Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を

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味噌汁

自重してください><
詳しくはwebで。

今夜の戦争・・・
20080731.jpg
早くも連勝STOP!

今日は・・・待機に泣かされいつもの特殊PTが編成できませんでした。
結局メンバーを補えないまま開始・・・あぁこりゃダメだ。
全く普段の仕事ができない!
これならPTM4人散開して別PTに入り行動した方がよかったと反省。
死に体のPTにするにはメンバー的に非常に勿体無かった。
もしくはPT編成に協力出来るところあれば協力してくだしあ><
まぁなるべく身内だけで組みたい所多そうだし難しいかぁ。
強要するわけにもいかないし完全にエゴですね┗(^o^ )┓三
毎回固定のメンツでPT編成できる戦争仕様じゃないし、こういう日もあるだろうけどなるべく各個人の力が活かせる編成出来るようにしたいなぁ。

あぁそうだ。
我らがユアン様が水着コンテストにエントリーしてるぽいですw
一CABALプレイヤーとして投票してきました。
未チェックの人はチェキ!(⇒水着コンテスト(笑)
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テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/31(木) 23:37:00|
  2. CABAL
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今の

プレイ時間。
アラド>>>>>>CABALです┗(^o^ )┓三
ScreenShot00008.jpg
このダンジョン超HITしまくって気持ちええー!
まぁ上のSSは昨日だかのやつで、今日はもうLv25にUPし装備は新調、スキルも多少増えました。
喧嘩屋らしい本格的なスキル取れるのはLv30以降ぽいけどそれでも飽きがこないっす。

で、気付いたんだ・・・
アラド始めてまだ1回もチャット使った事ないわ。


がばお課題曲(笑)

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/31(木) 19:55:45|
  2. 他ゲーム
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ええ、そうなんです

久々の2連勝なんですよ┗(^o^ )┓三
20080730.jpg
終了後のMAPはこんな感じ。
20080730map.jpg
かなり理想的な内容で終了できたんじゃないかなと。

今日は特殊PTもそれなりに本来の仕事こなせました。
これが出来た最大の原因として・・・今夜の南東の奮闘ぶり、感動した!
南東大拠点が落ちたり、中央から5時まで押し込まれてる状況を見て、今夜も5-7時に1回遠征へ向かい建て直しのきっかけだけ作ってみたものの・・・。
その後の建て直しっぷりがンパネェ!って感じだったよね。
お見事でした<(●)キラッ☆

愚痴。
中央大拠点の復活を2回程@1ミリという状況で壊せない時があった。
以前と違いカペラの対応が迅速になっていて難しくなっているのもあるけど、それ以上にBLは変身後イミュニティが使えないバグがあるというのがかなり響いてる。
イミュニティの時間を最大限に利用しようと思うと、なるべく目的地の近くへ行ってから変身しないとダメだしこれのせいで他の人と突撃タイミングがずれやすい。
更に現状時間いっぱいイミュニティを使いきるという事が不可能なので、切れるとFT叩いてても転倒しまくりで削れない。
変身後でもイミュニティ使えるように修正がくれば、またやれる幅が広がるかなーなんて妄想もしてます。
韓国じゃもう修正されてるしJPでもさっさと頼むよガメポ!

ミスブレアバター露店で買おうと思ったけど全然売ってないね\(●)/

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  1. 2008/07/30(水) 23:58:26|
  2. CABAL
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勝利

あーやっとって感じだわまじで。
20080729.jpg
僅差で勝利!

まぁちょっと今日は色々考えさせられる事もあったわけですが・・・。
急に増えたCメンバーのシビアなところまでケアが行き届かなかったって感じですかねぇ。
とりあえず勝利はしたものの複雑な気分。

今夜の俺。
以前までのようにPTとしての仕事もやり辛くなってきたので、少し趣旨変えて動いてます。
まぁ結構いい仕事できてるんじゃないかと・・・。
カペラも対策とってきてるのバレバレなので色々小細工しつつ要所要所で仕事やってる感じです。
それにしても北西のウネウネ?先にカペラFB軍団が待機監視してて、ウネウネ挟んで見つめ合ってる状況はシュールすぎてふきそうになる。
で、少し気になった点を挙げると遠征で5-7時方面にいった時、5時取り返してFTも何もない状況で即ガーディアン出してたんですよね。
ミスクリックもあると思いますが、あぁいう状況でガーディアン召喚は控えましょう!
カペラにスコア謙譲してるだけです。ガデ破壊だけで4000も取られちゃってるしね。

んがーとりあえず今日はこのへんで。

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  1. 2008/07/30(水) 01:31:31|
  2. CABAL
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イィーヤッフゥ!

アラドおもすれー┗(^o^ )┓三
ScreenShot00007.jpg
弱いなりに楽しんでやれてます。
ホールドボムの時「イィーヤッフゥ!」って聞こえるのは気のせいだろうか。
スキルはwikiを参考にして必須・前提スキルを最低限のLvまで取得してます。
Lv30以降にパーッと使っていきたい!
詳しい人いればアドバイスを・・・。

てか倉庫が狭すぎる・・・課金するしかないのかな。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/29(火) 19:56:25|
  2. 他ゲーム
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メルマガ

メルマガで届いてた情報を少し紹介。

>【ついにヴェールをぬいだ、次のUpgrade!】
>こちらも謎に包まれていた次の大型アップデート。
>まずは名前から発表します!
>
>-Upgrade4.0 Myth of Forgotten-
>
>うーん、「アップグレード4.0 忘れられし神話」みたいな意味合いでしょうか。
>このサブタイトルからも分かるように、あのダンジョンが登場するのです!
>こちらについては、事前情報の公開を少しだけしようと思います!
>
>まず、アップデート日程ですが、Upgrade4.0は8月下旬に向けて、
>順次導入していく予定となっており、本日公開のスペシャルサイトにて、
>その動きを確認することができるようになっております!
>そして、気になるアップデート内容について、3点ピックアップしましたので、
>以下をご覧くださいませ。
>
>
>◆先行情報 1 「フォーガトゥンテンプル B2F」
>  凶悪なダンジョンが登場する……いや、「登場してしまう」というべきか
>
>「フォーガトゥンテンプル B2F」は、これまでのダンジョンとは比べ物に
>ならぬといわれるほどに、凶悪な邪気に包まれている。
>ここに巣食うモンスターたちは、なぜこのような姿になったのか。
>邪気に飲まれて変異したか、それとも永き眠りの末に羽化した化け物か。
>それを知る者はいない。
>
>なぜなら、その最深部にたどり着き謎を明かした者は、いまだ一人として
>いないのだから。
>
>
>◆先行情報 2 「アップグレード上限解除」
>  限界を超えた精錬――更なる強さを求めて
>
>これまで+7が最高だったアップグレードの上限が解除され、さらなる
>アップグレードが可能となる。
>
>だが、限界を超えたこの精錬、決して容易い道ではない。
>強力な武器を手に入れるチャンスの変わりに、精錬に失敗したときの
>リスクもまた、大きいのである。
>この究極の精錬に挑戦するというのであれば、相応の「覚悟」を必要とする。
>その「覚悟」ができた者にのみ、この精錬が許される。
>
>
>◆先行情報 3 「ペット機能」
>  ペットと一緒に、新たなる冒険地へ向かおう
>
>ついに実装!待望のペット機能!
>これからのペットは、育成して楽しむことができる。
>「ペットトレーニングシステム」で、ペットにスキルを覚えさせることが可能で、
>キャラクターに有利な効果などを得ることができるぞ。

大方予想してた通り8月下旬に向けて順次導入らしいです。
俺丁度その頃からリアル多忙化しそうなのだが・・・。
アップグレードの上限解除は装備破壊阻止の課金アイテムでも出ない限り、ハイリスクローリターンくさいのでメイン装備でやる人はあまりいなさそうな・・・。
寺B2とペット機能については待ってました!の一言かな。

後、気になったのがコレ。

>【新規コンテンツ、準備中!】
>公式サイトのGMブログにて何度か登場した「NAS」という単語。
>非常に謎めいておりましたが、ついに判明いたしました!
>……名前が(泣)。
>何はともあれ、名前の披露!
>
>-Nevareth Attraction System(ネバレス アトラクション システム)-
>
>一体どれくらいアトラクションなシステムなのでしょうか。
>現状分かっているのは、「新規コンテンツなんだよ!」ということと、
>スタイリッシュでアトラクションなマシーンが出てくるとか出てこないとか。
>詳細情報は、近々?という噂です。もう少しお待ちくださいね!

なんだこれ?w
カジノでも出来るのでしょうか@p@;
もしくはガチャ・・・か?

Upgrade4.0のスペシャルサイトも公開されたみたいです。
気になる人はチェキ!(⇒Upgrade4.0

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  1. 2008/07/29(火) 18:19:30|
  2. CABAL
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><

CAと戦争の時以外はアラドやってます。こんばんみ。

今夜はー・・・
20080728.jpg
負けはしたけど、なかなかいい勝負できたかな。

ラスト中央大拠点のガデHP@1ミリって感じだったので非常に惜しかったです。
倒しきって占領できれば僅差で勝利だったのだが・・・。
後気になったのはカペラのFT特攻部隊がきた時に、プロキはFT修理に取り掛かる人がいないorあまりにも遅い。
それとこういう接戦の場合、最後の拠点アタックが勝敗を分ける可能性が高いけど客観的にみてプロキはこれが下手です。
このあたりも徹底、改善していきたいですなー。

一部の人を中心に各PTの梃入れ的な物も、この先やっていくと思うので覚悟しといてください!
負けはしても先につながる内容で終われるようにしたいしね!

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  1. 2008/07/28(月) 23:47:50|
  2. CABAL
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おっす

オラ喧嘩屋だ!
ScreenShot00006.jpg
というわけでやっと転職できました。
でも外見にあまり差でないんだね。やっぱアバター欲しくなるなー。
wikiより抜粋。
「卑怯?敗れたものが何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
鋭利な武器や毒を平然と使い、ダウンした相手に馬乗りになって攻撃を加えるなど、手段を選ばないスタイルで敵を倒す。
格闘家との外見の違いは、顔に絆創膏が貼ってあり、体(足と腕)に傷がある。
確かに顔に絆創膏がついた┗(^o^ )┓三
喧嘩屋にするきっかけとなったマウントスキルはLv30にならないと覚えられないらしい。

というかですね。
今更パッド対応してた事を知って、パッドプレイに切り替えました。
なんかもうまじでオフゲーやってる気分。
スキルもコマンド方式で発動できるのでパッド操作でも問題ないですねー。
しかし未だにシステムの大半を理解していない。
装備強化の方法もよく分からず、未だに店売り装備オンリーで固めてたりする俺\(●)/オワテル?

アラドは街とダンジョンで構成されてるのでフィールド狩りというものが存在しません。
ダンジョンも難易度選択できたり、クリアするとスコア出たりしてやりがいあるね。
CABALもダンジョンでレベル上げできるようになればいいんだけどな~。

ちおのところにあったブログ通信簿やってみた。
tushinbo_img.png
FF11なんて話題にした記憶ないのですがw

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  1. 2008/07/28(月) 20:59:47|
  2. 他ゲーム
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色々と

反省点が多かったです。
20080727.jpg
ブレビ+切れてるの忘れてたーってこれはどうでもいい。

Cの人数も増えてきて適材適所なPT編成を行うだけでロビーの時間使いきってるのが勿体無く思う。
まずはこのPT編成にかける時間を短くしたい・・・色々と不備もあると思いますがC参加してる方はロビーIN後、即Cに入るようにしちゃってください。
今日はこれに手間取り、昨日ある程度たててた作戦を説明する時間が取れずごたごたな開始になってしまったー┗(^o^ )┓三
結局いつものパターンで開始したものの今日は北が落ちてしまった・・・。
ちゃんと人数配分、把握もできてなかったのでしょうがないのかな・・・。
まぁ色々と見直しが必要ってことで!
しかし南東だけでこのスコア差で終われたので、ある程度戦えてたんでしょうかねぇ。
北が落ちたのが勿体無く感じる・・・色々とサーセン!

後どうもC参加PTでもちゃんとPT単位で動けてない、PTが機能していないところがあると耳にはさみました。
PT戦力の底上げからやってく必要がありそうだ。
あーなんか戦争の事ばっか書いてるなぁ。

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

最近またマテ使用後すぐにマテがきれる現象が・・・なんなんだろこれ。
アリーナ、戦争中にこれ起こると致命的だ。

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  1. 2008/07/28(月) 00:43:09|
  2. CABAL
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転職

格闘家がLv18になったので早速転職クエスト。
ScreenShot00004.jpg        ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

足りねええええ・・・。
次のINはかけらの交換素材集めだけで疲労度MAXになりそうだ。

未だにガイド的な物全く見てないけど、やってるうちに多少はシステムも分かってきた。
が、多分まだ色々間違った事ばっかやってると思う・x・

CABALは相変わらずアリーナ、戦争、露店巡回のみでのIN。
ロクな情報出てなかったけど更新されてたGMブログ見る限りでは、大型UPDATEは8月下旬くらいになると予想。
・・・お、おせぇ・・・。

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  1. 2008/07/27(日) 19:21:13|
  2. 他ゲーム
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不安

一抹の不安を覚えた一戦でした。
20080726.jpg
言いたい事多すぎて何から書けばいいのか分からない!

今日は北南のPT編成も人員の関係で変更があったわけですが(Cメンバー内でです)・・・北南作戦で南が取れない!
この時点で既に作戦としては失敗してます。
今思うとこうすればよかったと思うところもありますが後の祭りってやつです。
北も問題山積みです。
一時的に北小拠点の復活を消し去っても、相変わらずその後の復活建設阻止ができてなかったり。
北小拠点に復活が0の状況でも常に北西大拠点手前まで押されてたり。
2時カペラ復活を消し去り、11時にプロキ復活が建つも2時まで攻めきれない挙句陥落する11時。
11時に復活が建った事でもぬけの殻となる北西大拠点の守備。
今日感じた事を適当に書いてるけどまだまだあります。
これプロキ大丈夫なのかな。理屈で説明がつかないケースが多すぎてどうしたらいいのか分からないんだけどw
後はやっぱり北南共に前に出る人がほとんどいない。前衛が真っ先に逃げてる、そんな印象。
あはんだめだこりゃwww

もういいや!今日はこのくらいにしといたるわ!┗(^o^ )┓三

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  1. 2008/07/27(日) 00:25:42|
  2. CABAL
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地味に

やってます格闘家。
ScreenShot00001.jpg
疲労度はやはり回復を待つしかないようなので、とことん廃プレイってのは出来ないですねこれ。
一応Pvもあるようなので疲労度がいっぱいになるとPvやったり、サブとは疲労度が別みたいなのでサブやったりするものらしいですw
とりあえず装備マスタリーなんてものがあるのを知って、格闘家なのに重甲で固めてたり色々間違った育成方法してた模様。
一度公式ガイドかwikiにでも目通すべきかこれ・・・。

転職間近にして格闘家の疲労度がMAXに達した為、鬼剣士でも遊んでみたり。
ScreenShot00002.jpg
ちょっと遊んでみるつもりが結構ハマってます。
まぁ疲労度システムのせいで廃プレイってのができないので、息抜きにオフゲー感覚で遊ぶには丁度いいかも。
CABALと違ってアバターの種類も豊富で見た目変更したいけど、これアバターはガチャかな?
なんかハマると金つぎ込みそうなので自重かな・x・


格闘家は転職可能になれば喧嘩屋にしてみますw
ストライカーと悩んだけどやっぱ喧嘩かな!

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  1. 2008/07/26(土) 19:11:09|
  2. 他ゲーム
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あぁ・・・

圧勝の後に大敗。
簡単に2連勝はさせてもらえないですね~。
20080725.jpg
まぁ勝ったり負けたりで考える事も多いので楽しいといえば楽しいかな。
でもやっぱくやすぃー!

今夜もPTでやってた仕事は昨日と同じで北~中央のFT破壊。
FT破壊スコアだけみれば今夜も上出来かな。
しかし復活破壊後の復活建設阻止が全く出来てないらしく、破壊し終わって戻ってくるとまた復活建ってて攻め込まれてるのループだった。
ちょっと毒舌にいくけど北西メンバー何してるんですかね?
一時的に北小拠点~中央にかけてほぼ復活壊してカペラのリターン遅くなってるはずなのに、その後小拠点、11時共に復活建設阻止出来ずに復活建設されて攻め込まれてるわけですよ。
適当にやってれば誰かがやってくれるだろうって他人任せになってる人多くないですか?
そこでですね、俺がやってやるよ!みたいな本当にやる気のある方のみCチャにきて欲しく考えてるんですけど、もしそういう方いればロビーでオイラかバロさんかドクラあたりにwisでももらえればと思います。
というわけでお疲れ様でしたっと。

アラド戦記。
格闘家のLvがそれなりに上がってしまった為、転職できるLv18まで格闘家を上げる事に。
というかですね。疲労度システムとかあるんだね。
疲労度いっぱいになるとダンジョン入れなくなるもどかしさ・・・Lv上げできねーぞksg!
これリセットされる午前6時まで待つしか方法ないのかな?
詳しい人教えてくんろ><

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  1. 2008/07/26(土) 00:42:07|
  2. CABAL
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ボス

狩り放題だぜ!イェア!
ScreenShot00000.jpg
・・・あれ? [ボス]の続きを読む

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  1. 2008/07/24(木) 23:32:40|
  2. CABAL
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連勝

させてもらえない><

そんな今夜の戦争結果。
20080723.jpg
というわけで敗北でした。

しかし連敗続きだったプロキが、ここ最近は勝ったり負けたりを展開できるようになったし以前よりは着実に前に進めている・・・はず。
オイラは今日も北西で破壊部隊っぽいのやってました。
11時に復活建設を許してしまい、たまに小拠点つついて復活消滅させつつ11時ガデしばきに行ってたわけですが・・・痛恨のガデリポ2回。
1回のリポで数十人の努力とSPに加えて時間が無駄になるんですよ~それが2回・・・きっつい。
さすがに普段大人しい俺もLで注意はしたけど、やっぱり外に連れ出す人がいるんですよねぇ。
ガデは叩くなら拠点内で!と普段からあれだけ注意喚起してるのに・・・ね?
結局2回のリポに泣かされ11時を落とせず・・・イコール小拠点の復活消滅させても相手のリターン速度は変わらないわけで結局押し込まれて北西陥落。
1回ぐだりだすとやっぱり建て直しがきかないなぁ。
他に感じた事として・・・やはりこういう破壊部隊にはWRが必須!
いるいないで突撃力に差が出すぎる@p@;
昨日みたいにWR2人いれば、今日みたいに0人の時もあるわけでこの差をなんとか埋める方法は・・・思い浮かばない\(●)/オワタ
PT間の連携等で補うしか手なさそうだ。
負けると愚痴ばっかになるのが俺様クオリティーです。

古巣であるROも3次職のグラ一部公開等で少し気になってたり。

まだ仮みたいだけどルーンナイトださすぎオワタwww
というか全体的にださい・・・。なんとかしてくれ~って浦島すぎるので復帰は考えてないけどね。
RO2の方もOβ延期になって以来音沙汰が・・・。
後、個人的に気になってたグランディアオンライン(グランディアゼロ?)も現在どうなっているのか不明。
というわけでまだまだCABAL続けちゃうんだからね!

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  1. 2008/07/23(水) 23:53:05|
  2. CABAL
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暑い・・・

暑さで大分へばってます。
だるすぎて何もやる気がでずゴロゴロしてる時間が増えました@p@;
CABALは騎士にもなったし、書き忘れてたけどTクエ亡者B1も終了しCAと戦争くらいしかまともにプレイしてないです。
し、しかし・・・近いうちにUPDATEくるはずだし、それにそなえて金策もしていかねば。

戦争。
20080722.jpg
おっしゃー勝利だだだ!

今夜は理想的なジェノサイドPTが編成でき暴れ放題で楽しかったです!
しかし常に理想的なPTが編成できるとは限らない。
日によって参加者も違えば、またその錬度にも差が出てくる。
戦争経験の少ないGMemも含めた新規参戦者等にもいろはを教えてあげていければいいなと考えてますが・・・GMemはいいとしてもその他になるとなかなか難しいですね。
そこで連日バロさんがやってる職別講座なんかは、やっぱり聞いてて損はないです。
聞いててなるほど!と思った方は聞き逃したりしてた身内から伝え広めていってもらえればプロキ全体の強化に繋がると思います。
しっかし今日はとことん復活がある拠点落としを行い、最終的には中央大拠点の復活3本も1度の突撃でへし折ったり燃えた!
後、昨日の大量Debuffの刑も考慮して火力を維持しつつ、一部ドレイン装備なんかも取り入れてみました。
爪時なんかは単体攻撃ながらもガンガン吸えるし、随分耐久度に差がでたかな。
マテ2で強力な範囲攻撃が行えるWR、WIなんかもドレイン装備取り入れてみると有効かも。
さて明日も油断せずにいきましょう!目指せ2連勝!

最近のニコニコ事情。
完全にBGM専用化してます@p@;

普通のJ-POPとかより、こういうのが好きな俺はおそらく重症なんでしょう。


この中毒性がやばい・・・助けてくれ・・・。

ゆとり及川の要求にこたえてペタリ。

このくらい自分で探してくだしあw

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  1. 2008/07/22(火) 23:54:44|
  2. CABAL
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LvUP

目出度くLvが上がり167になりました。
166→167に関しては結構早かったように感じる。
おそらくソロアリーナが多かったせいかな?狩りは名声クエでB2行ってたくらいだし。
ソロアリーナですけど結構コア拾えるんだけどなんでだろ。
PTの時よりよく拾えてる気がする。たまたまかもしれないけどね!
しかもこれ結構いい稼ぎになるんですよ。
平均しても約白コア3個は拾えてますねぇ<(●)キラッ☆

戦争。
あろう事かスコア表のSS取り忘れました。
まぁ負けです。なかなか連勝とはいかないねぇ。
今夜は戦争終了後に少しギルドで反省会っぽいのもやったり。
ちょっと今日は昨日と比較してPT単位で動きがお粗末すぎましたサーセン!
昨日の半分も仕事こなせなかった気がする・・・まだまだ力不足ですねぇ。
もう少しPT単位でのまとまり、連携を強化していきたいな!

で、覚悟はしてたけど騎士称号ついてからは目立つせいか、普段の3倍くらいDebuffが飛んできてびっくり。
もうやめて!セルシアのライフは0よ!

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  1. 2008/07/22(火) 00:57:57|
  2. CABAL
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快勝そして・・・

さて・・・日曜ですよ!
日曜の戦争は報酬権のかかった大事な一戦・・・そろそろワープ権を返して頂く!
  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : プロキ : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    -!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

[快勝そして・・・]の続きを読む

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  1. 2008/07/20(日) 23:48:39|
  2. CABAL
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手抜き

暑くてだるいから手抜き記事だだだ。

戦争。
20080719.jpg
敗北。

今夜は絶対建てさせちゃダメな箇所に復活建設を許してしまった。
また、昨夜と違いアタッカー不足により理想とする仕事がこなせなかった。
そもそも前に出ても拠点内まで突っ込んでバリアorガデ叩く人が少なすぎる。これじゃだめぽ。

後、いつのまにか本陣が落とされてた。
事前にLで何も報告なかった気がするんだけど、どういう事なんだ・・・?
もぬけの殻だったのか@p@?
まだまだ改善すべき点が山積みな事だけ分かった一戦でした。

いやぁUPDATE前という事で懲りずにExpUPキャンペーンやってるけど微妙だね。
何が微妙ってExp+25%だし、それ以上にExpUPの時間帯が・・・ねぇ?
まぁスキルExpUPもSPのたまりがよくなるから恩恵はあるんだけど・・・これならドロップ率UPの方が個人的にはいいわ。

何か書こうと思ってたのにド忘れしたしこれにて終了。

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  1. 2008/07/20(日) 00:49:39|
  2. CABAL
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<(●)キラッ☆

騎士の称号まで@5%になりました。
名声10クエはB2のファントムブレから55枚。
数そこそこいるし、リポップもするので名声9クエより随分楽ですね。2回も行けば終わりまする。
なので最近は頻繁にソロ、PTでB2に通ってるけどゴミ製造品しか出ない。
いい加減良品ドロップ拝みたいぜい!

戦争。
20080718.jpg
いいねぇ久々にスコア差つけての勝利!

ここにきて水面下で活動し続けてきた成果が実を結びつつあるような印象。
もう簡単には負けてあげないんだからね<(●)キラッ☆

少し前から場所を南東から北西に入れ替えて攻防に参加してます。
南東はどうしても防衛気味になるので、FBの少ないうちは北西に移ったわけです。
力を入れて取り組んでいるのは小拠点落としによる復活排除、11時、2時中拠点の建設者確認、FT類、ガデの確認またその排除。
忙しいけどやり甲斐あるわー!
各PT内でやる事を徹底させて、各人がそのスペシャリストになれるよう努力すればプロキはもっと高みを目指せるはず!
もちろん職に見合った仕事、立ち回りも大事です。
これについてはネバレスの呂布ことバロさんが順次レクチャー予定なので赤丸要チェックですよ!

久々に0時アリーナ入り損ねたのでもう寝ますZzz...

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  1. 2008/07/19(土) 00:04:16|
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ぬこ

去年の10月くらいにレオパ前に捨てられていた3匹の子猫。
1匹はそのうちいなくなったけど、残りの2匹はここの住人や近所のおばちゃん連中の寵愛を受けすくすく成長していった。
で、未だにこのレオパをホームに元気にやってるわけですが数日前異変に気付く。
なんかね・・・やけにニーニーと鳴声がするんですよ。
まぁ最初のうちは気にしてなかったんだけど数日前、その2匹のうちの1匹がママンになっていた事を知った。
猫って1年たたずに子産めるようになっちゃうのね~。
仲良く寝てたので激写してきたどー!
あんまり近づいてママンが怒るとあれだから少し離れた位置からw
ぬこ
うひょーちっこいのーかわええのー!
ママンの猫も捨てられてるの見つけた時はこのくらいの手の平サイズだったんだけどねぇ。
この子猫達も無事成長する事ができるのだろうか。
通報?されて保健所行きとかにならなきゃいいのだが・・・。
飼ってあげたいけどペット禁止なんだよねぇ<(●)キラッ☆

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  1. 2008/07/18(金) 17:47:39|
  2. ひとりごと
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おい

ルーセントハートCβ当選メールがきてないんですけどー!
なんだよ落選かよ俺ざまぁwww
大人しくカバってろって事ですかねぇ。

久々に韓国公式もチェック。
いつも通りweb翻訳かけただけです。おかしいところは脳内変換よろちく。
>こんにちはカバルオンラインです.
>
>2008年 7月 16日アップデート内容です.
>
>--------------------------------------------------------------------------
>
>1. 実サーバーアップデート内容
>
>■ 修正事項
>- ブルレイドバトルモード1, 2でインスタントイミュニティを使うことができなかった間違い修正
>- ポがトンテンプル B2F のイスピタが二度生成になった間違い修正
>- 5レベル 'バトルスタイルレベル業案内' クエスト中ゲート内側に進入後また出て門番と話せばチャットウィンドウが消えなかった間違い修正
>- D.Tカードクエスト補償で受けたスキル経験しすぐ適用されなかった間違い修正
>- バトルモードとバトルオーラを重畳使った時攻撃率が非正常的に表示された間違い修正
>- ポスアーチャークリティカルショットのレベルだクリティカルダメージ増加量表記が間違っていた間違い修正
>- 特定モンスターにデ?ボプがかからなかった間違い修正
>- アストラをウェポン召還の後座った状態で武器入れ替えの時ウェポンイメージが消えなかった間違い修正
>- 特定ワクチンプログラムによるゲームガード間違い修正(16:20 修正)
>
>■ 変更事項
>- 固定 GPS窓がオープンされた状態で Tab 背を押しても GPS窓が閉まらないように変更
>- 選択された進行の中でクエストリストがワールド移動をしても変更されないように変更
>- 選択された専門製造リストがワールド移動をしても変更されないように変更
>
>■ 追加事項
>- フォトルクス雑貨商人がペット君であるカードを 1億 Alzに販売します.
> * 雑貨商人に購入したペット君であるカードは勘定帰属です.
> * 該当のアイテムは 2週間限定的に販売される予定です.
>
>
>[ミッション戦争]
>■ 修正事項
>- ポスタワー效果アイコンがキャラクター HPケージ UIと重なった間違い修正
>
>■ 変更事項
>- GPS窓に拠点人フォントに透明度除去
>- 固定 GPS窓で Tab 背を利用して拠点人を見られるように変更
>- Tab することに GPS窓をオープンすれば拠点人まで全部表示になるように変更
>
>■ 追加事項
>- ロビーで GPS窓のチェックボックスを通じて戦略記号表示可否を制御することができる機能追加
>
>2. テストサーバーアップデート内容
>
>- 実サーバーアップデート内容と等しいです.

まぁ大した内容ではないのだけど注目したいのはここです。
>- ブルレイドバトルモード1, 2でインスタントイミュニティを使うことができなかった間違い修正
ブルレイド=ブレーダーです。
え・・・マテ中にインスタントイミュニティ使えなかったのってバグだったんすかー!
もうてっきり仕様かと思ってたんだけど、WRは前々からマテ中でも使えてたぽい?
現状変身前にイミュニティ使わないとダメなので、肝心なところで効果切れたり使い勝手悪いなーとは思ってたんですよ。
これ早くJPでも修正してくれないかなぁ。
あぁ後リーンのアバターエポもショップ追加されてました。
そのうち日本にもくるかしら。

戦争。
20080717.jpg
きー!悔しいまた僅差での敗北。

最後の最後で南小拠点1個取られたのが痛かったかな。
@3秒もあれば取り返せてたらしいだけに悔しい負け方。取り返せてれば勝ててたね。
後は終盤に3時中拠点落とせてたみたいだけど、PTLがその場にいなくてガーディアン出せなかったぽい?
ラストアタック仕掛ける際にはPTL何人かに同行してもらうようにしましょう。
ここもガデ召喚で時間を稼ぎ守りぬけていれば・・・。
こういう詰めの甘い部分も改善していきたいね。
まぁあれです。以前より大分戦えるようにはなってきたんじゃないですかね。
うちのPTも以前より格段と連携・まとまりが強化されていい仕事できるようになった!・・・気がする。
このままアゲアゲで盛り返していきやしょうぜ!

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  1. 2008/07/17(木) 23:48:52|
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勝利の夜

待ちわびたよ、この時を・・・!
20080716.jpg 
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     |.:ト、:{.:.:.V.:{.:∧:{ {/灯ふx/ ハ.:.ハ:.:./:///:,'_,ィチ刃リヽ}Y/:.:.:.:/.:.:/:.:/:/
     {:.| ∨.:.:Vヽ.:∧!\弋zソ\レ'/:: ////、弋:Y:ソ//:..:.:.:∧.:/:./∨
     ヽ   ヾ:.:.Vヽ.:∧  ̄ ̄ ̄ / l/ イ/    ` ̄ ̄  /:.:.:/ /:/{/  今夜は祭りだ!
         \八.:ぃ.:\.     / 〃  :|          /:./ /:./ {l
          ノ Vヽ`ミ \  / 〃  :|            /イ-イ.:.:./{ 八
              ∨.:∧、        :| ,        / /.:.:.:.} :.:从
                ノ }:∧:.:.\  、_______ァ   ∠_.:.:./{:./              //
               }/ У厂{ヽ、``ー=ニニ='"  /{´\:/ .l/                 //::::
                  __,「「{  `ヽ\        ∠ _少ノ ,八                 //::::::::::
               f{ { \\. ヽ、\    /=彡イ / 八ヽ、            //:::::::::::::::
\           厂"{  \  \, /\`  ̄ ´ ,ァ个廴_ノノ./ } 小,        //:::::::::::::::::::::
\\         ∨ } ヽ  ヘ、/ / 〉──‐〈  } \" ./ }  j/      //:::::::::::::::::::::::::::
::::::\\       \ ヽ \/ /  八    ノ ノ /厶/  ノ /       //::::::::::::::::::::::::::::::::

まぁすごく僅差での勝利なんですが勝ちは勝ちですひゃっほい!
11時中拠点のラストガデ出し失敗して、落とされた時は\(●)/オワタと思ったけどギリギリでの勝利!
下戸の俺はアイスコーヒーで祝杯をあげる事にしますw
戦争終了後にはネバレスの呂布ことバロさんによる対人テク、小技講座なんかもありました。
戦争は参加してるけど普段対人に縁がないといった人にはすごく参考になったんじゃないでしょうか?
まずは意識する事から始めてみましょう!

                                \\:::::::::::::::\ヽ
                 _ -----、          \\::::::::::::::::\
       //      /       `ヽ、        \\::::::::::::::
      /フ/     ., '             }::\       \ヽ::::::::::::
    /:::::/{     /              l:::::::ヽ、       | }::::::::::::
   //::::::::l l     f            /:::/::::イ       | |:::::::::::
.  //::::::::::l {     |ヽ         /::://:::::{        | |:::::::::::
.  //::::::::::::l !     l、::\       /::::/ノ::r-‐イ       } |:::::::::::
  l/::::::::::::::| |      !ヽ::::`ー―r―´::r‐ニ-´:::::::::::::/      / /::::::::::学ばないとな。実戦の要は人間か。
  |{:::::::::::::::l l     、」:::::ヾー┐::::::::::::::} 「:::::::::::::::::ノ      / /::::::::::::
  ll::::::::::::::::〉l      \:::::::::l {:::::::::::::://::::::::::::://    --//::::::::::::::
  ヾ::::::::::::::ヽヽ      \_-、:\:::::/::::::::,.‐:´:∠--´.//::::::::::::::::::/
   \::::::::::::ヽヽ       ヾ:ヽ、::::::::::::::ノr、::::/   //:::::::::::::::::::/
    \::::::::\ヾー―――->- ゝイ7´ ∧ミ-ニ ´- ´:::::::::::_ -―<―
      ` ヽ、:::\\    rイ .i { /  { ゝニ‐"-=ニ‐" -― ̄:::>
     ヽー、  \::\\  / /  | Lム-ニニ´/::::::::::::/:::  /::::/:::::
       ヽ ゝニニゝ- \ニニムト=ニニ‐::::::::_::/::::::::::::::::::_/./::::::/:::::::::::
      -} |\ゞ^―――― ´:::::::::::::/ヘ ヽー―‐  ̄ _/:::::::::/::::::::::::::
   /´:::::::| |::::\\::::::::::::::::::::::::::::://:::`ヽ――  ̄:::::::::::::::::/::::::::::::::::::


話は変わってFF12とうとうクリアしました!
な、なんか・・・最初から最後までヴァンが空気だったような・・・あれ?主人公だよね・・・?
やり込み要素はまだ沢山あるけどこれにて終了かな!
最初はシステム的に斬新だったのではまったけど、途中からやはり飽きがきました。
んー・・・ガンビットさえちゃんと設定してやればラスボスもコントローラ放置で倒せるんだよね@p@;
FF13の情報も出てきてるね。日本ではPS3のみでの販売みたいだ。

あとなんとなくルーセントハートのCβに応募してみた。
CABALの方が相変わらずアリーナ戦争のみになってるので、違う空気が吸いたいなっと。
当選してるといいなぁ。

てか昨日の記事の<(●)キラッ☆MADもう削除されてるね。
サンライズめぇ!

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  1. 2008/07/17(木) 00:34:39|
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正直なところ

今日は勝てる!とか思ってました調子乗りすぎですか@p@;
20080715.jpg

最後の最後で一気にまくられての敗北かな。

途中まですごくいい感じだっただけに非常に悔しい負け戦だった。
プロキはなんというかどこかしらが崩れると、そこを起点に総崩れする傾向がある。
1箇所崩れたとしてもそこから立て直せる力がやっぱり欲しいね。

今更だけど14日だったかな?ニコニコ動画のランキングは異常だったw
ガチムチ兄貴誕生祭という事でランキングがガチムチ一色だった!
分かる人だけが分かるネタMAD。

キラッ☆効果でマクロスFに興味持った人も多そうなんだけど面白いのかなこれ?
見てみるか悩む!

だらだら進めてるFF12の方はいよいよ佳境へ。
そろそろクリアが見えてきた。
これクリアしたらしばらくオフゲーはストップかなぁ。
GMブログのアップデート講座に寺B2の事が書かれてたし、思ってたより早くJPにもくるのかな。

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  1. 2008/07/15(火) 23:40:49|
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すっかり

導入したにも関わらず存在を忘れていたブログペット。
友達登録機能なんかも追加されてたんだねぇ。
というわけでうちのチビにも2匹友達ができました。
ん・・・何か意味あるのかこれ・・・友達のところへ遊びに行くとか設定できるんだけど意味プー。
で、思い出したんだけど少し前の記事にも書きましたが、以前まで実家で犬飼ってたんですよポメラニアン!
で・・・亡くなったわけですが、その頃くらいにブログペットとしてチビを転生させたんです。
あれ・・・なんかふぐと発想が同じ・・・これはショックだわ!

戦争。
20080714.jpg

まさかの北南パターンで大敗。もうだめかもしれんね。

終了後のMAPは真っ赤・・・。
20080714map.jpg

そしてここにきてまた一部とぎくしゃくした感じに。
本当にまとまんないねぇプロキは。
最近は指揮官様(笑)チームの要求通り北西南東パターンに乗っかってますけど、うまくいかないと各個人自由にやらせてみては?スパイがいると思ってます等・・・責任転嫁もいいとこだしまともな改善案も出てこない。
こちらが提案したものには非難ばかりだしもうだめだ~!
で、でも諦めない!変われるはずなんだプロキはーーーー!
諦めません勝つまでは\(●)/

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  1. 2008/07/15(火) 00:03:14|
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or2

さて・・・今夜は大事な日曜戦!
今週はプロキが頂くぜ!

 //: : : :/ /    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. :.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`、.     | \
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 l: : : : : l l    |:.:l:.:.l:.:.:.:.:| :/: .:/7:.//:./:. :.:.:.:.:/:/ _.l:l:. .:.:.:.}:.:.:l.l:.:ト.:|    | |: : :
 |: : : : : | l    |:.|.l:.l:.:.:.:.:l:/:.:∠/://:./:. :.:.:.:.:/://_=l:lヽ :/:.:./:.l:.| l:l   │ |: : :
 ',: : : : : | l    },|:|:.|:.:rl:.:|:.:仆z、/_7/: .:.:.:.:./イ彡'ゥ=弋7,':.:./:.:.:l:.| }! __ | |: : :
  '、: : : :.l l ̄ ̄ノ`l:l:.ト,:l l:.:l:.ト戈沙トォ: .:.:.:///ノ、::::::ノ_イ:.:./}:.:.,'}ノ リ‐´  l l: : :
  ∨: : : l l     |!':l ヽヽ:l:l`¨/ ̄i| }:./ ',  /   ̄ ̄ /:.:.//:.//      } }: : :
   ∨: : : l !     ヽ ヽ:トヽ、   ノ´  l       /:.:/-':ノ         / /: : :
   ∨: : :ヽ ヽ       }:.:.lヽ      i}      //:.i:.:'         / /: : : :/
    ヽ: : : :ヽ ヽ       ノイハ:.:.\ 丶 ____,ノ /イ:./リ:{        / /: : : :/
     ヽ: : : : ヽヽ     / |:ト,:.:l` 、 ` ニニニ ' /|:.:|/  `       / /: : : :./
      ヽ: : : : ヽヽ      仆(`‐、_>、  , イ-‐´}¨〕_        //: : : :/
          \: : : :\\_/`‐lヽ \_r-、‐`´二-、/  / >-、_ //: : : :/
 / ̄`ー─-、>: : : :\\l  { \/ /` ¬   ヽ./ / ハ // : : : ∠___
/: : : : : : : : : : : : : :`丶、: \\ ヽ /  /    l l   ', / ./// : : : /: : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.、: :\\./   l      ! |   ∨ -´イ: : : : /: : : : : : : : : :
: : : : : : :|\: : : : : : : : : : : : \: :\\  !      |  //: : : : /: : : : : : : : : : : :
: : : : : : :| ト、`ー──- 、__.>: :\\   (__)  , -‐´イ: : : : :イ: : : : : : :見せてやるさ・・・

 


カペラに負けないおれの軍を、人を、国を!

20080713.jpg

ほおぇああ?!

       ,'.:.:.:./ .:.!:.:.:.:.:./:.:./',.:.:.:.:.:.:.:.:.\              `──--
       /: .:./ .:.l:.:.:.:./:.:./ ヽ\.:.:.\:.:.\   ∧ ̄`──----、_
      /. /:. l :.|:.:.:./l:.:.,' /ヽ:.\.:.:.ヽ:.:.|ヽ   ∧: : : : : : : : : : : :  `──
   |   /. :./l.:. | :.|:.:/ |:,'/ ./ヽヽ:\.:.|:.:.|:.:.',   ∧: : : : : : : : : : : : : : : :
   |l  /:. :/:.:|:.:.| :.|:.{ 〃|l /fi  /\', ヽ|:./:.:./ヽ  ∧: : : : : : : : : : : : : : : :
   | {/.:./|:.:.l:.:.| :.|:.|ヽ,/i!ノ {ノ| /  ヽ、:./:.:.:/.:.:.ヽ  ∧: : : : : : : : : : : : : : : :
   |//  l:.:.イ:.:l :.:l:.|.:..|彡  iノ/     /:.:./.:.:.:./:ヽ  ∧: : : : : : : : : : : : : : : :
  /´∧  |.:.,'|:.:.|.:.:.|:.l:./   /     /:.:./.:.:.:./:.:/ ヽ   ∧: : :これが組織…違いすぎる!?
  / \ ∧ |:.l |:.:lヽ:.ヽ'、   ´     /:.イ:.:.:.:/./   \  \: : : : : : : : : : : :
    ヽ. `|:| ',:.| /ヽ、        ///:.:/´    |  \  \: : : : : : : : : :
     \|:l l:| \ 、   _____. /´ .//       }  /   /: : : : : : : : : :
       |!、`ヽ、  ヽ_ _∠二ニ/ヽ /´       イ//   /: : : : : : : : : :
       ` \ \  ノ`ヽ\  /¨´ヽ      / /: :/   /: : : : : : : : : :
          \\/:.:/ ヽヽ/ /  /,'     / /:./:./   /: : : : : : : : : : : :
           `// |/} iニニイ  ,  ' ´  /:./:./   /::.::.::.::.::.::.::.: : : : :
           /´\',ノ ^ヽ¨ ̄ //\_. //:./  /::.::.::.::.::.::.: : : : :
              \   ',_ / //:.//:.:./  /::.::.::.::.::.: : : : :
                \   / <  / /  /::.::.::.::.::.: : : : :
                /  / } ̄/ ヽ{-/  /:.::.: : : : : : : :
                /  / i| / / /  /: : : : : : : : :


まさにこんな印象。
手抜きサーセンww
ギアス面白いね^~^

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  1. 2008/07/13(日) 23:43:35|
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LvUP

BLがやっとLv166になりますた。
カンストまで@4・・・ここからが長そうだ。
まぁメルマガ見る限りではまたEXPUPキャンペーンがくるっぽいので、これに便乗して少し狩りもやるかな・・・やらない可能性の方が高いけど。

戦争。
20080712.jpg

う~んやっぱダメだねぇ。

今日は11時中拠点が注意してるにも関わらず何度もガデリポしたみたいで・・・。
これねぇガデ潰し行ってた人のモチベを大きく低下させるし、時間SPの無駄になるだけなので絶対になくしたい。
タゲ持ったまま後退してガデリポさせるくらいならその場で死ぬor拠点突っ込んで死ぬなり全く難しい事をやれと言ってるわけじゃないんですよ。
各PTで徹底していってほしいです。
とまぁ俺は今日も南東にいたので詳しい状況とかは分からないんですけどね。
そして今日は久々に攻めに回ってみた・・・がやっぱりきつい色々と。
率先して突っ込む人がいないとやっぱり今のプロキは動いてくれる人が少ない事も分かった。
拠点内まで突っ込んでる人とかもう毎回同じ人ばかりだねぇ。

なーんかきっかけが欲しいなぁ。
たしかに今のパターンの方が大差での負けはないので全軍のモチベ維持は可能かもしれない。
けどこのままじゃ毎回こんな展開が続くとしか思えない。
状況が変わるきっかけのひとつとしてFTバグの修正とかもあるけど、逆に一層不利になるだけかもしれない。
どうしたもんかねー!

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  1. 2008/07/12(土) 23:50:05|
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久々に

GvGやりました。
ええ、そうなんです。GvGやってたから今夜は更新がこんな時間なのです。

今回の対戦ギルドはーーーーーーGiudeccaさん!
メンバー見ても強力だよねぇ戦争Pvでもお世話になってまする。
戦争終了後に6ch砂漠の雑貨屋側でやりました。水星だとここでやるのが定番だね。
ルールはリタ石、マテオラ、ドーピング禁止のPTBuffの禁止、エグゼマナフリ禁止でやりました。
何戦したっけ・・・記憶が正しければ確か3戦だったかな?
久々のGvGという事もあり、色々動き方とか忘れてたけど2勝1敗で終われたかな?
全戦均衡してた気がする!またルール変えたり、場所変えたりでやってみたい。
その後はギャロジュデシャッフルでのGvG!
こちらもメンバーを入れ替えとっかえしながら何戦かやりました。
職の都合上バランス取れてないかな?って思う時もあったけど、なんだかんだでこちらも全戦均衡してた気がする。
ある意味集団リンチな俺1人vsギャロジュデ全員は企画倒れしました。いや、普通に無理だからw
Pvも楽しいけどやっぱり協力し合えるGvも楽しいね。
また機会あればお願いしますーそしてお疲れ様でした!

で、今夜の戦争。
20080711.jpg

だめだ~勝てないなぁ。

終了後のMAPはこんな感じ。
20080711map.jpg

見てもらうと分かるように抑えなければいけない箇所が全く押さえられてません。
俺は今日も南東をベースにカペラ本陣からの団子アタックに牽制かけてみたり、ちょっとした工作活動で手一杯で5~7時中拠点のサポートほとんど行けなかったんだけど・・・今日はちょっとひどいねぇ。
しばしば小拠点側まで押し込まれてたりしてて、全く攻め上がれていない印象を受けた。
7時中拠点に復活建ってるの分かってて、拠点の中まで突っ込んで拠点を叩いてという指示があっても目先のPCばかり相手にしてちょっと劣勢になると即引き下がる人が多いと聞きました。
先の拠点に復活がある場合はそれをまず潰さないと、相手のリターンが遅れる事はないしいつまでたっても攻め上がれないですよ?
5時側は復活が建っても何度も落とされてるし、やはりプロキ民は攻め時の意識改革から始めないとダメな気がしてきた。
復活があっても落とされるプロキ、復活があると落とせないプロキじゃ勝てませんぜ。
きっちり自分のPT担当の箇所で最高の仕事ができた!といえるようになりましょうぜ!

まぁそんな感じで終了。

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  1. 2008/07/12(土) 02:03:48|
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もっふもふ

タイトル思い浮かばない時はテキトーです。

何やらふぐとヘルニアさんとこにリンク追加されてたので、こちらもリンク追加仕返してやりましたキラッ☆

公式より転載。
>CABAL ONLINE運営チームです。
>
>現在、下記の不具合が発生していることを確認しております。
>
>■コンボ成功時に特定の操作を行うとコンボモードが解除される
>コンボ成功時にターゲットがスキル射程距離より遠くにいる場合は、
>自動で射程距離まで移動が行われます。
>
>その際に左クリックやキーボードにて手動移動を行うと、コンボが
>成功しているにもかかわらず、コンボモードが強制的に解除される
>不具合を確認致しております。
>
>
>■バトルモード使用中に通常攻撃が本来とは異なる動作をする
>バトルモード使用中に特定の操作を行うことにより、通常攻撃が
>本来とは異なる動作をしてしまう不具合を確認致しております。
>
>尚、本不具合を使用することにより、予期せぬ現象が発生する可能性が
>ございますので、本不具合のご使用はお控えください。
>
>
>本不具合に関しまして、弊社及び開発チームでの確認に時間を要してしまい、
>長期にわたり不具合としてご報告が出来なかった事により、
>お客様にご迷惑をお掛け致しておりますことを深くお詫び申し上げます。
>
>本不具合につきましては現在修正に向けた作業を行っております。
>修正完了まで、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

以前GMが出現した時にコンボバグを公式でちゃんと不具合として記載して欲しいとSIKI君が言ってたのが実現してますよ!
やるじゃないかあのGM・・・ごめんでも名前覚えてないわ。
後は・・・これおそらく爪キャンセル系の事だと思うんですけど、ようやく公式にて不具合として発表されたのでこれ以後バグ扱いだね。
ご利用の際は計画的に。

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

たまにはアリーナの事とか。
17時アリーナ最近ソロでの参加率が高いんですけど意外というか毎回うまい件。
ソロでも最高白7個とか拾えるんだ!今日も白4個・・・う、うめぇwww
そんだけです、はい。

今夜の戦争。
20080710.jpg

これまた僅差での敗北。

今夜はMAPのSS取り忘れたのでどういった形で終わったか分からないんですけど、@1箇所どこかしら落としてれば勝利でした。
昨日と比較すると北が若干苦戦気味だったのかな?
こういう時こそ南東が踏ん張らないとダメなんですけど、なかなか難しいねぇ。
今日は5時中拠点を落とされ、小拠点まで押されてる事がしばしばありました。
最低でも5時中拠点までで死守、いけるなら7時中拠点まででカペラの攻めを抑えたいところ。
7時中拠点占領後は無理に9時、中央攻めずに守り固めてみるのはどうなのかな?
もうやってたらごめんにょ!
俺もたまに5時~7時中拠点の攻防に参加してましたが、基本的に今日も南東防衛しつつカペラ本陣からの団子アタック牽制やってました。
5時方面のサポート、南東防衛、団子アタック牽制とまぁ忙しいったらありゃしない。
どこか@1PT連動して動いてくれるところがあれば楽になりそうだけど贅沢ですかそうですか。
今日のラストアタックは7時に仕掛けてみたけど、バリアーもう少しな@20秒弱ってところでうまくガーディアン出されて乙りました。
多分こういう展開がしばらく続きそうな気がする・・・。
久々にガーディアン破壊のスコアでは勝ってるね。ここは評価したい。

で、これ忘れてたのでポチっとSS撮ってきました。 [もっふもふ]の続きを読む

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  1. 2008/07/11(金) 00:52:21|
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プップッ\(●)/プロキ

いやぁ~暑い日が続いてますが、今日の戦争も熱かったでする。
というわけで今日も軽く感想とか。

今夜も昨日と同じ北西南東占領パターンで戦争開始。
結果。
20080709.jpg

やったー久々の勝利!

昨日大事な事なのに書き忘れてた事から・・・
今日は開始前にLで注意もあったガーディアン召喚についてです。
今日は上記の通り開始前にLで注意があったおかげか、大分ガーディアン破壊によるスコア謙譲が抑えられてますねぇ。
が、昨日やらのスコア表見てもらうと分かると思うんですけど取り合いになってて、キープが難しい拠点でガーディアンを出しすぎると相手にスコアプレゼントしてるのと同意になります。
また、もう少しで復活が建つけどバリアーがもたない!って時に狙って出せば単純計算で拠点の耐久度が倍になるので、このへんも各PTLの方には考慮してガーディアン召喚を行ってほしいです。
昨日の結果見てもこの部分でのカペラのスコアを抑えられていれば勝てていた・・・かもしれないのだから、ねっ!

で、今日の展開なんですけど昨日の記事内容を払拭する内容でしたw
終了後のMAPでーす。
20080709map.jpg

見てもらうと一目瞭然なんですけど、今日の勝利は北西の功績による部分が非常に大きいです。
序盤北小拠点の復活阻止がうまくいっていたようで、ここに復活が建たないとカペラは本陣復帰しかなくなるわけでリターンを遅らせる事ができますね。
また11時中拠点に復活を建たせなかったのもよかったかなぁ。

後はこれラストアタックによるものだと思うんですけど3時中拠点も占領して終われてます。
これは南東組の仕業かな!?こういう手薄になってるであろう拠点を最後落とすだけ落として終われたのもイイネ!

今日の俺は序盤南東防衛、途中から5時~中央への攻防に参加しておりました。
一時5時中拠点が攻め落とされ、小拠点方面まで押されますが徐々に立て直して再度5時中拠点に復活が建ってからはしっかりここを守りつつ攻められたかな?
昨日よりは比較的5時中拠点まで押し込まれる事も少なく、7時中拠点あたりでカペラの進行を食い止められていた気がします。
南東組も北西組に負けないよう7時中拠点まででしっかり抑えられるようになりたいね!

この調子で明日からも頑張りましょー!
勝った時くらいは褒め殺しの記事書けますよ^~^;

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  1. 2008/07/09(水) 23:44:52|
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