Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいおい

寺B1であまりにもチケが出ないので、Leveling+ペット育成兼ねてPFなんぞで珍しく狩りしてみました。
といっても2時間弱かな?まぁ当然出ない。
んでもってやっとペットのLvが2になったので、早速埋めてみた。
petLv2.jpg
・・・激しく微妙なところが埋まった。
まぁS増幅1%と大差ない性能だし、許容範囲内という事でリセットはなし。
ライダーキックに増幅は乗らないけど、ATK上昇分はちゃんと威力上がるので少しはメリットもあるんだぜ!?
クリ率上限は・・・うん、まぁ1%じゃ微妙。
フェンサーorオーラ使用時には大きくクリ率上限超えるので、一応使えなくはないですね。

んでもって戦争。
最近は2日参加しなかっただけでも浦島気分になる不思議。
20080831.jpg
8月最後の日曜戦は圧勝で〆。

Cメンバーも若干増えたようで、今日はC、Lチャ共によく情報飛び交ってて良かったんでないかと。
不器用な俺は相変わらずPT指揮メインで取っており、CorLでの報告は緊急時以外バロさん、ドクラまんに頼りっきりですがチャットにしてもある程度役割分担出来れば楽になるし見逃してって事で\(●)/ユルシテ
そんなこんなでお疲れ様でした。

んあー寺B2行きてぇ・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/31(日) 23:24:59|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

出ないぞ!
ええ、寺B1での寺B2チケットの事です。
出た人います??
PFでのドロップ率も相当低いっぽいし、何か対策して欲しいな。
このままじゃロクに行けない!
D厨にとっては拷問だぜ。そろそろ禁断症状が・・・!
メンツ足りなかったら誘ってください。AFK時以外ホイホイついて行きます多分。

韓国8月27日アップデート内容、今更感たっぷりだけど張っときまーす。
いつも通りweb翻訳かけただけのコピペっす。 [やっぱり]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/31(日) 15:32:17|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

たった今大阪から帰ってきました!
いやぁ本当は昨日のうちに帰ってくるつもりが、ついつい大阪を満喫してしまったーよ。

それにしても毎回思うんだけども、大阪の街中ってごちゃごちゃしすぎだー!
なんつーのかなー街の作りがめちゃくちゃというかなんというか。
駅内歩いてるだけでも方向感覚が麻痺していく田舎物っぷりを発揮してしまったぜ。
昨日の夕方くらいにJR大阪~阪急百貨店~HEP5付近にいた人は俺とすれ違ってるかもしれません^~^;
大阪から帰ってきたばかりだけど、今度は江戸に行く事になるかもしれぬ・・・!
しかも今度は2週間程・・・江戸といえばそうか!ズデの聖地か!
リアルPvという洗礼を受けるはめになるのか!

あ、そんな事より一昨日、昨日の戦争結果誰か教えてください<(●)キラッ☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/08/31(日) 11:54:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むは

とうとう連勝STOP!
22連勝だったかな?
20080828.jpg
久々に負けたなぁ。

負けた時くらいは少し毒吐こうか。
敗因としてはカペラの初動に対して、プロキが取るべき対応が遅すぎたのがひとつ。
Cに入ってる人なら大体察してると思いますが、中央攻めの事ですねぇ。
次に拠点内に入ってガデ叩く人が少なすぎ・・・というか中央攻め自体人が少なかった印象。
随分Lで注意あったはずなのに、目先の赤ネームを相手してる人が多かったのかな。
そして丘上の携帯FT建設1人に釣られて行動してるPTなんかもありましたねぇ。
あれに1PT戦力割くのは恐ろしく無駄な気がするんですが。
すぐに次の行動に移るならまだしも、その場に留まってまた建設に来るの待ってるような素振りもありましたねぇ。
何やってんだろ・・・。
更にはLでの報告がない、遅すぎたって点です。
中央がなかなか取り返せない状況でも、FT破壊スコアで上回っておりスコア自体に大差はなかったものの、本陣が落ちた事により一気に崩れました。
この時「本陣危険です」等のLが一切ありませんでした。
落ちてから「本陣落ちました」とか言われなくても分かります。
終盤には南東も落ちてましたねぇ。
見逃してた可能性もあるけど、こちらも「南東危険です」と報告ないまま気付いたら落ちてた気がする。
いつも出来てた事が全く出来てなくて完敗って感じの一戦だったかな。
今日はCに参加しているPTの絶対数が2、3PT少なかった気がしますが、こんなに状況変わるものなんですかねー。
そろそろCに参加していない、何をやってるいるのか全く把握できてないPTもなんとかしていかないとな・・・。
まぁこんなところで戦争の件は終了。
明日は出れないので頑張ってくだせー。

さて・・・寺B2楽しんでますかー?
俺はまだ2回しか行けておらず欲求ムラムラ状態です。
理由は明白だと思いますが、メンツが揃ってもチケットがないor高すぎなんですよね。
フルPT必須なダンジョンなので1PT進入するのにチケット7枚消費されるわけで、需要と供給のバランスが全く取れてないのです。
PFでのドロップ報告はあるようですが、相変わらずのドロップ率のようで森と比較して数もこなしにくいPFだけでのチケット供給では足りない気が・・・。
というのもですね・・・寺B1で全くチケットが落ちないのです。
10週程度しかしてませんが1枚も落ちません。
中には20週して1枚も出ないって人もいるようで・・・本当に落ちるのか?
周りで拾ったって人も全くいないんだけどw
せっかく新ダンジョン実装しても、これじゃ全然楽しめないですよね。
最後まで進めるPTならチケットが80mとしても、数さえこなせば一気に元取れる可能性もありますが。
しかしそうなると確実に進める人、職を選んでPT編成するようになり一部の廃層しかやっぱり楽しめない状況になります。
というわけで運営に改善案なんかを送ってみようかと。
1:PF、寺B1での寺B2チケットのドロップ率を大幅に上げる
2:寺B1のクリア報酬に寺B2チケットをつける
3:カオスボックスチケットから寺B2チケットが出るようにする(10個程度開けましたが1個も出ませんでした)
4:公式にて課金アイテムとして寺B2チケットを販売する
5:ゲーム内NPCで販売する
こんな感じですかねぇ?
いずれかひとつだけでも採用されれば、ある程度このチケット問題も解決しそうな気はするんですが。

人や職を選んでのダンジョン攻略はあまりやりたくないので、なんとかならないかなぁ。
というわけで大阪行く準備してきます┗(^o^ )┓三

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/29(金) 00:03:12|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分

過ごし易くなってきましたねー。
夏の終わりってのはなんかこう寂しい気分になっちゃうぜ!

戦争。
20080827.jpg
数日ぶりとなるコールドゲームで勝利!
終わってブレビ+切れてた事に気付いた\(●)/オワタ

今日は無事ポッキーも編成できました。
やっぱ俺これしか向いてないわ。

さてー寺B2ですがラスボスまで到達したPTも出てきたみたいですねぇ。
俺もどんどん行きたいけど、メンツがなかなか揃わなかったりであまり行けてないです・3・)
アリーナ、戦争にも出てると時間作るのも難しいねぇ・・・早くカンストさせねば!
寺B1には数回通ってみましたがB2チケット落ちないですねぇ。
もじゃ1で落ちるもじゃ2エポくらいのドロップ率なのかなぁ。

土曜に大阪行く予定が出来たので金曜からいません!
たこ焼き食べてくるどおおおお!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/27(水) 23:21:47|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いや~

メンテ延長なしという、いい意味で予想を裏切ってUpgrade4.0実装されましたねー。

各種修正、変更点なんぞは公式にてチェックしてね!
載ってないのもあるみたいだけど。

戦争についてはWExpの計算式が変更されて、勝っても負けてももらえるWExpが変わらない。
今まで勝てるようにと頑張ってきたのにこれはねーわ萎える・・・etc
と思ってたけどどうも違うぽい。
勝利国家WExp120 敗北国家WExp60
みたいな感じで勝つ事の意義がなくなったわけではなさそうなので一安心。

さて・・・今回のUpdateの目玉でもあるペットトレーニングシステム。
早速手持ちのペットに能力付加やってみました。
小林さん⇒クリティカル確率上限+1%
ペンジャミン⇒HP+30
ルドルフ⇒ノックバック抵抗+1%
パンダメン⇒クリティカルダメージ抵抗+1%
こんな感じに\(●)/微妙。
1穴目からリセットするのもあれなので、リセットはせずに今は小林さんを育成してます。
BL、FB共に楽にクリ率上限に達する職なので割りと悪くもないのかなと。
いや~しかしペットの経験値バーなかなか上がらないですね。
Lv5くらいまではさくっと上がるものと思ってましたが。
ちょっと情報収集した感じではペット育成に熟練装備は一切関係ない模様。
のんびり上げていくしかなさそうです。
最終的に対人専用、狩り専用みたいな感じでスキル埋めたペット2匹所持が理想かな。

さてアイテムアップグレードの上限も解除されましたね。
早速倉庫キャラが所持していた過去の遺産でやってみました。
必殺チタンブレード+7(クリダメ30% ATK+5)と
オスミブレード+7(クリ率7% クリダメ24%)といったどちらも帰属品。
必殺チタンブレードは+8強化で失敗⇒+0に戻りエクステ解除
オスミブレードは+8成功、+9で失敗⇒+0に戻りエクステ解除
帰属品の強化に失敗した場合は+7に戻るか、上記の通り+0に戻りエクステが解除されるみたい。
帰属品じゃない場合は+7に戻るか、装備消滅ですね。
というわけで両帰属品だった品は売り物となりましたw
いや~これメイン装備では怖くて出来ないですね。
ハイリスクローリターンだし・・・。
装備破壊阻止課金アイテムでも出ない限り、メイン装備ではやらないと思いますw

さて・・・そして寺B2F。
開発が難攻不落をテーマに作り、ユーザーの間では地獄と表現される最難関ダンジョンです。
まだあまり攻略染みた事は書きたくないので控えます・・・が!
これはあまりいいダンジョンとは言えないですねぇ。
一般ユーザーLvのPTじゃ1ボス目から最終回になるところが大半かと。
純廃PTでも怪しそうな感じ。
結果、人や職を選ぶダンジョンとなり通えるのは一部の廃層のみになるかと。
この通える廃PTの身内に良ドロップが行き渡らないと、市場に出回る事もあまりなさそうですねぇ。
まぁ、個人的にこういった攻略し甲斐のあるダンジョンは大歓迎なので、ぼちぼち攻略していきますよ!
ちなみに韓国情報によるベスト構成は・・・
WR1 BL2 FB1 FA1 WI2らしいです。ちゃんちゃん。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/27(水) 15:59:17|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

色々書きたい事あるけど、とりあえず戦争の結果だけ。
20080826.jpg
なんとか勝利。

今日は俺目線でここ最近の中じゃ1番最悪な状態での戦争だったのに勝ってしまった。
最近影の薄いイメージのあったポッキーだけど、編成出来ないとやっぱりきつい。
どれだけプロキの攻めの基点になっているか再確認できた一戦だった。
そしてやっぱりBLは防衛向いてない\(●)/オワタ
まぁお疲れ様でした。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/26(火) 23:27:43|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ち越し

とうとう通算勝利回数も今夜で勝ち越し!
20080825.jpg
そして破竹の20連勝?ですっけね。

まぁまだまだプロキにも反省点はあるようで、改善できるところは話し合いなりして改善していければいいなと思っております。

さてーいよいよ明日はUpgrade4.0実装日なわけですが・・・。
メンテ無事終わるのかな~まぁ延長はするだろうなぁ。
寺B2も韓国情報では「地獄」と表現される程難易度の高いダンジョンに仕上がっているそうで、オラわくわくしちゃうぞ!
最速クリアPTはどの鯖で出るのか、それもまた一興。
ではではお疲れ様でしたっと。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/25(月) 23:42:48|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーヴン

今夜の戦争はログイン後、キャラセレまで行ったもののキャラ選択後いきなりパスワード画面に飛ばされて入り損ね。
なんだってんだこん畜生!
しょうがないのでNAS産もじゃ1エポを1個消費した後に、ロビー行って状況だけ見てました。
結果。
20080824.jpg
連続コールド記録はSTOPしたものの圧勝。

これで通算勝利回数もカペラに追いつきイーヴンとなりました。
これからも油断せずに行きましょう。
そして日曜戦だというのに入り損ねサーセン<(●)キラッ☆

ギアス。
超展開すぎて理解不能。
ある程度フラグらしきものは立ってたけど、やっぱりアーニャ=マリアンヌだった。
マリアンヌのギアスは転生のギアス?
それともギニュー隊長みたいな体交換できる能力なのかな・・・よくわかんね!
なんか無理やりまとめに入ってる気がしないでもない最近のギアス・・・大丈夫なのかw
はがれんの新シリーズは2期ではなく、1期+劇場版とは関係ない別物として作成され、原作を忠実に再現するとかなんとか。
そういや1期は原作とは随分話違ったからな~。
でも声優だけは同じ人でやってほしい!
日曜17時枠はギアス→00→はがれんという最強コンボになるのかな!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/24(日) 23:19:59|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LvUP

いやぁ~やっとLv169となり、カンストまで@1となりました。
PFボス狩りやるとやっぱり地味に上がりますね~。
今後はボス、アリーナ、寺B2、ペット育成の為に少し狩りなんかにも出向いてカンスト目指す事にします。

うわぁ・・・。
エクスカリバー
韓国テスト鯖かな~これ?
増幅ミスリルブレード+9 ATK201 ソード増幅14% クリダメ12%
とかどんだけエクスカリバーwww
将来手に入れたい1品だだだ!

戦争。
20080823.jpg
4夜連続となるコールドゲームで18連勝。

通算勝利回数もプロキ120vs121カペラになったようなので、明日の日曜戦を勝利で飾ればイーヴンらしいです。
というわけで明日も気合入れていきましょー。

俺の愛する作品のひとつである鋼の錬金術師こと、はがれんのアニメ新シリーズが製作決定したらしい。
こ、これは期待せざるをえない・・・!!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/23(土) 23:32:27|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

┗(^o^ )┓三

もはや何も語るまい・・・。
20080822.jpg
3夜連続となるコールドゲームで17連勝。

WExp導入後は完全に勝ち越してますが、戦争導入からの通算勝利回数ではまだカペラに負けてます。
・・・が、それも@数戦勝利を重ねれば追いつくみたいです。
たしかserenaさんがカウントしてたかな。
とりあえず通算勝利回数タイを目指して頑張りましょう!

手書きは削除されないらしい。



こっちは外部プレーヤー禁止だった。
再現するつもりがあるとは思えないけどwww
でも嫌いじゃないですω

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/22(金) 23:09:08|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画通り

計画通りっていうか予想通り・・・!
8月26日のメンテでUpgrade4.0実装決定みたいです!(⇒CABAL公式
と、とーちゃん・・・俺やっと浮気ゲー探さなくて済むんだね!

ガメポが運営してるパンヤシーズン4も噂じゃバグ多発とからしいので、CABALのUpgrade4.0も危険な香りしますね。
悪夢の24時間メンテ再来とか普通に期待しちゃいます><

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/22(金) 21:21:16|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまけ

アリーナまでまだちょっと時間あるので更新。
韓国8月20日アップデート内容です。
いつも通りweb翻訳かけただけのものをコピペしただけなので、ところどころ日本語でおkな箇所ありますが脳内変換よろしく。
ほいではどうぞ。 [おまけ]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/21(木) 23:51:30|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16連勝

みたいです。絶好調だぜフゥハハ!
20080821.jpg
というわけで今夜もコールド勝利。

本陣エンブレムへの突撃も1回で破壊しきれちゃうし、カペラ一体どうしたんだ!?
プロキはコールド勝利しても問題点、反省点の注意、指摘、改善案の話し合いとかやってるしまだまだ成長してしまうぞ!
勝ってもチャレンジャー精神なプロキ万歳!

最近やっとゆとり及川がINし出したのでボス狩りなんかも再開。
いやーさすがにWIいないとですね、ボス狩りにしてもPvにしてもSP管理が面倒でやらなくなるんですよ。
ベルは相変わらずいないね~もう生きてる時間の方が圧倒的に短いんだろうな彼。
PFは巡回すれば結構いるのでもぐもぐ。
今ブルミスも値上がってるしなかなかうまい。
そして意外とExpも入る・・・効率は狩りの方が圧倒的にいいだろうけど苦痛なので、しばしばボス狩りなんかでレベル上げやってもよさそうだ。

で、昨日言ってたTENVIにもINしてきました。
・・・だめだ。
メイポを受け付けなくて即やめた俺には無理でしたw
というわけで個人的な浮気したゲームランキング。
アラド>LH>>>>>>>>>>>>>>>>>TENVI
アラドがやっぱり面白いし出来いいかなって印象。

それなりにプレイした個人的なゲームランキング。
RO>CABAL>アラド>>>ROSE>>>>>>ブラキン
なんだかんだでROがやっぱり出来いいかなぁ。
チャットは最高に使いやすかったし、装備バリエーションも多い。
職も豊富でステ、スキル振りによって同職でも多数の型が存在。
PT狩りも楽しかったのはやっぱりROかな。
じゃあ何でやめたの?ってなると思うんですが理由は簡単です。
Pvが糞。
ニコニコとかにROPvの動画いくつも上がってると思いますが最高につまんないですwww
CABALのPvは面白いねー。
コンボとやっぱりダッシュの存在が大きいです。

なんか書いてる事が脱線してきたので、このへんで終了!
次のメンテで寺B2こないかな・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/21(木) 23:29:39|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あぁん・・・

LHも飽きたというか、だれたのでまたアリーナ生活に復帰しました。
基本的にPT推奨な作りなので、Lvが上がるにつれてソロで気軽に遊べなくなる印象。
というわけで明日からOβ開始なTENVIに今度は浮気してみようかと。
実質メイプル2みたいな感じですが・・・前日だというのに公式であまりにも情報が出ていない。
開始時間さえ未だに発表してないとか・・・大丈夫かこれ?(⇒TENVI公式
あ、がばおにLHでほしともという名のちゅっちゅ相手が出来たみたいです。
なんという出会い、直結厨システムwww

今夜の戦争。
20080820.jpg
またまたコールド勝利。

俺は開始数分で痛恨の蔵落ちにてリタイア。
エラー落ちじゃなくて、すーっと蔵が丸ごと落ちました・・・こんなの初体験だわ。
同じ場所にいたがばおも同じタイミングで、同じ落ち方したみたいだし何なんだろうこれは。
というわけでポッキーから急に2人欠けるという迷惑をお掛けしてしまい申し訳\(●)/
今夜は不完全燃焼で終了してしまったので、明日は頑張るぞおおおお!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/20(水) 23:09:45|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・NAS

畜生!ナベの誘惑に負けて、つい課金してチャレンジしちゃった!
結果はー・・・書くの面倒だな。
とりあえずプロキWAアバター2個と小林さんはGET出来ました。
2個も同じアバターいらねぇ・・・カペラWIアバター出なかったなぁ。
回してるうちにシルバー、ブロンズメダルが意外と出るので思ってたより回数回せるね。
よそのガチャより随分良心的かもしれない。
運絡むだろうけど無期限アバターにペットを1400円使ってGET出来たし得した気分だ!
メダルがゲーム内でも落ちればもっと良心的なんだけどね!
まぁそれだけです。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/20(水) 01:55:44|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え・・・

コードギアスの公式見たら、以前まで行方不明になってたナナリー、咲世子がいきなり「死亡」になってる。
あ、あれ・・・やっぱ死んじゃったのか?
咲世子はともかくナナリーはこの物語の最重要人物の1人だと思うんだけど^~^;
謎残したまま死亡とかお兄さんは許さないぞっ☆

LHはマジシャンがLv20になり、ラビリンス行けるようになりました。
行けるようになって気付きました。
一緒に行く人がいない・・・\(●)/オワタ
とりあえずがばおを拉致ってLv20にしてやっとLv11クエの下水クエ終わらせた・・・敵強いんですよ・・・涙目www
野良PT入るしかないのかなぁ。

というわけで今夜の戦争。
20080819.jpg
連勝記録更新中!

今日はポッキーにWIが足りなかったので控え目に行動。
数少ない変身を活かして中央復活全部へし折れたのは96点あげたい。
まぁ連勝中ですが、プロキにもまだまだ問題点あります。
勝って兜の緒を締めよってやつです。カッキーが見事にパクっておりましたがw
反省点、問題点はどんどん改善していき、今より強いプロキを目指しましょう。
後、お願いですがCでPT募集しても、明らかに空きがあるPTがあるにも関わらず返事がほぼ返ってきません。
協力できるところは協力お願いしますねー。

カオスなもん見つけた。

小さいから見辛いかも・・・すごいねこれ。


上の動画をリスペクトした作品らしいが発想がやっぱすごい。
というか、これクリア出来るのか・・・ちなみに1コントローラーで同時プレイですw
ログインして大きい画面で見た方がいいかも。興味ある人は、ねw

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 23:49:34|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NASと聞いて

早速ガチャコーンやってきた。
戦利品は・・・
・ブレビ+2時間
・ボックスチケ→寺
・ボックスコア→白
・シルバーメダル

シルバーメダルがもらえたので再チャレンジ。
・フォースコア最上級
・オード3個
・ウェルシエポ7日
・ブロンズメダル

こんな感じでした。
完全にガチャじゃん・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 16:38:00|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう

アリーナもサボりだして戦争のみになりました。
え、もちろんLHに浮気してるせいです><
とりあえずLv18までやってみた感想。
操作性は良くもなく不可もなくな感じかな。
単調なクリゲーだけど序盤からクエが腐る程あって、やる事がないという時期が今のところない。
クエMob、NPCまでシャイニングロード(光の道)で案内してくれるシステムあるから親切で分かりやすい。
クエmobは野良PTに入らないと取り合いが激しい。まぁこれはOβならではですねー。
地下下水クエがソロだときつい・・・もう何度も死にました。誰かPT組んで><
もうちょいでラビリンス行けるようになるんで、ぼちぼちやっていきますお。

というわけで今夜の戦争。
20080818.jpg
またまた勝利!

カペラは以前負けこんでた時のプロキ同様、今は色々試行錯誤してる時期かもしれませんが頑張ってくだせー。
これまた手抜きだけどこんなところで終了。

LH行ってきます┗(^o^ )┓三

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/18(月) 23:23:22|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロロ雑巾

追悼!
ギアス面白いけど早すぎる展開についていけなくなってきた!
そして迫る00の2期・・・楽しみだー。

LHのOβがこっそり再開してる事を知って、戦争前に初ログインしてきました。
やはり単調なクリゲーかな?とりあえずメイジまで転職しウマウマ踊って戦争へ。

というわけで日曜戦の結果。
20080817.jpg
2夜連続となるコールドゲーム!

正直プロキが成長したのか、カペラが弱体化したのかよく分からなくなってきた。
今夜のプロキはほぼ理想的に動けてたし、やっぱり成長したんだ!と思いたい。
お盆休みも終わりの人が多いでしょうが、明日からも頑張りましょう。

というわけでまたLH行ってきます┗(^o^ )┓三

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 23:08:40|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱりね

アリーナ戦争アリーナの繰り返しだけじゃ飽きるわけですよ・・・。
というわけで・・・
ScreenShot00009.jpg
久しぶりにアラドへ┗(^o^ )┓三
やり出すとやっぱ面白いな~かなり出来のいいゲームだと思いまする。
この週末はLHで暇潰す予定が以下略になっちゃったしね\(●)/オワタ

CABAL。
今夜の戦争は結構不安要素大きかったんですよ。
が・・・
called2.jpg
アルェーまさかのコールド・・・い、いや見事コールド!
20080816.jpg
今日目立った問題点はやはり北小拠点のカペラ本陣側に復活じゃなく、謎の防御FTが建ってた事かな。
あそこに防御FTはいらないです。復活一択でいいかと!
拠点FTは破壊されるか、拠点が落とされるまで再度建設が出来ないのでよく考えてFT建てるようにしましょう。
ではではお疲れ様っした!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/16(土) 23:40:44|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ・・・

戦争も終わり、0時アリーナ終了後に一度でいいからログインしてやろうと意気込んでいたルーセントハート。
しかし・・・(⇒LHOβT中断&延期
あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
「消防厨房が寝そうな時間帯からログインゲーに参戦しようと思ったら、いつのまにかOβTが終了していた」
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった・・・
パンツオンラインだとか糞運営だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいもののを片鱗を味わったぜ・・・(AAry

結局一度もゲームにIN出来ず、キャラメイクにさえ到達出来ずに終わったルーセントハートOβ。
語る思い出もないけど、そろそろ思い出を語ろうか・・・。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/16(土) 00:41:14|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

む?

昨日からその傾向があったらしいけど、カペラ攻め方変えてきた・・・かな?
20080815.jpg
まぁ一応勝利って事で。
カペラの半ば奇襲に近い作戦にも、迅速且つ最低限の対処は出来たので総崩れはしませんでしたね。
パターン化された戦術程崩しやすい物もないわけで、そろそろ動きがあるかなとは思ってましたよ!
ここのところ連勝続きでプロキの弛んでた面も、少しは引き締まった一戦だったんじゃないかな。
今日の一戦で分かった細かな反省点も改善し、この先も油断せずにいきましょう!

今日はこのへんで~。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/15(金) 23:41:34|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめぽ

戦争前に1回だけでもログインを!と重すぎwwwバロスwwwな公式をやっとこさ開いてログイン!
何のメリットがあってWebログインなんだろうか・・・。
ログイン出来たものの、ゲームスタートを押しても無反応。
どはwwwゲーム起動しねえwww
こいつはヒドイぜー!もうOβ延期でいんじゃね^^;


実際のBGMでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)出来るらしい。
さ、戦争の準備でもしますか・・・。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/15(金) 21:08:21|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAS

次のメンテで導入されるらしい(⇒CABAL公式
オリジナルペット小林さん(笑)とか、国家アバターもゲットできるみたいだ。
景品?がこういったゲームバランスにあまり影響しないものばかりならいいんだけどね。
というわけで次のメンテはこれの導入だけで終わるよかーん!
ペット機能に寺B2いつですか^-^;


^^;

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/15(金) 18:54:20|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい

メンテ延長らしい。
未だに1回もログインさせてもらえないとは><

まぁどこもOβの時は色々とひどいよねぇ。
CABALもこんな感じだったっけか・・・あんま覚えてない。
24時間メンテとかは記憶に新しいけどさ!

なんだかあまりにもガンナー系の評判が悪いので、メイジ系統にシフト。
ソーサラーかウィザードでもやってみるかなー。
ところで何でルーセントにはアサシン系の素早い前衛職がないのだろうか。
あってもいいと思うんだけど!

今日中にログインできるかしら・・・。

テーマ:ルーセントハート - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/15(金) 18:17:02|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新アバター?

ちょこちょこCABAL韓国公式なんかもチェックしてるわけですが。
こんなSS見つけたー。
625456b0.jpg
もういっちょ。
6cd458b2.jpg
う、うーん・・・ノーコメでw

今日INすると激励のWisがあったりしたわけですよ。
「スーパーアイドルって下痢するんですか?うんkするんですか?」
僕は言葉を失った。
End。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/15(金) 16:12:23|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

全国5人くらいのセルシアファンの皆様、心配をおかけしました!
昨日1日中寝て過ごすというぐーたらぶりを発揮して、なんとか体調回復しました。

早速お預け喰らってたルーセントハートにINしようと思ったら・・・メンテやってるじゃねーか!
18時からOPENとかまた壮絶なログインゲーになるんだろうなー。
軽く情報収集してみたけどスナイパー乙なの?どうなの?ww
4亀の記事でそのうち対人要素も追加されるってあったけど、選択した星座?だかで日によって運勢、クリ率とかに変化出るなら色々と難しそうだよねぇ。
集団戦ならまだしもCABALみたいな1on1のPv形式だと、クリ出まくりwwwクリ出ねえwwっうぇって日があるって事だからなぁ。
まぁあれです。とりあえずログインさせてくださいよガマニアさん^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/08/15(金) 10:04:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日中

寝てました。
大分具合良くなったけど、今度は寝すぎて頭痛が・・・。
まぁ大事をとって今夜は戦争お休みという事で。

ルーセントハートのOβもそういや今日からだった!
でも案の定ログインゲーに拍車かかってるぽいし、明日くらいにでも少しINできればいいかー。
ほいでは戦争頑張ってくだせー。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/08/14(木) 19:53:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐあ・・・

昨日晩飯に食った物が悪かったのか、晩飯終わってから体調不良に。
最初はいつもの下痢だけかと思いきや、戦争終了後には嘔吐、目眩まで起こりフラフラに・x・;
まぁ悪そうなもん全部出すだけ出したので即効PC落として就寝・・・。
まだ腹が若干痛いのと脱水症状かしら・・・力が入らないしフラフラする。
書くだけ書いたらアクエリアスでも買ってきて、水分補給しつつ今日1日は静養しますzzz
朝一から下痢だの嘔吐のだグロ記事でサーセンwww

昨日の戦争結果。
20080813.jpg
勝利!
待機7スタートで入れたのは終了8分前だったので、適当に暴れて終了。
今夜の戦争は・・・体調回復してれば出ます。
ではではズサーc⌒っ゚Д゚)っ

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/14(木) 10:39:08|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

