Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてた

割と暇な時間ができるかもと思っていた11月、12月も潰れる事が判明した\(●)/
もう普通にしばらく休止だこりゃー。

ネットにつなげない生活送るまでは適当に更新します、多分。

というわけで韓国CABAL10月29日アップデート。
いつも通りのweb翻訳コピペです。 [忘れてた]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/30(木) 13:38:35|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

今回はあっさり帰ってこれた。

まだどうなるかはっきりとは決まってないけど、確実に1月~しばらくはネット接続すらままならない生活を送る事になる・・・と思う。
11月、12月は割と暇な時間ができるかもしれないけど・・・。
腰をすえてネット復帰できるのは数ヶ月先だなぁこりゃ。

というわけでCABALの方はしばらく課金の予定なし=目立った活動予定もなしサーセン。
現状でも土日だけは時間があるので、ブレビ+使って活動できなくはないんだけど・・・
ブレビ+ってインベ、倉庫拡張ないよね?\(●)/ダメダコリャ
もうコア1個にしても収納できるスペースがない状態なもんでwww

多分オフゲーに手出すか、無料ネトゲ放浪でもしてるか資格勉強でもしてると思います、はい。
無料公開中のROスクルド鯖も飽きました。
やっぱMMOは一緒に遊ぶ相手いないとつまんないね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/29(水) 00:39:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO

この土日はROやってました。
エミュじゃねーです。かといって復帰したわけでもなく・・・。
現在無料鯖として公開しているスクルド鯖で遊んでました。
通称ハンゲ鯖でおk?
screenSkuld000.jpg
一応名前は隠しておこう。
今はアカデミーなんて初心者用の施設なんかもあるんだね。
序盤はアカデミークエストがいっぱいあるので、これやってるだけでBase、Job共に上がります。
アカデミークエストをとりあえず全部こなし終えるとBase40、Job30弱くらいまで上がってました。
最初は剣士やってたけど、装備なさすぎてキツイので杖と知識と腕さえあれば動かせるマジシャンに変更。
昔はマジシャンなんてJobがある程度上がるまでは、ナイフ持ってMob殴ってたので随分楽に上げれるようになったもんだ。
それにしてもこのβ時に似た独特の雰囲気・・・好きです。

アカデミークエストは正直やってもやらなくてもおkなんだけど、今はこんなものももらえるようなので頑張ったんだ。
ro3.jpg
これはアカデミーに入学さえすればもらえる。
地味に優秀じゃないか。
ro2.jpg
アカデミークエストをとりあえずこなしてもらえる1品。
新入生帽子のが優秀に見えるけど、修了帽子の方はS1・・・まぁ挿すカードなんてまだないけど。
で、本命がこれ。
ro4.jpg
序盤のアクセとしてはチート級の1品www
Lv79までしか使い道ないけど、これありなしじゃやっぱ全然違います。

FW10取得後は昔のセオリー通り窓通ってました。
教範(Base、JobEXP+50%)20個最初にもらえたので楽々Lv上げ。
ro6.jpg
というわけであっさりJob50達成。
アカデミーバッジのおかげでFW狩りでもSPが切れる事はなかった。
マジシャンのJob50転職は常識だよねー50転職でもスキルP足りないけど。
というわけで現在はWizに転職して活動中。
スキル取得予定はこちら(⇒Wizスキル
大魔法はSGのみ。
そこいらの量産Wizとはかなり違ったスキル取りしてるかも。
無料期間中にWizにとっての3種の神器(フェンクリ、ヒルクリ、テレクリ)を揃えられる自信がないので、防御手段としてSW、IW取得してる感じです。

エミュで俺Tueeeも楽しいけどすぐ飽きる。
やっぱこうやって試行錯誤しつつ必死にやってる間が1番楽しい。
明日からはまた大阪・・・でも今回はすぐ帰ってこれるかもしれない。
んだらば行ってきやす!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/26(日) 20:07:54|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かぼちゃ

かぼちゃ頭買いにCABALにIN!
テカったみかんに見えなくもない。

INついでに露店も巡回。
寺B2チケが10mきってて、7Mとかでも売ってた。
俺の倉庫には20mで購入した寺B2チケがまだ数枚ある\(●)/オワタ

IN率低下してそろそろ1ヶ月。
そこまでやりたい!という気分にもならない。
末期かしら・・・。

話変わって、今更だけど次世代機がそろそろ欲しい。
Wii、、PS3、Xbox360のどれか。
自分なりに成功、失敗してる部分なんかを調べてみた。
・Wii
(成功)広いユーザー層の獲得
(失敗)子供向けゲームが多い?

・PS3
(成功)ブルーレイの普及に貢献、ハイパワーハード、PSPとの連携
(失敗)ソフト全般。そこそこ売れているソフトは360でも出来る事が多い

・Xbox360
(成功)世界的な普及。安価でPS3に匹敵する性能
(失敗)最近は改善されてるみたいだけど故障率が高い。音がうるさい?

こんな感じ?

Wiiは子供向け、みんなでワイワイやるゲームが多いイメージがあるので微妙。
ただ任天堂ソフトはWiiでしかやれないという強みはある。
個人的に次世代機の中では底辺評価。

PS3は技術的にソフトが作りにくく、ソフト数が圧倒的に少ない。
FF13等の一部ビッグタイトルの発売予定もあるみたいだけど、どうなのかな。
ネットワークに関しては接続無料らしい。
BL見れるのが強みかな。

Xbox360は世界的な普及によるネットワークを介したゲームが多い。
ただPS3と違ってネット接続に月額が必要になる?
RPG少なめでアクション系ソフトが多いが、PS3で発売されるソフトの大多数がXbox360でもプレイ可。

買うとしたらPS3かXbox360かな、こりゃ。
悩むじぇー・・・両方買えってのはなしで。
ナベ~~~アドバイスくれえええええ!

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/23(木) 16:48:32|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほーれほれ

韓国CABAL10/22UPDATEね。
いつも通りのweb翻訳コピペなので脳内変換よろ。

> こんにちはカバルオンラインです.
>
>2008年 10月 22日アップデート内容です.
>
>
>-----------------------------------------------------------------------------
>
>◆ 実サーバーアップデート内容
>
> ■ 変更事項
>"サングトレン! 想像その以上の速度で果たす!" イベント終了によるスキル経験値変更
> ■ 追加事項
>英字なの賢母するとイベント当選ギルドエンブレム追加
>
>◆ テストサーバーアップデート内容
>
> ■ 修正事項
>
>'賢者の塔分裂する' 完了後既存に属した国家と等しい国家を選択しても他の国家に変更された間違い修正
>アイテム獲得メッセージが出力だめになるようにオプションを調整した状態でチァングモドで切り替える場合, アイテム獲得メッセージが見えた間違い修正
>委託商店で金額入力大きくては指定された範囲を脱した間違い修正
> ■ 変更事項
>
>数量性アイテム製造後結果アイテムが自動的にインベントリのアイテムと合されるように変更
>ブルレシングビッドプラスの適用されたキャラクターがプレミアムチャンネルに接続するように変更
>- ブルレシングビッドプラスが適用されたキャラクター以外の他のキャラクターはプレミアムチャンネルに接続することができません.
>インベントリをオープンの中でインベントリでアイテム移動時活性化になった窓に移動されるように変更
>* 既存: アイテム購買時一番目インベントリの空いた空間でアイテム移動
>* 変更: アイテム購買時現在オープンされたインベントリの空いた空間でアイテム移動
>- 倉庫で品物を捜すとか着したアイテムを解除する時も等しく適用されます.
>短縮スロットに早いスキル登録(ctrl + 左クリック)をする場合, 現在オープンされた短縮スロットの空いた空間から登録されるように変更
>パーティースラックチァングでパーティー申請者のバトルスタイル及びレベルを確認するように変更
>[ミッション戦争]
>
> ■ 修正事項
>ティエだとデルブルトで PvPで死亡した状態で戦場移動市キャラクターがもう一度死亡した間違い修正
> ■ 変更事項
>ミッション戦争でバトルモード 1,2のクルタ変更
>- ミッション戦場でバトルモード 1,2のクルタなのが既存 30秒から 5分に変更されます.
>- バトルオーラは既存と等しいクルタなのを維持します.
>- 上の事項はミッション戦争にだけ適用されて一般ワールドでは既存と等しく 30秒のクルタなのを持ちます.
>ミッション戦争でロビー大気時間が 60秒以下で残れば PvP 申し込み/進行が不可能になるように変更
>- PvP 進行中である場合には強制で PvPが終わって, 死亡したキャラクターは皆自動孵化ができます.
> ■ 追加事項
>ティエだとデルブルトで進入人員確認機能追加
>- Tab背を利用して戦場に進入した人員を確認することができます.

SPバイタルギアの追加で、一層マテゲー化するかと思われた戦争。
マテ1、2共に既存のCT30秒から5分に変更されたもより(戦争chのみね)
死亡リセットがあるかどうかは不明だけど、マテ1と2を上手く使い分ければ結局マテゲーの予感。
マテ1、2共に優秀なBLハジマタ?
戦争中にライトニングプラズマブレイドキャノン(笑)を使うFBも見れるようになる・・・のか!?

CABALは相変わらずで、リアルの方が落ち着くまで課金の予定はなくほぼINしてません。
かぼちゃ頭買いにINはするかも~。 [ほーれほれ]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/22(水) 19:32:07|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あー

大阪行きが来週と延期になった。
今のプロジェクトさっさと終わんねーかな・・・。
というわけで、今週は比較的暇になったわけで何するかなー。
CABALは完全復帰まで課金の予定がないので、インベやらワープの関係であまりやる気が出ない。

しばらくはオフゲーやってそうでつ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/20(月) 20:12:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今更

変な時間に寝たので、変な時間に目が覚めました。
でもまた寝直します。
何で寝溜めって出来ないのだろうか。

韓国で追加された新アバは黒スーツ。
随分前の記事でも少し紹介してたやつだね。
no_avatar_blacksuit.jpg
日本ではNAS景品かBP販売どちらになるかなー。

んで今更だけど韓国10月15日アップデートです。
いつも通りweb翻訳かけただけなので意味不明な箇所多いけどね。
脳内変換よろしくってことで。 [今更]の続きを読む

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/18(土) 00:32:28|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっと

帰ってこれました。
でもまた来週大阪です\(●)/
忙しいなんてレベルじゃないです。
この4,5日での睡眠時間5時間です。
しかもこれ全部移動中(電車、バス、タクシー)のみです。
しばらくこんな感じの生活に・・・ゲームやってる暇なんてないです。

んじゃ寝ますZzz...

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/17(金) 16:42:25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノシ

しばらく大阪いってきやすノシ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/13(月) 21:57:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週

また大阪いくはめになった。
めんどくせー。

久々にCABALにINしてPv。
完全に操作方法忘れてて色んな人にフルボッコにされた俺涙目www
浮気してたゲームの操作に慣れたせいで、思うように動かせない歯がゆさ。
そのゲームはスキル使用がFキーだったもんで、つい押しちゃうんだよねぇ。
たまにINしてPvくらいはやるようにします\(●)/

露店もまわったみたけど俺が半休止前より、若干デフレが進んでた。
NAS更新から時間がたつにつれて、寺2チケも値上がるかなと予想してたのに20m以下になってるのね。

まぁそんだけ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/12(日) 02:56:25|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の

バラエティってクイズ番組が多すぎる気がする。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/11(土) 21:00:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア

もう少しだったので徹夜して・・・やっとSRWZ女主人公(リアル系)で1週目クリア!
ストーリーに関しては割愛。ネタバレになっちゃうし。
ただ・・・あまり納得のいく終わり方じゃなかった。
もう少しアサキムについて説明というかモニョモニョしてほしかったなぁ・・・終盤空気すぎて\(●)/
というわけで男主人公(スーパー系)で2週目入りました。
ガンガンレオン!ガンレオン!ラ・ン・ド・クラッシャ~!

なんちゅーか完全に開発のミスというか怠慢だと思うんだけどバグが結構ありました。
1番分かりやすいのが音声バグ。
ネオとかレイの声がすごい低い・・・再生レートがおかしいとかなんとか。
発売延期しなかったのはいいけど、こういう分かりやすい箇所さえチェックやってないのだろうか。

個人的に使いやすかった機体。
ニルヴァーシュspec2:MAP兵器の範囲が優秀で41話にて全滅プレイによる資金稼ぎで大活躍できる
キングゲイナー:トライチャージが移動後使用可能、EN制なので使いやすい
ターンA:中盤以降追加されるビームドライブユニット、月光蝶で化けた
ストライクフリーダム:MAP兵器が敵味方識別判定あって使いやすい
まぁ基本的に移動後使用可能なALL武器、EN制のトライチャージ持ちな機体が個人的には使いやすかった。

あまりにも本編でかわいそうな扱いだったシン+デスティニーは・・・。
とりあえず弱くはないです。
単体に対してはガンダム系NO1の火力だったかも。
しかし雑魚処理性能ではストフリ>デスティニーでした\(●)/
何話か忘れたけどインパルスでフリーダム撃墜のシーンもイベントでちゃんと再現されてました。
キラざまぁwww

今後スパロボに参戦する事なさそうだけどシンお疲れ様でした。

デスティニーかっこいいんだけどね・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/11(土) 07:19:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況

どうも僕です。

CABALロクにINしてなかったら、だんだんどうでもよくなってきt・・・ゲフゲフ。
適当に他ゲーを色々とまわってみたけど、これだ!って思うようなのが全くないです。
結局ROエミュが1番楽しめたとか\(●)/
RO1.5のJPサービスが決定さえすれば、移住濃厚です。
RO1.5は以前にも少し紹介した通り、RO1をベースに大幅なシステム、バランス調整を行ったもので、現在韓国のテスト鯖にてテスト中です。
俺がRO引退した原因のひとつに新職、新スキルによる対人、ボスでのバランス崩壊が挙げられるわけで、ここが調整されるならRO自体が嫌いになったわけじゃないしやっちゃうかも!みたいな感じです。
RO2は頓挫したし、グランディアは全く情報出てこないしね。
まぁRO1.5もどうなるか分かったもんじゃないけど・・・。

悪い噂の多いROだけど、CABALと比較して個人的にいいと思うポイントを挙げてみよう。
まずは低スペックPCでも十分動く。何気に大事なポイントです。
そして俺の知るMMOの中で1番職の数が多いです。
ノービスから1次、2次、転生職、拡張1次、今後実装される3次職なんかもカウントすると・・・えーと・・・40職以上ですね。
CABALと違ってステ依存度が高く、またスキルもツリー制なので同じ職でも全く違う型がいくつも存在します。
後はやっぱり物理、魔法攻撃判定の区別化。
種族、属性、サイズといった分類なんかもありますねぇ。
なので必要になる装備の種類なんかも多いので、装備集めが好きならいいかも。
CABALは最終的に増幅、必殺以外選択の余地ないですからねぇ。
他にもいくつかあるけど、めんどくさくなってきたし話が脱線してきてるので終了。

SRWZの方はやっと終盤へ。
なんかセツコの扱いひどすぎね?
これ以上せっちゃんいじめないで><
今作でエースに仕上げてやろうと意気込んでいたシン。
ガンダムパイロットの中では特別高い能力を持ってるわけじゃないけど、種が割れればそこそこ。
肝心のデスティニーは移動後使用可能なALL武器を持っておらず、ストライクフリーダムより使い勝手が悪い・・・強いには強いんだけども。
SRWZの難易度はSRポイント全取得でやろうと思うと、結構シビアなステージもあったりするので中の上くらいかな。
参戦作品の微妙さはおいといて、総合的によく出来てると思います。
毎回思うんだけど、よく違う世界観やらのストーリー繋げて物語作るなぁと。
まぁ多少強引なところもあるけどw

というか、今更だけどCABAL韓国10月8日UPDATE内容。
実はこれメインな記事予定だったのに前置きが長くなってしまった。
いつも通りweb翻訳ですが、暇な人はどうぞ。 [近況]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/08(水) 21:28:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

CABALにIN。
約2週間ぶりくらい?
とは言っても露店巡回程度ですが。

気のせいかな。
露店の数増えてた気がする。
でも露店出せる数って制限あった気がするから、やっぱり気のせいかしら。
6ブレスが多少出回ってる程度で、あまり変わった物の売りもなくしょんぼり。
なんかギルドもおかしくて、読み込んだり読み込まなかったりでチャットさえロクに出来なかったぜい。

SRWZはまだ半分くらいしか実は進んでなかったり。
1週目終わったら2週目は男主人公で別ルートプレイするので、CABAL完全復帰はまだまだ先になりそう。

002期始まりましたねぇ。
ロックオン生きてた!とか勘違いしてる人多くてわろたw
ありゃ双子のライルですぜ!
00やっぱりいいねぇ。
ギアスは戦闘シーンが少なかったので。
作画も気合入ってた気がする。
このクオリティを最後まで維持して欲しいもんです。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/06(月) 18:57:01|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうも

お久しブリーフ。

いやぁCABALに全くINしてないもんだから書く事ないんですよ。
まだSRWZもクリア出来てません\(●)/
というか、SRWZより他のネトゲやってる時間の方が長いっていう/(●)\
あ、もうギアス終わったし\(●)/も古いですか、そうですか。
ギアスはアフターエピソード的な物やってくれないのかな~。
俺、ルルーシュはCCからコード継承して実は死んでないと思うんすよね。
あ、話が逸れたけどSRWZ含む他ゲーに絶賛浮気中なわけです。
CABAL復帰する時にでもプレイした他ゲーの簡単なレビューというか、感想なんかのっけますかね。

まぁ近日中にはまたリアルの方がかなり忙しくなりそうなので、しばらく先になるかもです。
と、近況報告でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/02(木) 19:06:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

