Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ィヤッホゥ

ここ最近はヘルをちょこちょこやってみたりしてますこんばんは。

まぁなかなかいいもの出てくれない。
城主Kだったかな・・・桃ガントのメイズ。
入り口Kでは2個目のエピ、ゼラドの火渡りなんかもでた・・・いらねぇ・・・。
ノースはハズレばかり。
で、やっとまともなものが・・・!
入り口KヘルでGET。
ScreenShot00022.jpg
50桃ガントのブラッドソウル!
威力ヘヨー重視のストの皆さん、またはグラの皆さんいかがですか!買ってください!
シーズン2以降ガントレの攻撃速度も非常に遅いから遅いに変更され使い勝手はよくなってるぽいね。
これ売れたらマリパニ・・・買えないかしら。

喧嘩の2次クロニクル能力変更後の情報。
某所より転載。
ストリートアロン
(Street Alone)
重&クロorトン

3セット効果
サンドスロワー:攻撃力20%増加
ホールドボム:クールタイム1.5秒減少、攻撃力20%増加、爆発範囲20%増加

6セット効果
マウント:クールタイム3秒減少、攻撃数3増加、攻撃力15%増加
クローマスタリー:出血レベル6増加

9セット効果
投網:クールタイム6秒減少、拘束レベル6増加、被害増幅10%増加
ブロックバスター:攻撃力40%増加

アゲンストザフェアネス
(Against The Fairness)
重&クロorトン

3セット効果
ベノムマイン:クールタイム6秒減少、攻撃数3増加、攻撃間隔40%減少、攻撃力10%増加

6セット効果
クレイジーバルカン:攻撃数増加、衝撃波範囲増加
マウント:攻撃数減少

9セット効果
ジャンクスピン:クールタイム15秒減少、発射数5増加、攻撃力15%増加
挑発:範囲20%増加
投網:クールタイム4秒減少

マッドドッグイオク
(Mad Dog Iouke)
重&クロorトン

3セット効果
サンドスロワー:暗黒レベル6増加、的中率減少2%増加
ブロックバスター:気絶レベル6増加
ホールドボム:状態変異攻撃力ボーナス3%増加

6セット効果
毒塗り:中毒レベル6増加、中毒ダメージ50%増加
ヒデンスティング:出血レベル6増加、出血ダメージ50%増加
クローマスタリー:出血レベル6増加

9セット効果
ジャンクスピン:中毒レベル6増加、毒ダメージ90%増加、特殊オブジェクト発射率10%増加
ベノムマイン:中毒レベル6増加、毒ダメージ90%増加
クレイジーバルカン:状態変異攻撃力ボーナス・衝撃波範囲ボーナス2%増加

やはり全体的に以前まであったデメリット部分の大半が削除されてる。
ただアゲンストザフェアネスセットの6セット効果・・・なんぞ。
バルカンの攻撃数は増えるけどマウントの攻撃数は減るってか。
ストリートアロンセットではマウントの攻撃回数は増えるけど、バルカンの攻撃回数が増えない。
ただバルカンはマウントの強化パッシブなわけで、これはバルカンにも適用されて11発になるのか・・・よく分からない。
それだとアゲンストザフェアネスセットの6セット効果って激しく意味なくなるし、ストリートアロンセットではバルカンの攻撃回数は増えないのか・・・どっちだこれ。

あと韓国ではCバクステが最初から自動取得に変更されていたり、CミューズやCハンマー等の前提がLv1でもおkになってるらしい。
これが日本でも適用されれば若干SPが浮くので他のスキルに回せる。
2次クロニクルに合わせてどれ上げるか決めないとなーーーーー。

そんなこんなで良いお年を!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/30(火) 20:44:44|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やあ

クリスマスにハッスルした人も、クリスマスなんて無かったって人もこんばんは!

俺はもう休みに突入しCABALじゃなくてアラド満喫してます(ぁ
なんてゆーかもうしばらくクリゲーに戻れる気分じゃないです。
それ以上にやる事がないのにINしてるのがって感じ?
システム面とかの出来さえ良ければクリゲーのが中毒性は高いと思ってますけどね。

そんなこんなでアラドやってるわけですが。
韓国の情報も集めたりしてるんだけど、シーズン2で実装されたダンジョンの一部の適正レベルが大幅に引き上げられたみたいだねぇ。
うんまぁ中盤あたりのダンジョン増やしすぎだろとは思ってたんでこれでいいんじゃないかなと思います。
クロニクルは未だに塔通いなわけですが、さすがに1日5回も通う気力はなく進行は遅め。
なんてゆーか身内でしかPTやらないので魔石の集まりがね・・・悪いんですよ。
限定クエペアでも受けれるようにしてくれねぇかな・・・無理か。
というわけで魔石が集まり次第やっとクロニクルネックレスも終わる感じ。
韓国では2次クロニクルのOPで以前まであったデメリット部分の大半が削除されてたり、減少してるようなので2次に向けてなんとか1次終わらせたいにょ。

クロニクルが塔なので疲労度は最近スカサで消化してます。
レベル上げにもなるし道中楽だし、55青字も出て割と金銭効率もいい。
シーズン2から少し攻撃パターンが変更されたのか、スカサと戦闘中に雑魚召喚を行わなくなった。
事故死もなくなり楽になった気がする!

でも1人のときは新規クエ少しずつ消化したり、ハメ通ってます。
ソロだとやっぱりスカサはだるいんだよねぇ・・・投げれない相手には極端に火力下がるのがアイビーの辛いところ。

サブのお話。
以前までスト上げてましたがやめました。
飽きたとかじゃなくスト人口が多いせいか、やっぱり装備がね・・・高いんですよ。
同じ50レアを比較してもサライバ1個買う金があればサイクロン2個買えるみたいな。
メインより将来的に金がかかりそうなのでやめました\(●)/
というわけで今はネンマスをしこしこやってます。
シーズン2でテラコタ、念弾ブースト腕輪がクエでもらえるようになり念弾のクールも1秒になったためかなり強化された印象。
ララミスが欲しくなるけど、またサブに金かけてどうすんだって話になるのでパロマン愛用!

というか、久々にちおからメッセきたのでアラドに誘ってみた。
意外と反応がよかったので色々レクチャーしてソウルをやらせてみる事に!
ちおのレベル上げに合わせて新キャラも作成しレッツパーリィ。
あれ・・・気のせいかな・・・気が付くとちおが死んでいる。
気のせいかと思ったらまた死んでいるwww
うん、とりあえずパッド買え。
先に不安を抱えながらもやっぱり一緒に遊べる人が増えるのは嬉しいぜっ!
とりあえずネンマスと組めるとこまで頑張ってあげちゃおうぜ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/26(金) 23:54:34|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっぱり寒い

おい及川!おい!
いや、なんでもない。

ぱんてーのクロニクル腕輪もやっと終わり宮殿通いが終了しました。
地味に反復クエで回復溜まるし悪くはなかったけど、あのタイガー召喚する笛みたいなのは正直いらないな。
まだ少なくてもいいからGold報酬とかだったらよかったのに。
というわけでお次はクロニクルのネックレスクエに突入。
今度は塔か・・・塔ってなんか通うとなるとすごいだるい。
でもまだヘルカリも完成してないし、死神称号クエなんかも重複して行けるのでモチベ維持はできそうだ。

新規クエも適当に消化中。
最優先でテラコタの証明がもらえるクエを済ませた。
純魔法職程恩恵はないけど、一部魔法スキルを扱う喧嘩にとっても悪くないアクセだし。
説明では1分ごとに無色キューブのかけらを1個消費して、30秒間魔法攻撃力+100。
だけどマスタリーやら何やらの効果がのるのか、実際のところ今の俺のアイビーでも魔法攻撃力が+300程される。
ララミスにしてもアクセは魔法攻撃力ばかり上がる物が多いけど、これは多分魔法にはシャープが乗らないせいかなとか思ったり。
うーむ・・・アイビーで魔法扱いなのはBBの破片にHBの爆発時とベノム。
毒霧や網も魔法扱いだけどこれは固定攻撃力スキルなので、魔法攻撃力だけ上がっても多分威力は変わらない。
知能が上がればたしかプラスされるはずだけども。
BBは元からMax取得するつもりだけどテラコタ活かす為にHBかベノムも上げてみたい・・・。
が、挑発も取得している俺にそんなSPの余裕はないわけで。
使用頻度からするとベノムよりHB上げた方が純火力は上がると思うけど、HB上げても結局投げれない相手には意味ないしなー。
2次クロニクルの事も考えるとやっぱり保留か。

そうそう2次クロニクルですが、能力変更されてるみたいですねぇ。
全体的に以前まであったデメリット部分が減ったり、削除されてるみたいです。
喧嘩の2次クロニクル変更後の情報はまだ見てないからなんともいえないけど・・・これは期待していいのだろうか。

シーズン2実装後Lv55の青字もドロップするようになり、俺も露店をまわって4つほどLv55クロー買って見ました。
50レアのサイクロンと比較しても物理、魔法攻撃力共にほとんど差がないんだよねぇ。
クロマス+1みたいな特殊OPがないので、同過剰値だとやっぱりサイクロンに劣るけど+12以上の過剰を狙う際のコスト面では大幅に上。
サイクロン1個買う金で55青なら7~8個買えるし、強化費もサイクロンの半分!
というわけでキリねーさまにお願いしたけど、1個+10になっただけで残りは全て分解されました。
ああ・・・忘れてた・・・青字は+10以下の過剰でも失敗すると分解されるんだった・・・。
残った+10も+11挑戦で分解www
ダメだwww俺の考えが甘かったwww

そんなこんなで生きてます。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/22(月) 23:09:56|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い

シーズン2実装後はまたまたクロニクルをおいといて、新規追加されたエピやらを最初から消化していってます。
GSDと一緒に天城行くクエなんかもあったけどマジパネェwww
GSDさんマジパネェっすねぇwww
ScreenShot00021.jpg
常時覚醒とかどんだけチートなんですか。
そんな事よりGSDさん阿修羅だったんすか。
なーんもしなくても勝手にGSDさんが倒してくれてました。
これ以外にもNPCが同行してくれるクエもあるみたいだし、クエ完了報告で適正LvならExpも結構入るようになってて随分Lv上げ楽になったんじゃないのか。

話は変わってシーズン2実装前に天城とベヒのヘルに初挑戦してみた。
適正Lvだった頃に一度挑んだ事があったけどフルボッコにされて終わったんだよね。
まぁあまり回数多くないんだけど天城は城主Kヘルを数回。
もう全然問題もなく瞬殺できた。
でもドロップは青字ばっか。ララミスくれよララミス。
ララミスって装備Lvからみて天城ヘルで出るよね・・・?

お次はベヒヘル。
第二Kヘルを数回行ってきました。
ここ道中が長いからだるいなー。
他のDでヘルやった方がいいのかしら。
で、ここも何の前情報もなく挑戦したんだけど・・・あれ・・・強くね?
なんかすげー攻撃速度遅くされるし、水球に閉じ込められると一気にHPもってかれる。
それでもマウント中は無敵だろとか余裕かましてたら、マウント中にもダメ喰らうっていう。
しかも攻撃速度遅くされてるせいでマウントが遅いwww
その間ダメは喰らい続けるし1回コイン使ってしまったよ。
その後はチキン戦法を編み出し、なんとか数回撃破。
青字以外だと30桃光剣のレイディアントアロンダイトなんかが出た。
いくらで売れんだろ・・・このLv帯のレアなりユニークって高性能アクセくらいしか需要ないように思える。
で、ですね。
初エピなんかも出ました・・・!
まぁオートマだったんだけどね・・・。
30エピのシルドガンっていう銃です。
他職エピ拾ってもしょうがない・・・エピは拾った時点で交換不可属性ついちゃうし。
というわけで砕きました。
無色キューブ数個と火炎石になった\(●)/
もう少しLv上がったらノースとアルフのヘルも行きたいな。
自職エピ欲しいとです。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/20(土) 00:57:51|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーズン2

予想では来週実装だと思ってたのに今週実装だってさ。
で、夢の21時間メンテは更に延長してる模様(笑)

新Dは9個だと思ってたけど10個だった。
見逃してた新Dは緑の都市グロズニーかな。
他にも変更点は色々あるようだけど、銃以外の職も調整がはいってて喧嘩に関連する物は以下。
格闘家
共通
ハンマーキック
- 攻撃力を向上しました。
スープレックス
- 攻撃力を向上しました。
念弾
- クールタイムを減少しました。
- MP消耗量を減少しました。
金剛砕
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。

喧嘩屋
ホールドボム
- MP消耗量を減少しました。
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。
ヒデンスティング
- 攻撃力を向上しました。
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。
ブロックバスター
- 攻撃力を向上しました。
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。
マウント
- 衝撃波の攻撃力を向上しました。
- コマンド : (倒れた相手の上で)↓ + Z から コマンド : →↓ + Zに変更しました。
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。
挑発
- MP消耗量を減少しました。
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。
- 敵状態変化耐性減少量を増加しました。
投網 - 攻撃力を向上しました。
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。
ベノムマイン
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。
ジャンクスピン
- 攻撃力を向上しました。
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。
毒霧
- 攻撃力を向上しました。
- コマンド入力で使用した際のクールタイムとMP消耗量を減少しました。

一部スキルの攻撃力が上がってるようだ。
個人的にブロックバスターの攻撃力増加は嬉しい。
そして注目する点はコマンドにて発動したスキルの一部にはCT減少、MP消耗量減少というメリットが追加された事。
軸ゲーで全てのスキルをコマンドで正確且つ迅速に使うのはなかなか難しい。
←↑→Zとかとっさに使おうとしてもなかなか・・・。
マウントも↓Zから→↓Zにコマンドが変更されたのも痛い。
まぁ・・・CT減少とかも誤差くらいっぽいので、俺は今まで通りSC登録とコマンド使い分けようかな。
恐らくSCに登録してパッドで使うスキルは
・疾風脚
・マウント
・投網
・ホールドボム
・ブロックバスター
・サンドスロワー
多分このあたり。
コマンド発動は今まで通り
・ヒデンスティング
・ベノムマイン
・挑発
・ジャンクスピン
・毒霧
・Cハンマーキック
・スープレックス
こんな感じですかねぇ。

それにしても挑発の
- 敵状態変化耐性減少量を増加しました。
これ今までちゃんと適用されてたのか非常に怪しい。
全然体感できるものじゃなかったし・・・。
更には挑発をかけるとクロニクル8点セットの追加ダメージが何故かスタックするようになるという、逆挑発的なバグもあるみたいだし。
まぁこのあたりちゃんと修正して、状態変化耐性減少も体感できる物になってくれていれば問題ないんですけどねー。

楽しみにしてたけど今夜プレイは半ば諦めてます。
DVDでも見てさっさと寝ちゃうかな。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/17(水) 21:40:53|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり

アラド民です。

シーズン2のテスト鯖プレイ動画がニコニコやzoomeに増えてきたので視聴してます。
ニコニコよりはzoomeの方がやっぱり高画質なの多いね。
銃改編という事で銃ばかりに目がいくけど、他職も微妙なスキル調整が入ってるぽいです。
喧嘩はどうなんだ・・・情報なさすぎて全然わからんwww

仕様変更後のアバガチャの動画うpされてたので見てきました。
あぁ・・・こりゃもう目押しどころの話じゃない無理無理。
某サイトで見た4次レアがかっこよかったので欲しかったけど、こりゃ自力で集めるのはもう無理そうだ。
残りコインでうpでーとくるまでに3次レア狙って、仕様変更後露店でウマーの流れですかねこれは。

新Dも動画あがってた。
えーと・・・思ってたより追加数多いんだね。
GBLアラド支部、GBL研究所、GBL孵化場、月光酒場、ブワンガの修練場、ゲント外郭、ゲント東門、ゲント南門、オデッサ市街戦。
動画うpされてて見たのはこの9個。
今回はどこのボスもマウントできるぽいかな?
でも今回追加された新Dって適正がベヒとアルフの中間にあたるくらいなのかな。
まぁ・・・動画見てる限りでは適正ではちょっときつそうな印象。
ゲントなんて泥棒の石像部屋強化版みたいな感じがwww

日本に実装されるのは当分先だろうけど某サイトで神アクセの情報を発見。
翻訳は間違ってるかもらしいですが。
Lv55ユニークアクセのネックレスでオプションが・・・
自分がかける暗黒、混乱、呪い、気絶、拘束、石化、氷結、鈍化の状態異常レベルが10Lvずつ増加
何これwww超欲しいwww
砂はMじゃないので暗黒はLv10上がったところで微妙そうだけど、BBでの気絶、網での拘束レベルが上がるのは喧嘩にとってすごく大きい。
モーガンの呪いにも関係あるのだろうか・・・。
他にもLv52ユニークアクセの腕輪で出血ダメージ40%増加、やけど、中毒、感電ダメージ10%増加なんてのもあるみたいだ。

まぁwktkしつつ今はクロニクル再開して進めてます。
いやーまだロージーの魔石集めの段階なんですけどね・・・もう少しで終わりそう。
しかしまだアクセ1個に防具5個、武器と先は長い。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/14(日) 15:35:57|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テスト鯖

シーズン2のテスト鯖公開されてるみたいですねぇ。
俺は時間なくて本鯖でいっぱいいっぱいなので行ってませんが。

したらばのテスト鯖スレを見てると色々と変更点があるみたいだ。
まずはスキルSCの拡張。
まぁ俺はボードじゃなくパッドプレイなのであまりメリットはないのですが、スキルウィンドウ開かずにスキルCTが確認できるようになるのは便利かも。
ちなみに俺は16ボタンパッド使ってるわけで現時点の仕様ならアイテムSC、スキルSC全てパッドに登録できます。

新Dについてはまだあまり調べてないのですがベヒあたりに新Dがいくつか追加されてるのかな?
GBL関係のD結構好きなんですよね。
あの「シンニュウシャダー!」ってのがw
異界Dについてはまだ先っぽいかなこれは。

そして改編ですかねぇ。
銃プレイヤーの人は楽しみなんじゃないでしょうか。
プリースト改編はまだ先なのかな?実はよくわかってない。

後はちょこっと見たんだけどガチャも変わるぽい?
現時点のガチャ仕様ならEscで中止できるので、ある程度目押しが可能なのですがこれが中止できなくなってるぽい?
だとすると自力でレアアバ狙うの難しくなりそう。
ちなみに俺は全てレアアバ目押しで揃えましたw
コイン16枚使って16個共レアアバ。
レア狙う時のコツというかヒントとしては・・・
現時点のルレは回転が1番遅くなるまでの回転幅は同じ。(たまに全然違うところで遅くなる事もある)
そしてもうひとつは・・・回転が1番遅くなった時点から確定までは完全ランダム。
まぁもう答え言ってるようなもんだけど、ルレの回転速度がレアアバのところで1番遅くなるように調整してやれば、後はそこで確定が出るまでEscで中止して繰り返すわけですねー。
まぁなかなか止まってくれないので嫌になりますが・・・運よくて1時間に3個くらいくる・・・かな?
まぁこのガチャ変更の情報を見てから、また少し上着ガチャ頑張ってみたらやっとレア投網きた!
回してて気付いたけどレア上着のOPは回してる職の物しか出ないんだね。
投網がくるまでに毒塗り、挑発、ベノムマイン、二重投擲が出たし。

まぁそんなこんなで色々と楽しみではある。

昨日入り口クエがやっと全て消化でき、ぱんてーのLvも51になったので今日からは悲鳴クエ消化予定。
ちょい前に悲鳴ソロ何回かやってみたけど、やっぱりここはアイビーじゃキツイというかだるい・・・。
またストと比較しちゃうけど現実はこの動画の通りなんだぜ・・・。
数少ない喧嘩動画うp主。個人的に結構参考にさせてもらってる。

そしてチャンプ動画は魔女動画。
この人の動画全部見たいなぁ。何プレイさせてもうまい印象。
あげてる動画も装備は全て+7までしか強化しないらしいので、過剰装備がなくてもやれるのを見せてくれる人。

どちらもランクはマスターでボス部屋までの時間は大差がない。
が・・・ボスにかかってる時間が\(●)/
アイビー約4~5分。
チャンプ約1分弱。
何この差www絶望的www
グラのクラブキャノンみたいにマウントできない相手にマウント使った時、鉄パイプでフルボッコに殴るような変化パッシブスキルでもこねーかな・・・。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/12(金) 18:41:11|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったー

サイクロンが+12になったよ!
良補正の安いサイクロンを見つければ最終的に+14~+15あたりは狙っていきたいなぁ。
まぁ金がまたなくなったけど。
アラド強化費用高すぎだわまじで・・・。

ずっと卑劣セットを使ってたけど少し変更してみた。
肩、パンツ、靴、ベルトを鋭利重甲に。
軽甲の方が力の上がりがいいので悩んだけど、毒関係のスキルが知能依存なので力と知能両方上がる重甲をチョイス。
上着だけはオーネイトをチョイス。
理由は卑劣セットじゃなくなる事で最重要スキルのひとつ投網のLvが下がってしまうから。
オーネイトの上着にはセットOPではなく、単体OPとして投網+1がついてるんだよね。
そのおかげで毒塗りのLvが1下がってしまったけど、アバとパリスで底上げしてるからまだなんとかなるかな・・・。
鋭利を選択した理由は単純にクリ出したいというのと、力セットだと上着がオーネイトなので一部セット効果が得られなくなる為。
オーネイトやめてフル力セットも考えたけどやっぱりダメだ。
状態異常が武器であるアイビーにとって重要スキルのLvダウンはかなりの痛手。
毒、出血、気絶、拘束等全ての状態異常にLvが設定されており、この状態異常Lvが敵のLvより高ければかかりやすく、逆に低ければかかりにくくなる。
よって被害増幅効果により高火力を発揮できる投網のLvだけは落とすわけにはいかないと判断したからです。
できればアバも投網欲しいんだけどね・・・当たらないし売ってない。
この装備のまましばらくいくならクロニクルの3点セットもアクセだけで固めるわけにはいかないなぁ。
パリスの毒塗り+1がなくなるとかなりきつくなる気がする。
鋭利靴の物理クリUPが2%なので指輪、ネックレス、靴の3点をクロニクルにしてHP+500、物理クリ+3%でいっかとか考えてたけどOP優先で選んだ為にアクセがレザーだった事を思い出した。
アイビーはレザーマスタリーないしこりゃダメかなぁ・・・まぁ!
アクセもハルギとか欲しい物はいくらでもあるし、所詮1次クロニクルなんて2次クロニクルまでの通り道なわけで深く考えるのはやめる事にした。

そろそろアップデートも近いみたいだね。
シーズン2だっけか。
銃改編とかもくるみたいで、相方のぱんてーのスピにも新スキルくるだろうしクロニクルすすめるのも楽になるのかな?w

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/11(木) 21:59:35|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早く

帰ってこれた。
師走だというのにこの時期が1番暇になるかもしれん・・・またすぐ忙しくなるけど。

アラド。
ちょこちょこストの方も育成してるわけですが・・・まじ何コレ?w
スキル倍率の高いスキルが豊富のせいかLv40にして火力が異常。
急所狙いと鋭利セットおかげでよくクリは出るし、武器未強化なのにヘヨーなんてクリると軽く10k近いダメが出る。
単発ダメで10kとかアイビーじゃまだ見た事もないんだけどw
趣味スキルらしいけどマッスルシフトも併用する事で瞬間火力もやばい。
喧嘩でかなり苦戦した死龍なんかも瞬殺できる・・・スト人口多い理由が分かったわ。
塔なんかもヘタレの強い味方HAを使って立ちコンで楽勝だったしなー。
立ちコン使えば死ぬまで立たせてられるので雑魚処理も早いね。
たしかにストは強い・・・が、やってて楽しいのは個人的にやっぱり喧嘩。

最近喧嘩の考え方が少し変わってきた。
純火力という面ではたしかにストには勝てそうにない。
が、網での拘束+被害増幅、ジャンクでの100%拘束、挑発でタゲ取り+的中率低下などなど何気にPTMをサポートできるスキルが揃ってる。
これがPTでクルセの次に貢献できるといわれる喧嘩の持ち味。
要するにアグレッシブな支援職だという事に気付いた。

決して火力もないわけじゃないけど、現状高火力を出せるのが覚醒を除くと網バルカンと網ディスク。
ジャンクもMなら網かけて打てば相当なダメージ出るぽいけど、自分はまだSPの関係上1止めなんだよね。
マウントできない敵への対抗手段もなんとかしてほしいぜ!

ぱんてーのLvも上がり狩場はハメから入り口に変更。
ソロの時はあまり気にならなかったけど、ペアだと骸骨の頭が跳ねまくって2人共スタン等アホな場面がよくある。
まぁ楽しければそれが1番なんだけどね!
Kはスタックゲーすぎてイライラするのと、修理費で狩りする程金が減るって事もあるので推奨レベルになるまでは大体Mでペアやってます。
ジェネラルの覚醒カットイン。
ScreenShot00019.jpg
ブラックローズ、通称黒薔薇。
なかなか面白い覚醒で手数がすごい増えるのでフラグレによる感電ですごい瞬間ダメージが出る。
でも集中砲火を使うと本人は動けなくなるらしくヘッドレスナイトの突進喰らって即死してたw
ScreenShot00020.jpg
ソロの時は挑発→BB→網→アッパーで浮かしたところにディスクで瞬殺してます。
アッパーで雑魚浮かしてディスク投げると、雑魚が死んでも死体が砕けないのでディスクが超HITするらしい。
ただペアの時は網でまとめてもフラグレ云々やらで敵が転倒してしまう為、ディスクはすかり遥か彼方へと飛んでいくので使ってません。
vsヘッドレスナイトは大体挑発→BB→気絶確認→毒霧→網→ジャンク→爆破の流れで安全に覚醒使ってます。
ただこれだと網の拘束時間がまだMAXじゃないので、毒霧爆破の時点で網は解けており被害増幅効果が得られない\(●)/

武器強化も少しずつ手を出し始めた。
サイクロンの力補正18という最高補正物が格安で売ってたのを購入し強化。
あっさり+10までいってくれたので、今まで使ってた予備用サイクロンも強化。
あ・・・+11になった。
ここでやめとけばいいものを今日俺きてるわと確信し、再度強化装置に突っ込む。
・・・砕けた。
呪縛も+11チャレンジで砕けた\(●)/
というわけで今手元にあるのは+10サイクロンのみです。
その後いい補正の呪縛を見つけ購入。
+10まで強化してしばらく使うかなと考えてたのに10M使っても+10になってくれないwww
もうどうするのwww金一気になくなったわwww

またしばらく資金稼ぎだ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/09(火) 17:05:51|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ

生きてますよ。
もうまじアラドしかやってない\(●)/

ぱんてーのスピがやっと覚醒してジェネラルになった。
これで俺もやっと楽できるようになったか!

大体ぱんてーとペアばかりやってます。
網でまとめてフラグレで感電バルカンおいしいです。

クロニクルも少しずつ進めてるけどもう宮殿通いは飽きたーよ。
3回に1回くらいしかクエ品が出ない・・・40個必要なのに。
あぁそうそう、結局クロニクルの指輪はレザーにしました。
現状アイビーで全身クロニクルにするよりは卑劣とか使ったほうが有効だと判断したので、アクセの3点セット効果と単体のOPでレザー選択したわけです。
アイビーは力と知能上げないとダメだし、レザーアクセは力と知能上がるからこれでおk。
2次クロニクルの情報もちらほら出てきてるみたい。
アイビー用の性能は・・・某所よりコピペ。
ストリートアロン
(Street Alone)
重&クロorトン
3セット効果
サンドスロワー:攻撃力増加
ホールドボム:クールタイム減少、攻撃力増加、爆発範囲増加
ベノムマイン:攻撃力減少
6セット効果
マウント:クールタイム減少、攻撃数3増加
クローマスタリー:出血レベル増加
クレイジーバルカン:攻撃力減少、衝撃波範囲減少
9セット効果
投網:クールタイム減少、攻撃力増加
ブロックバスター:攻撃力増加
ジャンクスピン:発射数減少、気絶時間減少

アゲンストザフェアネス
(Against The Fairness)
重&クロorトン
3セット効果
ベノムマイン:クールタイム減少、攻撃数増加、攻撃力増加
サンドスロワー:攻撃力減少
ホールドボム:攻撃力減少
6セット効果
クレイジーバルカン:攻撃数増加、衝撃波範囲増加
マウント:攻撃数減少
9セット効果
ジャンクスピン:クールタイム減少、発射数増加
挑発:範囲増加
投網:クールタイム増加
毒塗り:持続時間減少

マッドドッグイオク
(Mad Dog Iouke)
重&クロorトン
3セット効果
サンドスロワー:暗黒レベル増加、的中減少率増加、攻撃力減少
ブロックバスター:気絶レベル増加、攻撃力減少
6セット効果
毒塗り:中毒レベル増加、中毒ダメージ増加
ヒデンスティング:出血レベル増加、出血ダメージ増加
サンドスロワー:攻撃力減少
9セット効果
ジャンクスピン:中毒レベル増加、攻撃力減少
ベノムマイン:中毒レベル増加、攻撃力減少
クレイジーバルカン:状態変異数による攻撃力増加量・衝撃波範囲増加量増加
投網:クールタイム増加

まだ変更、修正の可能性あるようだけど、こんな感じみたいです。
他職の2次クロニクルと比較すると微妙な気がする・・・。
この中なら~・・・やっぱりストリートアロンかなぁ。
喧嘩といえばマウント、網だと思うのでマウントの攻撃回数増加と網のCT減少がいい気がする。
でもこれマウントの攻撃回数は増加するけどバルカンの威力は下がるのか・・・。
マウントとバルカンと網性能が上がるセットはないみたいだし\(●)/オワタ
まぁ1次クロニクルさえ終了してない自分には、まだまだ関係のないお話。

基本はペアだけどたまにソロもやってます。
新たに行けるようになったダンジョンではーー
王・・・ここはアイビーやっぱ楽。問題なし。
泥棒・・・最初石像部屋にとまどったけど慣れれば問題なし。
ハメ・・・ボスマウントできるしやっぱり楽。
入り口・・・道中が楽に感じる。ボスはマウントできないけど網で雑魚まとめてディスクで楽だった。
ビル・・・ボスが苦手。掴み保護モードがあったり、座標ずれでマウントがうまく入らない。
スカサ・・・きつい。マウントもできないし殴るしかできない。攻撃がパターン化されてるだけマシ。
悲鳴・・・きつすぎる。マウントもできないし毒も\(●)/

やっぱりマウントできないボス相手はアイビーじゃ辛すぎる。
投げれない相手用に以前までじゃありえなかったベノム、ジャンクのMも話に上がってるみたいだけどこういうCTの長いスキル上げるよりは他にまわした方がいい気がする。
割とコンドルがこういうボス相手にいいダメージソースになる気がしたけど、コンドルLv11以上習得可能なのはストだけ・・・。
ローキックもLv11以上習得可能なのはストだけ・・・キャンセルもとれないしだめぽい。
結局サンドスロワーくらいしか候補がない。
ジャンクMもCTこそ長いけど網さえかかればいいダメ出るみたいだし悩むなぁ。
上位Dになるほど状態異常キャラの限界を感じ始めた。
なんとかしてほしいぜ!
まぁ基本ペアなのでここはぱんてーに頑張ってもらうのが無難な気がするw

それにしても最近寒くなったねぇ。
寒くて布団へ→いつのまにか就寝な生活になってる。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/06(土) 23:19:44|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

