げないしね@p@;
templetime.jpg

ナスバイトで凡ミスして約+1分。
チャクリス前の火壁出現前に、チャクリス部屋への侵入をミスって約+1~2分でもこのくらいのクリアタイムが出せる。
ノーミスで行けてもせいぜい27分前後残しってところでしょうかね。
やっぱり30分残そうと思うとフューリーPOTが必要な悪寒。
ドーピングなしでももうクリア可能だけど、オロカをイントゥ中に仕留めたいのでオロカでのみドーピングコンソメスープ飲んでます。
節約家な僕はソードマスターPOTとかは使わず、シャープネスのLv2かストライクのLv2のみ使ってます。
まぁ、この後に鍵クエやって帰ったので実際のタイムはもっと遅いです。

なんだかUpgrade3.0が来る以前より、やる事なくなった感が最近強い。
なんでだろ@p@;
カオスアリーナだけでもいいから早くきてほしいなぁ・・・糸冬。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/15(金) 01:19:30|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FB育成開始

って昨日から開始してんだけどね。

主に初心者chである4chにてネバレスを駆け巡ってました。
名声得られる16chで最初やってたけど、弱者狙いの粘着erが多くてスムーズにクエとか進行できなかったので断念@p@;
名声は別にBLから移せるし、寺通いで溜め込んでるグローリーPOTもあるので別に問題じゃない。

4chって普段あんまり行かなかったんだけど、結構人多いんだねってchのバー見れば分かるけど。
人が多いのもあってたまに香ばしいLチャとかが行き交ってるw
後はまぁ・・・なんてゆーか初心者chにも関わらず低級狩場の至る所にBOTがいる。
これは新規にいい印象与えないんじゃないかなぁ。
不正者処置するのはいいけど、蛇口対策もしないと意味ないねコレ。
まぁどのMMOでもBOTerと運営はいたちごっこを繰り返すだけってのは、以前やってたROで分かりきってる事だけども・・・やっぱ目につくなぁ。

以前と違いNPC部屋が実装されてたりして、ほんのり新鮮に感じるものの未だに修正されてないクエの誤訳とかもある。
まぁこれもCABALクオリティーなんでしょうきっと。
さっさとダスク行ける所まで上げたいなっと。

やっとフォースがレギュラーになったので案山子放置して寝ます-0-ノシ

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/14(木) 00:54:09|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみSeruciaの巻

別に引退じゃないです・x・

ただキャップ開放後、今の状態でLevelingをやる気が起きない。
今日のメンテでPFExp修正でもくれば、多少モチベも違っただろうけど・・・これもなかったのでまぁなんていうかサブ育成開始しました。
しばらくBLは1日2,3回の参拝程度のみ稼動して、後はサブ育成重視かな。
正直寺ソロできれば満足。

サブとは言ってもLv141のFBを再開したわけじゃなく、1からの始動です。
まぁでもあれなんだよね。またFB作りました。
理由は至ってシンプル。
「帰属品が使えない」
コレが2PC壁育成最大の罠でした。
FBにした理由もBL装備の使いまわしが楽なのと、今回のUpで相当いやらしいキャラに変貌したのが決め手。
元々強キャラよりウザキャラの方に興味があったのもあります・x・
とりあえずLv90まで上げて案山子放置したいんだけど、それなりにスキル上げもやらないとLv90まではしんどそうだなぁ。

まぁそういうわけです。
FB育てば赤ネキャラ見かけ次第襲撃するのでよろしくね^-^

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/13(水) 01:30:15|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕様?バグ?

OKまずはコイツを見てくれ。
temple.jpg

どうみても青い宝石が1個足りません。
本当にありがとうございました。

えっと、これナスバイト後の雑魚全喰いし終わった状態での出来事です。
今までこんな事経験なかったんだけど、雑魚全部倒しても宝石が1個足りずに、クエスト進行が不可能になりました。
ギルメンの中にもこれ経験した人がいるそうなんですが仕様ですかね@p@?
クエ品足りないとか、どう考えてもバグな気がするんだけど・・・。
というわけで一応運営の方には報告しようかと。
最近報告ばっかしてるな・・・。

自分はまだ遭遇した事ないけど、ナスバイトリポップバグやらの報告も聞きます。
というわけで涙目wwで寺を後にしました。ちゃんちゃん。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/11(月) 22:03:33|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なるほど

ここ最近お寺参拝ばかりしてて、そろそろ出家しそうです。
B2ソロ完全クリアの方はだるくてなかなか手が出せてないものの、知り合いのBLさんが37分残し?くらいで完全クリアできたらしい(* ̄ロ ̄)!
時間との勝負になるだろうとは思ってたけど、随分余るんだね@p@;
そのうちオイラもチャレンジしてきまふ。

ところでお寺ですが、とうとうマテなしでチャクリス突破可能になりました。
45秒ルールとかも特に必要なかったり。
初回ガードを倒してやけにチャクリス殴れる時間があるんだけど、その時の削り具合次第じゃその後普通に雑魚撃破→チャクリスにコンボの往復でも突破可能らしい。
という事はナスバイトで爪使える余裕ができる。
チャクリスで爪使うのとナスバイトで爪使うの、どっちがタイム短縮に繋がるのかはっきりしないけど@p@;

後、特にミスリル防具なしでも硬直を重視したコンボに変更しただけでナスバイトガチも可能になりました。
どのくらいガチれるかって63コンボとか可能なくらい。

まぁ、そんなこんなでまた寺行ってきます。
最近更新頻度が多いの、寺後のダンス中に更新してるのが身内にバレました。てへ☆

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/11(月) 17:00:51|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウホーッ!

ギルメンが順調にLevelingを進めている中、自分は相変わらず寺ソロとダンスと露店巡回しかやってません^~^;
現状の森とかこもってLevelingできる人尊敬するわ!
あ、Leveligの際はソロでこもるより、適正Lvの人とPT組んで寄生するとものすごく効率いいみたいですよ。
自分はPFのExp修正こない限り、現状維持だろうなぁ。

Dなら最低でも10%?のExpが取得可能になっているので、一応寺でも駅でも行けばExpは入ります。
大体寺1回=駅1回くらいですね~Exp。
牛風呂浸かればCP1発で約30k前後のExp入ってたかな?
ただ以前より殲滅が早くなりすぎて、柱の復活が追いついてませんでした@p@;
しかしまぁ、このペースじゃやはりキツイ。
キャップ開放にDやらMAPが追いついてないのが最大の問題!
ほんと何とかして欲しいNE!

以下、今夜のミッション戦争。 [ウホーッ!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/10(日) 23:48:47|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バグあれこれ

新スキル導入と同時に実装されたバグのあれこれ。
実際自分で検証したものと、聞いただけの情報もありますが運営に報告しませんか?
少数の報告ではなかなか運営は動かない場合があるので・・・。
という目的でまとめをカキカキします。

①WR、BLのインスタントイミュニティを使用してもFBの移動不可debuffの影響を100%受ける。
②BLのアートオブフィアスネスの効果がGM、CPスキルに乗らない(仕様?)
③FBのマテリアライズスキルであるフェンサー使用中にbuffをかけると、かけた側とかけられた側の両方がクライアント落ちする。
④PT時に頻繁に起こるラグ(buff管理鯖が弱い?)
⑤FAのマテリアライズスキルであるシューティングスナイパーを使用し、必中なはずのコンボを使用してもたまにミスが発生する。

⑤に関してはFAの方から頂いた情報です。
自分はFAを持ってないので、各自検証してみてください。
上記の通りならば運営に報告しちゃいましょう^~^

とりあえず自分が確認したものと、情報をもらったバグ内容はこんなもんかな?
他にも新スキル導入後、発生しているバグ情報等あればコメントください。
後日、追記します。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/10(日) 01:07:58|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

( ´_ゝ`)

周りがFBばっか育成開始して浮気しそうです、こんばんは( ´_ゝ`)
お、俺も・・・CooL!!やりたいやりたい畜生!

寺オンラインばっかやってたので、B2ソロ完全クリアにはまだTryしてません。
が、寺ソロクリアより難易度は高く感じる・・・時間との勝負になりそうだね。
行こうと思いつつだるくてなかなか行く気になれない・・・どうしようか。
まぁーそのうちそのうち!
ソロ完全クリア達成した人いますか@p@?

寺ドロップメモは何か珍しい物が出たときonlyにします。
早くもメモするのが面倒になったとかじゃないですよ@p@;
とりあえず、まだまだ黒字です。
ソロクリア可能な人が増えてくるまでウハウハさせて頂く!へっへ。

Upgrade3.0以降にボルケTAやってたのを思い出して、Up後初のTAやってきました。
条件はUp前と同じで全喰いルート、ドーピングなし、マテは2回使用です。
さて・・・さてさてさてーーーーー [( ´_ゝ`)]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 20:16:26|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おい

餃子が怖くて食えません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/02/09(土) 16:32:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ループライフ

ふぉおおおお待ちに待った3連休突入ですよ^~^

何やら緊急メンテ以降アクセス数が若干増え、とうとう10万アクセス突破しました。
こんなしょうもないBlog見て何が楽しいんでしょうか
飽きるまで頑張って更新するので、以後よろしくお願いします^^

アクセスランキングとか公式にも登録しておらず、一切宣伝とかもしてないのにどうやってここに辿り着いたのか多少気になる。
あ、その為のアクセス解析だったw

さて、ここ最近は寺とダンスのループライフを送ってます。
寺→ダンス放置→寺→ダンス放置→ry→露店巡回→就寝
みたいな・・・MMOやってる気がしない@p@;

今日は他所事しながらだったので、寺参拝は2回です。
これ書き終わったらまた行きそうだけど・・・。 [ループライフ]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 00:22:57|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(o_ _)o.。oOO

今夜は軽く更新。

寺参拝ばかり行ってましたが、後少しだったので嫌いな森狩りにも出向きめでたくLv152にUPしました。
しかしCABALは多少Lvが上がったところで、強くなったのが実感できない-0-;
次の昇級クエはLv160だし先は長い。

最近復帰した人にスキル構成を聞かれたので現在取得しているスキルと、誰も見たくないであろう今夜の寺ドロップ結果をカキカキ。 [(o_ _)o.。oOO]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/08(金) 00:42:43|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あはん

フィールド狩りが嫌いです。
以前やってたROではそんなに抵抗なかったのに、なんでCABALだとこんなにフィールド狩りが嫌いなのか考えてみた。

・基本的に定点狩り
ROはMobを倒すとそのMAP中にランダムリポップだったので、特殊な狩場以外では常に移動狩りでした。
ランダムリポップだからこそ、ところどころに通称MH(モンスターハウス)が出来上がっており、それを蹴散らすのが楽しかった。
またその際の処理方法もケースバイケースで、色んな状況が楽しめた。
それに対しCABALは定点リポップ、見た目より狭い狩場、ずっと変わらない景色。
それに加えて上位マップになるにつれて上がっていくドロップのマゾさ。
これがやっぱり1番の原因なんだろうなぁ。
せめて何かしらドロップしやすければ、それなりにモチベも維持できるんだけど^~^;

・ヌルさ
デスペナがHPMPの減少のみなので、デスペナによる狩場での緊張感がない。
新スキル導入後、上位MAPでもソロで十分狩りが可能な状態に更に拍車がかかり、全体的にヌルゲー化。

などなど、思いっきり独断と偏見のみな意見だけど、こういう要因が重なってダメみたいw
上位MAPが国家MAPで、いつ敵国に襲われるか!みたいな要素があるのが救い。

まぁ何が言いたいかと言うとですね。
ダンジョンが好きなんです。
でも、もうダンジョンじゃLevelingがキツイ。
なんとかしてくれー!
Lv151にして寺ソロ5回で1マスしか上がらない・・・どうしてくれよう。

というわけで今夜も寺ソロオンラインやってました。 [あはん]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/07(木) 01:48:49|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

ブログ見てますよ~と激励のお言葉頂戴致しました!
タイムアタックイベントの時以来じゃなかろうか・・・。
しょうもないくそみそオナブログですが、マイペースに頑張っていきますよーへっへ。

というわけでLevelingそっちのけで今夜もソロ寺三昧やってました。
今はソロ寺が楽しすぎて、戦争どころじゃない感じです@p@;
もうクリアするのは何ら問題ないですね。
後はどれだけタイムを縮められるか・・・と思ったけど、ここの雑魚もなかなかけしからん物ドロップするんですよねぇ。
というわけでタイムアタックはしばらく自重しつつ、雑魚も全部モグモグしております。
うーん・・・未だにナスバイトの箱からはゴミしか出ません。
前はもうちょっと白コアとかブルミスやら出てた気もするんだけど@p@;
そして今夜は大幅な黒字終了でした。
ブルミスもチャクリス箱から出たので、初のミスリル製造にTry!
獲物はミスリルブレード・・・ソード増幅埋めを期待しつつ、いざ製造ポチッとな。
(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)!? [久々に]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/06(水) 01:30:57|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寺三昧

寺ソロクリアが可能になってからは、寺参拝しまくってます。
1番テンパりやすいのがやはりvsチャクリスだけど、もう随分慣れて楽々になって参りました^~^
でも寺ばっか行ってるとLevelingが進まない・・・何このジレンマ。
明らかにマップやDがLvキャップの開放に追いついてませんよね@p@;
韓国ではPFMobのEXPが上方修正されているみたいなので、JPも早く修正して欲しいなぁ・・・森は飽きたよ。

新スキル実装後、狩りにおけるBLの性能は大幅にUPしたと個人的に思ってます。
もう結構寺ソロクリア可能な人いるんじゃないかな?
ってくらい爪が強い!ついでにイントゥも使い方覚えれば神スキルだし。
でも1番の変化はやはりストグラ等のKB廃止かな?
この変更のおかげでまとめ狩りがかなり楽々になりました。
吹っ飛ばすのがBLクオリティー!と割り切ってた時期が僕にもありました。
以前まではPTやってても、吹っ飛ばしまくりでよく姐さん(故)に怒られたもんです(ぁ

個人的な寺攻略方法でも書いておきます。面倒だから流れのみの書き殴りだけど。 [寺三昧]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/05(火) 01:34:08|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

敗北

とりあえず昇級クエが一段落したので、こそこそLevelingしつつD攻略にも手出し始めてみました。
B2はクエで行き過ぎて飽きてしまったので、まずはお寺参拝から!
UPDATE前はチャクリスこそ撃破できるものの、オロカまではなかなか厳しかったのれす。
結果は・・・ペタッとな。
Cabal(Ver1276-080203-2121-0000).jpg

ソロクリアー達成!
タイムの方は鍵関係で左右されたり、まだ攻略内容で改善できる点が多数ある為、自分の納得いくタイムが出れば公開しますw
とりあえずナスバイト撃破時点で約44分残しが可能になってましたウホーッ!
ドーピングは一切なし、マテオーラはSP見て分かるように使ってます。
マテ2のステ上昇値が上方修正されてて、かなり爪が強いですね。
フルブースト+DEF-150のデバフかけると、オロカでさえ紙っぽい感じでした。
青鍵出て桃源郷からは赤コア、Fコア、1SBL頭、戦ブレ+2。
ラスト箱からは一瞬白コアと勘違いしたけど、最上Fコアの一応黒字終了^~^
攻略方法書こうかと思ったけど、以前紹介した韓国BLのソロ寺方法とほぼ同じです。
爪使えばチャクリスも1ターンで終わりますね。こりゃ楽しいやー。

以下、今夜のミッション戦争。 [敗北]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/03(日) 23:47:51|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと

INする事ができたので、さくっとLv150昇級クエまで終わらせました。
Lv140昇級クエのデュラハンがやっぱ1番時間かかる・・・だるかった。

そしてやっと検証したかった事ができたのでプチメモ。
もう既出かなぁ?

まずはイントゥイション。
回避率+90%のアレですね。
Pvにて検証してみました。
コンボは必中なので相手には素打ちしてもらい、HIT数/素打ち回数をカウントしてみました。
結果は・・・
非クリはほとんどというか100%近く回避してました。被弾するのはクリばっかです。
相手にクリ率を下げてもらい検証したら、明らかに被弾回数が減りました。
という事で僕の行き着いた結論としては・・・
素打ち時のクリは必中です。
戦争等で回避率+100%に調整しても被弾した!って報告あったのもコレで納得です。
対人補正で回避率+100%は存在しないものかと思っていたけど、どうもクリが必中ぽいです。
クリ抵抗云々きたとは言っても、まだまだクリも捨てたもんじゃないのかもしれませぬ。

続いて、アートオブフィアスネス。
追加ダメージ+400のアレです。
こちらもPvにて検証。
結果は・・・
こちらはモロに対人補正の影響受けてますね。
性能が約1/4になり、追加ダメージ+100って感じです。
まぁPv時のバランス考慮すると+400ってのはさすがにやりすぎだとは思うので、別にいいかなって。
ミッション戦争時はまだ未確認です。
ミッション戦争で+100程度だとさすがに微妙すぎるww
後は、以前からストライクポーション(追加ダメージPOT)使ってもスカードのダメが増えなかったんですが・・・
アートオブフィアスネスもライトニングスラッシュ、ブレードスカードには適用されてませんでした。
仕様かバグか知らないけど、多段HITダメージボーナスのあるスキルには現状追加ダメージ乗らないみたいです。
対人時のスラッシュ、スカード弱体化してるうえにブーストまで乗らないとかどんだけwww
バグだと信じて運営に報告しようと思います。お暇な方も一緒にしようぜ!

お次はインテンスブレード。
ソード増幅+25%のアレですねん。
こちらもPvにて検証してみました。
結果は・・・
アートオブフィアスネスと違い、こちらは全てのスキルに適用されてました。
フィアスネスとの重複ももちろん可能。
最近話題のバフコンボに取り入れるならこちらかな?

後、確認し忘れたんですが・・・
インスタントイミュニティ、全抵抗+100%のアレです。
どこかでコレ使用してもFBの金縛り喰らったという報告見たんですよね。
ナチュラルハイディングと勘違いしてる可能性もあるので、一度検証してみたい。
というわけでちおあたり付き合いなさい^^

また長くなりそうだな・・・追記に書こうか^~^; [やっと]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/03(日) 14:28:51|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

