Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポー

相変わらずサボり気味。

ちょこちょこチャンプでレベリング+密封狙いつつスカサ通ってますが、前回のハウンドに続きピンポイントでシャイニングボルトが出た^p^
55密封が実装されるまではもうこれらを+10まで強化して使うかなぁ。
女レンに関しては舞や覚醒パッシブとクロリボの相性がよさそうなので、どうなるか分かりませぬが。

とりあえず女メカは無難なこんなスキル振り予定(⇒女メカ
完全狩り振り・・・のつもり。
Gシリーズ、覚醒パッシブ、アクティブはM予定。
Qスキルはスパロー以外1止めなので、ロボティはカウントとスパローMを活かす為だけに取得する感じ・・・少し勿体無いかもしれない。
余ったSPは無難に手榴弾とかスピンとかニーソとかカモフラとか・・・そのへんに振るかも。

女レンは決まりかけてたけどまた悩み中。
とりあえず現状ここまでは確定(⇒女レン
狩りも困らず、決闘もそれなりに遊べる感じで考えてるので色々と器用貧乏な印象。
Cマリリンは決闘時とっさのHA受け用に取得したけど、別になくても良かったかもしれない・・・。
Cスピンもあれば便利くらいかなぁ・・・。
しかし覚醒パッシブを活かすには足技キャンセルが必要になるよねぇ。
ソニックはM予定だったけど、SPがカツカツなので移動距離の関係で決闘時あると便利らしいLv10まで抑えた。
CHSは完全に決闘時のダウン追い討ち用で、狩りはWF使ってまする。
残ったSPはニーソMか銃士Mで悩み中。
スピンはM振りでもヒットストップが大きいと聞き、もう1HIT目からソニックorクラッチに派生させたりするので5止め予定。
ニーソはスキル性能的に取るなら5cかMになるし、狩り時なんだかんだで銃士も範囲、使用頻度、ガンカタとの相性を考えると前提止めにするのは勿体無く思えてきた。
シュタ、手榴弾も欲しいしあぁ・・・SP足りない。
基本スキル改編でこの女レンの場合約SP250程還元されるはずなので、少しは余裕でると思うけどやはり足りない。
うーん困った困った。
クイック装備できるまで、魔獣セットでいこうと考えてたけど魔獣セットだと決闘時紙すぎて辛くなってきた。
今更傲慢セットや鋭利セット揃えるのも面倒なのでLv50までは我慢するしかないかー。

今更だけどWBC決勝面白かったなー侍ジャパンおめ!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/29(日) 12:57:45|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼり気味

更新思いっきりサボってます^p^

女ガンナーはオンナーと略されてるそうだぬ。
オンナー実装後は女レンジャーと女メカを作ったので、そちらの育成を頑張っとります。
この2職どちらも人気職の為か、装備がやたら高い。
なのでアイビーか念子かチャンプの1キャラもGCが無料のうちにと出稼ぎに出てるわけで、更新なんてやってる暇がないわけです。
でもって今夜はレベル上げも兼ねてチャンプでスカサM回してたわけですが、出ればいいなー程度に考えてたハウンドがピンポイントで出た。
やったぜチャンプ!
この調子で次はシャイニングボルトを・・・いや・・・サイドワインダーとゲイルブラスターを・・・@p@;
スカサは無、火属性以外の抵抗がやたら高いせいか念子だと結構討伐に時間かかってたんだけど、チャンプだとシフトコンボ+最強ローで瞬殺できる。
スカサ通いならやっぱりチャンプがいいね。アイビーは論外。
道中最強バーサーカー、ボス最強ストライカーなんてよく耳にするけどやっぱりvsボス強いわーチャンプ。

アイビーで出稼ぎ出てる時は相変わらず状狙い+ハルギ狙い(出るのかな?)でホワイト。
念子はシャロー行ったり、ハメ行ったり、ホワイト行ったり、稜線行ったり色々でする。

で、女レンはやっとLv44、女メカは・・・いくつだったかなLv38かLv39くらいまで成長。
レンは@1でやっとガンホークが取得できる。
スキル構成も大体固まってきたので次くらいに紹介しまする。
ぱんてーの退魔や、ちおのクルセと上げてるんだけどクルセの支援もらうだけで火力化けるね。
こりゃすげえや。
というわけで、PT中に蔵落ち食らったので久々に更新してみましたbye!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/25(水) 01:08:03|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜更かし

基本的にやる事があれば更新頻度落ちまっする。
というわけでお久しブリーフ。

格闘系の稼働率はガタ落ちして、時間ある時にアイビーか念子かチャンプを少し動かしてる程度になりました。
いやー女ガンナーが楽しくってついねー。
格闘系メインでプレイしてた俺には新鮮すぎてはまってるわけです。

というわけで女レンジャーは現在Lv36まで成長。
Lv35でMHSと移動射撃覚えて俄然やる気出てきた。
MHSは現段階ではいまいち・・・M振りすれば伸び率がいいので男より1発の%も上になるし、2発多く打てるので良スキルになるとは思うんだけども。
移動射撃は普通に使いやすくていい!
CTの度に使っていきたい感じ。
スキルは1回レテ覚悟の狩り、決闘を視野に入れた器用貧乏振りで覚醒実装されても取得するSPがない感じで構成してます。
M予定なのはトップスピン、ソニックスパイク、HS、MHS、移動射撃、WGH、リボファ、デスバイあたり。
銃士の舞が1取ってみて使えそうならトップスピン削ってM振りするかもって感じで、今のところは前提止め予定。
決闘用にシュタ、火炎、手榴弾、ランドあたりも考慮するとかなりSPカツカツだー。
既に女レンでは決闘もそこそこ通っていて、もう少しで初段になります。
んあー・・・決闘振りに直したアイビーより使いやすい・・・。
トップスピンの範囲が優秀すぎて、アイビーじゃ考えられないY軸からコンボを仕掛けられる。
しばらく決闘は女レンで通いそうだ。

格闘系の稼働率が下がった要因のひとつに女メカも作ったのです。
転職後、さっぱり分からないメカスキルに四苦八苦しランドと銀だけで天城いって軽く絶望もしましたw
カウント、コロナを取得後もそのきつさに変化はなく、よくこんな職みんなやれるなとか思った。
というのも俺の無知さが招いた事なんだけど、序盤は布じゃなくて皮きてやったほうが良かったんだね・・・うん、そりゃそうか。
そしてすがったのがよりによってちお・・・あのちお・・・ありがとう^p^;
しかし転機はすぐ訪れた。
Lv25になり一斉爆破、ロリサンを取得後世界が変わった。
あれだけ使えなかったランカン系が使いやすくなり、ロリサンに変形可能になった事でコロナも出しっぱでいられる。
そしてこのコロナが強すぎる・・・HA以外にはずっとコロナのターン!が可能。
決闘に関しては女メカには会心がないのでもう考えておらず完全狩り振り予定です。
M予定はカウント、Gシリーズ全部、スパロー、古代、ロボティックス。
こちらは完全狩り振り予定なので覚醒パッシブ、アクティブもM予定で構成。
早くLv35のラプター使ってみたいな・・・どうみてもファンネルだよね?
ガンダム好きにはたまらん!

ガンダムで思い出した。
もう少しで00最終回だね。
水島監督って事もあり、やはり終盤死人が増えてきた。
あれだけ空気だった主人公のセツナも、いきなり純粋種?だかのイノベイターになったり意味不明。
貧乏姫はヒロインなはずなのに未だに空気・・・なんとかしてあげてくれ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/18(水) 03:14:51|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝糞

糞すぎワロタwww

どんだけメンテやれば気が済むんだこの会社は^p^;
女ガンナー実装しただけで決して大規模うpでもないのにこの始末。
一緒に異界やらプリ改編までやっててこれならまだ許せるんだけど・・・ギリギリの範囲で。
経費削減のつもりか知らないけど、ハンゲみたいに実装前にテスト鯖公開しないからこんな事になるのだよ。

バグとかもひどかったけど、鯖の不安定さはもっとひどい。
街でいても固まるし、D中でも固まる。
数秒で動き出す時もあれば、数分止まったままな事もしばしば。
過疎鯖のディレにイベントで寝糞ユーザーの新規呼び込みたいのは分かるけど、そんなに鯖に自信があったのだろうか。
今回のうp以前からも寝糞になってからは決闘chがすげーラグかったりして、うまくコンボ繋げなかったりもあるしどんだけボロい鯖使ってんだろ。

愚痴りすぎかねーいやーこれでも甘いくらいひどいでしょこれはー。

とりあえず女ガンナー作ってレンジャー転職までは済ませた。
聞いてた程手榴弾投げるモーションも遅くない気がするけど、やっぱり男のが早い気もするな。
これは決闘じゃ結構なハンデになるよなぁ・・・やっぱ決闘なら男レンのがいいのだろうか。
マリリンローズは男より縦範囲が狭く、横範囲が広く感じるけど、実際男と縦範囲は同じ、横範囲が若干狭いかも。
ぱんてーのデスペに付き合ってもらって実験したんすよねー。
縦は同じ軸から当たった。
横は女が届かない位置から男のジャックが当たった。

トップスピンはミルと比較して若干範囲広いかもですねー。
パニに変わるスプリガンの使い勝手は女のが断然いいかも。

というか、アラド始めた頃にガンナー作っていまいち操作しづらかったから敬遠してたんだけど、今やってみると普通に操作できるし楽しいじゃないか。
早くQスキル使ってみたいな。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/12(木) 19:22:40|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うp

予想通り?今日のメンテで女ガンナー実装だだだ!

そしてまぁこちらも予想通りメンテ延長、臨時メンテでプレイできないわけですが。
鯖オープンしたら早速作るじぇ・・・とりあえずはレンジャー予定。

久々に何回かヘルってきました。
ストにて。
アラクロッソ上着
なんだよ・・・どうせなら前にベルト拾ってる念子で出てくれよ・・・。
スキルブースト的にも結構よかったんだけどなぁ。

念子にて。
妖精トーテム
久々の桃で俺歓喜www
その後競売で相場見て俺涙目www
プリ改編きたら少しくらい値上がりしないかな・・・?

後はアイビーで桃防具のシャテンショルダーと、聖剣拾った程度。
シャテンなんで布なんだよ・・・重甲なら砂ブーストに使えたのに。

アイビーで決闘もちょこちょこ通ってますが、2段になったり3段になったりでまた行き詰ってます。
やっぱり始動技の少なさ、Y軸の弱さが辛い。
網も7~8割くらいしかかからず、肝心な時に限ってかからない・・・どんだけ穴だらけな網なんだ。
あとこれは喧嘩だけじゃないけど、格闘全般ヒューマンアーマーの補正がひどすぎる気がする。
ちくそーなんとかならないかなー。
喧嘩の再々改編は未だに出てこないし、ストを決闘振りにした方がマシに思えてきた^p^;

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/11(水) 18:51:28|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3段

決闘通い始めたアイビーが3段になった。

まだチームでやってる事が多いけど、もう少し慣れたらトナメの参加頻度上げたいな。
始動技が疾風しかなく、Y軸判定も貧弱な喧嘩で至尊な人とかどういう動きしてるんだろ。
現状じゃ同じ決闘振りにするとストやグラの方がやっぱり強いというか、扱いやすそうな印象受けるしなー。

相性問題も段々と把握してきたし、喧嘩使ってれば職性能(笑)ぶっぱ乙(笑)とか言われる事も少なくPS磨ける気がする。
というか同じ喧嘩相手に決闘やった事がないので、喧嘩が決闘強いのかさえよく分からない\(●)/

てか装備ぶっ壊れるまで決闘やってるとすげー金かかるね。
ネムー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/09(月) 00:04:35|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あー

王称号も取れたのでアイビーのスキルを決闘振りに直しました。
ただやっぱり金剛砕Mが取れるようにならないと劇的な変化はないかなぁ。
アッパーが前より浮くようになったり、Cスプレでコンボ幅が若干広がった程度。
CハンマーにCスプレも取得した事で、どちらかSCで使わないと前押しハンマーの時にスプレが誤爆してしまうようにもなった。
こういうコマンドの簡単な奴はできるだけコマンドで使いたいんだけどなぁ・・・。
ネクスナも5取ってみたけど一応決闘で使える範囲内の硬直だった。
始動技の少なさとY軸の貧弱さだけはどうにもならないなー。

なんか今やってるイベント配布のアバターに女ガンナーもあるよね。
このイベントアバターの配布はたしか3月11日からだったっけ・・・?
という事は3月11日、次のメンテで女ガンナー実装されるのだろうか。
寝糞になってからは実装前にテス鯖オープンしなくなったんかなー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/08(日) 02:04:24|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

終了。
王称号
これでやっと王通いから解放される。
どうせなら古代アクセとか実装されてから通った方が良かったんだろうけど気にしない方向で。

ホワイトKで早速王称号使ってみたけど、思ってたよりファイアーエクスプロージョンが発動しなかった気がする。
まぁすぐ敵が死んでしまうせいかな・・・スカサとか行けば割とガツガツ殴れるから発動するかもしれない。
でもやっぱり的中+ついてないのが狩りでは痛すぎる。
Kだと風震称号と比較してやっぱりスタックが多かった。
決闘じゃ割と使えるんかなぁ・・・属性抵抗と回避ついてるし。
最初黒猫or死神称号でHPブーストかけといて、途中で王称号に切り替えとかいい感じかもしれない。
CABALでも着替えテクニックってあったけど、それと似たようなもんだねー。

ちょっと仮眠してきまふ・・・。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/05(木) 20:12:33|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おふっ

ハンゲから寝糞に移管やらで案の定延長を含む長時間メンテでしたぬー。

寝糞側の公式やらには女ガンナーのキャラ説明なんかもあったりして、もしかして今日くるのか!とwktkしてたけど結局こなかったふぁっきんwww
チャンプがまだ育成途中だけど、多分女ガンナーきたら女レン作りまっする。

というわけで本日は開始時間が遅かったのもあり、アイビーで王通いだけして終了。
王の印も184/200まできた。
明日で多分終わるかなぁ。
王称号が終われば決闘振りに直す予定で、今のところこんなん考えてます(⇒アイビー決闘振り
クロマス取得してるのは単に好み。
後、強化済みトンファー持ってないってのも理由のひとつ。
基本スキル改編がくれば金剛砕がM取得可能になるので、一応SP残してる感じでする。
ネクスナも欲しいところだけど、決闘だとLvいくつからが実用範囲なのかよく分からない。
今Lv1取得しておりキャンセルは取得できないけど、狩りでは敵のアーマー剥がし等で十分使える。
というか基本スキル改編がくるとキャンセル取得の前提も変わっちゃうので、またレテするはめになりそうなんだよなぁ・・・リセットはされないみたいだし。
アッパーは浮かないと話しにならないのでMでいいんだけど、スプレとかハンマーとかは1Cでいい気がする。
んああー悩ましいどうしよう。
とりあえずもう1回レテ覚悟でネクスナ5くらいと、スプレのダメ底上げにスプレサンダーあたり取得してみるのもありなのかなー。
それだと状集め用に毒霧もとりあえず1とっといてもよさそうだぬ。

魔道覚醒の後は喧嘩の再々改編やるって聞いたけど、まだ情報でてこないね。
希望が持てるような改編にしてほしいものだ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/05(木) 00:42:53|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やあ

大阪の次は広島だってよめんどくせぇ。

我慢できなくなったので念子で1回だけ入り口ヘルってきました。
あ・・・
プロテウス
エピが出るのはいいんだけど、他職エピ拾ってもしょうがないよねー。

アイビーは相変わらず王通い。
@2、3日で王称号クエも終わりそうかな。
このクエが終わるとアイビーが残すクエはテラクエだけになる。
こればっかりはなかなかやる気にならないわー。

まだ王通いが終わってないので決闘振りにはしていませんが、ちょろっと決闘もやってます。
とりあえず決闘経験の少ない俺にまず必要なのは情報収集。
人が集まりやすいであろうチーム戦で部屋を作ってシコシコやってました。
今日対戦した中で激しく苦手意識を持った職がひとつ・・・そうエレマス。
メカも苦手だけどエレマスもきついなーこりゃw
チーム戦だったので相手にエレマスが2人いる時なんてフロストの嵐で、ろくに近付く事もできなかった。
だからメカ、エレ、サモ×部屋とかあるのかー。
今度やる時はチームよりトナメでやろう・・・その方が情報収集はしやすいな。
というわけで初段と2段をいったりきたりしてます^p^

決闘振りに直して少しはマシになるといいなー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/03(火) 22:57:48|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーフ

もう王通い飽きたーよ^p^

韓国アラド懇談会の情報を某所よりペチペチしときまする。 [シーフ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/02(月) 20:46:52|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あうあうあー

アイビーで王称号取得の為に王通い始めました。
う・・・霊魂足りないかもしれない・・・。
念のクエや、チャンプの覚醒やクエで地味に消費していったのがここで響くとは。
とりあえず王の印は98/200と約半分終了。
いざとなったら霊魂買うしかないかー。

チャンプもクエを進めていくうちにダークスチル討伐クエが出たのでヘルってきました。
あ・・・エピきたし!
フリジッド
うおお、ナックルだけど一応装備可能なエピきたー!
ナックルだしどうせなら念子で欲しかったけどまぁしょうがない。
そしてオプション・・・微妙。
こんなの現状じゃマグマケープでしか役にたたねぇwww
今後火系のDが増えれば、PTでのみ割と優秀な武器に化けるかもしれない。

基本スキル改編後のアイビーの狩り動画を見ました。
・・・こんなのもう喧嘩じゃねぇ・・・。
基本スキル改編により1次スキルがどの職でもMまで取得可能になり、金剛砕とコンドルダイヴをMにした動画だった。
網でまとめたところにコンドル・・・な、なんだこれは・・・バルカンより遥かにダメいいじゃないか。
投げれない敵が増え、投げれないと無力なマウントはもう韓国じゃ前提止めが普通なのだろうか。
喧嘩といえばマウントというイメージだったけど、これからはもう網とBBが喧嘩のメインスキルになりそうな印象を受けた。
1次スキルがMまで取得可能になるのはいいんだけど、このままじゃ2次スキルに優秀なスキルが少ない喧嘩の場合、その職を選んだ理由ってのが薄れてしまう。
喧嘩の再々改編でこのへんをまじでなんとかしてほしいわ・・・。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/01(日) 19:41:30|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

