Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだメンバー募集予定でしたが、もう書き込みもないようなので一旦〆ようと思います。

再度募集する際にはまた記事上げますので、興味ある方よろしくお願いします。

多数の体験希望、質問等ありがとうございました。

〆。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/03/31(月) 02:39:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

We are Procyon!

どもども。

今日は午前中から休憩を挟みつつですが、戦争前までずっと狩りしてました。
戦争前までに上げきりたかったけど@2%届かず・・・この後上げてきます^~^

戦争参加してきましたよっと。
結果。
20080330.jpg

勝利でした。

いやぁー実際のところ今日はもう負けかなと思ってました。
本陣を残してほとんどカペラに拠点占領されてたりでボロボロだった・・・が!
それを逆手に取ったプロキオンの作戦勝ちですかね。
FT建てさせるだけ建てさせてシコシコと破壊。
塵も積もればなんとやらってやつです。
スコア見ても一目瞭然。FT破壊によるポイント差がダンチなのです。
勝負に負けて試合に勝ったってやつですね。

本日の俺は復活FT3本程建設して、後はもう特攻FT破壊ばかりやってました。
もう拠点数によるスコアの巻き返しは難しいと考えていたので、復活・ワープ等の高ポイントFTに狙いを定めて特攻の繰り返し。
最後の最後に北西大拠点を落として逆転という熱い内容でした。
面白かったけど疲れた~。

来週も・・・勝利の栄光を君に!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/31(月) 00:00:16|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐああ

夕方過ぎあたりから偏頭痛によりDOWNしてました。

復帰したのは20:00。アーーッ!
Pvトーナメントも気になったけど、Exp150%UPの方が魅力的に感じてしまった俺はこそこそと森へ出掛けて狩りしてました。
というかドロップ2倍の時間帯にも数時間狩りしてたけど、普段以上にドロップがなかった。
本当に2倍だったのかよwww

本日は00の第1シーズン最終回でしたよ。
なんか〆方がいまいちだった気もするけど、全体的に種死なんかよりは良かったと思う。
結局主要キャラに絞っていうと、主人公サイドの方が死者多かったんじゃなかろうか。
ありゃ死んだねと思ってたコーラも最後チラっと写ってた気が・・・。
乙女座もぎっちょんも生きてたしロックオンの兄貴は結果的に無駄死にした事になるのかな・・・。
案の定アムロ(笑)は最後本性出しちゃうし、金色MSのデザインはないわと思った。
なんだかんだで面白かったので第2シーズンも期待しちゃうんだからね!

第2期放送間近のコードギアスも第1期見終わった。
まぁなんていうか、あれですね。
デスノート+ガンダムみたいな。
第1期が非常に気になる終わり方してるのでこっちも期待してます。

というか最近アニメの事を書く機会が増えてるけどアニヲタってわけじゃないです本当です。
アニヲタは及川だけで十分間に合ってます。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/29(土) 22:44:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に

目新しい事もないので書く事がないです。

とりあえずBLがLv155になったので、もらえる物全部もらえるようになった。
FB上げてもいいけど、せっかくのEXPUP期間もあるのでこのままBL育成予定。
BLがLv160までいったらFB再開かな?
Lv160以上はもうPFのExp修正か、WExpでもこないと上げる気がしない。

この停滞感何とかならないものか。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/29(土) 16:11:32|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またですか

んがー!どうなってるんじゃーがめぽ!!

せっかく体験メンバー数名を交えてのギルド内紅白戦中に鯖死亡。
ログイン鯖も死亡\(^o^)/オワタ

多分すぐに鯖開かないと予想して、ここで言っときます。
お疲れ様@~@

それにしても週末くらいまともに遊ばせろと何度ry

\(^o^)//(^o^)\ \(^o^)//(^o^)\

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/29(土) 01:03:03|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Called Game!

ども。

ExpUPの時間帯だけ狩りしてます。
今日は珍しく2時間程度の狩りで寺1個に最上級アーマー、バトルカートとまずまずなドロップに加えて印章9個と印章フィーバーだった。
ボルケとかもう行くのもかったるいから寺だけでいいのに。

戦争参加してきました。
ペタッとな。
20080327.jpg

というわけで自身初体験のコールド負け。

もう毎回書いてるけど理由は明白。
プロキは平日に復活FT建てる人が全然いない。以上!
日曜に俺が復活建設に回ってる理由がコレです。
現状の仕様では復活いくつ建てても足りないって事はないし、気付いたPTLはどんどん建てちゃっていんじゃね。
もうあまりにもパワーゲーム化してて戦略も糞もないから、さっさと韓国の戦争Upきてくんねーかなぁ。
これで改善されるかどうか分かんないけど、今みたいな復活FT破壊ゲーは脱出できそうな気がする。
あとはやっぱり何かしら逆転要素がないと盛り上がりに欠ける・・・かな。

あ~Gvやりて~というわけでそろそろ行動に移しますv@w@v

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/27(木) 23:14:44|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦

かと思っちゃったじゃないかバーローwww

不具合だか何だかで今夜の戦争は22:30からでした。
15分程待機後グロリオサに俺、参上!
結果。
20080325.jpg

敗北でした。
理由はもう明白だった・・・まぁしょうがないのかな。

俺も今夜はスコア厨やってましたサーセンwww
フルタイム参加+レイズもらえる状況さえ作れればまだまだBLでもTOP狙えそうだ。
日曜はちゃんと仕事するから許して^~^;
WExpさえ実装されれば、平日も今みたいな状況はなくなると思うからさっさと実装してほしいな。

今日から始まったイベント。
正直どうでもええです、もうこういった類のは。
過去1番燃えたイベントはTAだったけど、これは廃組と一般人の差が出るだけのイベントなので考えなきゃダメな部分もある。
でも進入チケットのドロップ率が3倍だったかな?
だったので一般人にも恩恵は大きかった。
このへんのバランス考慮した、みんな楽しめるイベント用意してほしいなー。
今回のは正直手抜き。
でももらえる物はもらう予定!
Lv153の90%開始だったので、現在はもう154になり@1さえ上げちゃえば最上UPコア2個と最上コアイン3個もらえる。
ぼちぼちやるさー。

それにしても何かしら変化が欲しいなぁ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/25(火) 23:56:13|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完敗

狩りの息抜きで今夜も戦争に参加。
結果。
20080324.jpg

日曜とうって変わりかんぱーい!
プロキの平日と日曜の戦力差は目を見張る物がある。

まず復活FT建ててる人の数が違うかな~?
今日はすぐ壊されちゃうのもあるけど、復活FTが全然ない状態が多かった。
自分も今日はソロ参加だったので護衛くらいしか出来ませんでした。
というか復活時に復活FTにはまって10分程動けなかった・・・なんぞこれ。

前々から思ってたけどプロキの復活FT建設者は比較的WI、BLが多い。
これはやっぱり勿体無い気がするなぁ。
現状特攻職として有効なのはWI、BL、WRなのは明白であり、これがFT建設に回ると必然的に特攻FT破壊工作の人員が減る。
いやまぁ、自分も日曜は建設やったりしてますが、毎回建設してる人が同じで、どうもやらないとFTが足りてないんです。
今後の戦争Upが来ればBLに限ってはイントゥCT中は建設に回るとかでもいいと思いますがね。

話は変わって・・・
去年のGWあたりに購入したDS版逆転裁判3を、未だにクリアしてなかった事を思い出し昨日からちょこちょこやってます。
スパロボの新作はPSPらしいので購入すべきか悩む・・・。
流行に流されてDS買ったけど、案外やりたいソフトがない/(^o^)\ナンテコッタイ

そいじゃまた次回w

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/24(月) 23:25:30|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだか

最近自分の中で第二次アニメブームが到来。
今は第二期放送間近なコードギアス見直してます。
これ、飛ばし飛ばし見てたのでいい機会だって事で^~^;

で、どうでもいい事なんですが・・・
最近見てるor見たアニメキャラで「銀」に関する名前が多いんだよねぇ。
たまたまだろうけど。 [なんだか]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/03/24(月) 00:37:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日中

雨でした。こんばんは。

先週参加できなかったし、張り切って戦争参加してきました。
結果。
20080323.jpg

がってん勝利!
今日は体験の人数名を交えて初の戦争でした。
IN遅くて参加できなかったメンバーもいましたが・・・残念!
プロキ集まりよすぎだろjk・・・いや、これはいい事なんですがw

進入可能なメンバーの中にWI、WR、FSがいなかった為、ラグ軽減+FT建設者を増やす目的でペアで3PT結成してやってみました。
思ってた通りペアくらいならあまりラグも気にならない。
有効なPTbuffを持つ職がいない時は、下手に大PT組むより効率的かも。

なるべくギルドで集団行動取りたいけど、いざ戦争始まるとやっぱバラけちゃう・・・しょうがないか。
今日の俺は復活FT数本立てつつ、あっちいったりこっちいったりウロウロしておりましたw
Kill重視した戦争も一度はやってみたいけど、そんな贅沢いってらんねえ!
というわけでFT破壊工作に勤しんでおりました。
今韓国にきてる戦争のUp内容を見る限り、これまでとはまた一味違った内容になりそうなので今から楽しみなのです。

まぁそんなわけでプロキの皆様お疲れ様。
来週も・・・勝利の栄光を君に!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/24(月) 00:11:55|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいおい

今週の00。
さすがハガレンと同じ水島監督・・・ここにきてキャラ殺しまくりんぐ^~^;
コーラみたいなキャラって死なないと思ってたけど、ありゃ死んだね。
見てて欝になった方はコレでも見て笑い飛ばせ!

バカスwww

もうダメだーwww
あ、地域によって違うかもしれないけど来週の00は17:30からみたいですよ!

CABAL。
サーバー復旧後はPvトーナメント観戦してきましたよ。
いいな~楽しそう。
あんな重い場所じゃロクに動かせないmyPC。
やっぱ新調するしかないのかなぁ。

その後はギルド内紅白戦。
実はUp3.0後、初のGvだったりします。
感想・・・うん、やたら重い。
PTMの死亡時のラグやら、そうでなくてもラグりまくって話にならない!
以前より即死するようなケースも随分減ってて、楽しいんだけどやっぱ重い。
ラグって止まってる人を集中的に狙えば勝てちゃうGvってのは相当まずい気がする。
なんとかならないのかなコレ。
PCスペックや回線の影響も少なからずあるとは思うけど、やっぱり管理鯖が弱いとしか思えない。

話は変わって、デフレの進み具合が異常だなぁ。
INできなかった1週間の間だけでも随分変わってたし。
物も売れにくくなってるから稼ぎにくくもなってる。
どうしたもんかねー。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/23(日) 01:35:04|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んが

いそいそと苦痛な森狩りへ出向き、Levelingしてたら急激にラグるようになり案の定落とされた。
ログインしようにも全鯖消滅してる\(^o^)/オワタ

たしか昨日だったかな?
昨夜も1ch放置中の露店が落ちてて、ログインし直そうとしたら1chが消滅してた。
おいおいおい
前々から思ってたけど鯖弱すぎじゃね?
それともバイトにでも運用・管理させてんですかガメポさんは。
週末くらいまともにプレイさせてくれよと小一時間ry

これ書いてる途中に遅すぎる公知がやっと。
>CABAL ONLINE運営チームです。
>
>本日15:45頃より、ゲームから切断される、
>及びゲームへログインできない状況が発生しております。
>
>現在原因を究明中でございます。
>原因が判明次第、追って詳細をご報告させていただきます。
>
>
>お客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
>復旧までの間、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

CABAL\(^o^)/オワタ

何かアニメでも探してきます。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/22(土) 16:19:01|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウホーッ!

ども。

最近はもうFBは寝る時に案山子放置のみでBLメインでプレイしてます。
苦痛な森狩りもちょこちょこ出向き、Levelingも進めてますがやはり続かない。
というわけで数日前あたりから平日にも戦争参加してます。
記事にしなかったのは結果SSを毎回取り忘れてたから@p@;

今夜の結果。
20080321.jpg

というわけで勝利でした。

序盤均衡→プロキ優勢→カペラ優勢って感じのシーソーゲームだったけど、終盤でプロキが逆転しての終了となりました。
このくらいのシーソーゲームがやっぱ楽しいね。

ここ2日程で体験の方が数名加入し、ギルド内の活気も出てきた。
やっぱ人多いといいね。ギルチャがカオスになったりするけどw
Gvに興味あるWIな人とかいませんかね・・・WI不足気味です@p@;

今夜は体験の方を交えてちょこっとPvして遊んだ。
ダッシュコンボorフォースキック使うとよくラグってゲージが滑っていくPCスペックな俺は正直Pv慣れはしてません@p@;
とりあえずUp後のWRが脅威なの把握できてよかったw
これまで苦手意識ランクTOPだったWIと入れ替わりそう。

しばらくはギルド内紅白戦やったりして、Gv対外試合に備える予定。
そのうち話持ちかけると思うのでよろしくです。
え?もちろんまずはざわ・・・の皆様ですよ!
手加減してねw

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/22(土) 02:27:02|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LvUP

久々のLvUP!
途中FB育成もはさんでいたので、数ヶ月ぶりのUPです。
というわけでLv153になった。遅いよねw
Lv152になってから70%までは寺のみで上げた。
何回行ってるんだっちゅー話だけど、ようやく寺チケの在庫も切れたので残り30%は森でシコシコ狩りして上げました。
早くWExp実装されないものか・・・。 [LvUP]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/20(木) 18:38:10|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぅ・・・

ここ最近はリアルの方がゴタゴタしており、CABALの方は約1週間程案山子放置のみでした。
今日あたりでなんとか落ち着いたかなぁ~やっとまともにINできそう。

さて、今日はCABALと全く関係ない記事です。
なんとなく書きたくなったから書いてみた。 [ふぅ・・・]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/03/18(火) 19:22:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついでに

CABAL記事も1個カキカキ。

もう知ってる人の方が多いと思うけど・・・一応、ねw

>[ミッション戦争]
>
>■ 変更事項
>- ポスタワー HP 5倍増加 / ミッションゲート(牛) HP 2倍増加 / ミッションゲート(台) HP 1.5倍増加
>- ポスタワー修理費用下向き
>- ヒールスキルで回復する HP 量半分で減少
>- ミッション戦争で一部スキルクルタなのがキャラクター死亡に影響を受けないように変更
>* パニッククライ, フィールドオブサイト, インスタントイミュニティ, インテュイション, アートオブピアースニス,
>インテンスブレード, ピュリシャウト, キャッツリカバリー, ベアーズバイタリティ, ブラッディスピリット,
>シャドーシールド, アートオブディフェンス, アートオブポスコントロール, レイズスピリット, マスリスト
>ハイリジェネーション, モタルベイン, ハードラック, マナフリーズ, フィールドオブエノベイション, フィールド
>オブエックスクレイション, アートオブヒーリング, アートオブスナイピング
>
>■ 追加事項
>- WExp システム追加
>* WExp 増えたミッション戦争で日程条件を満足した時得ることができるポイントです.
>* WExp 増えたフォトルクスオフィサーモリスンを通じて経験値, スキル経験値, 名誉点数で交換可能です.
>Ex) キャラクターレベル 130 , スキルランクトレンセンド, 名誉等級 8等級の場合(100ポイント基準)
>[経験値 2,800,000], [スキル経験値 69,240], [名誉点数 102,400] 中獲得可能
>- ミッション戦争専用新規アイテム ‘バイタルギアー’ 追加
>* ミッション戦場で非戦闘中な時だけ使用可能
>* 戦争ロビー雑貨屋であるで購入可能です.

3月13日に韓国テストサーバーにアップされたミッション戦争に関する内容です。
ところどころ日本語がおかしいのは脳内変換してください@p@;
こ、これは・・・今の戦争と内容が随分変わりそうな変更多数。
いわゆるブーストスキル群のCTが死亡でリセットされなくなる模様。
以前JP鯖で死亡時スキルCTがリセットされないバグ出てたけど、この変更の一環だったんでしょか。
これはこれでいいかなって思いますが、若干前衛には辛い変更かな?
あとはFTのHP強化が半端じゃなく、上記の変更もあるので、今のように簡単にFT破壊はできなくなっちゃうのかな。
BL視点で見るとイミュニティとイントゥのCTが300秒なので、回数使えなくなり特攻によるFT破壊が厳しくなる。
比較的影響の少ない特攻WiがいないとFT破壊きつくなりそうだね。

後は追加事項。
これは以前愚痴っぽい要望として記事にしてた内容が現実に・・・!
条件がよくわからないけど、戦争でEXP、スキルEXP、名声がもらえるようになるぽい。
仮に1回の戦争報酬としてEXPが5%程度入るならば、対人好きだけど狩りは嫌いって人も戦争だけでLeveling可能になる。
名声Lvも20まで開放され、名声Lvに応じて称号?ぽいのもつくようになる。
名声に関しては上記の例を見る限り名声8で約100kポイント。
普通に名声クエやるより全然効率いいし、名声ポイントのテーブル変更でもされない限り戦争参加しないと名声Lv上げるのは無謀に思える。
まだ韓国テストサーバーにアップされたばかりの内容だけど、この変更は戦争の活性化に繋がる気がします。

戦争メインにプレイできるようになるならやっぱりPC新調すべきかな~悩む。
今度こそバタンQ~。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/16(日) 20:26:58|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰宅

しました。
といってもまだ実家ですが。

お話してた通り、親戚の結婚式へ行ってきました。
朝一から新婦について御近所への挨拶回りに同行。
俺のこの手が真っ赤に燃える勢いでシャッターを連射し、新郎新婦の専属カメラマンやってましたw
式場についてからも俺のパパラッチは続き、式場カメラマンも真っ青だったんじゃね?ってくらいいい仕事した・・・と思う。
本当におめでとさ~ん!末永くお幸せに!とここでも言っときます。
落ち着いたらまた飲み行こう!俺飲めないけど!/(^o^)\

それにしても疲れた。

CABALの方は実家PCじゃ案山子放置が限界なので、時間間に合ったけどやっぱり戦争参加は無理くさい。
プロキの方々頑張っておくんなせー。
であ~バタンQ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/03/16(日) 19:50:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7チャレ

今夜もFBで戦争参加してきました。
時間ギリギリまで風呂ってたけど、なんとか間に合いすぐ入れた。
まぁ結果はまたもや完敗だったわけだけども・・・。
個人的に使ってて感じた事は、FBはなるべく開けた場所じゃないと性能を活かしにくい。
なんというか細い通路にAoDFSが数人いると、通り抜けるだけですぐ瀕死になったりする@p@;
このへんBLなら全く気にならなかったんだけども・・・戦争での自分のプレイスタイルから結論出すとBLのが使いやすいかな。
まぁ慣れの問題なんだろうけど。

今FBはS増幅埋めミスリルオーブ使ってるわけだけども・・・これなんとストレートで+6なったんですよ。
で、ここ最近の寺オンラインで白コアもそれなりにたまったので・・・
禁断のミスリル+7チャレンジしてみました。

結果は・・・ [7チャレ]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/14(金) 00:49:44|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FB初陣

どもっす。
BLを再開したものの、相変わらずの寺オンラインでまだLevelingには手出してません。
寺→ダンス放置(アニメ)→寺→ryのループライフにブーメランって感じです。
寺チケ@40枚程ある・・・これ消費したら森篭りかなぁ。
それまでにPFExp修正求む!
アクセやら値下がっちゃったけど、まだ寺ソロクリアできる人は赤字になる事はないんじゃないかな?
当然運も絡むだろうけど、ドロップ全部売り出せばBL再開してから平均1日1G程度の稼ぎが出てる@w@
1回の寺で白コア4個は最高記録だったぜ!自慢サーセンwww

今夜は途中参加だったけどテストも兼ねてFBで戦争参加してきた。
BLと違いテクニカルな戦闘が出来るのは新鮮だったかな?
ダッシュテレポで抜けてくるWI中心にエグゼかけてボコってました。
FB火力ない;;とかよく聞くけど、ちゃんとハードラック入れればANクリとかBL以上の火力だった気がする。
言わずもがなブースト時は以下略ですが。
AoDFSにも持続ダメージ中心のスキル叩き込んで嫌がらせ出来るのもよかった。
ただやはりBLと比較すると防御面が厳しい。
BLと同じような事やろうとしても無理だった・・・いやまぁ当然なんですがw
とりあえずFBでの戦争の感触は掴めたかな~忙しいねFB。
あと今日はソロだったんだけども、すごく軽かった。
PT組まなけりゃ軽い。組まないとレイズもらえない。何このジレンマ。
まぁFBの場合はフェンサーの仕様上、うまくレイズももらえない事が多いんですがね。
そして初陣は敗北だった。残念。

戦争出るとその時間狩りするより報酬としてLvに適した多くのExpも入るならば、参加者も増え平日でも過疎る事なく、もっと活気が出るんじゃないかな?とか思ったり。
対人好きな人の多くは狩り嫌いな人が多いと思うから、結構いい案だと思うんだけどな~。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/13(木) 00:33:17|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

そうそう

書こうと思ってて忘れてた小ネタ。

FBのフォーススキル「エクゼクレーション」だけども・・・
これなんとなくLv20にしてる人多そう。
これ見てもらうと分かるんですが、Lv19→Lv20で上がるの消費MPだけです。
接続時間もCTも何も変わんね。
フィールドの方はまだスキル足りてなくてLv上げれてないから分からないけど、多分一緒なんじゃないかな。

だとするとカツカツだと思っていたFBのフォーススキルポイントにも若干余裕ができるね。
Lv170昇級クエ終わらせてファイアブレードが必要になるまで、余ったポイント「ダークネス」にでも振っとけばいいんじゃないですかね。
実用性あるかないかよくわからんですが^~^;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/12(水) 01:48:29|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FB in ボルケ part2

Lv140の昇級クエも終わり、2重buff可能になったので早速ボルケTA行ってきました。

ちょっとハードラックの仕様でクリ率抵抗-10%というのが、よく理解できなかったので検証も含めて。
クリダメ抵抗-20%ってのは単純にクリダメ+20%って解釈で合ってると思うんだけど・・・
クリ率抵抗-10%ってなんぞ。
率41%だったら率51%と変わらずクリ出るのか?
率51%だったら上限超えた率61%分クリ出るのか?っていうお話です。
まぁ確率要素を含む検証ってのは、回数こなさいと分からない。
そんな面倒な事するわけもなく単純にボルケのクリアタイムで比較してみる事にしましたよっと。 [FB in ボルケ part2]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/11(火) 19:55:40|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLACK LAGOON

見終わった。
面白いには面白かったけど・・・後半の舞台が日本になってからはいまいちだった。
ただ、銀さんには惚れた。

結局次は蟲師を見てみる事に。
こんな事やらずにCABALに専念すればもっと育成早いっちゅー話なのにね!
まぁマイペースにやる分には丁度いい。

ROで名もなき島Upのカムバックキャンペーンやってたけど、PASS忘れてずっと放置してたレオネットメールの受信BOXがパンクしてて、キャンペーンメール見れなかった。
息抜きがてら久々にROもいいかなって思ってたのに/(^o^)\ナンテコッタイ
使えねーぞレオパレス!
芋さん1dayください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/03/11(火) 01:26:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近

偏頭痛がヒドイ・・・でもそんなの関係ねぇ!

はいはいFBがLv140なりました。
とりあえず目標達成~ってわけじゃなく昇級クエやんないとね。
ってわけでまずはささっとバイアント100匹蹴散らしに。
コイツ叩くとうるさいから嫌いだ@p@;

その後QKをはさみ、単騎B2へデュラハン討伐へ。
ああ・・・やっぱこれソロだとダルイ・・・。
どんなに頑張っても1回じゃ終わらないや。
というわけで1回の突撃で力尽きた。
2回目誰か付き合ってくれ!@皿@;

まぁ明日中には昇級クエも終わるかな。
そしたらしばらく我慢してた寺オンラインも再開だー!
でもFBやってる間にアクセやら値下がりまくりで以前よりやる気はでない。
装備品の破壊概念がないデザインなので、出回れば値下がるのは当然なんだけどね。
どのダンジョンもぬるいし、ボスもすでに自分の中じゃたまにレアだす雑魚扱い。
レアはレアじゃなくなり、製造ミスリルや8エポといった極レアは天文学的なドロップ率。
戦争はマテゲーになり戦略云々よりもパワーゲーム化し、一度傾いた形勢の逆転要素はない・・・うーん。
CABAL嫌いじゃないんだけどやはり不満も多い。
イベントも案の定EXPUPとかいう手抜き物だし、もっと運営頑張ってくれよう。

まぁ・・・俺乙。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/11(火) 01:08:32|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいけどコレ戦争なのよネ

FBがとりあえず目標のLv140まで@1となった。
@1上げるとまたあの糞だるいデュラハンクエが・・・@皿@;
とりあえずFBが2重buff可能になれば一旦育成STOPではないけど、ペース落としてBLも再開予定。
苦痛な森狩りに耐えGETした寺カードをシコシコ消費しつつ・・・BLの方もたまに森行きつつLevelingかな。
Leveling優先してやるならFBかなとか言いつつ、やはりBLメインなオイラ。
Lv170目指すとすればキャラ絞らないと現状キツイし困ったもんだ。

以下、今夜のミッション戦争。 [悲しいけどコレ戦争なのよネ]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/09(日) 23:32:17|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おう

DTB見終わった。
地上波で見てるアニメとか00くらいだったけど、最近のアニメってやつはなかなか面白いのあるんだね。
ジャパニーズアニメーション(笑)は海外でも評価高いみたいだし。
今はBLACK LAGOON見つつ、次に見る物模索中。

なんかお奨めないですかね?
こう、ダークな世界観でCooLなやつ^~^

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/03/08(土) 22:50:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FB in ボルケ

+4アクセも装備可能になったし、フォースもやっとCPになったので現状での火力把握に1番適してるであろうボルケTAやってきた。

ちょっと事前に今まで使ってたコンボをBAD回し前提の構成に変えてチャレンジ。
スペックは省略。
Lv140昇級終わって2重可能になったら晒すかもめ。
ちなみにドーピングコンソメスープ、マテなしの全喰いルートっす。

結果は・・・ [FB in ボルケ]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/08(土) 00:50:15|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

FBがLv133になり+4アクセ装備可能になった。
と、言ってもしばらくブレスとかはアデプト固定だが@p@;

VPで吸収上限確保可能になったので、随分森での狩りも楽になった。
森入りたての時と比較して随分取得Exp下がってきたけど、2重可能なLv140までは頑張りたいところ。
FBLv140になればBLでの寺オンラインも再開予定。
韓国SSでも見てたけど、JPでもチャクリス箱から8エポ出たようだし、ナス箱からは7エポ報告も見たかな。
Up3.0きて間もないというのに相次ぐ引退ラッシュに加えて、コンテンツ不足からの停滞感。
今が踏ん張りどころだろガメポさん。さっさとイベント実施してくれ。

ボスしかやる事ねーとか言ってる廃人様は、正直な話CABAL向いてないと思うよ^^

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/06(木) 23:07:14|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これといって

特に書く事がないです。

団地妻こと芋娘がBLのイラスト書いてくれたので、りっか姉様に色塗ってもらったらフリーザ様と差し替えよう^~^

それにしてもメンテの度にバグ出てて萎える。
このbuffバグ、戦争でかなり影響出てるんじゃなかろうか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/03/06(木) 03:12:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森へ

やっとFBが森へ行けるようになりました。
フィールド狩りが大嫌いなので、森で狩りする事すら久しかったわけですが・・・
PFのEXP修正が未だにこないので、何気に森人多いね~。

VPは+4しか持ってないので、吸収上限確保が厳しいながらも乱獲してます。
わざわざ+2やら+3を用意するのも面倒だわ!
って思ってたところ花からVP+2ドロップ・・・が・・・
拾う前に俺ターンミスって即死。
急いで現場に戻ったものの、すでに土に還ってましたorz
花からの+2アクセって高確率で1Sだった気がする・・・まぁどのみち微妙なので見なかった事に=o=;

しかし森入りたてだと素晴らしいEXPが入る。
AN1発で250kオーバーもザラ。
このくらいのEXP入るならば嫌いなフィールド狩りでも、それなりにモチベ維持できる不思議。
2時間程狩って3LvUP!やっぱ早いわ。
ドロップは・・・見なかった事にしたVP除くと、寺1、印章1くらいがまともなドロップでした。

その後拾った印章でボルケへ1回。
武器以外熟練チタンで行ってみたけど23分残った。
最近の火力インフレ化で感覚麻痺してるけど、熟練装備で23分残しはそれなりに高タイムじゃなかろうか@p@;?
ANも強いけど個人的にはハードラックが相当気に入った。
これありなしだけで随分火力が変わる。
ちょこちょこコンボ切ってでもハードラック入れた方が殲滅早いとなると、以前UPしたコンボの特徴と矛盾が生じる。
後半ループになる回し方が結局1番いいのかもしれない・・・後々検証しますか。

案山子放置中はDTBと並行して、RO時代からの知り合いに奨められたBLACK LAGOON見始めた。
なんぞこれ・・・見始めると止まらない。
見た事ない人にはお奨め!面白いお!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/05(水) 01:53:32|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv120昇級クエ終了

ちおの脳味噌の半分はきりち○ぽで出来ていると信じているせるしあです。

最近はもう戦争のみBL稼動で、その他はFB育成のみに時間使ってる感じでロクに露店巡回さえやってません。
Lv120になったので早速昇級クエックエ。
Lv140昇級クエのデュラハンもだるいけど、Lv120昇級クエの血オーガ100匹もかなりだるい。
サイドでも熟練チタンのままだから痛いし。
1,2匹ずつママーリやってたらオーガ100匹終わる頃にはLv2UP/(^o^)\
もう少しで森行けるようになるし、このままエンチャントブレ2重可能になるLv140までは突っ走りたいところ。

そういや忘れてたけど、公式の方でアートオブフィアスネスの件について説明ありましたね。
まぁこれは以前から追加ダメPOT使ってもスカードには適用されてなかったし、バグではなく仕様かなとは思ってましたが案の定仕様だそうで。
そして明日で増幅バグについての愚痴メール送って1週間になります。
未だに返答なし。
・・・が・・・ま・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/04(火) 01:20:41|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

