Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに

更新。

相変わらずアラドやってます。
CABALは・・・全くINすらしてない状況。
もうダメかもしれん。

アイビーはぱんてーのLevelingとクエ消化に付き合っていた為、レベルの方はまだ49のまま。
ぱんてーのレベルも上がってきたのでようやくクロニクルクエに手を出した。
つらら集めがだるいよママン。

2人でプレイしている為限定クエは受けれず魔石の方は塔登りつつ集めてます。
ぱんてー覚醒に必要な勝ち点も稼げるし、それなりにExpもいいよね。

そろそろLv50が見えてきたけどオーネイトセットはまだ集めてません。
OP的にも肩とベルトを苦労して手に入れた卑劣セットの方が使える気がする。
これからサイクロン強化に金かかるだろうし、オーネイトセットは後回しだなこりゃ。
随分前に手に入れたサイクロンを見直してみたけど等級は最上級・・・が力補正が+13な事に気付いた。
等級が最上級でもOPは固定じゃないのがアラドの辛いところ。
昨日露店みてると力補正+17なサイクロンを発見。
しかしアバを衝動買いした後だったので金が足りず・・・。
アラドは力いくつに対して攻撃力いくつUPって設定じゃなく、武器攻撃力に力が%でかかる感じだよね?
なので同じ攻撃力の武器を装備してても、力に差が出るとやっぱり攻撃力にも差が出るよなぁ。
あぁ・・・今持ってるサイクロン手放して、良補正サイクロン見つかるまで+7フェルエッジで頑張るか悩む・・・。
呪縛も捨てがたいけどこちらはおそらく過剰が必要になる為、資金問題的に保留してます。
でも呪縛の投網+1はいいなぁ・・・まだ王行っても網にかかってくれない事が多く辛いのですよ。
装備やらで色々悩めるうちがやっぱり1番楽しいんだけどね。

ぱんてーのおっさんと一緒に上げてたグラはおっさんのLvが上がってきた為ストと組むようになった。
ストも一通り上級アバセットや適当なレア装備買ってやりたいけど金に余裕がない。
そういやゴールドのプラタニカード拾ったんだけど価値あるのこれ?
相場が全く分からん・・・。

まぁこんな感じです謎

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/30(日) 16:34:57|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚醒

やっと喧嘩の覚醒クエが終わりポイズンアイビーへと覚醒した。
覚醒クエで王の遺跡5回クリアしてこいとか・・・氷が苦手すぎるわ。
氷以外は喧嘩だと楽だねぇ・・・網かかればだけど。

早速覚醒スキルの毒霧を使ってみたけどLv1だと微妙・・・な気がしないでもない。
それでも随分氷の宮殿のボスが楽になった。
後はとりあえずさっさとLv50にしてサイクロン装備したい\(●)/
そろそろレアアバなんかにも手を出したいけど、欲しいOPで揃えようとすると全く金が足りない。

暇な時間を使って新たにグラップラーも作成。
これで格闘系はとりあえず全部転職させた。
ストライカー、ネンマスター、グラップラーどれも違った戦い方が出来て面白い。
どれ上げるかなぁ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/25(火) 22:56:12|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休万歳

つい夜更かししちゃうね。

本日は喧嘩でぱんてーのクエ消化に付き添い。
どうも墓Dは苦手だ・・・落石うざすぎる。
Lv48が迫ってきたのでそろそろ勝ち点も稼がないといけない。
ちょこちょこ塔登ってみたりしてるけど、それなりに稼げる。
一応2垢2PCで負け用のキャラも作成したので、いざとなれば八百長決闘で勝ち点1000稼ぐ予定。

喧嘩の疲労度使いきった後はぱんてーのおっさんとネンマスでペア。
ストの時は気にならなかったけど、現時点ではネンマスの火力が乙すぎる\(●)/
ネンマスLv30くらいまで上げたら、放置中のスト再開しようかな・・・。

以前動画あげてたらしい魔女動画が再うpされてた。
色んな職で動画あげてるけど、この人うまい・・・。
思いっきり参考にさせて頂く!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/24(月) 03:40:34|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや

もう全くCABAL関係のサイト見たり、情報収集しなくなったわ・・・末期かもしれん。
あれから何か変化あったのかな?

そんな俺はすっかりアラドに夢中。
でも遊ぶ人がぱんてーしかいないから寂しい。
知る人ぞ知るtkcにも声かけてみたけど平日は既にネットやってないから無理とか\(●)/
更生したんだね、うん。

喧嘩がやっとLv47に。
@1でようやく覚醒クエが・・・!
しばらく泥棒引きこもるとか言いながら中断。
理由はぱんてーとLv差がつくと色々と不便になるから!
ビルマルクDも行けるようになったのに!
というわけでぱんてーとホワイトランド、影Dあたりにこもってました。

ホワイトランドってボス弱すぎじゃね?
隅っこでディスクハメすると瞬殺なんだけど。
道中も比較的楽だけど雪玉投げてくる猿だけは異常にうざい。
あれいなきゃ喧嘩無双なDなのにー。

影Dは・・・精霊メインなので道中でマウントが使えない。
マウントできない喧嘩なんてただの銭投げ職だぜえええ!
というわけでもっぱら網ディスク。
精霊メインなせいでスタイル、テクニックが稼ぎにくくランクK出すのにすごい手間取った。
ボスは鬼斬り痛すぎだけど網かかるので楽。

そんな事より氷の宮殿ソロがすごいきついんだけど!
覚醒してからじゃないと喧嘩であのボスはきついよね・・・?
俺が下手なだけかしら\(●)/

ポンマス再開したとか言いながら再度新キャラを作成。
ぱんてーの2nd退魔師に合わせてネンマスターも作ってみた。
どうやら俺は格闘家がしっくりくるらしい。
ネンマスもやってて楽しいかも・・・マスタリーがクロースなのでやわいのがアレだけど。

しばらくアラドから抜け出せる気がしない。
アラド楽しいよアラド。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/23(日) 03:35:38|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかり

寒くなってきたねぇ。
暑いのは耐えられないけど、寒いのは耐えれる人なので夏よりは好きですが。

アラド。
卑劣セットがようやく揃った。
ベルトはレシピを300kで購入後、材料揃えてたら結局1Mくらいかかった。
肩は+7まで強化済みの密封が500kで売ってたのを即買い。
肩はいい買い物したかもしれない。
武器は呪縛レシピがあるので作成したいけど、資金難によりフェルエッジを+7まで強化して使ってます。

喧嘩は現在Lv46。
Lv45でジャンクスピンとってみたけど・・・悲しいかな威力微妙な気がする。
でも発動中は範囲内の敵を100%拘束後、中毒状態にできるみたいなので、ぱんてーとのペア時には使えそうだ。
ソロの時はマウント後の追い討ちかなー。
最近は網の楽しさを知り、網ばっか投げてますよ。
網ディスクコンボ強いけど地味にディスクって家計を圧迫するよねぇ。
かと言ってバルカンだけじゃ場所によっては殲滅しきれないし\(●)/
影Dなんて精霊ばっかだからどうしてもディスク頼りになる。
そんな喧嘩は現在泥棒に通ってます。
ここ楽だし色々とウマーな気がする。
Lv48で覚醒クエが出るようなので、覚醒後はニコニコでも見せDとして有名な王の遺跡に引きこもる予定です。
王の称号欲しいな!

ストはLv30のまま放置中。
またポンマスちょこちょこやってます。
せめて幻影取れるまで上げてやりたいけど、装備揃えてやる余裕がないなぁ。

というわけでCABALの皆さん。
僕はアラドで元気にやってます<(●)キラッ☆

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/20(木) 19:20:40|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

糞イベ万歳

紅葉イベントという事でドロップ率が上がっているらしい。
実際色々とよく落ちる・・・でもまぁ上級Dになるとそうでも・・・なんて事はなかった。
レア武器がフィーバーしフェルエッジ、呪縛レシピ、更には念願のサイクロンまでゲットできた。
まぁサイクロンはしばらく+10あたりで止めようかと。
将来的には過剰したいけど、現状そんな余裕がない。
そもそもまだ装備できない\(●)/
目標は常に高くという事で今度はユニーク、エピック武器なんかも視野に入れていきたい。

それにしても卑劣セットの肩防具とベルトが手に入らない。
全く相場が分からないので下手に買取も出来ない。
でもその他の部位は全て100k以下で手に入ってるんだよなぁ。
1回だけベルトの売りチャがあり700kだったのでスルーしたけど、部位によっては高価だったりするのだろうか。

ストライカーもやっとLv30に。
スキルにハイパーアーマーがあるせいで、喧嘩やポンでトラウマになりかけたアレックスとかもついガチでやり合ってしまう。
職性能に頼った雑なプレイになりがちなので気をつけるようにしよう・3・)

ちょっと風邪気味な僕でした。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/16(日) 21:22:24|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またメンテだって

アラドメンテ多くね?

週末くらいまともに遊ばせろよksg!

喧嘩はもうちょいでLv44です。
結局勝ち点は2垢2PCで稼ごうかなと決闘負けキャラも作成。
これでアイビー覚醒クエはなんとかなる・・・のかな。
Lv45も近づき卑劣セットを探してるけど相変わらず肩防具とベルトだけが売ってない\(●)/
だ、誰か売っておくれーー!

スキルについて。
喧嘩はしばらく狩り仕様のまま行こうかと。
何気にCミューズ取ってないんですけど必須なのこれ?
CBBとCHBは取ってるんだけど、新たにCハンマーキックも取得。
地味にMobまとめる時に便利です。
ハンマーキックで吹き飛せるのであらかたまとめれば、そのまま後ろに引かず網投げれる!
格闘家改変後はバルカンLv1止めが増えてるらしい?けど、俺はMaxまで取得しますよ。
喧嘩=マウントなのにバルカンLv1止めは勿体無い気がする・・・塔用とかなら別だけど。

そうそう塔用で思い出したけど地味に育成中のストライカーは塔用にしようと思ってます。

後、ちょっと防具について思ったんだけど。
喧嘩に転職時卑劣な重甲マスタリーを取得していたので、自然と重甲使ってるけど・・・元々軽甲マスタリーもあるわけで。
これ軽甲のが力自体は上がるんだね。
火力=軽甲、防御=重甲なのかね喧嘩は。
でも重甲だと知能も上がる・・・網、HB爆発時、BBの破片、ベノムマインは魔法攻撃力依存・・・悩む。

だんだんダンジョンの難易度も上がってきてソロKはキツイというか、だるい場所が増えてきた。
仲間が欲しいぜーーー!


早く覚醒スキル使いたい・・・アイビーの覚醒スキルは毒霧。
毒霧発生させて再度コマンド入力で任意に爆発させられるらしい。
全職覚醒スキルにはカットインが入る。
こういう演出は大好きだ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/16(日) 01:27:33|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテが終えて

気付けばまたメンテだった。

畜生せっかくD攻略中だったってのに!
卑劣セット装備したいし、ジャンクスピン習得したいから早くLv45にしたいのに。
網のLvもまだ低いせいか、適正より少し上のDにいくと大分もれる・・・キツイ。

アバのお話。
アラドは月額課金じゃなくてオプション課金、アイテム課金がメインなので週末プレイヤーでも課金しやすくて助かります・・・が!
アバターに関してはCABALのが良心的かなぁ。
ガチャなんだよねアラドのアバは(Escキャンセルによりある程度は目押しが可能だけど)
アラドはアバターにOPがついており、ノーマル、上級、レア等といった具合にランクがあります。
当然上級なら上級、レアならレアアバで全身揃えるとセット効果が追加されます。
レア狙ってもよかったけど今の格闘レアアバは見た目が好きになれず、上級アバのレイスドクロセットを上記の目押しテクニックを用いて揃えてみました。
靴には力OP、顔には攻撃速度OPといった具合に欲しかったOPもいくつか当たった。
服はバルカンLv+1がついた・・・一応妥協できる。
後は胸で攻撃速度OPが欲しいところ。
で、頭ってOP何がいいんですかね?このへんがよくわからない。

覚醒のお話。
え・・・勝ち点1000必要なの?
スキル振りが完全に狩り用なのでまだ本格的に決闘やってないし、死亡の塔もまだほとんど行った事ないから勝ち点少ないんだけど!
深夜の決闘部屋で負け放置部屋ってのがあるみたいだけど、こういうの利用した方がいいのかな。
2垢2PCでフルボッコとかで稼ぐのもありなのかな。
とりあえず何かしら対策が必要な事だけ把握した。

欲しい物も多けりゃ、やりたい事もまだまだ多い。
うん、俺・・・しばらくアラドやるわ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/12(水) 23:19:34|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも

お久しブリーフ。
一応まだ生きてます。
CABALの皆元気かね?

たまにはINしなきゃと思うものの、暇な時間ができればアラドやってるっていう。
だって楽しいんだもーん。
ここまでLevelingというか狩りが苦痛に感じないMMOは初めてかもしれん。

休みがとれたので夜更かしして遊んでたら定期メンテとかーーー。
アラドってこんな時間から定期メンテやってんの?

ま、まぁ・・・数日前に喧嘩がやっとLv40になりクレージーバルカンを取得できました。
でもまだLv1じゃ衝撃波の範囲狭いんだねぇ。
ダウン中じゃなくても何かしら状態異常にかかっていればマウントに入れるのは便利だけど。
ScreenShot00015.jpg
マウントをはじめ投げ技が使えるボスはまだ比較的楽。
でもだんだん投げ技がきかないボスが増えてきた・・・\(●)/
基本的に挑発かけて殴るくらいしか喧嘩じゃできないからキツイわー。
そろそろPTプレイに適応した方がいいのだろうか。

装備が店売り、クエ品ばかりというあまりにもひどいありさまだったもんで、最近は露店も見回り安い装備を購入。
Lv40代のセット装備という事で一応卑劣セット集めてます。
一部Lv45以降じゃないと装備できないのでセット効果が得られないけどもうしばらく我慢だ・・・。
でも肩防具とベルトが売ってないんだよねぇ。
武器は卑劣な意思が安かったので購入。
強化したいけど金がないので未強化\(●)/
Lv45武器で投網Lvの底上げができる呪縛って武器があるけど買える気がしない。
無難にフェルエッジでいいのだろうか。
とりあえず現状予定している最終武器はサイクロン。
売ってるのみたけど高いわー。

ポンマスは・・・うん、なんていえばいいのか。
若干飽きました。
基本的に通常12鬼剣術バックステップカッターの繰り返しばかりなので・・・。
たまにアパスラ、思い出したかのように居合いを使う程度。
幻影とか取れれば楽しくなるのかなぁ・・・とかいいつつ新キャラ作成。
今度はストライカー作ってみました。

きっかけはニコニコでみたスカサD攻略。
ここのボスは投げがきかないので喧嘩はきついらしく、クリアタイムに4分程差が出てたという。
チャンプ=ストライカーの上位職。

アイビー=喧嘩の上位職。

まぁ喧嘩楽しいので、ストライカーはぼちぼち育成していこうかと。
ちょっとした時間でも気軽に遊べるのもアラドのいいとこかもしれない。

まぁこんなところでbye!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/12(水) 03:16:38|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オラオラ

すっかり放置してたら業者コメがひどすぎてふいた。

相変わらずCABALはやってません。
なんか韓国の方で手動鎌、爪キャンに修正入ったとかなんとかよくわかんね。

今は時間できればアラドやってます。
やばい面白い楽しい。
CABALなんかとは比較にならないほど狩りにしても決闘にしてもPSの差出ますこのゲームw
格ゲー得意な人は上達はやいと思う。
以前からやってた喧嘩屋はLv30までは格闘家に毛がはえたようなもので、あまり楽しくなかったんだけどLv30を超えマウント、ブロックバスターを取得してからは楽しくなった。
ScreenShot00014.jpg
騎乗位はお手の物!
最悪のタイミングでSS撮っててエフェクトで画面真っ赤。
Lv40にしてはやくクレージーバルカンが欲しい・・・マウントが範囲化するし、現状ダウン中にしか決めれないマウントの条件にも変化が出るらしい。
投げ網も取得したので、ニコニコで見た投げ網→ディスク投げのコンボも試したら
ScreenShot00013.jpg
一瞬にしてこの超HITwww気持ちよすwww
喧嘩屋は投げれない、状態異常耐性の高い敵は辛いみたいだけど性能自体はやっぱ悪くない気がする。

喧嘩屋やりつつウェポンマスターとエレメンタルマスターも作成。
エレマスは・・・俺向いてないかもという事でしばし放置。
ポンマスは光剣型にしました。
ScreenShot00011.jpg
一緒に始めたぱんてーとペア。
ポンマスも強いわー喧嘩より操作忙しいけど。

最低でも喧嘩屋をアイビーに出来るまでは続けると思いまふ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/06(木) 21:05:16|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あらやだ

奥さんGMブログ見ました?
あたくし最近は全くINしてないけど、賛成の方に投票してたんざますよ。
はぁ・・・(⇒\(●)/オワタ

休みの暇つぶしにはアラドをチョイス。
なんだかんだで放浪してたMMOの中では1番面白い。
戦闘サクサク、インスタントDメインなので文句なし。
今日初めて決闘場でPvやってみたけど楽しい。
即席で1vs1、チーム戦、トーナメントとか出来るので、CABALのPvとは違った面白みがある。
やばいわー俺はまったかも・・・。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/02(日) 02:37:24|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

