Gallows Bell

サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノイアクエ終了

ギルメンと決闘関係の友人のおかげでやっとソウルのノイアクエが終了。
残すは塔クエだけ・・・がこの塔がソウルにはマゾすぎる。
学者のマグマみたいにせめてサヤが無Qスキルになってくれれば楽になりそうなのにー。
まぁあれだよね。
正直塔は狩り振りだろうが、決闘振りだろうがソウルの場合あまり変わらない気がする。
も、もう・・・完全決闘振りにしていいかな・・・。

したらばのネクロマンサースレとかちょこちょこ見てるけど、この実装前のあーだこーだ論議してる空気が好きだ。
指輪に関してはララミスやらエルルンやら論議してるけど、個人的にはやっぱり古代ブーストからの持ち替えがベストな気がしますよ。
持ち替え候補としてはやっぱり
・魔法カウンター攻撃力20%UPのフラックファール
・攻撃速度、移動速度、物魔クリUPの吹き荒れる者の魂
・無難に闇属性攻撃力約10%UPの闇精霊指輪
このへんが妥当かなと思ってまっする。
ララミスは物理攻撃時のみ知能UPなのでバルラクル召喚前にシコシコ殴りにいく手間がかかる。
ソロならいいけどPTだと何やってんだアイツみたいな空気に・・・ならない?
エルルンは魔法攻撃で知能UPするけど、ララミス同様召喚前に知能上げるならシコシコ魔法攻撃しなくちゃいけない手間がかかるしララミスより知能上昇度が下。
召喚後に知能上がってもバルラクルの攻撃力自体は召喚前の知能依存なのでバルラクル専用スキル使用時にしか意味がない。
やっぱり古代ブースト→召喚→色々持ち替え、の流れが無難かつスムーズかなーと。
というわけで自分はシュラトアイからのフラック持ち替えを選んだ。
桃改変でベヒ目にも古代+1つくみたいだからこっちでもいいかも。

ずっと謎だったバルラクルの攻撃速度は攻撃速度依存と分かった。
イメージ的にはソウルのカラみたいにキャスト依存かなーと思ってたんだけども。
将来的に決闘も考慮してるからこれでクリーチャーはアレックスに決定かな。
狩りだけなら力か知能上がるクリーチャーのがいいんだろうけど。
称号はDF血プラチナとダンジンを用意。
暗黒の儀式M+1で力約50%減少、減少した力の約2倍知能が増加するので決闘も考慮するとHP+あるDF血のがいいと判断。
とりあえずシーフ実装に向けて準備は万端。
シーフばかりに目がいってるけど専門職追加やら総力戦やら無限の祭壇?だっけ?とか桃、喧嘩スピ改変とか一緒にくるんかねー。
新職追加されてもやる事変わらないとやっぱりモチベがねー。
  1. 2010/05/10(月) 21:51:47|
  2. アラド戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソウル | ホーム | Oh>>

コメント

ネクロマンサー勉強不足だった_| ̄|○ ガクッ
DF魂どのキャラにしよ(;´д`)トホホ
  1. 2010/05/11(火) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. σ(゜Д゜5㍒) #j4ekpsMA
  4. [ 編集]

>ごりお
別に狩りだけなら魂でも問題ないんじゃ?
知能上げるより力上げたほうがよくなる変換率は暗黒の儀式M+3からみたいだし。
  1. 2010/05/13(木) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. Serucia #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clain.blog46.fc2.com/tb.php/582-555d5eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


無料カウンター

プロフィール

Serucia

Author:Serucia
CABAL:Mercury
国家:プロキオン
Guild:Gallows Bell
BL Lv170 TR/TR
FB Lv150 TR/TR

専門製造:マーシャル
ヘルム:Lv7-11.0%

隠居中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

