Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Up後初陣

昨日から更新しすぎだろ常考・・・。

昨日はメンテオンラインの為、戦争は中止でした。
なので今夜がUp後の初陣。
とりあえず感触を掴むつもりで参加してきました。

結果。
20080429.jpg

勝利!

クリが強化された事により、増幅型から必殺型に移行した人が増えたかどうかは定かではありませんが・・・
以前よりイントゥ中の被弾数はやはり若干増えたように感じた。
というかクリが痛くなってるので、死に安くなっただけなの・・・かな?
クリゲーの傾向が進むと、防御面ではDEFの重要性が上がります。
自動PTでまたもやWIいなくてマテ回数限定されてたのが非常に厳しく感じた。
でもマーシャル脱がないんだからね!

アサルトブローはクリ率補正のみがUPしたのかなぁ?
クリダメ部分が強化されたとは到底思えない。
豆知識としてアサルトブローは増幅乗りません^~^

とりあえずWExpを早いところ実装してほしいもんだ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/29(火) 23:20:54|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv5カオスアリーナクリア

1回目はただフルボッコにされて終わったカオスアリーナ・・・。
というわけで今回はちゃんと事前準備等してチャレンジしてきましたよっと。

Cabal(Ver1292-080429-1725-0000).jpg

名前なんて飾りです。恥ずかしいから消して///って人いれば連絡よろw
というわけで2回目にして何かあっさりとクリアできてしまいました。
今回はメンツ的に恵まれていたおかげもあると思いますが!

どれだけ手際よく釣ってまとめて殲滅できるか・・・次第でクリアタイム随分変わりそうです。
今回フェンサー使って火力役に徹してたつもりですけど、回避Buffうまく使って釣りやってもよさそうかな?
でもDebuff持ちの方が釣りしやすそうな感じだった。
事前に役割分担とかきっちり決めとくと、スムーズにいけそうな感じ。

ラストのドロップは・・・うん、ばばーっと出た瞬間にラグって動いた時にはもうさっぱり消えてましたw
SS撮る暇もねえぞ!
というわけで各自クリア目指してラストドロップ拝んでください。

カオスアリーナ・・・オモローッ!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/29(火) 18:04:48|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ更新

前記事でも少し書きましたが火力インフレしすぎバロスw

inお寺。
ナスバイトで爪使用。ビーム発射前に終了。
チャクリスで爪使用。ブーストバフ切れる前に終了。
オロカで爪使用。爪終わる前に終了。
どう考えてもオーラ重ねがけが必要なくなってるので、フューリーPOTor寺内ダンス必要なしでナスバイトで爪使う余裕ができました。
軽くTA気味に進めただけで以前あれだけ苦労してた30分残しとか楽々できちゃう。
今まで通りナスバイトで爪使わなけりゃ、使用SP2本弱なので2連も可能っすね。

in森。
Mobの配置変更というかメイン狩場だった場所のMob数がものすごく減ってる。
なんだあれ・・・相対的に見るとPFがうまくなったのかな?
でも以前までのPFのExpが+30%されたところでそんなにうめぇwwwとも思えない。
もうエント狩りしかないのかな・・・PT狩りできる場所が限定されつつあるねぇ。

ダンジョン内のMobの強さとか進入キャラLvに合わせて上下するようなシステムじゃないと、既存ダンジョンはもうぬるすぎてつまらない。
上位ダンジョンをバシバシ実装してくれるような開発なら、こういう不満も出ないと思うのだが。
というわけでプチ更新でした。bye!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/29(火) 16:03:59|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます(笑)

ふと目が覚めたらメンテが終わっていた。

とりあえず火力UPの恩恵をはかるためにお寺参拝。
チャクリスさん・・・オーラ重ねがけなしであっさり終了。
オロカさん・・・爪+オーラでやるとマテ切れる前に終わっちまいます。
こりゃもうオーラ重ねがけ必要なしでクリアできそう。

カオスアリーナの為だけに韓国仕様にした事で、既存のDはもうぬるくなりすぎですね。
というわけで必殺武器採掘の作業に戻ります^~^

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/29(火) 03:12:52|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

('A`)ヴァー

>CABAL ONLINE運営チームです。
>
>現在発生しております不具合に関する調査の途中経過の
>情報をお知らせ致します。
>
>現在、原因の特定をし、不具合の修正対応を行っております。
>
>次回の途中経過は、0:30にご報告させていただきます。
>
>緊急メンテナンスにより、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし
>大変申し訳ございません。
>
>復旧までの間、いましばらく待ちいただけますようお願い申し上げます。
>
>                             (4月28日23:30 追記)

0時からの部でアリーナ突入予定だった愛すべきギルメンの諸君。
僕は寝る作業にry

Up3.0の悪夢再びって感じですね。
また24時間メンテとかにならなきゃいいけど(笑)
はぁ・・・

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/28(月) 23:43:24|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

予想してた通り臨時メンテがあるようなのでカキカキ。

まずINしてボルケに行ったんですけど・・・
Cabal(Ver1291-080428-1835-0001).jpg

コンボバグっててミス出まくり状態。
告知あるまではコンボの必中判定なくなったのか!?と思ってましたw
10発中1,2発HITすればいいくらいなミスりようでした。
まぁ即修正されたのでこちらは問題なし。
コンボが切れるバグが修正されたのか!?と勘違いしたりもしましたが、こちらは依然バグったまま。
PT時の死亡ラグはやっと修正されたみたい。
まぁこれ修正されないとアリーナ絶望的ですが。

その後カオスアリーナへGO!
Cabal(Ver1291-080428-2003-0000).jpg

まずはこのゲート破壊から開始なわけですが・・・めちゃくちゃ硬いです。
その後、順当に出現するMobを殲滅していきましたが・・・
最終的には前記事のSSの通りカwオwスwになって終了。
Mobは各自撃破するのではなく、1箇所にまずは集めて殲滅しないと次のMobが沸くまでに殲滅しきれない感じでした。
あとは・・・エスケPOT、オードサークルは必須な予感。
これは本格的に対策練ってチャレンジしないとクリアは厳しそうです。
ダンジョン厨の血が煮え滾るぜ!

さてさて・・・仕様変更に関してですが韓国仕様になったとみて間違いなさそうです。
エクステの拡張OPにも変更があり、今までならエクステ後にクリダメ2個と同OPを埋めると5%、7%といったように1個のみ強化されてましたが・・・
今は12%、12%と同OPでも2個とも強化されてます。
クリ率2個の場合なら7%、7%といった感じですかね。
後は・・・クリリンのクリダメ20%といった情報もありましたが、やはり15%でした。
バトルリング+10終了のお知らせ・・・いや一応相手のDEF、使用スキルによって上下はするんですけどね。
例として・・・対象バログ
スラッシュ、スカードのような追加攻撃力の高いスキルだとクリリン>バトリン+10
ストグラクラスのスキルになるとバトリン+10>クリリンといった具合でした。
あ、これちなみにクリダメのみの比較です。
色々考えた結果、必殺クリダメ16%OPの武器が欲しくなった・・・めんどくせー。
でもこれ手に入れたところで未エクステのままだと、現状の方が強いんですよね・・・気が重い。

ついでにUp前と後の対人時のクリダメ比較。
即死しちゃうとダメの上がりようが分からなくなるので、なるべくクリダメ下げてMemoっておきました。
モルモットになってもらったgさんはDEF867調整。
・アサルトブロー Up前2696 Up後2872
・アサルトスラッシュ Up前430 Up後530
・バイタル Up前493 Up後618
アサルトブロー強化されたんですかねこれ?
単純に装備のクリダメ増加分しか強化されてないような気もしますが。

まぁまたやる事が増えた感じでモチベはUP!
臨時メンテすぐ終わるのかな?
今夜の戦争は中止かしら・・・?

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/28(月) 21:15:41|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスアリーナLv5内部

入れなかったギルメンが内部状況見たいというので、とりあえず撮影したSS2枚のみですがUP。
名前やら修正入れるの面倒だから後々入れるかも。
Cabal(Ver1291-080428-2014-0000).jpg


Cabal(Ver1291-080428-2015-0000).jpg


また後程ちゃんとした記事あげますw

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/28(月) 20:20:25|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Update前最終戦

というわけでUpdate前日な戦争に参加。
結果はー・・・
20080427.jpg

WIN!!
なんだかんだ言って日曜はやはりプロキ強いですね。

戦争chにINした時点で即100人に届く勢い。
WExp実装されれば平日もこんな感じになるのかな?

今日はちょwwwって思う出来事が・・・。
南側の小拠点が連なる通路に建ってるFT・・・工作だのなんだの噂が飛び交ってましたがあれはきつい。
南小拠点に回復FT等ばかりが建っていて復活が建設できない!
しかもこれをカペラが破壊してくれないので、最後の最後まで復活建てれず仕舞いでした。
南東大拠点は結構競り合っていた為、なかなか復活が建てれず本陣から復帰する人が多かったんじゃないでしょうか。
まぁいいか勝てたし^~^;

Update内容を見る限り、戦争の仕様変更は同時にきそうにないのでFSが随分凶悪な事になりそうですねぇ。
カペラは特にFS多いので厳しくなりそうです。

Update前という事で個人的に戦争時かち合いたくない職BEST3でもあげてみましょうか。 [Update前最終戦]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/27(日) 23:52:03|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンフーハッスル

に夢中でいまいち戦争に集中できなかったけど、参加してきました@p@;
結果。
20080426.jpg

今日も復活FT破壊に終始専念。
自動PTにWIがいなかったので、後半にSPが葛藤し出してからは微妙な仕事ぶりでしたが。
最後の最後で敵本陣復活・ワープFT全部破壊できたかな!?
イントゥのCTリセットなしがくると、今みたいなFT破壊職人として動くのも難しくなる。
新たな仕事を探さないと@皿@!

月曜のメンテでクリダメが増加し、対人フィルターが現状のままだとまた即死ゲーに戻りそうな気がします。
しかしあのスカードクリ一撃でごっそりHPもっていけた快感は忘れられません^~^
クリダメの増加はダメージ算出計算式で敵DEF減算後にクリダメ乗算なので、スキルの追加攻撃力が大きい前衛の方が後衛より恩恵は大きい、と思います。
というかもう今更韓国仕様にするなら、最初から日本独自仕様(笑)とかやらなきゃよかったのにね。
まだ完全に韓国仕様になるかどうかは分かりませんが。

話は変わって・・・
平野に全く興味はなかったのに最後まで見ちまった・・・。

劇団ひとりって意外に面白いんだね。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/26(土) 23:22:01|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あぁん

GMブログ更新されてたので見てきたんだけど、埋めクリダメは10%に変更みたいだね。
こりゃやっぱ韓国と同仕様に変更なのかな?

とりあえず先に戦争結果。
20080425.jpg

はい負け~最後の最後で逆転されちまったね!
でも以前より平日でもスコア的には均衡してる気がします。

さてー話を戻して・・・
今回のシステム変更で1番のバランスブレイカー君はラックリングの性能UPだと思ってます。
おそらくクリ率+15%に上方修正だと思うので、これ2個装備するだけで素込みクリ率35%に届いちゃうんだよね。
後は職によるけどWR、WI以外はクリ補正が何かしらついているので容易に上限までもっていけるようになる。
俺の場合頭でクリ率7%稼いでいるのでラックリング2個でクリ率42%。
これにスキル補正を含めると42%~52%になる。
あ・・・クリ率武器いらね\(^o^)/
武器でクリ率稼いで1個ラックリングをバトルリング+10に変更したところでATK+13のクリダメ+10%。
クリリングのクリダメ15%になるとバトルリング+10でさえ微妙になっちまう。
それ以前に必殺クリダメ8%OPが倍の16%OPになると、ラックリング1個+クリリング1個+クリ率武器より、ラックリング2個+必殺クリダメ16%OP武器のが誤差程度だけど強くなる\(^o^)/
おもっくそ個人Memoになっててサーセンw
まぁ何が言いたいかというと・・・装備の見直しが必要になってしまいました。
バトルリングのクリダメにも上方修正はいってくれれば無問題なんですけども。
これを機に完全必殺型に移行もありかなとか考えてます。
あぁー・・・めんどくさい。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/25(金) 23:49:25|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウホッ

おやすみFB。
というわけで本業に戻りました。
まぁそのうち育成再開するだろうけど。

というわけで今夜はBLで戦争に参加。
20080424.jpg

僅差で勝利!

序盤からずっと劣勢で、またまた終盤だけで盛り返しての勝利。
今夜は序盤から中盤にかけてずっと拠点数的に劣勢だったので、南東の復活FT破壊に専念してみた。
壊しても壊しても再度特攻するとまた建ってる復活FTちゃん・・・ごちであります!
WIがPTにいなかったのでたけのこ食いながら頑張ってみた。
WIさんギルドきてくれーw

さて、公式でも発表ありましたね(⇒システム変更
個人的にカオスアリーナ云々より、このシステム変更告知の方が気になった。
この変更点を見る限り、具体的な数値こそ発表はしてないけど韓国と同仕様になるぽい?
もし韓国と同仕様になるなら製造OP及び穴埋めOPのクリダメは現在の2倍になる。
ラックリング等の上方修正もくる事から・・・必殺型\(^o^)/ハジマタ?
クリリンも上方修正されてバトルリング、インテリリングの性能そのままだと一気にゴミ化しそうな・・・。
まぁあれこれ書いたところで実際きてみない事には何ともいえない。
バランス型と言いつつもクリダメ寄りな装備で集めてた俺は\(^o^)/ハジマタかもしれない。

クラブレの上方修正もくることから本国同様FSが凶悪化しそう。
ライトニングブレード、アイスブレードも上方修正くるようなのでFBも随分火力上がりそうだね。
BLはどうなんでしょ・・・アサルトブローはクリ時即死級の威力になるかもしれないね。

でも製造職人には大打撃な変更になる予感。
カオスアリーナ実装で人増えるどころか、減るんじゃないかと少し心配だなぁ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/24(木) 23:28:55|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイィヤッホーッ!

OKまずはコイツを見てくれ(⇒4亀情報
やっと実装されるみたいです。
俺の予想通りGW前にやっぱきましたね!
これと一緒に戦争の変更とかも来て欲しい・・・詳細は後程公式で発表されるみたい。

カオスアリーナってブライトキングダムやってた人なら分かると思うけど、キングダムクエストみたいな感じだね。
最大21人参加可能とか報酬がブラキンみたいに自動配布じゃないと、配分時モメそうな気がするけどどうなるんだろう。

とりあえず下がりまくってた俺のモチベもこれで回復の兆しが!
FB育成また放置してBLに戻りそうです^~^

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/24(木) 16:54:38|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噂の彼

少し耳にはしてたけど、実際見たのは初めて。
そう、最近16chに光臨している中立チートWRです。
話を聞いてみるとDEF無視チートらしく、防具つけてても裸でも被ダメが変わらない模様。
こんなのいるとシラけちゃうからジェノサイドノート行きだ(笑)
チーター

なぜかカーソルが自分タゲっちゃってるけど中央に写ってるユアンエポ中立WRが問題の彼。
一応倒しきる事も可能だけど、分が悪いとすぐにリタ石で逃げまくります。
普通にワープ使って場所移動してるので課金もしてますねコレ。

ギルド名:!(!&*#('
キャラ名:96163491
もう特定は出来てるのかな?

早速俺も通報しておきました。
さっさとBANされちまえよこのファッキン禿^^

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/24(木) 02:58:38|
  2. Genocide Note
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつも通り

まずはFBで戦争に参加。
今夜はGiudeccaの荒ぶる鷹ことドクラテスさんと同PTで参加!
コンボバグ云々修正されたらGvもお願いしたい!
んで、結果。
20080423.jpg

勝利でした。

FT建設中にAoDFSに張り付かれるとかなりキツイというか、FT建設を破棄するか死ぬのを待つしかないわけだけども・・・。
FAの方、せめてヒールください。
AoDFSに攻撃するよりよっぽど効果的ですよ。
うまくタゲできない場合はShift+クリックを覚えておくと便利なのです。
というわけで乙!

FBのスキルLv変更しました。
II9だったのをII15に!
これに伴いコンボも四苦八苦しつつ再編。
AN2回回す間にII1回回すようにしました。
狩り用のはとりあえず決まり、ボルケに行ってきたけどII9の時とタイム変わらなかった。
問題は対人時のコンボ。
II15に変更した理由のひとつに、PvにしろPKにしろIIは1度しか打ち込めない機会が多く、それなら高Lvの方がいいと判断した為です。
いちいち狩りと対人時でスキルLv変更するのも面倒だし、それなら手っ取り早く普段から高LvII使えばいいっていう考え。
で、今悩んでいるのが持続ダメージを活かす為に序盤にIIを組み込むか、BLと同じようなスキル回しで大技は止めとして持ってくるか・・・です。
多段HITボーナススキルの下方修正がきてから、クリ時こそそこそこですが、Nダメの場合IIのDPSは微妙な感じになっているけど持続ダメージは捨てがたい・・・ので悩んでるわけです。
どっちがいいのかな!わかんね!
というあたりで終了。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/23(水) 23:50:04|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いつかん

記事書く時に1番悩むのがタイトルな人多いんじゃね?

戦争前に軽く1時間程FBのLeveling。
その後、FBで戦争行ってきましたよっと。
最近動きの練習もかねて平日はFBで参加するようにしてます。
結果。
20080422.jpg

またまた敗北。

流れとしては昨日と同じ感じ。
終盤かなり拮抗してたけど、ジリジリとカペラがスコアを伸ばし逆転には至らなかった。
というわけで乙なのですよ。

今日のメンテでもコンボバグの修正はなかった。
俺もう3回は運営にメールしてるんだけど、何の返答もない。
不具合として公式でも発表されてないし、これはもう仕様変更として割り切るしかないのだろうか。
PTM死亡時のラグは韓国で修正されてて、こちらも報告多数いってると思うのに未だに動きはない。
なんとかしろよガメポッポ!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/22(火) 23:22:24|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロボット大戦Z

PS2で新作出るんすね。

参戦が決定している作品は
・オーバーマン キングゲイナー
・THE ビッグオー
・THE ビッグオー 2nd SEASON
・無敵超人 ザンボット3
・無敵鋼人 ダイターン3
・戦闘メカ ザブングル
・機動戦士 Zガンダム
・機動戦士 ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀 ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士 ガンダム SEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・UFOロボ グレンダイザー
・宇宙大帝 ゴッドシグマ
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇 エウレカセブン
・超時空世紀 オーガス
・宇宙戦士 バルディオス
・超重神 グラヴィオン
・超重神 グラヴィオン ツヴァイ
2期作品も含めると計22作品の参戦が決定している模様。
今回のはよくみると半数近くが初参戦作品なうえに知らない作品が多数ある。
スーパーロボットをあまり使わず、リアルロボット派な俺には多少物足りない感じが・・・。

SEED DESTINYがついに参戦だけど、これ最初どんな設定なのだろうか。
キラかシンのどちらかが最初敵で登場する形になるはず!
Z、逆襲のシャアは参戦してるのに今回ZZがいない。ジュドー涙目www
W、ダンバインがいないのも個人的にマイナス評価かな。

とりあえずアクエリオンの合体シーン「気持ちいい・・・」ムービーに期待して待つ事にします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/04/22(火) 19:47:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜更かし

久々にCABALで夜更かし。
だが、悪くない。

FBのLevelingだれてまいりました・・・。
BL頑張りすぎた反動が今になってドッときてる感じ。
ソロじゃ続かないな。

というわけで今夜もFBで戦争に参加。
結果はこちら。
20080421.jpg

敗北でした。

前半から終盤にかけてずっとカペラ優勢が続き、終盤で一気にプロキが盛り返し一時逆転したものの、僅差での敗北。
こりゃ今夜は完敗だなと思ってたのに、終盤だけでここまで盛り返せたのには感動しちゃったぜ!

その後はギルメンが、イベントの目標達成まで@11マスだというので一緒に森狩り。
WIも拉致ってエント狩りにいったもののFBだとこれがなかなかきつい。
フェンサーの仕様上うまくレイズがもらえないのでオーラやリンガーでの狩りになりDEF面や火力面が色々問題ありだった^~^;
無事ギルメンが目標達成したところで、FBで久々に16chに行ってみた。
実はUp3.0きて以降一度も16chには足を運んでいなかった。

戦争が実装されたことによりルールのない乱戦には興味がなくなり、新スキル云々の関係でガチ文化とかも廃れてるだろとか思ってたからです。
深夜だったけど意外に人が集まってて、回復ありのPv形式な戦闘やってた。
話を聞いてみると16chでは乱戦以外エグゼは使わないものらしい。
デバフスロットと攻撃スロット間違えてエグゼかけちゃった人もいるけど堪忍な!
基本的にデバフメインでスキル追加されているFBにとって、それをいくつも制限されると何でもありの16chでの戦闘は結構しんどい。
コンボバグのせいでコンボスタート時には棒立ちになり、相手側もこちら側もコンボ使用が丸分かりでどうにも落ち着かない。
まぁ今の16chの流れも大体把握したので、これからちょこちょこ顔出すかもですよ。

おまけ。
MMBL.jpg

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/22(火) 03:33:17|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝利

1dayもらえたからちょこっとROにIN。
screenidun000.jpg

もう休止して2年近くになる。
一緒にROからCABALへきた友人数名は、随分前にROへブーメランしたけどROでもうやる事がなかった俺はそのままCABALに残り今に至る。
昔の溜まり場に全く人はおらず、操作方法とかも全然覚えてない^~^;
というかウロチョロしてみたものの、全く知り合いにさえ会わないっていう・・・。
新装備、新規カードも多数追加されており完全に浦島状態。
装備の大半も貸したまま休止した為、昔よく通った騎士団へ遊びに行こうにも挫折してログアウト。
う~ん・・・もうこれは復帰難しいかもしれないね。
3D慣れしたのもあって2Dにすごい違和感も・・・でもはっきり言ってPTプレイはCABALよりROのが楽しかったな。

CABAL。
目標は達成したけどFBで森へ出向きLeveling。
ママーリLv150までは上げてみる事にしました。
CABALのフィールド狩りつまんねーと言いつつ、ここ最近は圧倒的にフィールド狩りしてる時間が多い。
Lv1個上がったところで休憩。
昼寝のつもりが爆睡してしまい、起きたらもう戦争前\(^o^)/
というわけで戦争参加してきました。 [勝利]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/20(日) 23:58:25|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目標達成

FBがLv145になった。
これでFBで白コア2個、最上インハン2個。
BLで白コア2個、最上インハン3個に加えてLv160ボーナスで更に白コア3個。
計白コア7個、最上インハン5個もらえるイイィヤッホゥーッ!
寺通いでためてる白コアの在庫が14個あるし1、2回はオーブ7チャレいけるか・・・?

今夜もFBで戦争参加。
結果。
20080419.jpg

今日はボロボロの負け戦だった。

ちょっとひらけた場所じゃないとFBは戦いにくいなぁ。
カペラFS多すぎワロタなので、狭い場所に陣取られると通り過ぎようとするだけで瀕死だったりも多々あった。
フェンサー時はデバフの影響も受けないし、マテ2じゃないのでレガシー所持のまま変身できコンボも打てるから強いんだけどね。
ただフェンサーで上がったHP分回復しようと思うと時間がかかり、なかなか万全の状態で突っ込めない。
韓国で追加されたバイタルギアー?が戦争専用のHPPOTで回復量が多いらしい。
非戦闘中にしか使用できないみたいだけど、これがくればフェンサーで上がったHP分もすぐ回復できそう。
でも1番恩恵大きいのはWRかな?

あーやっぱり何かしら変化がほしい。
GvPvもコンボバグ、キルカウントバグ、PTM死亡ラグ等のせいで今やってないところが多くつまんない。
弟から借りっぱなまま全く手つかず状態だったFF12でもやろかしら^~^;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/19(土) 23:30:11|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私信

gさん自重しる!



おまけ。


以上w

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/04/19(土) 01:33:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B2ソロ完全クリア

まずはFBで森へ出向きLeveling。
Lv144になりました。@1でイベントの目標は達成。
その後FBで単騎B2へ行ってきました。
本当はBLでいつかやろうと思いつつ、面倒だからと伸ばし伸ばしにしてたチャレンジ。
というかBLならもう軽くソロ完全クリアできると踏んでたのであえてFBで!
タイトルですでに出オチ状態ですが、結果クリアできました。
1時間半くらいかかったかな?
特にレアらしいレアはなし~名声はうまいけど正直ソロは疲れる。
もう二度とやらん。

何やら升er情報が行き交ってる中、今夜もFBで戦争に参加。
結果。
20080418.jpg

勝利はしたものの、正直に喜んでいいものなのか。
ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐( )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/18(金) 23:26:11|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析

導入したものの、まともに活用した事がなかったので最近のサーチワードランキングとか晒してみる。
こちらがBEST10。
word10.jpg

まぁ無難なところでしょうか。
KB947864は例のWindows UpdateでINできなくなった時に問題になったファイルですね。
3位のtってなんだ・・・文字化け?

以下、変り種。
word27.jpg

以前紹介した讃岐うどんの店名ですw
ここ本当にうまいです。おすすめ!
お昼時に行くと行列できてたりもします。

word60.jpg

どうみても身内の犯行です。本当にありがとうございました。

word128.jpg

どういった過程でこのワードで辿り着いたんだ・・・。
ちなみに俺はへんしつしゃではありません。・・・へっへ。

想像してたより面白いワードがなかったのが残念。
BLを多用してるからBL(ボーイズラブ)方面で、少しひっかかるかなとか思ってたのに^~^;

こんなのも見つけたからやってみたんだ(⇒歴代ガンダム占い
こちらが結果。
ガンダム占い

道化、変人・・・\(^o^)/

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/04/18(金) 19:34:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

升er情報求む

前記事の※であったようにどうやら最近プロキ側で升er数名が戦争参加してる模様?
最近まで日曜のみ戦争参加してたので、そういった情報には疎かったんですが・・・。
非公開さんの情報によると・・・
・AoD+影盾状態で移動しているFSがいる
・鎌の一撃で与ダメ13000のWRがいる
との事。
こういった事はプロキ側で戦争参加してると、確認のしようがないんですけど事実なら遺憾であります。
最近平日でもプロキ強いじゃない!とかはしゃいでた俺がまるでピエロ\(^o^)/
とりあえず対策としては動画をはじめ、SS等におさめて運営の方に報告するしかないんじゃないですかね。
仮に特定できたところでchにINさえすれば戦争参加可能な仕様なので、ユーザー側でどうにかしようとしても以下略。
こういう輩に言葉で注意したところで効果ないと思いますしね。
他人任せになってしまいますが、カペラの人は上記のような升er発見したらSSに保存した上で運営に報告するのがBESTだと思います。
後は運営次第・・・ですかね。

そういえば少し前の話になるけど・・・
ギルメンが森狩り中に発見したCT無視BLがプロキで戦争参加してた事があったそうです。
すでにこちらは運営に報告済みですが、こういった事から升erが戦争参加してるのは事実ぽいですねぇ・・・。
こんな状態で戦争に勝利したところでシラけちゃうし升er共自重しろksg!
残った廃ユーザーを繋ぎとめている唯一の要素であると言ってもいい戦争が、こんな形で過疎っちゃうと\(^o^)/オワタになるだろがjk。
というわけで他にも情報あれば提供お願いします。
特定できれば報告しちゃうんだからねっ!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/18(金) 18:53:40|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争とか

今日もFBLvUP!
金、土、日、月で@2上げりゃいいわけだから楽勝ぽい。
イベント抜きにしてもLv150までは上げてもいいかもしれない。
ちなみに少し装備変更してボルケ行ったら30分ジャスト残った。
BLは31分弱残るから、現段階ではまだBLのが火力あるという事になる。
FBだとDebuff入れたり、掛け直したりのタイムロスがあるから一概には言えないけども。
というかもうボルケタイムは頭打ちな気がする。

今宵も戦争参加してきた。
結果。
20080417.jpg

最近平日もプロキ強いじゃないどうしちゃったの!

基本的にやってた事は昨日と同じでDebuffばら撒き。
結構ウロウロしてると過疎拠点で、FT・ガーディアン破壊活動してるソロWIが多いからそういうの探したりもしてみた。
とりあえずWI見つけたらエグゼで足止めして、1回フェード入れつつダークネス入れて射程外からコンボで先手とってやってます。
ただWキャスター状態のWIが多いから硬い硬い。
うまくこかさないと逆にやられる事もしばしば^~^;
中にはマナフリが効いたWIもいたなぁ。WIでもLv低いとMP1400ないのかな?

終盤コールド行けるか!?と思ったけど、カペラもそう甘くはなかった。
本陣こそ落としたけど、その間に過疎拠点取られて無理でしたっと。
プロキの諸君!お疲れ様でした。

ところでアリーナ実装ってGW前くらいだろうか。
楽しみだけど進入制限あるし、攻略要素のあるダンジョンってわけでもないから飽きるのも早そうとか思ったり。
とりあえず何かしら変化が欲しいわ・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/17(木) 23:31:51|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Debuff Online

はっじまるよwwwwwwwwwっうぇーい!
戦争にFBで参加しDebuffばら撒いてきました。
結果。
20080416.jpg

勝利でした。
イイィヤッホーッ!プロキサイコォオォゥッー!

FBでBLと同じような事をやろうにも相当難しいので、FT特攻してくるWIに絞ってエグゼかけたりしてました。
WR、BLにはなるべくマナフリ。
以前の検証により爪、鎌状態でもマナフリをもらうとFTのようなオブジェクトにはダメージを与える事ができなくなるのが分かってますしね!
まぁ守りきるのは難しいので、精々FT延命程度ですが。
後は集団地帯にFエグゼ、Fイノヴェかけたみたり、適当にハードラックばら撒きながら、FA、WI、AoDFSにダークネスかけてみたり忙しいったらありゃしない。
最近は平日にも勝利してるみたいなのでいい流れだ。

FBのフォーススキル暫定ですが決まりました。
エグゼはLv20、FエグゼはLv18にしてダークネスもLv18にしてみました。
CT面で比較するとやはり多用するのはエグゼなので、こちらの接続時間をMAXにしたわけです。
後、ダークネス・・・意外にかけられると厄介だし、将来的にAoDFSの最大射程が3になるという点に注目して強化してます。
ダークネスかけたらこれ射程1になるんだろうか?
それならAoDFSの脅威も大分減らせる気がする。
レデュースガードはもう捨ててます。あまり出番もない気がする。

ついでにFBのLv上がりました。
BLやった直後のLevelingなので、ものすごく上がりが早く感じる。
ランプから出たブレビ使ってAN1発260kとかEXP入るしうめぇww
この調子ならLv5上げる事も問題なさそう。
bye!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/17(木) 00:41:52|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルド掲示板

って何?食いもん?な俺です、こんばんは。
メンバーリストの非公開設定くらいさせろやと小一時間・・・。
まぁせっかくなので加入申請やらGv申請やらを活用してみたいところ。

BLで数回お寺参拝した後、軽くFBでLeveling。
イベントの関係で最低でもLv2、できれば頑張ってLv5上げたいところ。
やっと狩りから解放されたと思ってたらこんな罠が待ち受けていようとは。
とりあえずLv1だけ上げて終了。
その後、寺で出た白コア突っ込んだらミスリルオーブが+6に戻ってくれました。
+7どうするかなぁ・・・インハンもらったら1,2回は挑戦してみるかもしれない。

その後はギルメンとPv練習。
んあーコンボバグ直してくれええええまともにできないじゃないか。
FBでやってみたんだけどテクニカルにやれて面白かった。
マナフリ禁止ルールだとWR、BL相手がやはりきつい。
同時にガチりだすと厳しいので、イミュニティ切れを狙って必死逃げしてるあたりが微笑ましい。
エグゼ決まればデバフオンラインの後、確実に先手取ってコンボできるので随分勝率上がりますねい。

そんなこんなで就寝。bye!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/16(水) 01:57:01|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んあ?

以前までLv19とLv20でMP消費以外差のなかったエグゼ、Fエグゼの接続時間がいつの間にか変更されてる。
Lv19→接続時間19.5秒
Lv20→接続時間20.0秒
以前確認した時はLv19、Lv20共に接続時間20.0秒だったのに^~^;
0.5秒にスキルP10必要となると勿体無く感じる。
せっかくFBのスキル構成決まってたのに再編しなきゃダメになってしまった。
こういう変更も公式で発表ないのね・・・がめぽさん。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/15(火) 00:23:01|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv160昇級クエ終了

昇級クエ終了しました。
クエ対象の討伐Mobはロバトゥム50匹とバイスペリクラ40匹。
ロバは邪魔なジャックを隔離して即終了。
バイスペリクラはリポップせず寺1回で16匹しか狩れないので寺3回で終了。

というわけでクラスレベル17になりました。

以下、ステ晒しとかマテ性能の伸び比較。 [Lv160昇級クエ終了]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/14(月) 20:33:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや・・・

avast!をUPするとnProにひっかかってCABALが起動できなくなってる^~^;
本当にnProは癌だな・・・。

CABAL立ち上げる前にavast!を一時停止させれば起動はできます。
後は本スレにあったコレでも起動できました。

>311 :名も無き冒険者:2008/04/14(月) 14:58:28 ID:UbNrc0/Q
>avast!4.7でエラーが出る人は
>標準シールドの追加設定で「テストしない場所のリストの修正」に下記を追加してみて
>C:\Program Files\Gamepot\CABAL ONLINE\GameGuard\*.sys

やれやれだぜ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/14(月) 16:16:53|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv160到達

しました。
疲れたーやっと狩りonlyのCABAL Lifeから解放された気分。
戦争までにマテクエは終わらせる事ができなかった。
マテクエ終わって気が向いたらステUPでもします。

戦争。
先週は負けちゃったから張り切って乗り込んだものの・・・。
終了20分前にしてエラー落ち/(^o^)\
結果はプロキ勝利でした。
お疲れさーん!

ものすごく亀な話だけど、意外と話題になっているのを見ないのでチラッと取り上げてみる。

>こんにちはカバルオンラインです.
>
>2008年 3月 27日アップデート内容です.
>
>
>-------------------------------------------------------------------------
>
>
>1. 実サーバーアップデート内容
>
>■ 修正事項
>- パーティープレーの中でパーティー院死亡時レック現象が発生した間違い修正
>- 国家を選択しないキャラクターが 100レベル以上昇給クエストができなかった間違い修正
>
>
>2. テストサーバーアップデート内容
>
>- 実サーバーアップデート内容と等しいです.

3月27日の韓国実サーバーのUP内容です。
exciteのweb翻訳かけただけなので多少日本語おかしいですが。
注目したい点はここ。
>- パーティープレーの中でパーティー院死亡時レック現象が発生した間違い修正
レック=多分ラグ。
現在JP鯖でも問題になってるPTM死亡時のラグ現象が修正されてます。
PTM死亡時というか正確にはPT組んでる時にbuff切れるとラグるわけですが。
buff管理鯖が弱いという話が出てたけど、これ見る限りプログラム的な問題だったのかな?
とにかくこれを早急にJP鯖でも修正してほしい。
戦争やGvで影響大だしね。

以下、私信。




gさんこれです^~^;
下はおまけ。
個人的に好きなニコダンサーの1人でドナルドの人です。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/13(日) 23:57:29|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

