Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まじ勘弁

今日は戦争の事を少しだけ。

結果。
20080630.jpg

完敗!ボロ負け!

敗因が明白なだけに悔しい・・・。
今夜の中央ガーディアン俺がカウントしただけでも5回リポップしてます。
何度もLで注意喚起あったはずですがこの様ですよ・・・まじ勘弁。
全力の爪で削り終えて戻って来る度にリポップしてるこの絶望感・・・\(●)/
リポさえしなければ7時中拠点に復活があるうちは確実に中央取れてました。
前にも書きましたが中央ガーディアンは外部のFT部分まで連れ出すとリポップします。
要するにその付近で戦闘すんなよksg!って事ですね。
大拠点攻めの際、前衛はもちろん戦死覚悟で拠点内部へ入ってガデを攻撃。
この時ガデにハードラック、パニッククライといったDebuffを入れると随分殲滅速度上がります。
後衛もしっかり拠点内部へ侵入して四隅に散開しダメージを分散させる事が重要。
また、退いてリポさせるくらいなら突っ込んで戦死してほしい。
外のFT付近でペチペチPC相手にしてる連中が1番タチ悪い。
PC相手したけりゃもう完全に外でやってね。
今日はさすがにイラっときたので書いてやったぜーフハハハ!

というわけで今日の失敗を繰り返さぬよう、明日からまた頑張りましょ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/30(月) 23:36:31|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

圧勝

いいね!いいね!
やっぱり3連敗した日の問題点の指摘、意見交換の場は無駄ではなかった!
プロキに作戦はいらない、無理、じゃあ勝手にどうぞwwwって否定ばかりしてた人涙目www

そんな大事な日曜戦の結果。
20080629.jpg

時間さえあればコールドいけてた内容で勝利!

今夜も昨日と同じような流れで、先週の日曜とよく似た展開でした。
昨日、今日と理想の流れだったぜ・・・3連敗を乗り越えて出した結果がこれだ!
これからも油断せずに頑張りませう。

SRWZの戦闘デモ発見!

うあーかつてないほどヌルヌルとよく動いてる。
カットインもカッコイイ!
新規参戦作品が多い今作だけどもこれは楽しみだ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/29(日) 23:25:12|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イ゙ェアアアア!

今夜は待機6からのスタート。
一瞬遅れたかなとは思ってたけど案の定待機・・・あのタイミングでもダメなのか。
待機1までは順調に減っていったものの、待機1からがすごい長かった・・・。
戦場に舞い降りたのは開始40分後くらいかな。

結果。
20080628.jpg

キター!勝利!

もう@20分だったので最初から飛ばしていきました。
マテオラでカペラの中央攻めの拠点になっていた11時中拠点へ特攻。
3回目の特攻で見事占領、よって復活も消滅!いただき中拠点!
その後きちっと防衛しつつ終わってみれば・・・。
20080628map.jpg

MAPはこんな感じ。素敵だわ。
今夜の流れは自分の中でずっと理想としていたものに限りなく近い。
昨日ロビーで吼えてる人がいたけど、北西南東占領時よりこのパターンのほうがやはり鉄板だと思う。
この調子で明日も勝利を!

相変わらず最近はアリーナPv戦争PvアリーナみたいなCABAL Lifeです。
Pv相手がいない時に限っては名声クエかねてソロB2いってる程度・・・Lvも上がらんし金もなかなかたまらないじゃないか!
いやーまぁそれはどうでもいいんですが6ch砂漠熱いね!
Pvの腕を磨きたいって人にはおすすめだわ。

そいでは~∈(・_______________________________________・)∋

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/28(土) 23:30:03|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうも

常に傍観者、窓際族であり続けたい僕です。

ここんとこ戦争負けがかさんでますね。
当然新しい事を試そうとして満足いく結果がでないと不満もでるでしょう。
しばらくプロキは試行錯誤する事になるでしょうが、いつか実を結ぶ事を祈るばかり。
そもそもこれまで意見交換の場が全くなかったのがおかしいくらいで、どんどんやればいいと思う。
ただ最初からロクに話に耳を貸さず、否定ばかりするしょうもない人には戦争参加してほしくないと個人的には思います^^

結果。
20080627.jpg

敗北!

今日はいつもと逆のパターンでプロキが中央占拠したわけですがうまく機能しませんでした。
これはもう単純にカペラが強いと判断したくなりますが・・・実際力の差はほぼないと思ってます。
では何が違うのか・・・大雑把に個人的な意見を述べるとプロキは攻防が下手。
とにかく拠点攻めが下手なんです!
詳しく書いてもいいんだけど文才ある人にお任せ。
各自色々考えてみるといいわ・・・まじで。
最近戦争の事くらいしか書く事なくって、いつのまにか戦争ブログっぽくなってるけど違うんだ!
ここはどうみても一個人のオナブログです。本当にありがとうございました。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/27(金) 23:48:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦略は戦術に負けない\(●)/

けどガーディアンリポップに負けました。

そんな今夜の戦争結果。
20080626.jpg

完敗!ルネッサーンス!

今日は新しい試みを・・・が全てはガーディアンリポップで終了しました。
昨日のようにいきなり中央を狙ったところで最初の動員人数で圧倒されて取れないのなら・・・!
本陣陽動を行ってお留守というか手薄になった中央を叩く、そんな計画でした。
敵本陣占領→その後即手薄になった中央へアタック!ここまではかなりいい展開だった。
Cメンバーで団子アタックしたおかげもあり1回の突撃でガーディアンはもう瀕死だった・・・。
い、いける・・・ふははははh・・・あれ?
再度中央に戻るとガーディアンHP全快・・・えええええリポップしてやがる・・・。
中央ガーディアンは外部FTの所まで連れ出すとリポップします。
プロキは拠点内に侵入せず、入り口でgdgdやってる人が多いからこういう事態になる。
おまけに外で固まってるもんだからモロに範囲攻撃の餌食・・・少しは拠点内に入って散開する事も覚えてほしい。
取れる時に取れないのは正直痛い・・・今日の戦略はこのリポップにより全て決壊しますた。
まぁ昨日みたいにどんどん意見交換して、少しずつ修正を入れていきプロキだからこそ出来るプロキにしか出来ないみたいな戦争が可能になるよう願います\(●)/

そいじゃこのへんでbye!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 23:36:38|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

∈(・_____・)∋

Pvについて書こうと思ったけど中止して戦争について。
まずは今日の結果から。
20080625.jpg

はい敗北ですね。

正直に話すとここ最近の北西、南東占領時の勝利はかなり運が絡んでると判断してます。
終了際にたまたま中拠点へのカウンターアタックが決まって僅差での逆転・・・そんなイメージ。
なのでここ最近は勝負の決め手となっている中拠点をカバーしやすい中央大拠点攻めを推してるわけで、今日はLで中央攻めの有志を募ったわけです。
意外と中央行きますという反応が返ってきた為、ギャロベルは最低限の人員は必要だろうと判断し北西へと進路変更したわけですが・・・聞いた話では中央攻めはカペラの半分くらいの15人程度だったとの事。
返ってきたLと大きく人数が違う・・・おそらく途中の拠点を落としつつ中央を目指す、そういうニュアンスでの中央行きますだったのかな・・・。
あまり反応のなかった北西は結構人きてたし・・・どうなってんだ。
それじゃ当然スタダはカペラに中央占領されるわけで今日のありさまって感じ。

北西も重要拠点のひとつだけど、敵本陣側と中央側の2方向から攻められる為防衛で精一杯で全く中拠点の取り合いに参加できていない。
なので中央をカペラに取られるとほぼ無条件で11時、1時、3時側の中拠点を取られる事になる。
また復帰場所が北西、南東となる為小拠点、本陣からの復帰者が少なく抜けたカペラ工作員が本陣やら小拠点をつつき放題。
逆にプロキはカペラの小拠点がある側の北西と、カペラ本陣から定期的に攻めがくる南東を占領している為、カペラは小拠点、本陣からの復帰者が多く工作部隊が機能しない・・・。
北西を完全に捨てろってわけじゃないけど北西取られても、中央を占領できるとそういう工作・陽動部隊も仕事をしやすくなるメリットもあります。

書いてるうちにgdgdになってくるのは中の人の仕様ですが、簡潔にいうと中央欲しいって事です。
実際カペラは中央のみでプロキに勝利したり接戦も展開できてるしね。

後は・・・拠点攻めの際について書こうと思ったけどやめただりー。
長文書いても読むのだるいでしょ\(●)/
こういうのは説得力ある文章書ける人じゃないとダメかw

こういうのも見てます。



今のところStage2まで公開されてるだけかな。
続きが気になる・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 00:40:36|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また

新たなコンボバグっぽいのが発生。
メンテ後仕組みがよくわからないけど、コンボ中にゲージが流れてコンボが切れる時がある。
主にダッシュコンボやフォースキック後によく確認できた気がする。
同じくPvやってた数名で同じ現象を確認しているので勘違いではないはず!
これまたPv時には致命的な・・・。

せっかく上手く先手とれてもコンボ切れてちゃ話にならない・・・。
というわけで早速運営にメールを・・・なんかコンボ不具合多いなぁ。
気付いたら3時でした。さっさと寝ますZzz...

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/25(水) 03:04:31|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

\(●)/

今日もINして早速カオスアリーナへ。
あれ・・・17時過ぎてるのに開かない・・・フレリストを見ると7,8chは入れてる。
あ、あれ・・・6chだけ不具合か?
しょうがないので7chへ移動しカオスアリーナへ無事進入。
久々のソロアリーナだったが・・・
soloumeee.jpg

意外と拾えるんだよねぇへっへ・・・。

その後6chだけカオスアリーナが開かなかったと不具合メール。
すると・・・なんと20時アリーナ前にまたもやGM降臨。
GM2.jpg

開かなかったという報告を受けて確認しにきたとの事。
おぉ・・・こんなに早く動いてくれるとは思ってなかった。
が・・・20時は普通に開いて入れました。17時のは何だったんだ・・・?
最近どうしたんだ~急にやる気出しちゃって!
まぁいい事だよね。ってか普通の事だよね。

今夜も戦争へ。
20080624.jpg

またもや僅差での勝利。

感想はやはり昨日と同じ。
中央取られると苦戦する。
現状スコアの大半が中拠点の取り合いゲーによるものなので、やはり最初に中央をおさえる事ができると守る箇所を最小限にしたうえで取り合い合戦に参加できるので楽そう。
やっぱり中央欲しいなぁ・・・。

戦略は戦術に負けない\(●)/が通じない人がいたので張っておきます。

\(●)/←目玉親父じゃないよ!・・・ゼロです。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/24(火) 23:51:21|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー

携帯の調子が悪い。
電話にでようとしたら電源切れたり、ポイっと机に置いたりしても電源が切れる。
D902iSで新しいわけじゃないんだけども、周りで同じくD使ってる人も同じ現象がおこってるのを見るとこれはD特有のものだろうか・・・。
買い替えフラグたったけどもうDは買わね!

珍しくGMが降臨。
GM.jpg

くそ・・・捨てキャラでgdgdいってたやつの名前がかぶってやがる・・・一応モザイク処理。
なんだかご意見ご要望を聞いてまわってるらしい。
こういう機会が増えれば結局は開発次第だけどユーザーの要望を取り入れてくれるようになるかもしれない。
とりあえずご意見ご要望というか愚痴というか色々言っておいた。
・戦争MAPでのFTバグ早期修正
・コンボバグの早期修正
・BOT、チーターの早期BAN
・戦争MAPにバリエーションがほしい
・カオスアリーナLv6がほしい
・ふぐの生息地域を増やしてほしい
・戦8もぎとらせてください
・・・ろくな事言ってねー。

今夜も戦争へ。
20080623.jpg

僅差で勝利。

感想としてはやはり中央取られると苦戦するなぁっと。
今日も昨日と同じく中央狙ってみたけど、動員人数が昨日より少なくて無理でした。
その後は北西~中央にかけてウロチョロ。
もう北西南東占拠の場合は、中拠点取り合いしつつ大拠点はびしっと防衛線張って敵軍破壊でスコア稼ぐのがプロキの勝ち方といってもいいかもしれない。

今日も疲れたーであであ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 23:44:21|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

INするとアリーナ→Pv→戦争→休憩orPv→アリーナ→PvみたいなCABAL Life送ってます。
やっぱ6ch砂漠に居座ってると色んな人とPvやれる機会があって熱い。
昨夜といえばいいのか、今朝といえばいいのか・・・昨夜の0時アリーナ終了後にギルメンとPv開始。
そして徐々に増える猛者達・・・気付けば3時前。
3時アリーナ終わったら寝る!といいつつ結局その後もPvは続き朝の6時までやってました。
馬鹿野郎wwwもう少しでスーパーヒーロータイムじゃねえかwww
だ、だめだこの対人狂共・・・はやくなんとかしないと!と最近目覚めた僕が言ってました。

Pv初心者な俺は日々新しい発見があり楽しいったらありゃしない。
職によって変わる有効なコンボ構成、障害物でコンボが切れる原理云々も以前より随分把握できた。
で結局最終的に行き着く問題は俺の場合やはりリタゲの精度。
こればっかりは回数重ねて上達していくしかないね。

今夜も戦争へ。
昨日は負けたけど日曜だけは譲れないZE☆
20080622.jpg

勝ったどー!圧勝だったね。

今夜は昨日の記事で書いた中央奪取作戦を決行。
やっぱり最初の中央への動員人数はカペラが多い・・・さくっと中央取られて今夜もダメかと思ったけども、復活が建つ前ならカペラも中央までのリターンには時間がかかる。
そこをついて2度目の突撃で見事中央奪取!
うん。やっぱりね南東~中央占拠した方がプロキは無難だと思う。結果論だけども。
最初中央奪取に協力してくださった方々どうもでした!
共同Cチャのメンバーのみでは無理だったと思います。

そいでは今日はこのへんで~お疲れっした。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/22(日) 23:49:19|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗北

調子にのって靴をまた2回漂白完了。
いつになったら+7なってくれるんだコイツは・・・。

今日もアリーナの合間にPvやってみたり。
6ch砂漠は突然の訪問者もいたりで、結構色んな人とPvやれる機会あるのが楽しいね。

今夜も戦争へ。
20080621.jpg

負けちまったい!

いつも開始時にプロキは中央放置しすぎなのが気になるけど、カペラと動員人数が違うからなかなか取れない。
拠点を増やして守る箇所が増えると防衛も難しくなり、それだけ攻めの動員人数が減る。
最近プロキは北西と南東を取る事が多いけど、守る箇所が北南と真逆なのでどうも防衛時に非効率じゃねって思える。
拠点のライン上南東~中央が取れれば理想なんだけども・・・。
後は攻め時でも狙いがしぼれてないのでプロキの団子アタックはgdgdな印象。
5時~7時間で随分な人数が押したり引いたりしてたけど、プロキ側の5時拠点だけ押し負けてる。
団子アタックでその先の拠点を狙う場合、そこに復活があるならPCスルーでガーディアンor復活叩いた方が有効だよ!
どうもガーディアン叩く人が少ないんだよねぇ・・・だから7時拠点取れそうなのに取れなかった気がする。
言い換えると今日は7時落とせなかったので負けたと思ってます、はい。

東方詳しくない俺が新しくJuxeBoxにつっこんだ曲。



これは裏歌詞が怖い。


原曲は全て同じU.N.オーエンは彼女なのか?でする。
何か面白い動画あったらおせーてくらはい。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/21(土) 23:54:44|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LvUP!

約3週間ぶりにLvUP!
全く狩りやらずにアリーナだけで上げてるのでペースとしてはやはり微妙。

最近は6ch砂漠に滞在する事が多くPvやる機会も増えた。
Pv経験の浅い俺は日々新しい発見がありやってて楽しい。
どんどん腕上げていっちゃうんだからね!

今夜も戦争へ。
20080620.jpg

今夜も圧勝。

今日はうちの姉御がジェバンニってくれたおかげで事前に北西・南東の動員人数が把握できたり、戦争中もよくLで状況確認・報告が出来てたように思う。
プロキに足りなかったものが徐々にではあるが改善できていってる・・・いい感じだ。
スパイ云々いるとL使うとカペラに筒抜けとか言ってたら、Lなんて一切使えなくなるだけなんだぜ?
どんどん使っていっていいと思う。分かりやすく、かつ正確にが前提にはなるけど。

今夜はギルドで終始南東大拠点を防衛しつつ、たまに中央ちょっかいだしてみたり。
数人にFT叩かれてる時、敵殲滅も大事だけど1人即修理を行ってくれるだけでも随分耐久度変わるね。

最近戦争の事しか書く事ないなぁ・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/20(金) 23:37:16|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@4%

でLvUPするものの、どうしても狩りへ行く気がしない。
アリーナだけでぼちぼち上げるとしよう^~^;

今夜も戦争。
20080619.jpg

今日は圧勝といえる内容だったね。

最初の作戦通りスムーズに・・・とはいかなかったのだけが悔やまれる。
さて・・・ガーディアンについて一言だけ。
大拠点以外は積極的にガーディアン出さないでもいいかなって個人的には考えてます。
取り合いになった場合、取られて取り返すだけなら両陣に入るスコアは同じ。
でもガーディアンを破壊されて占領されると、ガーディアン破壊分相手の方に多くスコア入ります。
かといって全く出すなってわけじゃないんです。
バリアーを攻撃されてもう少しで占領される!って時を狙ってガーディアンを出すと単純計算で拠点の耐久度が2倍になります。
PTLしかガーディアンを召喚できないので、常時狙って出来るわけじゃないけどやれれば時間も稼げるしなかなか有効な手段です。
実際カペラがよくこの方法使ってますねーいいところはどんどん取り入れていきたい。

最近戦争後やけに疲れが・・・てなわけでお疲れっした。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/19(木) 23:29:30|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかね

LvUPまで@12%なんだけど全く狩りやる気力が起こらない。
高Lvの狩場は限定されてるうえに狭いから混んでてやりにくいのもあるけど、根本的に狩りやろうという気が起こらない。
重い腰をあげて狩りにでたものの10分弱で挫折。
ROみたいに収集品売って金稼ぐデザインなら、まだ何かしら落ちるから集中力も続くんだけどもCABALはドロップしなさすぎだー!
ダンジョンでLeveling出来れば文句ないのに・・・さっさと上位ダンジョン開発・実装してほしい。
まぁ分かってた事だけど愚痴ってみますた。

今夜も戦争に参加。
20080618.jpg

僅差で勝利!

もうね日を重ねるごとにいくつも反省点見つかる。
今日も一応開始前に作戦練ったものの、開始直前のあるLによって急遽作戦変更。
思った通り南東は人手不足で何度もカペラの団子アタックによって落とされる。
時には南東ガーディアンスルーで奥の小、中拠点復活狙ってきたり、狙いを絞って団子アタック仕掛けてくるのでなかなか止められない。
防衛時はやはりFBさんの数が欲しいと改めて感じました。
同じような事やり返してやろうにも、まとまって行動する習慣がないプロキには真似出来ないんだよねぇ。

もうあまり両陣の力の差はないように感じる。
だからこそこっちも試行錯誤するんだけどね!そこが面白いんだけどね!

FF12は今になってバトルメンバー変更。
パンネロの力の伸びの悪さに嫌気がさして、バルフレアと入れ替えてみた。
FF12は戦闘に参加してるメンバーにしかExpが入らないのでバルフレアは未だにLv9・・・。
この先無事やっていけるのだろうか。
ちゃんちゃん。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 23:53:05|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり

全勝の夢\(^o^)/オワタ
結果。
20080617.jpg

モッコモコにされちゃった。

今日も敗因は明白なんですよね。
いきなり北西大拠点が落ちたのが痛かった。
プロキはカペラと違って全体でのまとまり感が弱いので、復帰場所が遠い北西大拠点が落ちるとなかなか取り返せない。
そしてここをもってかれると毎回一気にぐだってる・・・\(^o^)/
ロビー時にLでの打ち合わせ等がほとんどないのが特徴のプロキだけども、これのせいで日によって変わる序盤の北西or南東の動員人数が全く把握できない。
今日は序盤北西の人数がかなり少なかった模様・・・うちは今日も南東防衛から入ってたんだけどもやっぱり北西から固めたほうが無難なのかな。
そして何より予想外だったのが本日ジュデからの参加者が・・・ふぐ1匹!
ふぐからジュデMemに説教しとくように言い聞かせて東京湾へかえしました。

後は、最近戦争中のLもいい加減なのが多くて困る。
「南東とりあえず大丈夫そうです」・・・はぁ?
ガーディアンのHPも見て言ってますかこれ。どうみても@3割しかありません。
そして案の定落ちる南東・・・\(^o^)/
色々見直す点がやっぱり今のプロキにはあると思う。

最近はこういうくだらないのニヨニヨしながら見てたり・・・。




お疲れっした。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/17(火) 23:51:45|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぐ

は、おやつに入らないそうです。
良い子のみんなは気をつけよう!

寺チケが残すところ@2枚になりました。
そして気付いた事がある・・・俺レア運なさすぎ。
80回程通ってでた+4アクセがセブンブレス1個のみなんだぜ・・・信じられないだろ。
寺チケの在庫がきれれば、名声10クエ兼ねてB2生活に移行予定!
ミスリルや8エポは期待できないけど・・・良品製造オスミなんか出れば満足。

今夜も戦争に参加。
結果。
20080616.jpg

勝利!

今夜はいい流れだった!
特に終盤とか中央大拠点も占領して久々にMAPが真っ青だったね。
今日はギルドで終始南東大拠点で防衛やってました。
先日の序盤南東の人手不足や、定期的にアタックを受けて終盤ガーディアンが瀕死だったりがあったのでそれを考慮した行動ですね。
カペラは必ずまとまってアタックかけてくるので、防衛側としてもマテのタイミングがとりやすい。
かといってバラけてアタックをかけてきても各個撃破して終わりだから選択としては間違ってない。
中央からの南東へのアタックがバッチリ防げてたのもあり、防衛方向が1箇所に絞れて楽に防衛できました万歳!

勝利国家のカウントが明日からだったかな?
ぜ、全勝しちゃうんだからね!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/16(月) 23:39:10|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日中

雨降ってました。
そして今日1日は寝てる時以外ずっと眠かったのでアリーナの合間ずっと寝てました。
夜寝れる気がしません。本当にありがとうございました。

今日は大事な日曜戦!
先日敗北してるので一層気合入るってもんだぜ!
戦争中ずっといい男の歌声を聞いてパゥワーもらってましたアーッ
結果。
20080615.jpg

しょらっ!勝利!

今日は昨日の反省点を活かして作戦練りました。
うまくいった・・・といえるかよくわからないけど勝てばOKなのです。
少し気になった点といえば・・・プロキFT破壊されてる数が多いです。
一気にライン押し上げていったうえでの破壊でない限り、今FT破壊って結構難しいはずなんですけども。
修理されてると1人でFT殴ったところで与ダメ<修理回復量なので2,3人にアタックされても、ちゃんとFT防衛+修理さえしてればそうそう破壊される事はないはず。
FTの修理方法知らない人が多いのかな?一応書いておきます。
FTをクリック後キーボードの「R」を押す事でFT修理できます。
修理費用がかかりますが、以前より大分コストも下がってるし勝利さえすればちゃんと戻ってきます。
HPの減ってるFT(特に復活とワープ)に気付いた人は、出来るだけ修理するよう心掛けるといいかも。
という俺も今日は修理やってませんが^~^;

後はあれかな。
よっぽどの事がない限り今本陣に人がいる事少ないので、たまに抜けてきたカペラに進入されて攻撃されてる事があります。
気付いた人、移動の早いWIさんとかでちょこちょこ本陣の見回りなんかやってくれる人がいるといいかもね。

そして今日の勝利でBLがやっと名声10に到達しました・・・へっへ。
俺も早く騎士の称号がほしいです。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/15(日) 23:38:38|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争

FF12のんびり進めてます。
しかし全くストーリーが進みません・・・モヴ討伐ばかりに時間を費やしてるせいですね!

さて・・・CABALは今夜も無事戦争参加できました。
結果はー
20080614.jpg

敗北!Oh my god!

今夜の敗因は明白です。
序盤北西大拠点を占領するも、1時方向中拠点に先に復活FTが建った為北西から1時中拠点に人が流れ、そのまま意識が中央へ。
このせいで北西大拠点が人手不足となり、復活建設者が根こそぎ狙われ復活FTが建てれずそのまま陥落・・・これが1点。
もう1点はこれも序盤ですが、中央大拠点を取れる時に取れなかった事ですかね。
もう少しってところでガーディアンリポップさせちゃったみたいなんですよねぇ。
こういうミスは時間がたつにつれ致命的になってくるのでなくしたい。
ガーディアンがリポップしそうだと気付いたFBさんはガーディアンにエグゼとか有効みたいですよ。
1時中拠点の復活はカペラの北からの南下を防げていて初めて機能します。
やっぱり先に北西大拠点からしっかり固めていく必要がありそうですねっと。

明日は勝ちましょー!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/14(土) 23:36:22|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった・・・

今夜は牛丼!
・・・の予定がすっかり米を炊き忘れてた僕です。
今炊いてます。20時アリーナまでに飯終わる気がしません。

CABALのJuxeBoxにつっこんでる曲も飽きたので最近入れ替えました。
ニコ厨らしくニコニコ動画流星群とか入れてみたり。

神がかり的な原曲。


歌ってる人もいるんだよね。
人によって個性出ててなかなか面白いです。

いさじ兄貴は有名だよね!

ウホッ!いい声・・・。

お次はnayutaさん。

ハルヒの声に似てるらしい。
アニメ見た事なかったから1話だけ見てみたんだけどたしかに似てる。
似せて歌ってるのもあるから興味ある人はチェックしてみるといいかも。

再生数の多かったこの2つだけ紹介してみたけど、暴徒も歌ってるんだよねこれ!

ぴっちぴちのふぐ夫殿に奨められたこれも見てみたよ。

なんていうか理不尽なゲームだよねw
シュールすぎてそこが逆にうける。

個人的に好きなはるしげ動画はUPされてるの全部見終わった!
まったりバイオとFF6の新作待ちでする。

米まだ炊き終わらなーい!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/06/14(土) 19:13:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火星人襲来

戦争前に1回B1へ。
B1終了後、6chの砂漠に降り立つと・・・おや?
火星人襲来

な、なんか香ばしそうなのがいる!
明らかに納豆氏とも違うし、しばらく様子を見る事にしました。
そこへドクラさん登場。
いきなりPvを挑まれてたようだが・・・どうみても相手は1Lv・・・一撃で終了してましたw

その後取り囲んで話してると痛いと有名な水星6chを火星から見学にきたとの事。
う、うん・・・アリーナの関係で最近6chにいる事が多いけど色んな意味で痛いchだとは思いますよw
しかしまぁ他鯖にまで痛いって届いてるのか!6ch住人自重しろって事ですね!いいぞもっとやれ!(ぁ
ここ見てなさそうだけど、戦争前じゃなけりゃもうちょっと人いたかもね。
そして彼は最後にデレて火星へと帰っていきました。最初のツンは何だったんだ・・・。
ブレーダーセルシアは異星人との交流を応援しています!!

以下、今夜の戦争。 [火星人襲来]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/13(金) 23:53:31|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ・・・

ここ数日FTバグはまったり、ログインはじかれて戦争参加出来なかったり、戦争終了1分前にエラー落ちして涙目だったりした戦争ですが・・・。
今夜は無事参加し終了までこぎつけました!

結果はこちら!
20080612.jpg

勝利!やったね!

昨日の戦争はエラー落ちしちゃってスコア表見れなかったんだけど、プロキ側の残ったFTのスコアがバグってたらしい?
本陣にFT残ってたので残ったFTのスコアが0って事はないと思うんですがね。
まぁよくわかりません!

今夜は作戦通り序盤に作成した某復活FTが大活躍だった気がします。
途中で落とされはしたものの、FTバグが発生しない序盤に上手くFT建設出来れば今は中拠点でも大拠点並に機能しちゃいますね。
全体の流れ詳細等についてはリンクに追加しておいた日刊プロキさんをチェキ!するといいんだZE☆

17時アリーナ終了後には久々にGMem以外とPvやったりして遊んでもらいました。
まだまだPvは不慣れだけどまた遊んだってくださーい。ゴクリ・・・

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/13(金) 00:51:27|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デレツン

ええ、そうなんです。
以前購入したミスリル靴の事です。
+6まではね・・・比較的すぐなってくれるんですよ。
これまでに白コア10個以内で全て+6になってくれてる。
が・・・+7にだけはどうしてもなってくれないんです。
イベントでもらったインハン白もとうとう使い切ったけど結局+7にならず・・・どうしてくれよう。

白コア値下がってるとはいえ、何せ稼ぎにくい御時世だからズバーンと資金投入するわけにもいかず、S埋めのミスリル手BLなんかが売りでれば狙ってるので下手に使い込めないんだよなぁ。
ミスリル靴装備の為に知能を上げて、オスミ装備時よりATK3程下がってるので最低でも2箇所はミスリルにして失ったATKを帳消しにできるDEFUPを狙ってるわけです。

やっぱり次に市場が大きく動くとしたら上位アクセ実装時期だろう。
それまで靴は+7断念してまた貯金Lifeかなぁこりゃ。

あまり触れてなかったけど韓国テストサーバーでは寺B2F実装されてます。
パッと情報集めてみた感じボスの数も多いし、難易度的にも高いみたい。
GMキャップの頃の亡者B2Fみたいな感じなのかなぁ。
PT必須で攻略のし甲斐がありそうなら楽しみだね!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/11(水) 23:46:13|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そりゃねーぜ・・・

今夜は無事待機待ちにもならず戦争ロビーにIN!
序盤のうちはいい流れだったけど、中盤以降崩されたかなぁ。
というわけで今夜は敗北でした。

でもね。個人的にもうそれはどうでもいいんです。
終了1分前にエラー落ちして、更にもうロビーにも戻れないとかひどすぎる!
1時間半拘束され参加費1M払って、SPPOTも使用したうえで報酬もWEXPももらえないこの屈辱感。
参加出来なかったよりイラっときちゃうZE☆

以下、韓国テストサーバーアップデート。 [そりゃねーぜ・・・]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/11(水) 23:18:32|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜の僕 part2

いつも通り戦争前に落ちてch選択画面で待機。
手違いで1chにINしてしまい即鯖選択画面に戻ったものの・・・Pass打ってもログインがはじかれて入れない。
噂には聞いてたけど戦争前はログイン出来なくなるんだね・・・ch選択画面で待機の人が多いせいだろうか。

昨日以上に役立たずな俺に乾杯!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )ルネッサーンス!

しょうがないのでFF進めてます( ´ー`)フゥ・・・

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/10(火) 21:44:29|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜の僕

噂のFTバグの罠にはまり約20分程動けませんでした\(^o^)/
これ早く修正してくれないと困るね。
中盤以降にFT建設しようとするとほぼはまってしまう。
イコール中盤以降に主要拠点とっても復活が建てられないんだよねぇ。

役立たずだった今夜の俺はさておき結果は・・・
20080609.jpg

勝利!

プロキは以前よりケースバイケースで柔軟に対応できるようになった気がする。
しかしまぁいつまでも同じMAPだと飽きがくるね。楽しいには楽しいんだけども・・・。
日別とかランダムで戦争MAPいくつかあると個人的に嬉しいんだけどなー。

FF12の方ものんびり進めてます。
12って金ためにくいですねーハイポーヨン買い足しただけで文無しになる事もしばしば・・・。
んでは今夜はこのへんで~bye!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/09(月) 23:27:47|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこちょこ

お寺参拝してるわけですが、最近じゃもう白コアもブルミスも安くなってしまって稼ぐの難しくなりましたね。
ボルケで赤コアオンラインが1番無難かつ安定しそうだけど、ボルケじゃ製造ミスリルも8エポも出ないので自分はやっぱりお寺参拝してそうです。

初めてJ鯖にキャラ作って露店見てきたんだけど赤コア1M、寺チケ5Mとかなんだね。
水星相場と比較すると随分安い・・・。
今の水星は物価の割に俗にいうレア物の値段は高いままなんだよね。一部は下がってるけど。
稼ぐ方法がないと結局売れないから、そのうちどんどん下がっていくのだろうか。

さてさて今日は気合の入る日曜戦・・・が!
平日以上にギルメンがIN合戦で敗北^~^;
アリーナにしても戦争にしても、いつのまにCABALはこんなにスタイリッシュクリックゲーに・・・。
結果。
20080608.jpg

なんとか勝利!

今日は最後まで気の抜けない展開で疲れました!
終わった後の脱力感が微妙に心地いい・・・。
勝ったからこそ言える事なんですがね。
カペラの人も見てるだろうから言えないけど、今日苦戦した内容を次回からこちら側が仕掛けてやれば随分流れが変わりそうだなと勉強にもなった1戦でした。
うまく実践出来ればいいんだけどなぁ。

最近アリーナと戦争くらいしかまともにプレイしてないので、記事内容に変化が出ない。
困ったもんだ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 23:41:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイリッシュ!

どうも僕です。

日々スタイリッシュな格好について追求し続けた結果こうなりました。
Stylish.jpg

初見の人は口を揃えてこう言います。
気持ち悪いwwwwwださいwwwwww
何を言う!このハイセンスなファッションが理解できないとは・・・これ着こなせるのはネバレスで僕くらいでしょう。

アリーナ通いでExpが80%超えたので、本日もアリーナ行きつつ合間にPFで狩り。
Lv163になったどー!カンストまで@7かぁ・・・まだ先は長い。
LvUP祝いとして珍しくPFでアクセがドロップ。
VP2.jpg

な・・・なんという!!!・・・微妙さ。

以下、今夜の戦争。 [スタイリッシュ!]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/07(土) 23:32:39|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ

プロキの連勝続いてますね。
共同Cチャ導入してからは聞き専だった俺も、ちょこちょこ戦況報告とかするようになって割りと忙しいです!
というかCチャにGチャにPチャまで切り替えてやるとさすがにテンパるので勘弁してください!
自分・・・不器用ですから。

というわけで2日ぶりに戦争に参加。
2日いなかっただけでなんだか浦島気分な俺・・・知らぬ間に大将とか呼ばれてましたが裸ではありません。
でもおっおにぎりは好きなんだな。

結果。
20080606.jpg

勝利でした。

今夜は戦争リニューアル後初の展開になったかな?
北西、南東、敵本陣を占拠してカペラを中央に閉じ込める鳥籠作戦!
本当は最初に中央取るつもりだったんですけどね・・・ついたらカペラがわらわら・・・。
その分、南東と本陣が手薄だったみたいで柔軟に対応出来た今夜のプロキはGJ!
でも今夜はこれまでほぼ負けのなかった敵軍破壊によるスコアが負けてる@p@;

まぁあれです。眠いのでこのへんで!お疲れっしたー!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/07(土) 02:20:08|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・`)やぁ

バーボンハウスじゃないけど(´・ω・`)やぁ

い、いや違うんだ・・・今日はFFやってなかったんだ・・・なのに・・・。
20時アリーナ終了後、少し休憩のつもりで横になってたら爆睡してしまい起きたら22時だった\(^o^)/
というわけでまた戦争参加出来ず。でっていう。

魔が差してミスリル靴にインハン白ぶち込んだら綺麗に漂白されました。
イラっときたのでその後2回+7チャレンジしたら2回共も漂白されました。
素直に+6まではすぐなってくれるのになぁ。
もらったインハン白の在庫は@3個・・・これ使い切っても+7ならんかったらどうしてくれようかな。

0時アリーナまで大人しくFFでもやってきます。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/05(木) 22:41:38|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

已然待機中

待機10から動かない僕です。
暇だったので韓国UPDATE内容をWeb翻訳かけてみました。

今回はテストサーバーだけどUP内容多いな~。
Web翻訳かけただけなのでところどころ日本語でおkな箇所あるし、コピペしただけなので表とか見辛いけど暇な方はどうぞ。 [已然待機中]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/04(水) 22:38:15|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

