Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決断

お、俺・・・ボロ王称号取ったらアイビーのスキルを決闘振りに直すんだ・・・。

はい、そのまんまです。
決闘用にグラとか考えてたけど、キャラ増やしすぎても疲労消化できないし、何よりキャラが増えるとその分金もかかるって事で使い慣れてるアイビーを決闘キャラにしようかなと。
最初はグラを決闘用にする気満々だったので黒猫称号なんかも買ったんだけどねぇ・・・暇ができればグラも上げるかなぁ・・・女ガンナー考慮すると相当先になるかもしれない!

今のところアイビーは状集めでホワイトとか影とか行ってるくらいだし、決闘振りにしても多分狩りには支障出ないかな。
ヘルモンもまぁ・・・多分なんとかなるだろう。

念子も状集めしたいところだけど、ストが回復剤をよく使うガチ子なのでハメオンラインやってます。
石像で壷ドリームも狙えるので、単に状集めでD回ってるよりは狩り後に楽しみもあっていいかな。
でももうちょっとしたら結局状集めになりそう。

ストはーとりあえずステ石やSP本が多くもらえる悲鳴クエを消化に行ってきました。
味方になると頼もしいアガンゾ氏。
ScreenShot00050.jpg
まぁこのクエはアイビー、念子に続き3回目なわけですが、相変わらずアガンゾさんパネェっす!
見てるだけで勝手に倒してくれるよねーらくちんらくちん。
そんでもって悲鳴のGCからまたディアボリカが出た!
丁度競売で売りがなかったので6M即決で出したらすぐ売れちゃった。
安かったかしら?
まぁこれで強拳アバ用の資金もたまったじぇい。

いやースト楽しいなーアイビーじゃ見た事ないようなダメ連発できるし。
アイビー決闘振りにしても火力用=スト、支援用=念子で狩りは安泰だなはっは。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/28(土) 02:38:27|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜

とうとううちの念子がカンストいたしまして。
3次レアでカイも2Mで見つけちゃったりなんかして支援念子としてほぼ完成しました。
ラトリセットでカイLv15やってみたいけど、ただでさえ紙防御なので防具はサイレントのままかなー。
レン用のクイックセットも高性能だけど、サイレントも高性能だよね。

というわけで止まっていた塔クエなんかも消化開始。
念子で死神称号取る気はないけど、その過程でもらえるステ石やSP本はもらっとかないとね!

オーバーグロス3回討伐のところで止まってたので、ここから開始。
久々に入り口行ったわけだけど、ここは念にとってボーナスステージのように感じる。
ネンターン強いよネンターン。
ここのヘルモンは以前述べた通り格闘系なら通常1234がスタックしない限りはまる。
しかしアイビーと同じく念にも的中UPスキルはなく、称号も魔女なので的中低すぎる。
クエ内容がKだったのもあり、スタックが多い多い。
CTの度に壁はって螺旋、カイ、息吹等を維持しつつ討伐。
念子は非力だし通常1234使って倒すなら、ブライトより的中UPついてて感電が期待できる白龍のがいいかもしれない。
3回終わって結果はごみっぷう1個に青と愛。
こんなもんだよねー。

その後は溜まってたノースヘル状も消化しようとハメKへ。
7回(1回途中で蔵落ち)行ってきました。
こっちも青と愛ばっかー1回は蔵落ちで終わるしざけんなーってところでこれが出た。
アラクロッソ
一応エピ・・・しかもマスタリーのあるクロースの・・・。
全部揃えたところでセット効果もネタにしか思えないゴミエピだだだ。
とまぁこれが出ただけで終了\(●)/オワタ

その後は久々にアイビーでぱんてーのデスペと決闘。
以前はぶっぱされるだけで瞬殺されてたけど、徐々に対処法も分かりいい勝負ができるようになった。
決闘振りに直せば安定して勝つ事もできるかもしれない・・・しかしそれやると狩りが終わる。
どうしようかなーまじで・・・。

チャンプはLv51になり元気にヘヨーしてます。
ソルティーも落札でき、1回だけ+10狙ってみようと強化したらストレートで+10になってくれた。
ブライトは17Mもかかったんだぞ・・・。
でもチャンプみたいな物理%スキルがメインの職は、やっぱり過剰が欲しくなる。
金に余裕が出来たら過剰サライバでも狙ってみようかなぁ。

                    ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

zoomeとかにUPされてた異界の動画を見てみた。
ランゼルスの犬?とゴブリン王国だったかな。
既存のDとは比較できない難易度でした。
CABALでいう寺2実装当時みたいなw
ゴブリン王国なんてフルPTのMでクリアタイム19分とか・・・だりー。

ノイアペラKソロしてるチャンプの動画も見たけど、装備がうんこすぎて全く参考になりませんでした。
確認できただけで重力肩、ハルギ、ウヨ爪、ガイアクラッシャーなどなど。
俺にもそのドロップ運を分けて欲しいぜい。

ん、終わり。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/26(木) 19:41:43|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっとずつ

アイビーで状集めしながら、ヘル行ってます。
が・・・ディアボリカ以降何も出てくれないぜ・・・はっは。

なんかもうデフレがひどすぎて、密封じゃ稼ぎ出ないしどうやって稼げばいいのかー。
55密封が実装されるまでは多分市場動かないだろうなー。
競売実装されてから一気にデフレ進んだ感も否めないし困ったもんだ。

そんなデフレな中、チャンプがLv50になり最後の天空貯金をはたいてソルティーに入札した。
うん・・・まともに強化できる金残らないだろうね\(●)/オワタ
本当は強拳+1のついてるサライバを過剰したいところだけど、やっぱりねー水属性ってのが色々と困るわけですよ。
過剰サライバにビノーシュ付与できれば1番いいんだけどなぁ・・・無理ぽ。
というわけで使い勝手のいい無属性なソルティーにしました。
塔は武器+10、防具+0固定だし、サライバより多分強いというのも理由のひとつ。

防具はノース力セットをチョイス。
靴以外は力最高補正で揃えてみた。
靴は運が絡むけど比較的早く入手可能なクロニクルでも代用できるしねー。
しかし理想は聖キュベセット+クナ肩+ベオナリア腰・・・できればハルギと王家なんかも・・・無理ぽ。
こんな事してたら明らかにメイン入れ替わってしまう\(●)/
でもやっぱりね・・・アイビー視点でみるとチャンプの火力は魅力的なわけで。
喧嘩の再々改編に期待せざるを得ない・・・!

韓国の情報もたまーに収集してるわけですが、2次クロニクルのレシピが異界とかでドロップするみたい。
しかし材料に魔石1000個?とか必要なようでレシピはゴミらしい・・・そりゃゴミだわ。
まだ企画段階みたいだけど、今後実装予定の中に新職シーフ?だったり、ギルド戦?を追加みたいなのも見た。
まぁ飽き性なオイラがそれ実装までアラドにいるか不明ですが、シーフはやってみたいなー。

メンテらしいので更新してみた。
んじゃおやすみんご。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/25(水) 01:50:07|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念花

そういえば念花のSS載せた記憶がなかったので撮ってきました。
俺が百花繚乱作ろうと思った理由のひとつがこの念花。
覚醒スキルの中では1番綺麗なんじゃないかなー。

またおっさんに相手してもらった。
ScreenShot00046.jpg
使用すると自分の周りに念花の種?を蒔いて、念花のつぼみを作る。
ScreenShot00047.jpg
この念花のつぼみは光属性攻撃を当てる事で3段階まで成長させる事ができる。
3段階まで成長すれば花が咲き無敵になるけど、それまではつぼみ自体にHPが設定されていて敵の攻撃対象にもなる。
光属性以外でつぼみがHP以上のダメージを受けると消えてしまう。
カイもらった状態で攻撃を当てたり、スピのフラグレでも育成可能で光属性攻撃ならなんでも吸収する。
フラグレ投げて念花を成長させて「この念花はわしが育てた。」でおk!
ScreenShot00048.jpg
再度コマンド入力or念花ボタンプッシュで順次爆破。
3段階まで成長させれば無敵になるので、制限時間いっぱいまで爆破させずに敵のタゲ取りに使ってもおk。
威力も割とあるし、何より3段階時の範囲はかなり広くて便利。

来週大阪行く予定ができてしまった。
あぁめんどくせーよー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/22(日) 04:35:57|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚醒

ストが覚醒してチャンピオンになりましたよ。
ScreenShot00034.jpg
チャンピョンて・・・。
念の時は王がきつすぎてぱんてーに手伝ってもらったけど、ストはソロで覚醒クエやりました。
なんていうかすげー楽だった。
でもまさかノーコインで終わるとは・・・スト恐るべし。
慣れもあるだろうけど喧嘩ソロ覚醒の時はもっと辛かったんだが・・・適正じゃ網かかんなかったし。

というわけで早速最強ローを1取得してAPC相手にふともも披露してきた。
ScreenShot00037.jpg
使用時足で地面を思いっきり叩いておっさんダウン。
ScreenShot00038.jpg
通常攻撃連打で一定範囲内の敵を吸い寄せられる!
ScreenShot00039.jpg
そして渾身の力を込めてふとももを披露(ぁ
レアアバだとあまり見えないじゃないか。
蹴り時背景が小宇宙にもなります^p^気持ちええー

そういえば百花繚乱は覚醒スキルのSS載せた記憶がないな。
今度おっさん相手にパシャリしてこよう。

とりあえずストも覚醒したわけですが、もう少しレベル上げないとやっぱり物足りない。
そこで問題になってくるのが武器なわけですが・・・
拳闘グローブの50レアって水属性なんだよねぇ・・・雪山で使えないじゃないの。
闇P飲めば解決だけど、現状レベル上げしてるとLv55あたり以降はスカサオンラインになるわけで。
すげー数の闇Pが必要になる気がする。
無難に50桃のソルティーでもいいんだけど、なんだかパッとしない性能。
しかもソルティー買うと強化する金とかなくなるーーーあぁどうしよう。
ヘルカリ取得して強化って手もあるけど・・・なんだかなぁ。
まぁいざとなればストは塔でもレベル上げ楽なので何とかなるかー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/21(土) 03:42:34|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちお用

ブラッシュの検証がニコニコにあったからペチっとく。

鬼神の種類で威力が変わるってのはまぁ見れば分かるって事で。
当てれない;;のは知らない^p^

後は初期に見せたと思う魔女動画。

今だからこそ参考になる物もあるはず。
トゥームは切ってるぽいからそのへんは参考にならないかも。

ハンゲ運営による最後のイベントのひとつである塔イベが開催され、勝ち点2倍って事だったのでストで登ってきた。
あぁ・・・スト塔つええ。
後半もHAのCT管理とうまく立ちコンさえつなげば一瞬で掃除できちゃうじゃないか。
クリアタイムも喧嘩、念子と比較してもかなり早い。
1回登っただけで約220くらい?の勝ち点が稼げて覚醒用の勝ち点1000もこれでたまった。
今週中には多分覚醒いけるかなー。

昨日も入り口KとハメKを1回ずつヘルってきた。
ハメヘルでディアボリカげとーーーー!
あまり補正がよくなかったので5M即決で競売だしてみたら即売れた。
小遣いあざーす!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/19(木) 17:23:45|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とうとう

ハンゲからネクソンへの移管が発表されましたねー。
今までネクソン運営のネトゲはまともにプレイした事ないけど、ネクソンって評判悪いんだよなー。
でもアスガルドは少し前運営頑張ってるみたいな評価見たしどうなんだろう。
まぁ最初に始めたネトゲがガンホー運営なROの俺にとって、運営がどこになろうが以下略。
ガンホーガンバッテマス!課金!課金!とか懐かしいわ。

ティザーサイトも公開されたようで見ましたか?
なんかTOPに女ガンナーがいるんですけど。
とうとう女ガンナーくるのか!?
このままでは決闘用グラ作る時間なくなってしまうwww
まぁ女ガンナーがきたらきたらで、女レンあたり作って決闘用にするのもありですかねー。
しかしこれまでまともに銃職使った事ないので不安だ。
それ以上に女ガンナーの動きが気持ち悪くてしょうがない・・・なんとかならないのかあれは。

そうそう、昨夜ついにちおソウルが覚醒しました。
覚醒記念にくじら見に付き合ったわけですが、2回チャンス上げて2回共スカるとかどうなってんすかwww
え・・・となってしまいSSさえ撮り逃してしまったよ。

念子はLv58になり、スカサと悲鳴くらいでしかまともにレベル上げできなくなってしまった。
悲鳴は入場料いるので、やっぱりスカサオンラインなんですけど既に作業ゲーに。
さっさと上位D追加するなり、韓国みたいにゲントの適正引き上げて欲しいな。
でもそうすると状態異常レベルの関係でアイビーは乙るしもどかしい。

喧嘩の早期改編を求む^~^

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/18(水) 17:33:17|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロニクル完了

やっと終わったアイビーのクロニクル。
最後の戦利品はこちら。
タイパンの毒牙
ブライトフィストの強化直後で金欠の中なんとか10になった。
・・・でも約10M飛んだ\(●)/もうやだ
強化トラウマになりそうだ。

現状再取得のできない一品物なので過剰に手を出したくても難しい。
少し試し切りしてみたところ、やっぱり単純火力は+12サイクロンの方が上。
+11にさえなれば遜色なく使えそうなんだけど迷うなぁ・・・。
攻撃時に2%で中毒はMob相手に0.5秒(1秒?)間隔で100前後(知能で上下する?)の中毒ダメが12秒程続く。
毒耐性のある敵にはやっぱり下がるかなー。
決闘練習部屋でAPC相手には50~60前後の中毒ダメだった。
中毒が入れば自身のクリが30%前後(28~30?)UPするので、割とよくクリも出るようになるしこの時シャープ飲めばほぼクリが出た。
1番気にしていた攻撃速度の変化はまぁ一応気にならないくらいだったかな。
ずっとサイクロン愛用してたのでやっぱり遅くは感じるけど・・・。
+12サイクロン持ってる以上、実用はやっぱり+11からかなーあぁ悩む。

クロニクルも終わったので少しだけヘル行ってきました。
入り口Kを4回とハメKを2回に第二Kを1回。
wktkして行ったものの現実は厳しく、一応エピなんかも拾ったけどどうみてもゴミエピ。
シスケ
これ以外はいつも通り青字とコスモアイだけだった\(●)/
一応韓国ではエピ改編なんかもやるようなので、こんなゴミエピにも明るい未来が待ってるかもしれないので取っておく事に。
状はまだかなり残してあるのでヘル行けなくはないけど、ちまちま行く予定なのでまたいずれ!

入り口ヘルで気付いた事をちょろっと。
アルフのヘルモンと言えば、状態異常かかりにくいですよねー。
一応格闘家の場合は通常1234のループだけで、スタックしない限りハメる事のできる欠陥ヘルモンなわけですがw
今までは通常1234中、CT終わればCハンマーとマウント使って倒してたんですよ。
今回タイパンの毒牙でやってみたんですが、OPの2%中毒はちゃんと入る。
状態異常1個でも入ればマウントがバルカン化するので、サイクロンでやるよりは若干殲滅速度速かった気がしない事もない。
微妙だけどこんな風に+10のまま活用する方法があるにはあるようですよw
55密封くるまでは+10のまま使おうかなぁ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/17(火) 20:20:26|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまーい

もしかしたら・・・もしかしたら今日中に終わるかもと淡い思いを寄せていたクロニクル。
しかし現実は甘くなかった。
クロニクル
疲労度使い切ってこのありさま・・・なんという焦らしプレイ。
ラスト6回で竜魔石0個とか切なくなった。

喧嘩スレで発見した喧嘩2次クロニクル動画をペチっと(⇒喧嘩2次クロニクル
バルカンの手数が倍くらいになって、ベノムマインは10個以上に増えて間隔もかなり詰まってる。
2次クロニクル揃えるのはかなり大変らしいけど、このために1次クロニクル頑張ってるわけでいつか揃えてみたいなー。

とうとうドクラまでアラド大陸に現れた。
CABALどうなってるか全く知らないけど大丈夫なんかい。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/16(月) 21:03:19|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁん

この週末はまた塔に通い妻を覚悟してたのに、思ってたよりずっと早くクエ終わった。
というわけでアイビークロニクルはとうとうスカサオンラインに突入。
タランチュラドロップは即集まり、現在は2個目のスカサクエ遂行中であります。
このクエ品が・・・なかなか出てくれない。
wiki見てもスカサから低確率でドロップって書いてるしなーあぁもう嫌になっちゃう\(●)/
現在18/30クエ品ゲットしてるので@12個ですね。
最短でもスカサ@12回・・・あぁこりゃ明日中にも終わる気がしない。
しかしもう少しだ・・・待っていろタイパンの毒牙・・・!

念子はLv58になりカンストまで@2に。
アイビー状集め中に集まった灰色を駆使して、ハイスピードレベリング中。
念子はもうカンスト後、決闘予定もないので完全に状集めキャラになるかなぁ。
異界Dとかくれば支援役としてまた動かすかもしれませんが。

あぁ、そうそう覚醒追加だけで終わるかもしれなかった学者ですが改編するみたいですねぇ。
パッと情報見る限り上方修正が多かったので随分よくなるんじゃないでしょうか。
改編=SPリセットもあると思うし、俺の失敗振り学者もこれで救われる^p^
まぁ個人的には学者改編より、さっさと喧嘩改編に手つけてほしいな。

とりあえず・・・アイビーはクロニクル終了後、たまった状使ってヘル連やりたい。
ぱんてーは昨日ヘルってきたみたいだけど全滅だったようだ\(●)/なむさん

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/15(日) 23:36:27|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クロニクル佳境

いよいよクロニクルも最終の武器クエに突入しました。
昨日のうちにさくっとビルクエ終わらせて、今夜はぱんてーを拉致して悲鳴へ。

喧嘩で悲鳴って嫌な思い出しかないってのに、M以上で20回も行ってこいとかぬかしやがるんだ!
さすがにだるいのでぱんてー拉致したわけです^p^

なぜだるいか・・・そう悲鳴のボスヌゴルといえばマウントできない、超回復、網かからねぇwwwの三拍子揃っており喧嘩では苦い思い出しかないのです。

で、行ってきたわけですが当時と違いレベルもカンスト、網のレベルも上がっていたせいか割と網かかってくれた。
それでも5回に2回かかればいいほうかな・・・?
当時は全く網がかからず、マウントもできないので殴るだけだったんですよねー。
とまぁペアだったのもありさくっと悲鳴20回も終わりました。

で、次が・・・また塔クエかよ・・・。
もう死神称号の時登りつめたせいで10Fオンラインでさえ拒絶反応が出てるっていうのに、またここにきてクエに塔を組み込むとか鬼畜すぎる。
いやいやだけどタイパンの毒牙の為にこの週末はまた塔通い妻決定だー。

決闘。
適当に部屋作って各職と何戦かやりあった感想。
オイラは勝ち点稼ぎもかねてストで参戦。
vsポンマス
いわゆるバッタと呼ばれる空中連続斬り+アッシュによるY軸移動攻撃が厄介。
チャージクラッシュはHA+突進といういやしい性能で非常にやり辛かった。
猛竜とか居合いはうまく見極めればクラウチングで回避可能だけど、狩り振りのストで取得してるわけもなく喰らいまくり\(●)/

vsスピ
手榴弾と特殊弾をメインで使わず、ランドランナーとなんか設置型の地雷メインでメカっぽい戦い方してくる人だった。
近付こうにもランナーと地雷が邪魔なうえに、クロスモアで狙い撃ちに@p@;
うまく接近さえできればなんとかなりそうだ。

vsバトメ
オラシでかなり硬いうえに、1回コンボ決められるとごっそり持ってかれる。
強職と呼ばれるだけあって弱点らしい弱点もない気がするなー。

vsインファ
ストとは相性最悪かもしれない・・・きつすぎる。

vsグラ
パワホ中は近寄りたくない・・・フルボッコにされた\(●)/

感想適当でごめんね!
とりあえず分かった事は狩振りのままじゃストは決闘弱いって事。
ほとんどのキャンセルスキルを取得して、うまくシフトで隙を無くして距離詰めるような戦いできないとキツそう。

CABALもCABALでPv面白かったけど、大半は大技がクリか非クリで勝負決まってた感があったのでそういうのよりはいいかも。
さっさと決闘キャラ作って決闘やりたいけど、他にもやりたい事があっていつになるやら。
とりあえず1にアイビークロニクル完了、2に百花繚乱カンスト、3にスト覚醒、4にグラを決闘キャラとして育成・・・かな。
なんだかグラ育成開始前に女ガンナー実装されて、そっちに浮気してる自分が今から見える。

PS:姐さんお元気ですか?僕は便秘です^p^

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/14(土) 01:43:05|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やあ

お久しブリーフ。
まだ生きてるよ^p^

なんかまた納豆BANされたんだって?
何したんだよアイツwww

すっかりアラド民になってしまいCABALの事はもうさっぱり分かりません。
新Dやら新装備やら新スキルやら何か目新しい物は実装されてたりするのだろうか。
多分されてないよね・・・戦争は何か変化あったらしいけど、もうすっかり興味無し。

アラド。
競売場が実装されて欲しい物すぐ探せたり、露店ださなくてもよくなったりとまぁ色々便利に。
最初やっぱりバグで一時停止になったものの、出品中の物も無事にかえってきて一安心!
競売場復帰後すぐに以前のヘルで出た天空を出品し、出品数が少なかったせいか割といい値段ですぐ売れた。
飯ウマー。

さて・・・アイビーは塔10Fオンラインで魔石をためつつ、相変わらず状集め中。
クロニクルはやっと上着も終わりそうなので、残すところ武器のみになりましたよへっへ。
さっさとクロニクル終わらせたいぜ。

念子はLv57?だったかな?すくすく成長中。
天空で一儲けした金を使いブライトフィストを購入してやった。
+10にするのに17Mかかり過剰はもう諦めた。
支援振りな念子なのでアバもカイが欲しかったけど3次レアでカイの売りがなく、もう妥協して息吹を購入。
ついでに移動速度靴のアバも購入し、やっと支援念子らしくなった。
ぱんてーのサブがデスペなので支援相性も抜群でいい感じだ。

韓国のほうでは魔道覚醒がテス鯖にきたりで色々騒がしいようだけど・・・なんていうか、あのままだと完全にネタ覚醒な気がする。
と、まぁそれはいいんだ・・・それよりアイビーメインの俺としては魔道覚醒後の喧嘩改編が気になってしょうがない。
今より弱くなる事はもうないだろうけど、改編の度バグに悩まされてきたらしい喧嘩屋。
次の再々改編はもう期待しちゃっていいんですか!?

ここ最近はちょこちょこと決闘にも行ってます。
なんていうかアラドは狩りより決闘メインなデザインな気がしないでもない。
どこかでアラドの開発者は日本の2D格ゲーに影響されて開発したとか見たしね。

念子は支援振りだし、ガッチガッチの光属性抵抗装備されるだけでOUTなので決闘は考えてません。
というわけでアイビーでぱんてーのデスペと決闘してみたけど・・・きつい・・・きつすぎる。
なんていうかY軸攻撃バリエーションの乏しさに軽く絶望。
疾風もミルに打ち負けるし、BBQで合わせれてもすぐつぶされる。
この両方をスカしてCT中に疾風からコンボが基本になると思うんだけど、これが実践しようと思うと難しい。
そしてQスキルの性能差・・・これがでかすぎる。
明らかに乱射とかQ1スキルとは思えない性能なんですけど!
Q2スキルのジャンクに謝れ!と言いたくなる。
というわけでアイビーじゃデスペにはぶっぱされるだけで敵いません。
Qスキル無しでもやってみたら、こっちは勝ち越せた。
これならなんとかなりそうだけど、Qスキル解禁されるとやっぱり無理だーね。

そんなこんなで真面目に決闘キャラなんかも作りたくなった。
というわけで最近は凍結してたグラもちょこちょこ育成中。
しかし決闘振りでは明らかに狩りがマゾい・・・狩り振りでさえMPカツカツだというのに!
理想の決闘振りしようと思うとSPの関係で完成がカンスト間近になってしまう。
これはもう狩り振りでレベル上げて、カンストしたらレテが妥当なのかな・・・。

なんだかこの先実装される異界Dやらでは現状のアイビーじゃ役に立てそうもないし、蠢く城?だったかな。
あっちは敵に竜人ぽいのがいて光属性抵抗高そうだったりで念子も微妙。
高LvDでも安定して役に立てそうなキャラも持ってないとマズイかなと感じ、凍結してたストも育成中。
最強ローあれば多分役に立てる!
・・・何か1キャラに絞るとか無理な状況になってきた。

というわけで近況でした。
書いてるうちにぐだぐだになったけど勘弁って事で。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/12(木) 20:02:55|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バーニング2日目

開始予定時間より20分近く遅れてバーニング開始。
おいおい頼むよハンゲ。

今日は散々だった。
結局ごみっぷう4個出ただけ。
10回のヘルで1個桃が出ればまぁ普通くらいらしいのでこんなもんですかね。
そしてまた状集め生活へ戻るのであった。
ちゃんちゃん。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/02(月) 00:52:47|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報

今夜のバーニンタイムはノース10回とアルフヘル2回で終了。
時間内に回りきれる自信がなかったのでランクはMで回ってみた。

結果は・・・
沢山のコスモアイと青字・・・\(●)/オワタ
なんて事はなかった。
ScreenShot00029.jpg
め、飯ウマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みんな・・・オラは今回のヘルアタックに勝ったよ!
これ売れればブライト買っても十分にお釣りがくるわけで。
念用のレア上着買う余裕も出ちゃった^p^

明日のバーニングはアルフ残りの4回と天城にベヒヘル回る予定。
サブの分まで時間内に回りきれるか非常に怪しいなー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/01(日) 00:10:26|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

