Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜も戦争

結果。
20080530.jpg

勝利!
一昨日、昨日と違って今夜はなかなかの接戦でした。

やっぱり復活FTが人数まとまって押し上げていった上で攻撃しないと、なかなか破壊できなくなってるので大拠点は先に取った方が有利かなぁ。
今日はいきなり中央大拠点にカペラわらわらいてビックリしたわ!
流れとしては大体予想してた通り大拠点取れるだけ取って小、中拠点の取りあいでスコア競う感じになってるね。

溜まったポイントは全て名声と交換。
ちなみに名声は事前にBL9、FB8にしときました。
もう少しExp多くもらえるならExpも考慮したいけど、Lv161で100Pにつき約Exp4.5Mなら戦争不参加で狩りしてた方が圧倒的に効率いいんだよなぁ。

そんなこんなでお疲れ様でした。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/30(金) 23:29:44|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爪キャンセル

なんか質問が増えてきたので・・・

爪キャンセルは一応過去にも使用可能でした。
でもその後修正されてそれが今再発してる感じで、バグという線が濃厚なので使用の際は自己責任でね!
運営には既に報告済みですが返事は未だにありません。
次のメンテでこっそり修正・・・とかされる可能性も大ですがw

少しやり方が違ってスキル使用なしから爪キャンセルやってる過去の動画があったので勝手に紹介。

成功するとこんな感じの百烈拳(笑)になります。

とりあえずグレーな内容なのでこの件についてはこれにて〆ようかなと。
運営から何かしら返事あれば報告しますね。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/30(金) 18:25:40|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜更かし上等

ごめん嘘です。早く寝ないとやばい。

ギルメンの友人が出したという事で交渉の末ついに・・・
ミスリルシューズ

ミスリルシューズのS増幅埋めをGET!OPはこの際気にしない。
白コア10個使って+6になってくれたいい子いい子。
+7狙って初期化しても+6に戻せるくらい白コア溜まれば+7チャレンジ予定こえええ。
これでやっと増幅7%揃った~貯金生活の賜物である。
寺チケも残すところ約20枚になった。
チャクリスでマテ使わないでもクリ次第で2,3ターンで終わる事に気付いてからは4連続1セットで通ってます。
正直疲れる。

戦争にも参加。
20080529.jpg

勝利!

昨日で大体の感触は掴めたので装備から作戦まで一新してみました。
個人的に増幅より意思装備の方がいい気がした。
昨日とはまるで正反対で圧勝だったかな?
リニューアル後は巻き返しが相当厳しい気がするね。
あぁ後あれだ。
後ろ下がってバイタルギア使おうとしてた時にFAさんがヒール1発くれました。
そしたらヒールもらった時間から+10秒バイタルギアが使用できなくなりました。
これヒールもBuff扱いみたいなので、中途半端にヒールあげるとバイタルギアのCT伸ばすだけの行為になるからFAさんは気をつけた方がいいかもしれない。

アリーナにも行きつつ、暇見つけてはボス狩り。
bossdrop5.jpg

PFだけまわりました。
いい加減珍しい物のひとつやふたつ出てほしい・・・。

ではおやすみなさい。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/30(金) 03:41:09|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争

アクシデントがあったものの、リニューアルオープンされた戦争に参加。

やっぱり参加人数は増えてた。
普段参加する事がない人も多数いたかな?

結果は・・・
20080528.jpg

フルボッコ敗北!

とりあえずリニューアル後、初の戦争という事もあり様子見ながら行動してみた。
公式で発表のなかった一部スキルの死亡時CTリセットなしもきてたね。
与ダメも400%→200%になったので即死するケースも減った気がするけど、個人的に爽快感に欠けた内容になったかなと感じた。
う~ん・・・先に大拠点を含む拠点いっぱい取ったほうが有利になりやすいかなという印象も受けたかな~?
まぁもうしばらくは手探り状態な気がする。

後はWExpがよく分からない。
個人ランキングは関係ない気がする。
勝利国家でも1回の戦争で約100WExpだと、戦争でLeveling!ってのは効率悪すぎる事にも気付いた・・・これ名声交換一択だろうな。

ヴァイタルギアはちゃんと見てなかったけど約HP3000くらい回復してた気がする。
使用可能にさえなればCTは短く、即HP全快可能だった。
様子見のつもりで20個しか購入してなかった俺涙目。

かゆ・・・うま・・・

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/29(木) 01:10:22|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これはやばい

前記事でも挙げてたタゲはずしの必要のない爪ラッシュキャンセル。
寺で検証してみたところ、最初の2連突き?のところでキャンセルするのが1番強い上に、阻害性能もあるみたいだ。
で・・・これやばいくらい強いんですけども・・・FAの銃並の攻撃速度@p@;

オーラ重ねてない爪のみなのにマテ時間随分残してオロカが倒せてしまう。
チャクリスに至ってはブーストバフすら数十秒残して終わる始末。
むしろブーストバフとか必要がない。
WRの鎌キャンセルと似たような物だけど、ここまで火力変わるのか・・・。
でもこれかなりグレーっぽいので封印して運営に報告する事にします。
ごめんねBLのみんなw

運営から返答、回答なかった場合は仕様って事でいいんじゃないですかね(笑)

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/27(火) 23:29:51|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ん・・・?

おいおいコンボバグもバフ・デバフコンボも直ってないじゃないか!
どの状況でコンボが切れる不具合修正したんだと小一時間(ry

あーあとですね。
オートアタック時の通常攻撃がおかしい。
以前修正されはずの右クリックスキル使用がオートアタックの通常攻撃時のみ可能になってる。
これのせいで爪ラッシュがおかしい事に(笑)
オートアタックで爪発動→爪時使用可能なスキルを使ってラッシュ開始→右クリック連打→キャンセル(笑)
普通に殴りから入ると変わりないけど、爪時使用可能なスキルを使ってからラッシュに入ると右クリックでキャンセルできちゃう。
最後の回し蹴りのみ連続とかで・・・これがまた強いんですけどー!
でも阻害はないみたいだから気をつけろ!
爪連打のところでキャンセルすればせるしあ百烈拳(笑)の完成。なんぞこれ。
というかこれ明らかにバグだと思うんだけども、どうなんですかね。

後は・・・やっぱり戦争中の死亡時一部スキルCTリセット無しの記述が見当たらないから、これはきてないのかな?
んじゃ結局まだマテオンライン継続って事なのだろうか・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/27(火) 19:45:59|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっおっ

メンテ終わった~思ってたより早かったなぁ。

でも今日は戦争お休みみたいだ。
システム変更やらのUP内容は公式でどうじょ(⇒システム変更
個人ポイントにキルデス自体は関係なくなるみたいだね。
なんか不具合修正のところにコンボの事も書いてあった。
問題になってたコンボバグ修正されたのか?バフ・デバフコンボの方か・・・?
まぁINして確認しろって話ですよねぇ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/27(火) 17:21:22|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

メンテ延長してる。ですよねぇ。

ものすごく今更だけど公式のUP内容見ても戦争時一部スキルのCTリセット無しとか、AODFSの最大射程が3になる等の記述が見当たらない。
WExpと同時に実装されないのかなこれは。

FTのHPが増加したところでブーストスキル群の死亡リセットありなら難なく破壊できちゃうし、レイズの回復量が下がったところでマテオンラインに変わりない事になるんだけども。
どうなるのかなーそもそも今日戦争可能なのでしょうか(笑)


(笑)

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/27(火) 16:41:04|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

また頻繁にボス狩りやるようになりました。
でもベル全然いないんだよねぇ・・・PFもクアドラまではいない事が多く、どうしてもブルマのみの巡回になる事が多い。
昨日寝る前にボス巡回に拉致られて一通りまわりました。
ドロップは微妙。
bossdrop4.jpg

白コア2個とブルミスも1個でたけど、どっちも値下がり激しいよねぇ。
もう少し製造ミスリルとか出るようにしてくれてもいいのに。

さてーUPDATE前日という事で4亀に記事が!(⇒4亀クオリティー
まぁそんな大した記事内容じゃないけど@p@;
意思VPエポはHPMP+400,HPMP自動回復+10といった性能みたい。
VPはアバター持ってるけど一応買いかなこれは・・・マナフリ対策可能になるのは大きい。
高句麗エポは女キャラださい・・・こっちはいらね。
国家衣装のアバター出ればプロキBLとFBの欲しいんだけどね!

WExpが導入されると平日は20時アリーナ、21時半~23時戦争、0時アリーナで終了してしまいそうだ。
まだ寺チケの在庫が随分あるのに・・・休日使えば大丈夫か。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/26(月) 22:51:43|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予感的中

おいすーどうも僕です。

今日もアリーナ行きつつ、お寺参拝Life!
なんか最近アリーナでよく死んでしまうように・・・マテ2が範囲攻撃ならなぁ。
まぁ攻撃自重しろってお話ですね。分かります。

参拝も結構行った。
ブルミスとボールが出たので、興味失せたといいつつ久々にミスリルシューズを製造。
下級エクステ高いよママン!
で・・・燃えた\(^o^)/
畜生やっぱりまた貯金生活に戻ります!

戦争。
今夜はシステム変更前の報酬のかかった最終戦!
日曜こそ圧倒的な勝率を誇っていたプロキですが、ここ最近はどうも勢いがない。
以前までならグロリオサにINすると、プロキは即100人越えとかだったけど最近はそれもない。
どこか一部カペラに移ったのかな?単純にカペラが増えただけかしら@p@?
で、結果・・・。
20080525.jpg

開始前に今夜は負けそうだなぁと話していたのが当たってしまった/(^o^)\
WExp導入前の一戦でこれは縁起が悪い@p@;

大雑把に見るとカペラは組織的に動けてる・・・のに対して、プロキはなんていうかまとまりがない印象。
情報伝達がうまくいってないのかなぁ。
せっかく大拠点取り返しても、一瞬で取り返されたりが多い・・・特に南東。
現状敵本陣を落とすのは困難なので、南東大拠点占領後は留まって防衛に当たったり、中央に向けて少数派遣繰り返したりする方がいい気がする。
が・・・システム変更がくると今より復活FTが破壊されるケースも減るだろうし、どうなるんだろう。
ワープFTとかも大活躍したりするようになるかもしれない。
まぁきてみてからのお楽しみってやつかな。

今夜は枕濡らして寝ちゃうんだからねっ!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/25(日) 23:44:01|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あちこち狩り

ども。今日は1日中雨がすごいです!

今日はあちこち狩りというかダンジョン行ってきました。
GWイベントで配布されてるチケットって期限あるんだーね。
というわけで久々にダスクとか行ってみたり。珍しい物出ず。
その後は寺へ数回参拝。ギリギリ黒字!
白コアもブルミスも値下がりが激しいから稼ぎにくくなってきたなぁ。
名声がうつせなくなるからグロポは値上がりするかなと思ってためてます。
B1にも行ってきた。
今更Tクエ消化しつつ、ついでに名声クエ。まだ数回通わないとダメだ・・・だるい。
その後はギルメンとB2へ。
あっさりクリアして7Mと名声もらって終了あざーっす!

17時と20時のアリーナにも参加。
いい加減Pコア出たって話聞いてもいいと思うんだけど全然聞かない。

B2終了後、暇になったので30分弱遅刻だったけど戦争に途中参加。
最近プロキ参加人数少ないから入れるんじゃね?って感じで行くと本当に即入れた。
が・・・INしてMAP見てみると真っ赤!
もう収拾のつけようがないワンサイドゲームになってた\(^o^)/
結果。
20080524.jpg

はい負け~もう少し時間あったらコールドされてたな!
日曜の勝利回数は圧倒的にプロキが多いものの、最近は僅差での逆転勝利が続いてるしこのままでプロキ大丈夫か!?
システム変更がくると戦略も今と変わりそうだし、これが吉と出るか凶と出るか・・・。
そうそう久々にキューブから白コア出た!通算2回目・・・いい方なのだろうか。

最近毒気のない記事ばかり書いてるねオイラ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/24(土) 23:33:03|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボッスボッス

公式でとうとうUPDATE内容の発表が!(⇒がめぽクオリティー
予想通り次のメンテで戦争システム変更、WExpが導入されるみたいだ。
これでやっと平日も負けられない熱いバトルが・・・!?
常時爪とか難しくなりそうだしBLはどう動けばいいのかなぁ。
レイズが下方修正されても、レイズをもらい損ねる事のないWIはやっぱり優遇職だね。
PTMが同ワールド?マップ?にいないとPTbuffが使えない変更もくるのかな?記載されてないんだけど。
まぁ詳しくは公式でって事で終了。

今夜もアリーナ2回と、その合間に少しボス狩り。
ドロップは・・・うーん。
bossdrop3.jpg

VP3は1匹だけ発見できたベル産。
ブルミスも久々に出たけど1個のみ・・・しかも値下がりが激しいっていう。
テンション上がる物落ちないかな~戦神8でいいよもう!

何か疲れてるのかやけに眠いので、今日はこれにて就寝。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/24(土) 00:39:46|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おっすおっす

すっかりはるしげ中毒です。こんばんは!

今夜は20時と0時の2回カオスアリーナへ!
やっぱりクリアまで叩いてるとExpうまいね。
0時の部では過去最高数のコア拾ったかもしれない・・・約30個サーセンww

久々に平日の戦争にも参加。
というのも、最近復帰した戦争ヴァージンな姐さんに感触を掴んでもらう為!
システム変更くるとまた戦争内容変わっちゃうんだろうけども・・・とりあえず内容を理解しといて損はないって事でw
以下、結果。
20080522.jpg

勝利!すごい僅差だけど@p@;

もう終始カペラのワンサイドゲーム的な流れだったけど、終盤だけでまた巻き返しての逆転勝利!
なんかこの展開が非常に多い気がする・・・。
後、やっぱり日曜もそうだったけど最近カペラの方が参加者多い。
プロキどうしたんだー・・・まぁWExp実装されればまた即満員になりそうだけど。

その後はギルメン数人で軽くボス狩りして終了。
そろそろ装備に変化が欲しいなぁ~って事で乙!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/23(金) 02:05:47|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LvUP!

どうも僕です。

髪切ったらサッパリしたので20時アリーナ終了後にBLで狩りやりました。意味プー。
最初は森でロバ狩ってたけど、いまいちうまいと思えなかったからPF最奥MAPへ移動。
コルヌスとか4,5匹集めて叩くと案外うまいね。
アリーナ行きつつたまに通ってればまだLv上がりそうな印象受けました。
0時アリーナ前にはLvUP!約1ヶ月ぶりかな?Lv上がった!
0時アリーナも参加して約1マスUP!FBは・・・まぁそのうち・・・。

公式でシステム変更の発表ありましたね(⇒がめぽクオリティー
やっぱりJPでも名声ベットできなくなっちゃうみたいだね。
やけに名声の売りチャが多かったわけだ。
このシステム変更が来るって事は・・・5月最終のメンテ日だし戦争システムの変更も一緒にくるのかな?
WExpが実装されれば戦争も活気出そうで楽しみな反面、放置キャラ増えないかとか不安要素もあったり。
ウォーポイントの仕組みもよく分かってないから何ともいえないけど。

はるしげ最新動画その20まで見終わった!
早く続きが・・・見たいです・・・。
おっと・・・更新終わって確認したら最新その21UPされてたので見てきますw

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/22(木) 01:39:56|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CABAL時々はるしげ

ども。ニコ厨です。

今夜はカオスアリーナ2回とお寺へ2回参拝のみプレイ。
やっぱりアリーナ行くと狩りやってなくてもLeveling進みますな!
2回参加の約40分で2マス程削れる。
調子よく行けば明々後日くらいには久々にLvUP出来るかな?

昨日からアリーナの合間や、寺参拝後のダンス放置の時間を使ってある動画を見始めました。
今まで手をつけた事のなかったジャンル・・・ゲームの実況プレイ動画ですw

たまたま見出したのが運の尽き・・・面白すぎるw
久々にバイオハザードやりたくなったー!
はるしげ氏が無事クリア出来るまで見届けようと思いますw

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/21(水) 01:13:26|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボス狩り

最近またBLでカオスアリーナ通うようになりました。
理由は諸々・・・^~^;
WExpの実装も間近だし、やはり先にメインをカンストさせたいですしねぇ。
とはいってもやはり狩りは・・・なのでアリーナって感じです。

アリーナの合間をぬって今夜はギルドでボス狩り。
一通りサイドを巡回するものの1匹もベルおらず・・・。
ベル乱獲してた中華升erが消えた当時はどのch行ってもいたんですけどねぇ。
狩ってる人自体が少なくほぼ毎晩独占状態の時期もありました。なつかしい。

サイドで絶望後PFへ移動。
赤ヘリ~ブルマまで見つけ次第全喰いで、初めて全ch巡回したかも。
が・・・ドロップは過去最低といっていい。
bossdrop2.jpg

なんぞこれ・・・ここまでヒドイのは初めてだ。
当然アスコアもハズレばかりなのです。

今日のメンテで戦争システムの変更こないかな~・・・こないよなぁ。
というわけでおやすみなさい。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/20(火) 02:32:12|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超接戦

戦争参加してきましたよ。
今夜は日曜の割りにギルメンの参加率が低かったので、よくお世話になってるPTに混ぜてもらった。
またよろしくでする!
珍しくカペラの方が集まり良かった今夜の結果はー・・・
20080518.jpg

僅差での勝利!
すげぇ・・・30P差とかww
トータルスコアも両陣共に150kP超え・・・Hiスコアすぐる!

流れとしては序盤から終盤までカペラ優勢。
最後の最後でプロキが巻き返して僅差での勝利って感じですかね。
それにしても熱かった・・・このくらい接戦だとやっぱ面白いね。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   プロキに生まれてよかったー!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


元々はカペラなんですけどね@p@;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/19(月) 01:18:26|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うおおお

せっかくの休みだというのに頭痛がひどくて一日中寝てました\(^o^)/
これ夜寝れるのだろうか・・・。

とりあえず戦争だけは参加してきま!

ヒャダイン氏は神だが、この絵をつけてみた人もうめぇw


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/05/18(日) 21:05:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいい話

自分、小学校の頃すごい数の習い事やってたんですよ。
公文、英会話、硬筆、習字、そろばん、少林寺拳法、ピアノ、スイミング・・・に加えて
うちの小学校は田舎で少人数だった為、クラブは存在せずに何をやるにも全員参加だったのです。
なのでこちらは季節ごとに変わりますが、上記に加えて陸上、サッカー、ソフトボール、バスケ、水泳もやっていて毎日何かしらやってました。
今思い返すとすごく・・・ハードです・・・。

この中で賞もらったりして自慢できるのは・・・
少林寺拳法・・・市大会だと毎回最優秀賞。○○ブロック大会でも毎回最優秀賞で全国大会出場経験あり。乱取りは廃止されてたので、組み手です。
水泳・・・市大会では個人、団体部門でいい成績を残せた。でも県大会止まりでした。
小学校の頃はこれくらい・・・広く浅くやりすぎだよね。

中学に入ってからは随分環境も変わって部活にも入り、サッカー一筋で練習に打ち込んだ。
成長期という事もあってこの時期に一気に身長が伸び、短距離走では陸上部エースより早かった。
俺の教本はキャプテン翼とシュート!で、よくサンターナターンやダブルヒールといったお馬鹿な練習もやってた。
試合中にこれ実践した阿呆は俺1人でいい・・・。
元々運動神経はよかったのか、ここで才能開花!
○○大会ではMVPに加えて得点王になったりで、その後の試合で4人のマークにつかれた事もあった。
トレ選にも選ばれ、最終的には○○選抜のセレクションにも受かった・・・が、これ以上は特定されそうなので自重w
というわけで地元ではそれなりに有名人でした。

この華やかなLifeも中学卒業と同時に終焉を迎える。
バイク通学が出来るという理由だけで公立高校ではなく、高専へ進学を決めた。
ここでももちろんサッカー部に入った・・・が!
ありえんくらい弱い・・・公立との練習試合で11-0の負けっぷり。
サッカーのスコアじゃないだろjk・・・絶望した俺はそのまま退部し、通学に片道1時間かかった事もあって帰宅部になった。
サッカー中心に進学決めてれば、今の俺の人生も随分変わっていたのだろうかとたまに考えたりもしますw
人生ってやり直しきかないんですよね~まさに時は金なりです。
若人達よ!後々後悔しないように今を精一杯生きるがいいさ!

そんな俺は現在たまに知り合いとフットサルやってます。
カズフェイントとかやると足もつれそうになるwww
完全に運動不足だーなんとかしないと!

ね、どうでもいい話でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/05/18(日) 03:20:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのGvG

今までずっとメルマガ取ってなかったんだけど、今回から取るようにしてみたんだ。
その中から一部抜粋!
>戦争アップデート WarExpシステム
>
>訳すと「戦争経験値システム」ということですが、ミッション戦争に
>新しいシステムが導入されるようですね!
>
>これは、ミッション戦争に参加することでのみ得ることができる特殊な経験値で、
>経験値・スキル経験値・名声ポイントのいずれかに割り振ることができます。
>となれば、今のうちに戦争の練習をしておくとよいかもですね!
>
>新システム 称号システム
>
>こちらはまだ未確定情報で、「称号・タイトル」が実装される!という話でした。
>これは、ある条件を満たしていくごとに手に入るものだそうですが、
>どのような称号があるのかなど詳細は入手できず……
>戦争と何か関係があったりするのかもしれないですね。
>
>新アバターエポーレット!
>
>新しい衣装が登場するそうです!それも2種!
>どんな衣装が来るのか気になるので、きっと画像を隠し持っているであろう
>GM.Zodiacさんにもらってきました。
>
>意思のバンパイアのエポーレット
>
>こちらはかつて販売されたバンパイアのエポーレットに能力がついて再度登場!
>黒い羽が印象的なエポーレットですね。
>私もこのエポーレットはかなり好きです!
>
>能力は秘密だそうですが、名前が「意思の」となっているので……
>
>????のエポーレット
>
>全く新しいエポーレットということで、どきどきしながら見てみたら……
>
>シルエット……
>GM.Zodiacさんの笑い声が聞こえます……
>
>これらのアップデートは、近々やってくる!との話なのですが、
>いつ頃になるのでしょうね。
>
>次回メルマガ配信時にはアップデートされている……かな?

といった内容のメルマガがきた事から、近いうちに戦争システムのUPDATEがくる。
GMブログでは5月中に・・・と書いてたけど、5月中にくるのかはガメポのみぞ知る。
これが来るとやっぱり夜は戦争オンラインになるのかな。
戦争過疎化STOPにはよさそうだけど、夜にやる事が多いGvとかなかなかやれる機会がなくなりそう。

そうそう久しぶりにGvやったんですよ。
対戦相手は・・・「ざわ・・・ざわ・・・」様です。
ここの特徴はGv時のみに対人スッキーメンバーで編成される幽霊ギルド。
なので有名人の参加率が高く、強豪ギルドと断言していいと思ってます!
過去2戦やって1勝1敗・・・という戦績で今回で3戦目ですかね。
1,2,3戦共にお互いメンバーがかなり変わってるのも特徴のひとつですw
今回のルールとしては相手側でFAが不在だった為、お互いにヒールはなし。
禁止事項としてはリタ石、ドーピング、マテオーラに影盾、マスリストア、スピリットインテンション、イントゥイション。
例外としてお互いにFBが1人ずついる場合のみマナフリ、エグゼありというルールで7人PTローテーションの15Killでやりました。
過去の2戦目はフルボッコにされて終わったので、今回はこちら側からするとリベンジ戦となるわけですが・・・
さて・・・結果は・・・!? [久しぶりのGvG]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/18(日) 01:48:49|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

参拝再開

しばらく自重してたお寺参拝を再開しました。
クリアにオーラの重ねがけが必要なくなったので、SP2本弱でクリア可能!
なので2連1セットとして、今2セット目が終わってこれ書いてます。
寺チケ消費し尽すまでに何かしら大きなレアはくるのか!?
ボルケは散々だったのでこっちに期待。
ちなみに今のところ寺4回通って目ぼしいものは白コア4個。
白コア出やすくなったのかな?

FBでカオスアリーナにも参加してます。
フェンサー中はやっぱり安定して突っ込める・・・が!
最近死に方がパターン化しちゃってます。
フェンサー+オーラでコンボ→フェンサー切れる→退く→FB追っかけ隊の猛烈アピール→アーッ
このパターンが非常に多い。
フェンサーコンボでタゲ集めすぎてるのかこれは?
同じような経験ある人はフェンサー切れる直前にFエグゼかけてから退くといいかもしれないね。
効果あるのか知らないけど。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/16(金) 22:57:16|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルケオンライン

終了しました。
ええ、そうなんです。やっと印章の在庫が尽きました。
結局レアらしいレアはフォスリジェネ+4くらい・・・と思ってたけど、緑茶の箱から下級エクステ2個出てたのを思い出した。
まぁ100回近く通ってこんなもんです。運なさすぎ。
明日からは寺オンラインに格上げ!こちらも在庫80個以上ある。

しばらくボルケに行く事もなくなりそうなので、韓国仕様になってからのベストタイムメモ。
全喰い。ドーピング・マテオーラはなしなのです。
BL:32分52秒残し 最終日に出ました
FB:32分2秒残し チャレンジ回数少ない中、1回だけ出た32分台。
正直な話ボルケ程度だとGM・CPスキルのクリが出るか否かで、それなりにタイムが上下してしまう。
クリ率上限の50%を満たしていても出ない時は出ないし、出る時は出まくる。
クリダメ伸びすぎバロスwwwに加えて、上記の理由から結構手数に変化が出ちゃうというお話。
要するに運だね運。

久々にFBのLvも上がった。
Lv150の昇級クエ終わればステ晒すかもしれない。
けど、Exp50%超えるまでアリーナでしかLevelingを行わない予定なので当分先になるだろう。

フルメタ見終わってからはなかなか好みのアニメが見つからず何も見てません。
なんかいいのないかしら?

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/15(木) 22:53:46|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

製造

韓国仕様に変更直後は買い換える人が多く必殺ヘルムも飛ぶように売れたけど、そろそろ需要<供給になってきたのかエクセ品以外だとなかなか元が取れなくなってきました。
上級ダークの在庫も尽きたし、2Sヘルムが15Mとかやってられないのでそろそろ自重。
こういうのは引き際が肝心!
ミスリルヘルムの製造は・・・進めたところでメリットがないのでやる気が出ない。
1番需要のありそうな必殺も1Sなうえに、クリダメOPもミスリルからは最大8%なので需要があるとは思えない。
なので靴をチタン突破してやろうと見つけたらちょこちょこ埋めてるんだけど、HP自動回復がなかなか埋まらない。
2,3回程埋まったけど全部チタン増幅で燃えた・・・やってらんね。

これ書いてる途中でカオスアリーナ0時の部の時間が迫ってきたので待機。
・・・あ。
一瞬余所見した時に開いて入り遅れた\(^o^)/
というわけで寝ます。

00第二期OP!

というのは冗談。
これも武力介入できないシリーズ作者の作品なんだけど、何でも合わせてくるなぁ・・・すごい。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/15(木) 00:07:50|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CooL!

再びFBのLevelingを開始しました。
とは言っても狩りはやる気にならなかったので、カオスアリーナにてです。

早速20時の部にFBで参加。
フェンサーだとレイズの恩恵が受けられないのでリンガーを使用し、クリスタルキャノンで俺CooL!とお馬鹿な事やってました。
参加人数少なかったけど、手前のクアドラ・オロカを上手く処理できたのでブルマも楽々撃退しクリア出来ましたっと。

0時の部にもFBで参加。
前回初挑戦でクリア出来たので、再度調子に乗ってクリスタルキャノンCooL!やってたら死にました。
FooL!もう言葉はいらない・・・。
というかリンガー使えなさすぎだろjk・・・。
コンボは当然出来ないし、BLのように通常攻撃が優秀になるわけでもない。
それに加えてANまで使えないっていう・・・。
せめてフェンサー時バフ受けれるように仕様変更して欲しいな。
でもPTMのおかげでドロップは過去最高に良かったかもしれない。
プラコなんかも落ちるんだーね。

韓国仕様に変更になってからFBは今日初めて動かしたんだけども・・・
攻撃バフの補正が上昇しててこりゃやべーw
ボルケなんかも頑張れば32分残ったりする・・・BLと大差ねぇぞ!
PvにてANのクリダメ検証なんかもしてみた。
俺のFBは決してクリダメ特化ってわけじゃないんだけど、ハードラック入れてAN、II両方クリると相手次第じゃ2コンボで勝負ついたりも・・・。
手足を増幅7%、武器もクリダメ特化で揃えたところで、これ以上手数を減らせるとも思えないしもうFBの装備はこのままでいいかなぁとか思いました。
まぁあくまで回復が使用不可能なPvでのお話なんですがね。

このあたりで本日は就寝Zzzz。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/14(水) 01:28:58|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラスト

お願いしてたSeruciaイラストがやっと完成しました!

イラスト:団地妻こと芋ことRueさん
色塗り:りっか姐さん
お二人さん忙しい中ジェバンニってくれました。
スペシャルサンクス!

どうせなら服の部分も・・・げふげふ。
プロフ画像に差し替えといたよ~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/05/13(火) 20:50:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボス狩り

印章の在庫も残すところ13個になりました。
しかし特にレアらしいレアは・・・フォースリジェネ+4くらい。

最近あまり行ってなかったカオスアリーナにも行ってきた。
今回はマテバフの使いどころをちゃんと考えたので死ぬ事もなくクリア!
パーフェクトコアって本当に出るのかな?出たって話未だに聞かない。

その後は戦争サボってギルドでボス狩り。
まずはベルから回って・・・2匹発見。
HP埋めオスミと久々にレアらしいレア叡智ブレス+4げとー!
もう随分安くなっちゃったしギルメンにプレゼント。

一通りサイド回った後はPFへ移動。
赤ヘリ~ブルマまで発見すれば全喰いで、それなりのドロップ。
今回SS取り忘れちゃったよ。

ギルメンがB2の動画撮影してたようなので紹介しておきます。
その1


その2


その3


落ち着きのないBLが俺ですな。
キャップがLv120、スキルGMの頃は完全クリアもなかなか厳しかったのに・・・ここまで楽勝になってしまうとはね。
動画撮影できる環境いいな・・・俺も撮影してみたいとです。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/12(月) 23:43:01|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

戦じゃー!

日曜だけは負けてあげないんだからっ!
以下、結果。
20080511.jpg

勝利!なんだかHiスコアだね。

終盤あたりシーソーゲームになっててドキドキしちゃったぜ!
戦争の仕様変更やらがくると、おそらく戦争の報酬変更も同時にくると踏んでおります。
PFワープとか、ExpUP・ドロップ率UPが全地域に適用されるようになる・・・はず。
これにWExpも絡んでくるし、平日でも熱いバトルが・・・!
5月中には導入すると記事にもあったので負けられないね!

最近INしてやってる事といえば増幅埋めオスミ狙いつつTクエ、名誉クエも兼ねてB1。
必殺武器狙ってボルケ行きつつ、たまりにたまってる印章の在庫整理くらい。
溜め込んでた赤コアもとうとう全部売りに出した。
倉庫3キャラ4イベントリ分、時間をかけて捌き数Gの売り上げ。
うんうん順調に貯金生活が進んでいる・・・が、ここ最近RWが露店で見かける値段にまで下がってきた。
散々ベルやったり、ダンジョンも行ってる自分ですがバイクとだけは本当に縁がない。
今持ってるブルーもTAの景品だし・・・。
ああ・・・衝動買いしそうで怖い。

というあたりでおやすみなさい。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/12(月) 01:36:13|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フルメタ終了

昨夜は早寝してしまった為、午前4時に目が覚めた。

二度寝する気分でもなかったので、フルメタTSRの残りを一気見しやっと見終わった。
これ続編あるのかな?
外伝的なふもっふも面白いけど1stフルメタとTSRみたいなシリアスストーリーメインの方が個人的には好きかな。

とりあえず見終わってフルメタ最強キャラはこの2人かなと思っている。

スーパーコーディネーター風間(笑)
クルツの尻火傷にもわろた。


ジェノサイダー大貫(笑)

・・・二度寝します。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/11(日) 09:45:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GMイベント

行くだけ行ってきました。

・・・なんぞこれ。
はっきり言ってつまらないの一言。
もっとまともなイベント考えられないものなのか・・・。

Gvもコンボバグ修正されるまで中止してたり、個々の理由から断られるケースが多くなかなか組めない。
ギルド単位の攻城戦みたいな物があればギルドももっと機能すると思うのに残念。
PvはPvでクリダメ伸びすぎて前衛の場合2,3コンボで終了しちゃったり、なんというか一瞬に賭ける居合い勝負みたいな感じになっててPSどうこうもあまり関係なくなってる気がする。
元々愚痴が多いブログだけど、愚痴しか出てこねえぞksg!

モチベUPに繋がる要素が欲しいよママン。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/10(土) 19:08:25|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々に

CABALを長時間プレイ。

まずはINしてすぐにカオスアリーナへ。
調子に乗ってマテ切れ気付かずにあぼん!
イントゥ使い忘れてあぼん!の途中脱落。
しっかりしろ俺。

その後は戦争行くか悩んだけど、久々にギルドでボス狩り。
ベル2匹とPFボス数体やってドロップは以下SSの通り。
bossdrop.jpg

クリダメ伸びすぎでブルマでさえ即終わってしまう。
ちなみにスーツは回避埋めorz

低下気味だったモチベを維持する目的も兼ねて、PT死亡ラグも修正された事だしちょこちょこGv申請中。
未だにコンボバグは健在だけど・・・やればきっと楽しいはずさ~!
というわけで対戦相手募集もやってますよ。

スパロボWはやっとクリア。
昨今のスパロボの難易度は低すぎる気がする。
Wなんて正直な話、主人公機のみフル改造してれば1機でラストまで行けちゃう。
Zは難易度上げて欲しいなぁ。

フルメタふもっふも見終わった。
これは外伝的な扱いでいいのかな・・・終始学園コメディだった。いや、面白いんだけどね。
後はフルメタThe Second Raidを残すだけ!

今更だけどこれはもう少し評価されてもいいと思う。

いじょ!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/10(土) 01:00:21|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

