Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった

強化はしばらく保留とか言っときながら、すっきりしたくて突っ込んでしまった。
ヘルカリの方だけど・・・うん砕けた笑え。
スカサでガンカタ+11とヘルカリ+12を比較してみたけど、純粋ダメだけなら若干ヘルカリのがやっぱり強かった。
でもOPと見た目を取ってやっぱりガンカタは突っ込みたくなくて、ヘルカリが+13になれば迷わず突っ込めるだろとヘルカリを突っ込んじゃったんだよねぇ。
まぁこれでガンカタしか武器なくなったし、すっきり後悔は・・・していない多分うん多分。

キリにイラっときたし、挑戦状がかなりたまってたので久々にヘル連行ってきた。 [やっちまった]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/30(木) 19:44:02|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ano

メカ子でスカサ道中にてドロップ。
カイナス
最近やたら運いいんだけどー!
売れれば王家買う余裕ができる。
55密封に備えて貯金か、決闘用に王家購入するかどうするか・・・。
ハルギは遠すぎるしなぁ。

しっかし道中で桃ドロップするとびっくりするよね。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/29(水) 23:35:54|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事

クロニクル終了。
ガンカタ

会いたかったよガンカタ!

我ながらよく2キャラクロニクル消化したもんだ。
中には数キャラ消化してる人もいるみたいだけど、全く限定とかしない俺にとって魔石集めが辛すぎる。
チャンプとメカ子もクロニクルやりたいけど当分はやりそうにない。

ま・・・ここからが問題なんだよな。
スカサクエ中に運よくハウンドも出たので、ガンカタとハウンド両方+10まで強化して過剰に挑戦してみた。

まずはハウンドから・・・ [無事]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/29(水) 19:39:18|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

ここまできた。
クロニクル
相当運が悪くない限り明日にはクロニクル終了するかな。
ガンカタ取れれば過剰するか正直悩む・・・。
ちなみに2本目のヘルカリは+11チャレンジで見事に散りました^p^

最近たまにチャンプも稼動させてたりするんだけど改めて思った。
チャンプつええ。
そんなこんなでカンスト手前のLv59になったので、カンストするまでまたちょこちょこ動かすかなー。
チャンプでも決闘やってみたいけど完全狩り振りでCスプレを取得していないのが致命的すぎる。
Cアッパーも取ってないし困った。
カンストしたら最低限決闘できる振りに変えようかしらん。

女スピも作ってみたいし、放置してるグラも決闘用に育成したい。
金と時間が足りないーーー!

あ、今日のメンテでクリーチャーパッケージは販売開始されたけどDFパッケージはいつくるのん^p^;
レンにDF称号欲しいんだけどなぁ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/28(火) 19:49:53|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

運がいい。
銀十字架
もう少し高額品が出てくれれば文句ないのだが。

女レンクロニクルは悲鳴まで終了し、最後の塔クエに突入。
しかしどうも塔登るのがだるい。
女メカが塔楽すぎるせいだなこれは・・・。

まぁ予定通りGW前までには終わるかな。

少しサボってた決闘もまた通いだしてレンが5段になった。
@1でやっと黄段の仲間入り。
決闘やってるとやっぱり決闘振りにしたくなる。
どうすっかなぁ・・・。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/26(日) 21:48:44|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと

ここ3日程まともにプレイできず、レンのクロニクルも停滞してたが今日から再開。
明日で上着も完成予定だし、GW前までにはクロニクル終了するかな。

ここ最近のドロップ。
レイディアント
アポカリプス
ゴルア
微妙な品だけど地味に桃フィーバー。
魔石購入費+過剰強化費に当てよう^p^

冬眠させてたポンで決闘やりたくなって、久々に動かしてみたけどどうも上手く操作できない。
バックステップカッターが上手く使えない・・・困った。
慣れだろうから慣れるまで操作するしかないのかねー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/24(金) 23:13:56|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やあ

女メカでヘルクエやってなかったので消化してきた。
ごみばっかだったけど一応エピゲット。
スチールマリア
正直使い道がない。
ストでこれ拾ってたら板金だろうが喜んで使ってたかもしれん。

女レンで進めてるクロニクルはやっと上着に突入。
ここからが長いんだよなぁ。
まぁ残すところ上着と武器のみなので、頑張ればGW前までにはクロニクル終了するだろうか。

ぱんてーのデスペがクロニクル終了したので決闘振りに直したそうな。
早速空中射撃Mにしてクロニクルボーガン使って決闘やってたけど正直ダメがやばい。
ミルレードからの空中射撃が決まれば過剰板金でもない限り8~9割削れてる感じ。
さすが空中オナ○ーと言われるだけある。
将来的に空中射撃は修正入るらしいけど、こんなん見てしまったら修正くるまで俺もやってみたくなる@p@;
でも完全決闘振りにすると狩り終わるし、時期的にそろそろ異界が実装されそうなので当分見送りだなー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/19(日) 13:58:41|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王終了

やっとクロニクルでの王通いが終わった。
最初は銃職で王経験がなかったので苦戦したが、通ってるうちに慣れるもので中盤以降は楽にクリアできた。
というわけでクロニクル肩も完成!

お次は泥棒クエ。
ハクドのクエ品はランク関係なしに100%ドロップみたいなので30回は通わないといけない。
毎回クリアしてちゃ疲労が勿体無いのでNでハクド倒しては街に戻り、挫折状態でまた突貫という形を取る事にした。
挫折状態でも所詮Nなので問題なくハクドまでいけるし、これが1番疲労効率的にはいい。
同時に盗賊の釘だったかな?
こちらも少しずつ集まるので、終盤はこちらの獲得数に応じてマップ数調整しないとダメそうかなぁ。

ぱんてーは今日でクロニクルが終わり、クロニクル武器は決闘持ち替え用にボーガンにしたそうな。
俺も決闘持ち替え用にマスケが欲しいけど、ガンカタの性能は覚醒後のブラッディアと相性がよさそうなのでやっぱりリボかなぁ。
でも過剰やっちゃうだろうなー覚醒実装するまでは無難に+10で使ってみてもいいけど多分我慢できそうにない^p^

覚醒いつくんだろ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/18(土) 00:25:40|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルフ

近所のスーパーにセルフレジが設置されていた。
便利なのか不便なのかよく分からないし、これって誤魔化しききそうで危ない気もするんだけど^p^

レンジャーがLv56になり、クロニクル再開。
まだEクエなので問題ないけど、最後のMクエ大丈夫かしら。
レンジャーで王通ってると、どんだけアイビーが王楽だったのか実感できる。
レンジャーだと火の処理と光の事故死が怖いなぁ。
耐性装備揃えれば王はPSって何?^p^なDになるけど、そんな物に頼りたくない!
自己満か・・・自己満だよね!

んじゃまた王へ・・・bye!

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/15(水) 20:29:28|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は槍

いやヘルじゃないんだけどね!

女レンをとりあえずLv56にしたらクロニクル再開しようと考えてるので、バーニングタイムは女レンでスカサ行ってきたんですよん。
はぁはぁ・・・
スカセイジ
スカサから直ドロップしました^p^
まぁ魔石やら強化費の足しにはなるでしょ。
明日にはLv56なるはずなので、上がったらまた王ヒッキーだわー。

決闘は最近ギルドvsゲストの形式でぱんてーと一緒にやってたり。
野良チーム、トナメよりやっぱ身内と組んだ方が勝率高い。
というわけで現在4段になり、黄段が見えてきたどー。

称号なんとかしてやりたいんだけど、ドリームファイターっていつくんだろ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/14(火) 21:38:59|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロニクル

女レンジャーで進めていたクロニクルがいよいよ王クエに突入。
霊魂はこれまでに状集めの副産物としてたんまりあるので問題なし。
明日でベルトも終わるかな。
しかしまだまだ王クエは続くわけで、楽に通う為にも一旦クロニクルはストップして2,3Lv上げてから再開予定。
その間に魔石もためねばね。

ヘルカリが作成できるようになったので、早速リボルバーを作り過剰に挑戦してきた。
4M使って+11ができた・・・うーむ。
+11ヘルカリだと+10ハウンドより強いわけで、このままヘルカリを+12狙ってもよかったんだけど無難にハウンド+11を狙ってみた。
・・・砕けた^p^
というわけでしばらくは+11ヘルカリリボにお世話になりまする。

今やってるイベントのEXP、ドロップ率UPは小幅と大幅2種類あるようで今夜は大幅UPだったのでぱんてーの退魔とメカ子で泥棒行ってきた。
全してクリアEXP350kとかうますぎる!
カードからの密封も出やすくなってたみたいで、道中ドロップも含めて疲労使い切って密封6個程出た。
なんぞこれ・・・今度大幅UPの時はヘル行くかなぁ。
というわけでメカ子も無事Lv50になり、用意しておいた+10SBとノース知能セットを装備できるようになった。
うん、結局防具はノース知能セットにしました。
パンツ、ベルト、靴は知能最高補正を手に入れたので後は上着と肩かな。

GW前くらいに寝糞が頑張れば異界とかくるかなと予想してるので、それまでに女レンジャーのクロニクルは終わらせたいなぁ。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/12(日) 00:52:27|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おおう

女レンジャーでハメのヘルクエ消化に行ってきた。
小白龍砲
そして久々の桃ゲット。
なんかクエ絡みでヘル行った時の方が桃出やすい気がしてならない。
初ゲットした桃の天空棍だってハメのヘルクエ消化の時に出たんだよなぁ。
これがサイドだったらどんなに良かった事か・・・。
サイド資金に当てようと思ってたけど、サイドの値上がりが異常すぎて足しにもならない。
よってこの売り上げはメカ用のSB強化費とノース知能セットの良補正購入にでもあてるか・・・。

全く稼動しなくなったアイビーが持っていたクロニクルクローのタイパンの毒牙もとうとう過剰に手を出してみた。
全く稼動しなくなったのもあるけど、+12サイクロン持ってる以上やはり出番がなかったのが理由。
んで+11は成功しちゃったんだよねー悩んだ結果もっかい突っ込んでみたら見事に砕けた^p^
ははっやっちまったぜい。

しっかし過剰リボルバーが欲しくてたまらない。
レンジャーの狩りは過剰武器次第って理由を最近理解した。
55密封きた時に売りに出せる過剰ウィロックあたりがやっぱ無難なのかねー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/09(木) 17:57:51|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやー

特に書く事はないんだけども・・・。

最近もう全くアイビー稼動してません。
たまに出稼ぎにでるのも念子かチャンプ。
決闘振りにしたアイビーでどうも狩りに行く気がしない。
しかもその決闘さえ最近は女レンばかりで通ってるっていう・・・俺アイビーメインなはずなのに!

オンナーはすくすくと成長中。
もう何回目になるだろうこのアガンゾ同行クエ。
ScreenShot00000.jpg
名前見てもらうと分かりますがブレーダーSeruciaはアラド大陸で女レンジャーに転生しました^p^
レベリングと同時にクロニクルも進めてますがやっぱり塔だりー。
俺の認識としてレンジャーはQ職なので塔楽ではないですね。
それと比較して女メカは塔強すぎるっていうか楽すぎる。
布職なので捕まればTheEndだけど、速さだけならストを凌ぐ性能。
そして決まらないメカの防具セット。
Lv50まではもう祝福妖精でいいとして、今ノース知能セットかエアビンセット、エニグマセットで悩んでます。
火力面で1番いいのはノース知能セットだと思うんだけど、いかんせん良補正の物がなかなか売ってないうえに、売っていてもすげえ値段。
それならもう55密封までの繋ぎとして安上がりなエアビンか、メカスキルブーストはついてないけどなかなか高性能なエニグマセットでいいかなーと悩んでるわけです。
エアビンセットのスキルブーストに1個でもGシリーズがあれば迷わずエアビンにするのに。

CABALじゃブレーダーがメイン!と言い切れるプレイっぷりだったのに、アラドじゃもう自分でも何がメインキャラなのか分からなくなってきたなー。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/07(火) 21:10:26|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せめて

週1回くらいは更新せねば・・・。
既にここの存在を忘れつつあった^p^;

女レンはLv50を超え、用意してあったハウンドとクイックセットをやっと装備できた。
1番気になってたハウンドの強化も2M弱で+10になってくれたので助かった。
もうサイドはやたら高いし、ハウンドでさえ高騰しまくってるので過剰に手が出せる日は遠そうだ。
せめてヘルカリくらいは取得して過剰挑戦したいなー。
女レンはクロニクルリボが欲しいので、クロニクルも進めてますがやっぱり魔石がだるいなー。
後はスキル振りを以前のものから若干変更。
ニーソM予定だったが、舞が道中殲滅用というより削り用と割り切るしかない威力なので、範囲面を取ってスピンMにする事にした。
ニーソMにするよりSPも浮くので、これで手榴弾、火炎放射、シュタあたりを決闘用に取ろうと思う。
そして今更だけどレンはパッドだとSCが足りなすぎる。
JTKを導入してアナログ上下左右にもSC割り当ててやっと足りた@p@;
一時ボードプレイも考えたけど、どうもアクションゲーをボードでプレイする気がおきない。

女メカもLv45になりスパロー+眼鏡っ子カットインをゲット。
防具はもうLv50まで祝福妖精でいこうと決意したものの、紙すぎて辛くなってきた。
武器もシャイニングボルトは用意してあるのでLv50まではクエ品かなぁ。
それにしてもメカ楽しいな。
ヴァイパー+ゲイル+メカドロ+スパローによるハイパーQタイムの拘束力と火力は脳汁が出そうになる。
将来的にはこれに覚醒も加わるので楽しみ。

しかしまぁオンナー2キャラ作ってから金が減る一方で全くたまらない。
状集めもたまにしかやらなくなったので辛いなー。

後、決闘場で納豆に遭遇。
最初はチーム戦で共闘してたが、後でサシの挑戦状を叩きつけられたのでいってきた。
鈍器とはいえさすが12武器だけあって痛かったなー。
アイビーが重甲だったので、皮装備のガンナーで決闘やるとすげーやわく感じる。
数戦やった後は適当にトーク。
CABALでもこんなに話した事なかった気がするな・・・。

そういやCABAL大型うpでーときたのかな。
しかし全く興味がわかない・・・もうだめかもしらん。

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/05(日) 18:06:06|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

