Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈願

今夜はバーニンッ!

結局アイビーの溜まった状でいけるヘルは
天城3回
ベヒ3回
アルフ6回
ノース10回
みたいです。

後はサブキャラで天城とベヒヘルに数回いける程度かな。

ドロップ率2倍のこのバーニング期間で果たしていい物がドロップしてくれるのだろうか。
時間や疲労度的に今日だけじゃ回れないと思うけど、終わったらここで結果報告をば。
メシウマーできるのかメシマズーになるか・・・ドキドキするぜい。

韓国では来月?学者の覚醒がくるとかなんとか。
後から追加された女ガンナーのが先に覚醒実装されるとかおかしいよねw
まぁこれはどうでもいいお話。
どうやらこの学者覚醒実装が終わると、次は喧嘩改編らしい・・・?
韓国でもやはり状態異常キャラの限界が色々指摘されてるようで、間違いなく上方な改編になると予想してます^p^
とりあえずクローマスタリーに的中UPの追加。
マウント使用不可な敵にマウント使用時、グラのグラブキャノンのような変化パッシブの追加。
ベノムマインが念花のような設置、範囲に変更。
挑発で100%とは言わないので80%~90%状態異常がかかるように変更。
これくらいやってくれれば個人的には満足なんだけどなぁ。
後はやっぱり毒系をもう少し強化して欲しいし、喧嘩屋だというのに卑劣さが足りないのでこのへんもなんとかしてほしい。
日本にくるとしてもかなり先の話だろうけど情報が待ち遠しい!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/31(土) 19:07:46|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oh

なんかスト向いてない気がしてきて、またグラ再開しました。
どうもキャンセル投げがないと落ち着かないんだ・・・。
後、普段立ちコンメインなのでPTで転倒、浮かされまくると何すればいいのかよく分からなくなったり。
そんなもどかしさもあり再度グラへ・・・ストはソロのがいいのだろうか。

バーニングに向けてアイビーは状集め。
なんかメイン入れ替わってもいいやって思えるくらい百花繚乱が楽しいんだけど!
そんなわけでブライトフィスト欲しいんだよねーバーニング時のヘル連で出ねーかな・・・。

今夜はグラでちおに付き添い。
そろそろ本気を見せてくれるはずだ・・・!
ScreenShot00028.jpg
死んだ瞬間を激写。
名前だけ残って姿は見えない・・・撮影ミスったな。
まぁいつも通りのちおさんで僕は安心しました^^

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/30(金) 01:33:21|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜のちおんぐ

やっと魔石がたまったのでアイビーのクロニクルが先に進んだ。
やっとパンツも完成したどー!
という事でネックレス、パンツ、ベルト、肩、靴の5点をクロニクルにして5セット効果を得てみた。
これで的中も+2%され、称号と合わせて4%に・・・少しはスタック減るだろうか・・・。
魔石がたまるまでの間影オンラインで状集めしてたんだけど、やっぱり高ランクで行くとスタックが多い。
バルカン8発中3回スタックするだけでも約40000程のダメージ差が出ちゃうし辛いところだ。

そういや数日前に死神称号クエが終わった。
的中がついてないのであまり装備する事はなさそうだけど、死神のおっさん出てくるとおもろいね。

そして昨夜のちおんぐさん。
ScreenShot00026.jpg
このまま死にました^^

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/28(水) 22:40:51|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のちおんぐ

今夜はぱんてーが不在だったので、ちおソウルにストで付き合ってみました。
久々のストだけどやっぱり瞬間火力的な面では格闘系1だね。
ただグラと同じでMPがすげーキツイ。
喧嘩もネンマスもここまでひどくなかったなぁ。
純物理職なので常時火力を引き出そうとするとシャープもよく飲むし金のかかる職だな!
それでもぼちぼちやっていきまふ。

さて・・・雪山クエを適当に消化しつつ、最後に月光酒場行ってきました。
アガンゾさんにはまだ会ってないけど、今回のボスが韋駄天フーリオとかいうソウルだったので完全にちおに任せてみた。
ソウルvsソウルの熱き戦いが今・・・。
ScreenShot00025.jpg
ちおの閃が決まった瞬間を見事SSにおさめたど!
本人は画面端できれてますが。
ソウルは何故か覚醒スキルじゃない閃にもカットインが入ってうらやましか。
で、勝負の行方なんですけど・・・。
言うまでもなく気付いたらちおさん寝てました。
酒場だからってハメはずして飲みすぎだーよ。
だから巨腹が育つんだ!

書きたい事も書き終わったし寝ます。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/27(火) 02:04:39|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い

最近やたら眠い。

2、3日前にネンマスの覚醒クエが終わり百花繚乱になりました。
早速念花を取得。
育成過程のあるちょっと変わった覚醒だけどやっぱり綺麗だねこれ。
育成を除くとアイビーの毒霧と使い勝手としては似てるので使いやすい。
威力も古代ブーストしてやればスタックさえしなけりゃ強いと思う。
アイビーも百花繚乱も弱点はやはりスタックの多さか・・・。
とりあえず全ての限定が受けれるレベルまでは上げる予定。
それなりに上がった後は・・・グラ上げようかと思ってたけど、やっぱりストにしようかな。
なんだかグラは上級狩場になるにつれて火力不足が深刻になってきた。
vs集団でのダメージ効率はいいんだけど、いかんせんvs1の火力が・・・なんともいえない。
過剰ガント持ちでショルダータックルとかMだとそうでもないのだろうか。
そのうちグラも上げそうだけど、先に一撃必殺職のスト上げといてもいいかなーと色々悩み中。

アイビーは死神称号取得の為に塔オンライン。
慣れてくるともう塔は作業になっちゃうね。
@2,3回登れば称号取得いけそうかな・・・やっと開放されるぜい。
疲労は影で消化中。
サブでも使えるチーズがクエでもらえるし、霊魂もたまる。
後なんといっても獰猛状収集の効率がいいらしいので!
イドモス欲しいよイドモス。

昨夜久々にちおソウルに付き合ってみた。
まずはブワンガへ。
カイと息吹だけかけて頑張れ^^と応援してたけど案の定ブワンガで撃沈。
次はシャローへ。
カイと息吹だけかけて頑張れ^^と応援してたけど案の定マリスモーガンで撃沈。
ラストにパリスにも寄り道。
カイとry
いやーパリスに顔が変形するほどフルボッコにされてるちおのSS撮り逃してしまった。
僕はずっと笑ってました。大爆笑です。
ちおとペアする時は見てるだけの方が楽しいから困る。
ごりさんみたいに優しくなくてサーセンwww
まぁ閃も覚えた事だし、そろそろスタイリッシュに活躍して・・・くれる事を祈る。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/24(土) 14:41:21|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

/(^o^)\

ネンマスでも塔クエが出ました。
ネンマスで死神称号取るつもりはないけど、クエの過程でステ石等がもらえるので進めてるわけです。
そういやネンマスで真面目に塔登った事ないなと思い、試しに登ってみたんだけどアイビーよりクリアタイムが早い\(●)/
疾風を今のところ取ってないのでキツイかなと思ってたのにナンテコッタイ/(^o^)\
基本的に螺旋を維持しつつ、爆砕と分身を使い分けつつ、畜念撃って感電消化してるだけなのに・・・。
思ってたより念弾のスプラッシュも使えるし、アイビーよりQスキル無で考えると範囲スキルが充実してるせいだろうか。
今は爆砕1だけど、これ爆砕Mにするとかなり塔楽そうだなぁ・・・そんなSPに余裕ないけど。
安定性ではアイビーだろうけど、ちょっとビックリしたんだぜ。

そんな念子もLv47になり、覚醒まで@1になった。
Lv45の時にレアナックル買ってやったのに、クエでもらえるLv46の不屈のベルニティーだったかな。
こっちのが強いっていうwww
スキルブーストはさすがについてないけど、闇属性なのでカイかけっぱでもウィスプ等の光Mobの処理もできるしかなり便利。
塔用に永久保存しとくかなぁこれ。
そんな事より勝ち点がまだ300点程足りてない事に気付いた。
基本的にはぱんてーのサブレンジャーとたまに交互八百長決闘やったりで稼いでたんだけど間に合うかなこれ。
まぁいざとなればまた2PC・・・かな。

アイビーの方は昨日ぱんてーが不在だったのでクロニクルで王オンライン。
いやー霊魂足りない戦記ハジマタ\(●)/
王終わってもビルとかまた通う事になりそうだし、サブで霊魂収集もやっていかないとな・・・。
カンストしたってのにまだやる事がいっぱいあって困る。
クロニクルや称号関係のクエが消化できれば、アラド屈指のマゾクエテラナイトも進めていきたいな。

CABALからきてる連中のレベルや装備がある程度揃ったら決闘もやりたい。
今のところ決闘にさける時間がなかなか取れなくて涙目。

ちお用。
道中は過剰ディアボみたいだから参考にならないけどブラッシュMもいいのかもしれない。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/19(月) 18:51:33|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さむひ

どうも僕です。
相変わらずアラドってますよ。
もうすっかりCABALは浦島でINしても分からない事だらけな予感。
しばらくクリゲーには戻れそうにない体になってしまったけど微妙にアイオンだけは気になるな。

アイビーはカンスト後もぱんてーとスカサオンライン。
とりあえずぱんてーのカンストも間近という事で付き合ってま。
ぱんてーがカンスト後はとりあえずクロニクルを先に進めたい。
まだ王が終わってないんだなこれが・・・スカサで疲労消化してる日々なもんで。
状集めやってヘル連とかもやりたいけど、やっぱりクロニクルが最優先かなー。

スカサいってると割と魔石のかけらもたまるけど、やっぱり塔オンラインもやらないとキツイ。
というわけで、塔10Fオンラインなんかもやってるんだけどここで問題が発生。
のんびり進めてた死神称号クエが終盤になり、塔で死神の息吹を集めてこいとかぬかしやがる。
ヘルカリみたいに10Fまででもボチボチ集まるようなら問題なかったけど、どうやら息吹は30F以降の固定APCからしかドロップがないようで。
喧嘩には現状風震称号がベストだと考えてるので、死神称号はどっちでもいいんだけどあれはあれでおっさん召喚という浪漫がある。
何よりクエ残ってるという状態が非常に気持ち悪い。
なのでしばらくは10Fオンライン出来なくなりました。
でも1日5回も塔45Fまで登る気力はないし、せいぜい1、2回かな。
残りは今まで通り10Fオンラインでもやろうかと。
ごりおからチャープを買ってハルファスに進化させたんだけど塔で便利すぎる。
これで事故死もほぼなくなったなぁ。
塔クリアに必要なのは装備でもPSでもない!ハルファスだ!
って誰かが言ってたのを思い出した。

ぼちぼち育成中のネンマスはLv46に。
@2で念願の覚醒だ・・・念花早く使ってみたいぜ。
一緒に上げてたはずのちおソウルと随分差ついちゃってるけど、多分気のせいという事にしてこの先も頑張ります^^

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/17(土) 17:44:48|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えろしい用

とりあえずしたらば参考にして必要最低限スキル+おすすめM振りスキルだけでシミュってみた(⇒ランチャー
残りSPでキャンセルバクステから各種キャンセルスキル、どのスキルを上げるかは自分の好み、スタイルで決めるがいい。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/16(金) 23:43:55|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンスト

昨夜アイビーがLv60となりカンストしました。
スキルはこんな感じ(⇒アイビーLv60
残りSP131になってるけど実際にはSP141余ってます。
シーズン2でやっぱり少しSP増えたのかな。
キャップ開放に備えてSP残しておきたいけど、決闘用にローや分身が1でいいから欲しいなぁ。
Lv1の範囲で使い物になるか分からないけど、敵集め用に挑発も欲しい・・・どうしよう。
しばらくはこのまま放置しとくかー。

ニコニコに韓国アラドでのプレイ動画うpしてる人がいて、どうやら悲鳴だけではなく王やスカサも改編されてるようだ。
王は攻撃力や防御力が変わったらしい。
少し動画見てて気付いたその他の変化は・・・
風:いきなり移動速度が早い
防御:よく分からない
氷:アイスニードルの速度が上がってた気がする
火:よく分からない
光:よく分からない
王:攻撃速度が上がってた気がする
こんなもんか・・・全く参考にならないwww
クロニクルでちょこちょこ王通ってますが、今のところ各攻略法は以下。
ランクは網のかかりやすいMで、武器は+12サイクロン。
風:疾風で位置割り出し後、BBで気絶。その後網かけてバルカンで終了。
防御:青色の時に疾風で軸移動後BB。通常123の繰り返しで赤色に変わる瞬間にHB。
氷:速攻網かけてシャープバルカン。これで沈まなかった場合はコンドル当てて終了。
火:氷と同じで即網かけてシャープBB、ヒデン、バルカン。残った場合は砂やBB当てて終了。
光:闇P使って網バルカンで終了。分身?の方はうまくまとめてBB→網→適当に殴って終了。
王:雑魚1、2匹と一緒に網かけてディスク3枚投げ。保険でジャンク。一瞬で1200HITとかいって即終了。
こんな感じでやってまあああ。

スカサでは道中のネイムドの動きが変わったぽい。
エリート戦士とタランチュラかな。
スカサ自身は何も変わってなかった気がする。

CABALからアラドにきてる連中の回収がとりあえず終わった。
これでやっとちおにもお守りがができた^^

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/15(木) 20:15:21|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日

やけに寒いと思ったら雪降ってましたよ。

韓国では悲鳴が改編されて、なんか難易度も上がってるようだ。
新クエも追加され、その報酬でこんなアクセもらえるんだってさ。
まぁ某ブログからの転載なんだけど。

押さえられた悲鳴の指輪
指輪
レベル55
魔法防御力+2110
知能+14
降魔力+11
攻撃速度+2%
移動速度+2%
キャスト速度+2%

押さえられた悲鳴のネックレス
ネックレス
レベル55
魔法防御力+5278
精神力+14
降魔力+13
物理・魔法ダメージ8%増加

押さえられた悲鳴の腕輪
腕輪
レベル55
魔法防御力+3166
精神力+14
降魔力+11
物理クリティカル+7%
魔法クリティカル+7%

押さえられた悲鳴のアクセサリ―セット
押さえられた悲鳴の指輪
押さえられた悲鳴のネックレス
押さえられた悲鳴の腕輪
HP1分ごとに75.00回復
MP1分ごとに75回復

なんだこの鬼畜性能www
ラポとか王家欲しいなーと思ってたけど、これ見てどうでもよくなったわ。
腕輪も手に入ればパリスを外す決心がつくかもしれない・・・。
まぁ1日に1回しかクエ受けれないみたいなので、これまたマゾそうなクエなんだけど。
このUPDATEくれば兆しも多少は値上がりするかもね。

久々にポンマスを動かしてみたんだけどなんか楽しい。
ここ最近ほぼ格闘系ばかりで遊んでたので新鮮だった。
でも装備はゴミだし、アバも処分しちゃったので弱い\(●)/
武器くらいいいの買ってやりたいけど光剣ってやたら高いよねぇ。
浮遊で状集めくらいは十分できるしまぁいいか!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/13(火) 18:04:47|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まんどくせ

ソウル持ってない俺がなんでソウルのスキル構成を考えねばならんのか。
小一時間問い詰めたい!
とりあえずちおの普段の動きを観察し、将来的に過剰武器が手に入らない事を前提にして考えてみた。
で、これ(⇒ソウルスキル
普段のちおの動きを見てて思った事は、陣メインでやらないとお手上げ状態な事(ぁ
というわけで思い切ってカザン、ブレ、サヤ、ラサをMに。
そしてお手軽ダメ効率UPの為にカーテンもM。
後は将来的に過剰武器が手に入らない事を前提に考えると、%スキルより固定攻撃力スキル重視で構成した方がいい。
なのでダメ効率にランダム要素が絡むもののトゥームをMに。
後はカラの分身も固定攻撃力みたいなのでカラもM。
固定攻撃力のスキルを主力と考えると、知能補正の高い武器の方が強いのでマスタリーはブレード。
古代は各種ブースト用にMを取得。
裂波は囲まれた時などの緊急回避として1を取得。
断空も1あると移動、回避用に使えるのでこれは好みで。
ブラッシュは使い勝手の悪さからとりあえず1。
余ったSPはキャンセルバクステ、鬼斬り、ドライブ、月光、鬼影閃、ブラッシュの中から自分のスタイル、好みで選んで上げるとよろし。
まぁ、あくまで例のひとつって事で考えるといいさ。

アイビーはクロニクルで王クエに突入。
今日はぱんてーも不在だったので、ひたすら王オンラインしてみた。
で、思った事は・・・やっぱアイビーは王楽だ。
といっても網のかかりやすいMまでだけど!
クロニクルも先に進めたい・・・でもカンストまで@50%。
まともにExp入るのはもうスカサと悲鳴くらいなので、王行ってちゃ上がらない。
もう先にぱんてーとスカサオンラインでカンストさせてからクロニクル進めるかなぁ。

あぁそうだ。
作るつもりなかったけどCABALの連中が数名遊びにきてるようなので連絡用にギルド作った。
がばお、えろしいはちおと連絡取ってギルドもらってね。
ごりおはメッセ知ってるしなんとかなるか。

まぁこんなところでbye。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/12(月) 07:06:57|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Oh...

今日でやっとクロニクルが先に進むはずだったのに、必要な魔石の数が50個だった\(●)/
てっきり40個だと思ってたよ・・・というわけで明日こそは先に進める。
まぁ1次クロニクル進めたところで、火力が状態異常依存のアイビーに恩恵は少ない。
狙うとしても的中+2目的で5セット装備かなぁ。
スカサKとか通ってるとやっぱりスタックが目立つんだよね。
喧嘩はスキルで的中補えないし、バルカン8発中6発がスタックなんて事もあって泣きそうになったw
やっぱり狩りだとセット効果で的中+2のある卑劣のがいいのかなぁ。
今はオーネイト使ってるんだけど、こっちは的中補正ないし。
風震称号+卑劣セット(クロニクル5セット)+クリーチャーのザガンで的中+5くらいにしてやれば多少は変わるのだろうか。
クロニクルは5セット狙うならネックレス、肩、ベルト、パンツ、靴になりそうだ。
指輪はステ目的でクロニクルのレザー。
腕輪は毒塗りの上限が開放されない限りパリスを外したくない。
上着は卑劣(毒塗り)とオーネイト(投網)を使い分けたい。
武器は自由に装備したいからまぁこの5部位がベストな予感。

アイビーのLvも昨日59となりカンストまで@1になった。
なんかもうスカサ以外Expがすげぇ悪い。
個人的に好きなハメでさえKで雑魚1匹200弱?くらいだし、もうカンストまではぱんてーとスカサオンラインだなぁ。

ネンマスも少しずつ育成中。
Lv41になりクエ品の精霊のトンファーからやっと40レアナックルに変更できた。
ナックルになった事で攻撃速度が上がり、息吹のLvも上がったせいか今まで出来てた通常12ネンターンがCT間に合わずできなくなった。
まぁ通常123ネンターンは可能なので、さほど問題ないんですけどね。
Lv40で錬気、雷鳴を覚えてから感電のバリエーションが増えて楽しくなってきた。
蓄念or錬気or雷鳴で感電させといて螺旋まとって通り魔が楽しすぎる。

INしてればちおソウルも誘ってダンジョンに行ってるんだけど・・・あれ?
たしか3人でダンジョン入ったはずなのにクリア後2人しかいないwwwなケースがよくある。
ちおさん・・・いや、なんでもない。
多分俺の勘違いで最初からペアでダンジョン行ってたんだ。
と思う事にした。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/10(土) 04:19:05|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんかごめんね

訪問者リストというか履歴みたいなの見れるんだけど、未だにCABAL関係の人で覗きにきてくれてる人がかなり多い。
サーセンもう全くCABALの事書いてないどころかINすらしてません。
そのうちひょろっとINする事はあるかもしれないけど復帰となると・・・今は全く予定にないです。

結局念はレテしてスキル取り直してみた。
爆砕をとりあえず1だけ取ってみたんだけど、使い方によってはすごい便利だねこれ。
緊急回避用にキャンセルスプレも取ってるので、ダメ底上げの為にスプサン1は取ってもいいのかなぁ。
喧嘩はあまりスキル悩まなかったけど念はすげぇ悩む。

アイビーは相変わらずぱんてーとスカサオンラインです。
疲労度使い切れば塔10Fオンラインで炸裂集めて魔石と交換。
@1回交換終わればやっと先に進める・・・できるだけ露店でかけらは買いたくないけどだるい。

次にUPDATEくるならプリ改編だと思うんだけども、プリの4職目は情報全く見ないね。
女ガンナーの方が先に実装かー。
で、またzoomeで女メカとランチャーの覚醒動画見つけたので紹介。
女メカ覚醒
女ランチャー覚醒
女メカの覚醒これソロだと微妙すぎる気がする・・・。
ロックオン中が無防備すぎるwww
女ランチャーの覚醒はなんていうか・・・すごく・・・大きいです。
どっちも派手でいいのー。

しかしハンゲさん・・・大事な事を忘れてませんか。
一言いわせていただきたい!
魔道学者「ano・・・あの・・・。」

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/08(木) 19:29:05|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ

正月休み中です。
どうせこの先しばらく忙しくなるし、ありったけの有給使っちゃったよwww

以前考えてたサブのネンマススキルもう1回見直した。
やっぱりどう考えても獅子吼取るとSPがきつくなる。
獅子吼を気絶目的で取るなら当然Mになるし、何より前提のカーテンにSP100使うのが痛すぎる。
だからやっぱり獅子吼は捨てる事にしました。
で、こんなん考えてます(⇒百花繚乱Lv60
以前と違って思いっきりLv60で構成してみた。
更にSPが足りていない。
韓国ではキャンセルバクステ等が自動取得になっており、そのSP還元が日本にもくればどうにかなるかなって感じの構成だーね。
それまではカイや念障壁のレベル抑えておくかも。
CミューズやCハンマーもC念弾があると使う場面あまりないと感じたので取ってませーん。
シーズン2以降念弾のCTが1秒になり、通常12ネンターンの繰り返しできるしもういいやって。

昨夜ネンマスでトリオPTやってみたんだけど、なんかすげぇ忙しい。
カイ、息吹による支援と念障壁でPTを守ったり、蓄念で感電付与によるサポートをやってるだけでいっぱいいっぱいに。
これ4人PTになったらもう支援だけで頭混乱しそうだ。
支援しないネンはあれだし、自分に合ってないんじゃないかと思ったりもしたけど考える事をやめた。
それでもネンを上げる理由・・・それは・・・。
単純に覚醒スキルの念花がきれいなのと、元々アルフで霊魂収集用と考えてたので属性的に楽かなと思ったから。
うん、それだけなんだ。

アイビーの方はクロニクルが魔石たまるまで進まないので、普段はぱんてーとスカサオンラインでレベリング優先してやってます。
昨夜ぱんてーがカードから初桃ゲットしやがった。
50ユニークのブレード流星落だったかな。
カードから桃出るとこ初めて見ちゃったぜうらやましすwww
ルナショ+11狙ってもう何本も砕けちゃってるみたいだし、売れればまた砕ける金ができるな!
俺はマリパニが欲しいけど、この先実装される55密封を考慮して貯金生活送ってます。
だからしばらくは+12サイクロン愛用でいくぜい。

55密封クローは以下。
某所より転載でする。
■ユニーク
・スラッシュストーム
(Slash Storm)
クロー
物理攻撃力+525
魔法攻撃力+536
力+16
物理クリティカル+3%
攻撃時5%の確率でアトラスの投網発射
攻撃時3%の確率で敵を出血

■レア
・トリックスター
クロー
挑発1
投網1

・レガシー:サリストのトルカナ
クロー
攻撃速度2
火属性
クローマスタリー1
クレージーバルカン1

・歴戦のスパイクセスタス
クロー
攻撃速度1
移動速度1
キャスト速度1
クローマスタリー1
ジャンクスピン1
攻撃時2%の確率で30秒間力+20

う・・・やっぱりマリパニが1番いいかもしれない・・・。

おまけ。zoomeで見つけた。
もう投げれない相手にマウントできなくていいからパリス並の打撃数にしてください。


んじゃ出かけてきますノシ

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/07(水) 13:29:43|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エピ

緊急メンテ明けになんとなくベヒヘルへ1回行ってみた。
ヘルモンの中では個人的にこいつが最強。
中、遠距離職ならそうでもないのかな?

行ったのは第二Kヘル。
相変わらず無駄に道中が長いのでだるい。
アルフやノースヘルじゃ全く出てくれないのに天城、ベヒヘルは何故かよくエピが出る。
無駄に運使ってる予感。
ScreenShot00024.jpg
まぁ当然他職エピなわけで使い道がねーです。
これちおのソウルなら使えたのにな!
でもエピは交換不可だし即分解!ち乙!

クロニクルもとりあえず一旦王終了。
あん?次は魔石40個もってこい・・・だと・・・!?
またしばらく進みそうにないです。
最近は塔登るのもだれて10Fで炸裂3個集めて死に戻りの繰り返しばっかですよ。
やっぱ限定参加すべきなのだろうか・・・。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 22:19:47|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さみーね

今日から仕事って人が多かったんじゃないのか。
俺はまだ休みですサーセンwww

アラドってたんだけど緊急メンテだってさ。

やっと魔石が溜まったのでクロニクルも少し進展が。
ふむ・・・次は王か。
しばらく行ってなかったけど王はアイビー楽なのでさくさく進める。
いやまぁMなんですけどね・・・Kは網かからなすぎる+気絶しねえwwwでもう別ゲーなので。
各キングスガードから魔石を5個ずつ集めてこいってクエなんだけど、8回通って守護の魔石だけが1個しか出ない!
なんだよksg!
この後もしばらく王通うはめになりそうなのに、これじゃ魔石に続き霊魂まで足りない戦記になりそうだ。
色々サブキャラ浮気してるせいで、なかなか霊魂収集キャラは完成しないしなんとかせねば。

というわけでサブの念子は現在Lv39。
スプサンに振りすぎてどうみてもSPが足りない状況になっており、ほぼレテが確定している。
念には近接、遠距離振りと分類があるようでどちらかに絞らないと、どのスキルも中途半端になるくらいSPが足りない。
俺のスタイルとしては畜念砲で感電させといて螺旋で突っ込んで感電うめぇwww予定なので近接振りが妥当なのかな。
ならスプサン上げといても問題はないのですが、シーズン2以降強化された獅子吼を取る余裕がね・・・ないのですよ。
獅子吼の気絶で念障壁も延命できるし、やっぱりあると便利かなぁと。
前提のカーテン5が痛すぎるよなぁこれ。
とりあえずLv48で百花繚乱に覚醒が前提なスキル振り(⇒百花繚乱Lv48
こんなんでもいいのだろうか。
疾風取ってるのは決闘用です。
まぁ身内としかほぼやらないかもしれませんが。
錬気って1でもいいのだろうか・・・念花成長用に1はあるとよさげなんだけど。
後は距離取り用にキャンセルハンマーなんかも欲しいなー。
まぁもうしばらく悩んでみるか。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 18:20:53|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けました

どうも僕です。

なんとアラド内でちお養殖中に新年を迎えました。
最悪の気分です。
てかネトゲ中にばかり新年を迎えてる気がしないでも・・・いや気のせいだろう。
RO、CABALはゲーム内でもカウントダウンと言うか、そういうアナウンスあったけどアラドはなかった。
そのせいで全く気付かぬまま新年迎えてたっていうね・・・それもちおとゲームしながら\(●)/オワタ

アイビーは現在Lv57にまで成長。
だんだんどこのDもEXP悪くなってきた。
なので普段はぱんてーとスカサオンライン。
55青字武器も出るし、まぁ割と稼げるかなぁ。
クロニクルの方は・・・魔石足りない戦記で躓いてます。
限定受けたいけど知らない人と組むの苦手だし、結局塔と狩りで少しずつ手に入ったかけらを交換して魔石集めてる感じです。
ROで1番長く滞在してたギルドの影響か、その後どんなゲームやっても身内としか遊ばなくなったツケがこんなところで響いてくるとは!
限定クエペアでも受けれるようにしてくれよ。

塔称号クエもぼちぼち。
今はビルでクエ品集めやってま。
どうもここのダンジョンはボスが苦手。
ついでなのでテラナイトクエも受けていってるけどこのクエひどくマゾいね。
テラ武器、テラアクセ作るとしたら何回通わないとダメなんだこれ。

現在のスキル振り。
アイビー57歳
結局挑発は切って、ジャンクを上げてみた。
挑発の常態異常抵抗減少はシーズン2後でも体感できる物じゃなかったのが理由。
砂、HB、ジャンクどれ上げるか悩んだけど結局ジャンクを選んだ。
HBはマウント同様投げれない敵には使えない。
砂はMまで上げようとするとSPがきつい。
中途半端に砂取るのもなんだし、レベルキャップが外れればジャンクはまだレベルを上げる事が多分できるし、網後の毒霧中拘束等にも使えて何よりシャープが乗る。
まぁこれがジャンク選んだ理由です。
挑発はあったら便利なのでSPに余裕あれば1は取るかもしれないけど、レベル1の範囲じゃ敵集めには使えないかなぁ・・・。
うん、まぁとりあえず今は感じって事で。

異界D早くこねぇかな・・・。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/02(金) 21:53:47|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

